INDEX

柔軟剤入り洗剤も!コストコのヒットアイテムは大容量の柔軟剤!

コストコのヒットアイテムは大容量の柔軟剤!

なくなるとドラッグストアやスーパーに買いに走らなければいけない、消耗スピードのはやい柔軟剤も、コストコで大容量サイズを買っておけばこまめに買い足す必要もなく、1回あたりの金額も安く抑えることができます。またコストコは大容量だから、1回あたりも安くコストパフォーマンスにも優れています。

コストコでは、柔軟剤だけでなく、柔軟剤入り洗剤やビーズタイプやシートなど商品展開も豊富!定番のダウニーやレノアの他にも、気になる商品がたくさん!

人気ランキングを参考にコストコで賢く柔軟剤選び!

コストコではレパートリー豊富な商品展開でたくさんの柔軟剤が販売されていますが、多すぎて迷ってしまう、という方は人気ランキングを参考に選びましょう。また、コストコで購入できる洗濯洗剤については、以下の記事でもご紹介していますので、是非、合わせてチェックしてみて下さいね。

Small thub shutterstock 566248510
関連記事 コストコの洗濯洗剤4選!おすすめ人気ランキング!安い/いい匂い/液体/粉

大容量の外国サイズで安いコスパ抜群の洗濯洗剤を購入するならコストコが大

コストコの柔軟剤の特徴は?アマゾンとの比較も

コストコの柔軟剤:特徴①人気のダウニーなどレパートリー豊富!

コストコでは柔軟剤もレパートリー豊富な商品展開がされています。定番のダウニーなどの柔軟剤も種類が多く、好みの香りや目的で選ぶことができます。海外旅行の思い出の香りも蘇るダウニーなど海外メーカーの柔軟剤も豊富!

例えば、香りが特徴的なダウニーですが、実は香料や着色料無添加の【フリー&ジェントル】という商品も販売されていて人気です。お仕事の関係で香りのある柔軟剤がつけられない、お気に入りの香水の香りを身に纏いたい、といった方からも人気のようですね。

もちろん、型くずれやシワ、毛玉が出来るのを防いでくれ、色落ちや静電気対策にも役立つダウニーならではの使用感はそのままに、より衣類に優しいお洗濯をしたい方におすすめです。柔軟剤のおすすめランキングについては、以下の記事も合わせてチェックしてみて下さいね。

Small thub shutterstock 701884408
関連記事 柔軟剤おすすめランキング18!人気の香りを紹介&使い方も解説

ふわっと香る柔軟剤って香水よりもマイルドで印象がいいですよね。人気のお

コストコの柔軟剤:特徴②ビッグボトルも2WAYプッシュで使いやすい!

コストコで購入できるダウニーなどの柔軟剤は大容量のビッグボトル!5L以上あるものもあるので、洗濯の度に持ち上げるのは大変ですよね。しかし、注ぎ口が2つある2WAY仕様ボトルだから、横向きに置いて使用もできます。赤いボタン部分を押すと液体が出るので、スムーズですよ。

また、コストコでのお買い物は大容量なので食品などもシェアするのは定番の攻略方法!コストコで購入できる柔軟剤は大容量なので、収納場所の問題で詰め替えボトルに移しかえる方も多いようです。また、いろいろな香りを気分で使い分けたい、という方は詰め替えボトルに移し替えて友人などとシェアするのもおすすめ!

割安にコストコで購入した大容量の柔軟剤をシェアすることで、数種類使い分けたり、香りに飽きずに洗濯を楽しむのにも大活躍!そんな詰め替えボトルは、ダイソーやセリアなどの100均でも購入することができます。オススメの洗剤詰め替えボトルについては以下の記事も合わせてチェックしてみて下さいね。

Small thub shutterstock 551769838
関連記事 100均の洗剤詰め替えボトル9選!ダイソー・セリア別!シャンプーにも

洗剤詰め替えボトルを利用されたことはありますか?知らない方もいらっしゃ

コストコの柔軟剤:アマゾンと比べてどっちがお得?

