Large thumb shutterstock 304182236

【夢占い】双子の夢の意味22選!赤ちゃん/出産/妊娠/男の子/女の子

更新:2020.07.04

双子の夢は夢占いでは、象徴的なキーワードなのです。双子の夢をみると神秘的な気分になりますよね。男の子の赤ちゃんを出産、女の子の赤ちゃんを妊娠などのキーワードでも占いの結果が違います。今回は、そんな双子に関する夢占いを妊娠・出産のキーワードを交えて説明したいと思います。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



夢占いにおける「双子」の基本的な意味

夢占いにおける双子の意味①決断の時期

決断

双子の夢の夢占いは、決断の時期を示しています。何か決断しないといけないことが差し迫っている暗示です。適当に慌てて決断をするのでなく、じっくりと考えて決断するようにしましょう。

夢占いにおける双子の意味②二面性

鏡

双子の夢占いは、物事の二面性に気づくという意味もあります。物事の本質がわかってきて、今まで知っていた面と別の面が出てきます。細かい夢の内容を調べないと良いことか悪いことかわかりません。

夢占いにおける双子の意味③2つのこと

天秤

双子の夢は、あなたが抱えている2つのことを表している場合があります。主婦と仕事、学業と仕事などの何か兼務している内容のことです。その2つに関してのことがわかります。

双子の出産の夢占い

【双子の夢占い1】双子の赤ちゃんの夢占い

赤ちゃん

双子の赤ちゃんの夢は、夢占いではとても幸運な夢です。普通の赤ちゃんの夢よりも2倍程度の幸運です。今は、すごく運気の良いときなので何か新しいことを始めてみると良いですよ。趣味でも仕事でも自分が楽しむことができることを探しましょう。

【双子の夢占い2】双子を出産する夢

出産

双子の赤ちゃんを出産する夢は女性にとっては、幸運な夢になります。今まで、何かに頼って生きてきたとしても、独立できることを表しています。学生さんが就職することも独立ですが、仕事で役職に就き、独り立ちすることも含みますよ。色々なことから自立することができまることを示しています。未来は明るいですね。

【双子の夢占い3】双子を妊娠する夢


妊娠

双子を妊娠する夢の夢占いは、新しいことに挑戦する時期だと暗示しています。双子を妊娠する夢なので今続けていることを維持しながら、新しいことも成功させることができることを表しています。今まで心の奥底で考えていたことを実行するチャンスですよ。夢を叶えてみましょう。

【双子の夢占い4】双子の赤ちゃんを死産する夢

死産

双子の赤ちゃんを死産する夢の夢占いは、運気の低下を表します。もし、双子のどちらかが生きていれば悪いことが起きたあとに良いこともあるので大丈夫です。残念ながら、2人とも死産であった場合は何かを失う可能性があるので気を付けておきましょう。

【双子の夢占い5】双子の妊娠がわかる夢

妊娠

双子を妊娠していることがわかった夢の夢占いは、新たな可能性を示します。お腹の赤ちゃんがあなたの新しい可能性を暗示しているので、双子の場合は何か2つ新しい可能性があることを示しています。1つだけでも嬉しいのに2つもあると良いですね。

【双子の夢占い6】双子を流産する夢

悩む

双子を流産してしまったときの夢占いは、運気の低迷を表します。ただ、死産などの夢と違って形がまとまる前の何かが終わってしまう暗示です。取り組み始めたことをすぐに止めてしまわないといけなくなったり、やり方を変えて再び取り組まないといけないなどということがあります。あまり落ち込まないでくださいね。

【双子の夢占い7】男性が双子を妊娠する夢

驚く

男性が双子を妊娠する夢は、運気の上昇を表しています。男性自身が妊娠する夢を見た場合は女性と同じ意味があります。女性が身近な男性が双子を妊娠する夢をみた場合は、その男性が新たなステップに進み成功することを暗示しています。運気が上がっている男性なので仲良くしておくと良いですよ。

【双子の夢占い8】妊婦の双子の夢

妊娠

双子の女性が妊娠している夢を見た場合は、運気の上昇が見込まれます。誰か2人の人があなたを手助けしてくれたり、行き詰っていることに対して2つの解決策が見つかることを表しています。何かに手助けしてもらえるので待っていましょう。

今回は、双子を妊娠する夢の夢占いを紹介しました。さらに、他の妊娠にまつわる夢占いを知りたい方は、下記の記事を参考にしてみてください。。


双子の赤ちゃんの夢占い

【双子の夢占い9】女の子の双子を出産する夢

女の子

女の子の双子を産む夢の夢占いは、女性であることに生きにくさ感じている暗示です。おそらく、女性である自分と男性並みに仕事をこなしたいという気持ちが心で葛藤しているのでしょう。女性らしさよりも自分らしさを大切にしてみては、どうでしょうか?

