Large thumb shutterstock 1070540018

【2020最新】100均の人気ネイルシール19選!お得に簡単おしゃれアレンジ♪

更新:2020.03.15

100均のネイルシールを使ったことはありますか?100均では様々なデザインのネイルシールが販売されていて、セルフで簡単におしゃれなネイルが楽しめるんです♪今回は2020年最新、100均の人気ネイルシールやアレンジ方法をご紹介します。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



100均のネイルシールが人気!その理由は?

簡単におしゃれなネイルが楽しめる!

ブルー系のネイル

ダイソーやセリアなどの100均で買えるネイルシールは、セルフで簡単におしゃれなネイルが楽しめると人気!ネイルシールを貼るだけで、本格的でおしゃれなネイルにアレンジすることができるんです。セルフネイル初心者さんでも、100均のネイルシールを使えば簡単に可愛いネイルが楽しめます。

デザインの種類が豊富!

ゴールド系のネイル

100均のネイルシールは、デザインの種類が豊富なことも人気の理由の1つ。可愛い花柄やアニマル柄、大人っぽいチェック柄や和柄など、様々な種類のデザインがあります。春夏ネイル向けのデザイン、秋冬ネイル向けのデザインもあり、季節感あるネイルアレンジが楽しめるのも100均ネイルシールの魅力です。

【ダイソー】100均の人気ネイルシール5選!

①オーロラフィルムシール

「オーロラフィルムシール」は、100均ダイソーで人気のオーロラカラーのネイルシールです。角度によって光り方が違い、まさにオーロラのようにキラキラと輝きます。ベースに塗るネイルカラーによって印象が変わるので、自分なりのアレンジでおしゃれな指先に仕上げてみてください。

②ポイントネイルシール

「ポイントネイルシール」は、100均ダイソーで人気のポイント使い用ネイルシールです。ダイソーとカンコレ(関西コレクション)がコラボしたネイルシールで、ハート柄やコスメ柄、押し花柄など6種類のデザインが販売されています。

1つ1つのシールが小さいので、ワンポイントで貼ってさりげないアクセントにしてみるのも良いでしょう。貼るだけで簡単に可愛いネイルに仕上がりますよ。

③ネイルジュエリーシール

「ネイルジュエリーシール」は、100均ダイソーで人気のパーツタイプのネイルシールです。金色の星や月のパーツ、ラインストーンなどがシールになったアイテムで、セルフでも簡単にゴージャスなネイルが楽しめます。金色のパーツネイルシールは、単色ネイルに貼るだけでも存在感のある指先を演出できますよ。


④ネイルアートシール 桜

「ネイルアートシール 桜」は、100均ダイソーで人気の桜の花デザインのネイルシールです。上品な水彩風の桜の花デザインで、桜が咲く季節のネイルにピッタリ。秋冬や夏のネイルには使いにくいですが、春らしいネイルを楽しみたい時に大活躍しますよ。

⑤おしゃかわネイルアートシール

「おしゃかわネイルアートシール」は、100均ダイソーで人気の和風ネイルシールです。桜の花や富士山、鳥居、提灯など和風テイストのネイルシールがセットになっています。桜の花は春ネイルに、提灯は夏のお祭りネイルに使いやすいですね。もちろん秋冬のネイルにもおすすめです。

【セリア】100均の人気ネイルシール7選!

①デザインネイルシール

「デザインネイルシール」は、100均セリアで人気の金色の和柄ネイルシールです。金色の和柄が繊細で、大人っぽく上品なネイルが楽しめます。金の和柄ネイルシールは、洋服はもちろん和装に合わせるのもおすすめ。赤や白のマニキュアと組み合わせて使えば、金色が引き立ち華やかなネイルになりますよ。

②ネイルシール 和柄

「ネイルシール 和柄」は、100均セリアで人気の和柄ネイルシールです。手描きのような繊細なデザインのネイルシールで、和柄シリーズとして3種類が販売されています。花や模様など和風モチーフのネイルシールが入っており、簡単におしゃれな和風ネイルが楽しめますよ。

③ネイルシール モロッカンタイル

「ネイルシール モロッカンタイル」は、100均セリアで人気のモロッカンタイル柄ネイルシールです。ブルー系とレッド系の2種類があり、2種類とも涼しげなデザインで夏ネイルにおすすめ!透明なマニキュアにタイル柄のネイルシールを貼るだけで、簡単に夏らしいネイルが楽しめますよ。

④ネイルシール レース


「ネイルシール レース」は、100均セリアで人気のレース柄ネイルシールです。白色と金色のレース柄がセットになっており、上品で華やかなネイルに仕上げたい時におすすめ。超薄型のネイルシールなので、まるで手描きのように繊細なネイルが楽しめます。春夏ネイルにも秋冬ネイルにも使える万能アイテムです。

⑤貼るジェル ネイルシール

「貼るジェル ネイルシール」は、100均セリアで人気のジェル風ネイルシールです。爪全体に貼るタイプのネイルシールで、貼るだけで簡単にジェル風の立体感あるネイルが楽しめます。簡単にジェル風のネイルが仕上がるので、忙しい時の時短ネイルにもおすすめなアイテムです。

⑥ネイルパーツシール 病みカワ

「ネイルパーツシール 病みカワ」は、100均セリアで人気のパーツタイプのネイルシールです。パーツシールなのでワンポイントで使いやすく、セルフネイル初心者さんも扱いやすいのが魅力。セリアで人気の「病みカワ」デザインは、金色のレース模様や羽が可愛らしいネイルシールです。

⑦ネイルシール オタ活

「ネイルシール オタ活」は、100均セリアで人気のオタ活向けネイルシールです。「推し」「萌え」などのオタク用語がデザインされたユニークなネイルシールで、SNSでも話題となっています。オタ活シリーズは2種類のデザインが販売されているので、オタ活ネイルに挑戦してみたい人はぜひチェックしてみてください。

【キャンドゥ】100均の人気ネイルシール7選!