濃縮タイプの【ウルトラダウニー】で比較してみましょう。公式ページでは1Lで800円の40回使用で1回あたり20円と書かれています。ちなみにアマゾンでも価格は同じくらいです。コストコの場合には、5倍以上の5.03Lで約1,698ですので、やはり安さはコストコがいちばんのようですね。

また、【ダウニー・インフュージョン】の場合も公式通販では1.23Lで928円ですが、コストコでは倍以上の4.43Lで1,850円前後と割安ですね。ダウニーは指定量より少なく香りづけ程度に使用してもしっとりふわふわに仕上げてくれるので、実際には半年から1年ほどは買い換えないでも良いのかもしれませんね。

ただしコストコでは一気にたくさんのお買い物をまとめ買いする方も多く、そこにさらに5L以上の重さの柔軟剤を運ぶのはなかなかの重労働ですよね。玄関先まで届けてくれるアマゾンなどの通販は、小さなお子様連れでのお買い物が大変な方などにおすすめです。

コストコの柔軟剤6選!おすすめ商品ランキング

おすすめ!コストコの柔軟剤6位:【コストコ限定・フレアフレグランス】

ドラッグストアや最寄りのスーパーなどでも販売されている【フレアフレグランス】には、コストコ限定アイテムも販売されています。抗菌、防臭効果や静電気や洗濯ジワを防いでくれる機能性の高さで人気の【フレアフレグランス】は、香りセンサー効果も人気の理由の一つです。

花王の【フレアフレグランス】は、汗などの水分に反応して香りが蘇るから、ドキッとした時でも良い香りを身に纏うことができる優れものです。コストコ限定の香りは、天然のローズオイルを配合したはなやかな薔薇の香りで大人気!

ハグ

また、汗などの水分だけでなく、体温にも反応してくれるから、香りを蘇らせたい時には手を置いてぎゅっと温めるだけでいつでも香りを味方につけることができるから、人とのふれあいも怖くありません。

Small thub shutterstock 510916726
関連記事 柔軟剤の匂いを残す方法!香りを長持ちさせる洗濯術とは?

洗濯物から柔軟剤のいい香りがすると気分も良くなりますよね。柔軟剤のいい

おすすめ!コストコの柔軟剤5位:【レノア・ハピネス】

コストコで購入できるレノアハピネスは 従来サイズの3倍の、1.26Lと大容量!レノアハピネスの魅力は高級感のある香りです。150種類以上の香りを調香し、またパフュームカプセル配合で香りも持続し洗い立ての香りが保管状態で1週間長続きします!

コストコで購入できる上品で華やかなアンティークローズ&フローラルの香りは、公式サイトからアマゾンで確認すると1260mlが2個で1,269円ですので1商品あたり634円。コストコでは、1.26Lが3個で1,598円ですので、1商品あたり533円とやはり、送料を考えてもコストコがお得なようですね。

おすすめ!コストコの柔軟剤4位:【スナッグル】

【スナッグル】の柔軟剤は、強すぎる柔軟剤の香りが苦手という方にも人気の、柔らかで爽やかな香りが魅力!洗い上がりもふわふわで、強すぎない上品な香りで、幅広い年齢層の方からも支持されているようですね。

また、【スナッグル】といえばやはり、可愛いファーファベアの存在も避けては通れません。日本でもファンの多いファーファベアがプリントされたパッケージは、飾っているだけでも可愛いですよね。

おすすめ!コストコの柔軟剤3位:【フェルチェアズーラ】

イタリアの香水メーカー・パリエリが作ってる柔軟剤【フェルチェアズーラ】は、洗える香水、のキャッチコピーからもわかるように香りの華やかさが魅力。ふんわりと洗い上がり香りも良いのに加え、ウールなどデリケートな衣類のお洒落着にも使用できるのも、嬉しいポイントですね。

また、洗濯後の香りが最長10日持続するというだけあって香り高いので、あまり強く香りすぎるのが好み出ない方は、使用量を調整して、ベストなバランスを見つけてみてくださいね。

おすすめ!コストコの柔軟剤2位:【ダウニー】

いい香りの柔軟剤といえばやはり柔軟剤ブームの火付け役とも言える【ダウニー】ですよね。中でも水色ボトルにピンクのイラストのダウニーエイプリルフレッシュは定番の香りといえます。リピーターの多い定番の香りの柔軟剤はやはり、大容量で割安なコストコで購入するのが正解のようです。

また、定番の濃縮タイプの【ウルトラダウニー】のプレミアムラインとして人気の、【ダウニー・インフュージョン】もコストコでは大容量ボトルも購入することができます。ダウニー・インフュージョンはベースの香りともう1種類の香りのマイクロカプセルが配合されているから、奥行きのあるリッチな香りを楽しめます。

こちらのボタニカルミストは、定番のダウニーの香りが強すぎると感じてしまう方にもおすすめの柔らかく上品な香りが魅力です。洗う衣類によって使い分けたり、気分でも香りを変えて楽しめるのも柔軟剤の魅力ですよね。