【双子の夢占い10】男の子の双子を出産する夢

男の子

男の子の双子を出産する夢は、とても幸運な夢です。運気が普段の何倍も急上昇しており、何をやっても上手くいきますよ。ただ、本当に妊娠をしている場合は、正夢となり本当に男の子を出産することになるかもしれません。

【双子の夢占い11】双子の赤ちゃんが笑っている夢

赤ちゃん

双子の赤ちゃんが笑っている夢は、あなたがリラックスして毎日を過ごすことができることを示しています。双子の赤ちゃんなので、普段よりもすごくリラックスできることを暗示していますよ。ストレスが解消して、生き生きとしたあなたになりましょう。

【双子の夢占い12】双子の赤ちゃんが泣いている夢

赤ちゃん

双子の赤ちゃんが泣いている夢は、あなたが苦悩する出来事が近いことを示しています。赤ちゃんの泣き方であなたに起こるトラブルの度合いが変わってきますので、注意しましょう。軽く泣いているだけならば、大したことはないですが、火が付いたように泣き止まない場合は要注意です。

【双子の夢占い13】双子の赤ちゃんが死ぬ夢

泣く

双子の赤ちゃんが死んでしまう夢の夢占いは、死産と同様に運気の低下を表しています。こちらの夢でも何かを失ってしまう暗示があるので気を付けて過ごすようにしてください。普段と違ったことは行わない方が良いでしょう。

今回は、双子の赤ちゃんの夢占いに関して説明しました。他に母親に関する夢占いが気になる方は、下記の記事を参考にしてみてください。


双子の夢占い

【双子の夢占い14】好きな人が双子であった夢

驚き

現実では双子でない男性が夢の中で双子だった場合は、二面性があるかもしれません。本当に双子の男性の場合は特に問題はありませんよ。二面性のある男性かどうか、気を付けてよく観察しておきましょう。

【双子の夢占い15】自分が双子だった夢

女性

双子でないあなたが、夢の中で双子であった場合は心の奥の気持ちを表します。双子が笑顔で幸せそうなら、あなたも幸せで充実しているのでしょう。もし、泣いている双子であれば心の奥底では辛いのかもしれません。ストレスがたくさんやトラウマがあれば、癒せるように何か楽しいことを考えてみましょう。

【双子の夢占い16】双子と友達になる夢

友達

双子と友達になる夢は、あなたを支えてくれる人が現れる夢です。1人でなく複数人の人があなたを支えようと努力してくれます。謙虚なあなたで対応してくださいね。

【双子の夢占い17】双子と結婚する夢

結婚

双子と結婚する夢は、優柔不断になることを暗示しています。最終的にどちらかを選ぶことができれば、大丈夫です。最後まで夢の中で決めることができなかった場合は、優柔不断にならないように気を付けましょう。

【双子の夢占い18】双子がたくさんいる夢

たくさんの人

双子がたくさんいる夢の夢占いは、驚くことが起きることを示しています。双子というのは、どこか神秘的で珍しい存在なのでそれくらい驚くことが起きることを表しています。夢の中の双子たちが楽しそうなら楽しいことが起きますよ。全員が怒っていたり、悲しそうなら、良いことではないかもしれません。

動物の双子の夢占い

【双子の夢占い19】動物が双子を妊娠する夢

猫

動物が双子を妊娠する夢は夢占いでは、良い知らせが届くことを暗示しています。赤ちゃんの数に比例するので双子であると2つですね。

【双子の夢占い20】動物が双子を出産する夢

犬

動物が双子を出産する夢は、妊娠する夢と同じように良い知らせが届きます。妊娠の夢とは違い、素早く知らせが届きますよ。こちらも赤ちゃんの数に比例するので2つですね。良い知らせが届くまで、わくわくしますよね。

【双子の夢占い21】動物の卵が双子の夢

卵

動物が生んだ卵が双子であったら、素敵なことが起きます。卵の中に赤ちゃんが2匹か卵黄が、2個の方が運気の上昇は見込まれます。運気が上昇しているので、色々なことに精力的に取り組んでみましょう。

【双子の夢占い22】双子の動物が死ぬ夢

悲しい

動物が双子の赤ちゃんを死産してしまう夢は、悪い知らせが届くことを暗示しています。こちらも知らせは2つなので要注意です。程度は夢占いでは、わからないので、あまり落ち込まなくても大丈夫ですよ。

今回は、動物の双子の出産や妊娠の夢占いを紹介しました。他にも動物の夢占いが気になる方は、下記の記事を参考にしてみてください。

双子の夢のまとめ

ハート

今回は、双子の夢占いに関して説明しました。基本的には、夢の中で双子を妊娠・出産する夢は運気の上昇が見込まれます。良かったですね。あまり良い意味がない夢でも落ち着いて対処することでトラブルは軽減されますよ。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。