①しずくウォーターネイルシール アニバーサリー限定復刻

「しずくウォーターネイルシール アニバーサリー限定復刻」は、100均キャンドゥで人気の水彩風ネイルシールです。しずくネイルシールは「ほぼ100均ネイル」で有名なしずくさんとコラボしたシリーズで、キャンドゥで買えるネイルシールの中でも特に人気があります。セルフで簡単に本格的なアレンジが楽しめるんです。

しずくネイルシールの第10弾を記念して2019年冬に発売されたのが、アニバーサリー限定復刻「スプリング」と「ウィンター」の2種類。スプリングは春夏向け、ウィンターは秋冬向けのデザインが入っていますよ。人気商品のため、早めにチェックしてみてくださいね!

100均キャンドゥで買えるしずくネイルシールが気になる人は、以下の関連記事も参考にしてみてください。しずくネイルシールの種類や使い方について詳しく紹介していますよ。


②しずくウォーターネイルシール アニマル柄

「しずくウォーターネイルシール アニマル柄」は、100均キャンドゥで人気のアニマル柄ネイルシールです。2019秋冬の新作で、モノトーンのアニマル柄がシックなデザインとなっています。モノトーンなので金や銀のネイルカラーと相性が良く、大人っぽいネイルが楽しめますよ。

③しずくネイルシール ニットネイル

「しずくネイルシール ニットネイル」は、100均キャンドゥで人気のジェル風立体ネイルシールです。ニットネイルは立体的な編み目模様が特徴で、特に秋冬ネイルに人気があります。100均のネイルシールを使えば、セルフでも簡単に立体感あるジェル風の仕上がりが楽しめますよ。

④キャットネイルシール

「キャットネイルシール」は、100均キャンドゥで人気の猫柄ネイルシールです。猫好きにはたまらないデザインのネイルシールで、様々な種類が販売されています。三毛猫やハチワレなど色々な猫のデザインがあるので、自分好みの猫ちゃんのシールを貼ってアレンジを楽しんでみるのもいいでしょう。

⑤ネイルシール 小鳥

「ネイルシール 小鳥」は、100均キャンドゥで人気の小鳥デザインのネイルシールです。可愛いインコのネイルシールを中心に、音符、桜の花などのネイルシールも入っています。カラフルな小鳥デザインのネイルシールは春夏のネイルにおすすめ。小鳥が好きな人も要チェックなネイルシールです。

⑥和紙風ネイルシール

「和紙風ネイルシール」は、100均キャンドゥで人気の和風デザインのネイルシールです。キャンドゥの2020春新作で、100均の最新ネイルシールとして注目度上昇中!和風ネイルに挑戦したみたい人におすすめのネイルシールです。

和紙風ネイルシールは桜の花や富士山など様々な種類が販売されているので、キャンドゥ店頭でチェックしてみるのがおすすめです。大人っぽいネイルから、夏のお祭りネイルまで使えるデザインが揃っています。

⑦ロイヤルネイルシール

「ロイヤルネイルシール」は、100均キャンドゥで人気のカラフルなネイルシールです。王冠デザインやチェス駒デザインなど、6種類のデザインが販売されています。カラフルなネイルシールはイベント用ネイルにもピッタリ。ジェルへの埋め込みもできるネイルシールなので、セルフジェルネイルにもおすすめです。

100均のネイルシールを使ったネイルアレンジ例

①桜のネイルシールで春ネイルアレンジ

100均で買える桜の花のネイルシールを使った、大人っぽくおしゃれな春のネイルアレンジ。ベースのネイルは淡いピンクと濃いピンクを塗り、春らしさ全開なネイルに仕上げられています。お花見ネイルにもピッタリなネイルアレンジです。

②パーツネイルシールでシンプルアレンジ

100均のパーツネイルシールを使って、シンプルかつ上品なネイルに仕上げたアレンジです。くすみピンクのジェルネイルをベースに塗り、パールのパーツネイルシールをワンポイントで貼れば簡単におしゃれなネイルが完成。セリアのジェルネイルとネイルシールを使ったプチプラアレンジです。

ジェルネイルはセリア以外の100均でも販売されており、セルフで簡単にジェルネイルを楽しむことができます。100均のジェルネイルの特徴や種類は以下の関連記事で解説しているので、併せて参考にしてみてくださいね。

③チェックのネイルシールで大人可愛いアレンジ

100均で買えるチェック柄のネイルシールを使って、大人可愛いネイルに仕上げたアレンジです。シックな黒のグレンチェック柄は、グレーのネイルと合わせれば大人っぽい印象に仕上がります。秋冬のネイルや、落ち着いた雰囲気のネイルにしたい時に真似したいアレンジです。

④ニットネイルでフットネイルアレンジ

100均のニットネイルのネイルシールはフットネイルのアレンジにも大活躍!ニット柄のネイルシールをピンクのネイルカラーと合わせて、可愛らしいフットネイルにアレンジしています。足の爪もネイルをすると気分が上がりますよね。秋冬から春にかけておすすめなアレンジです。

100均のネイルシールでおしゃれなネイルアレンジを楽しもう!

100均では色々なデザインのネイルシールが販売されており、セルフで簡単におしゃれなアレンジが楽しめます。季節感のあるネイルシールも続々と登場しているので、季節に合ったネイルに挑戦してみるのもおすすめです。ぜひ100均でお気に入りのネイルシールを見つけてみてくださいね!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。