おすすめ!コストコの柔軟剤1位:カークランドの【ウルトラソフト】

コストコのプライベートブランド・カークランドの柔軟剤【ウルトラソフト・リキッドファブリックソフトナー】は、大容量で価格も安く、大ヒット!5.53Lの大容量サイズですが、こちらも2WAYの注ぎ口付きなので、横置きでも使用でき、いちいち持ち上げる手間を省けます。

220回使用できるとのことですので、1回あたり5円と思うと、とっても安いですよね。毎日使う消耗品なので、使用感や機能性に加え、1回あたりのコスト面も重視して選びたいですよね。

カークランドのリキッドファブリックソフトナーは、香りの種類も選べるので好みに応じて使い分けることもできます。甘い香りのラベンダーエスケープはベッドリネンやパジャマなどの寝具にもおすすめです。5.53Lで1,198円前後と価格もリーズナブルなのも人気の理由の一つです。

ランキング番外編:柔軟剤と洗濯洗剤で一石二鳥!

コストコの柔軟剤入り洗濯洗剤①【タイド・ウィズ・タッチオブダウニー】

コストコで人気の柔軟剤入り洗濯洗剤といえば、【タイド】の【タイド・ウィズ・タッチオブダウニー】がおすすめ!柔軟剤の香りは、定番人気でファンの多いダウニーを代表するエイプリルフレッシュの香りです。またこちらのボトルも2WAY仕様のそそぎ口だから、毎回持ち上げなくても使いやすい横置きにも対応しています。

パワフルな洗浄力で全米No,1の売り上げを誇るタイドに、同じく人気のダウニーが一緒になって一石二鳥のいいとこ取り!香りはダウニーの中でも一番人気と言われる定番のエイプリルフレッシュだから、柔軟剤入り洗剤が初めての方にもおすすめです。洗い上がりもふっくらと仕上げて、静電気を抑えてくれます。

価格は公式サイトでは、2.72Lで3,460円とされていますが、コストコでは5.02Lで2,300円前後とお買い得です。88回分使用できるとされていますが、それは90Lの水量での場合ですので、一般的な30Lの水量で計算したら3倍の264回分は洗濯できることになりますね。

コストコの柔軟剤入り洗濯洗剤②地球に優しい【ECOS】

コストコのエコ液体洗濯洗剤【ECOS】は、地球に優しい植物由来の柔軟剤入り液体洗濯洗剤です。着色料や蛍光増白剤不使用で植物由来の洗浄成分を使用しているから、地球にも肌にも優しいのが魅力です。また、すすぎも1回で済むので、節水にもつながりますね。

地球にも人にも優しい無添加タイプのコストコのエコ液体洗濯洗剤【ECOS】は、柔軟剤入りでほのかな香りも楽しめ、柔軟剤の強すぎる香りが苦手な方にもおすすめです。柔軟剤入り洗剤の特徴やふわふわになる使い方については以下の記事でもご紹介していますので、是非、合わせてチェックしてみてくださいね。

Small thub shutterstock 566248510
関連記事 おすすめ柔軟剤入り洗剤商品4選!ふわふわになる使い方

今使ってる洗剤に不満はありませんか?知ると絶対に使いたくなる厳選おすす

ビーズタイプや乾燥機用柔軟剤シートもコストコの人気商品!

液だれしないビーズタイプの【ピューレックスクリスタル】

人気のビーズタイプ香りづけ剤もコストコで購入できます。洗濯機に入れるだけで、衣類に香りつけすることができ、また、液体タイプと異なり液だれなどの心配もありません。

ただし、こちらのビーズタイプ香りづけ剤は、柔軟剤というよりも、香りづけも要素がメインになります。洗濯槽に直接入れて、衣類の香りを長持ちさせることができます。

香りを持ち運べる乾燥機用柔軟剤シート【バウンス】

コストコで購入することのできる、乾燥機用柔軟剤シート【バウンス】は、衣類をふんわりと乾燥させて静電気を抑える効果も期待できます。乾燥機に洗濯物と一緒に入れると、 肌触り柔らかでふわふわに仕上がります。

洗濯物を乾燥させる際の静電気を防ぐ乾燥機用柔軟剤シートは、引き出しの中に入れたり、バッグ、スーツケースの芳香剤としての用途もおすすめです!シート状なので海外旅行などにも持って行きやすいですね。1箱で260枚も入っているから、毎日使ったとしても1箱で半年以上使えます。

人気ランキングを参考にコストコに柔軟剤を買いに行こう!

柔軟剤選びに迷ったら、人気ランキングを参考にしてコストコへ!コストパフォーマンスやタイプ別で、お好みの柔軟剤を見つけて下さいね。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。