Large thumb shutterstock 444615787

【夢占い】幼なじみの夢の意味15選!告白/再会/キス/付き合う/死ぬ

更新:2020.07.11

幼なじみの夢占いを見たことある方も多いことと思います。しかし、幼なじみの夢は夢占いではどんな意味があるのでしょうか。そこで今回は、幼なじみの告白の夢、再会する夢、キスする夢、付き合う夢、死ぬ夢など、幼なじみの夢占いについてご紹介していきます。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



夢占いにおける「幼なじみ」の基本的な意味

夢占いにおける幼なじみの意味①人間関係

人間関係

夢占いにおける幼なじみの意味は、「あなたの人間関係」を意味しています。その夢の印象やシチュエーションによって、あなたが今の人間関係がどんな状態なのか、わかってくるのです。

夢占いにおける幼なじみの意味②あなた自身

自分

夢占いにおける幼なじみの意味は、「あなた自身」を示しています。つまり、あなた自身が幼なじみとなって夢に現れているのです。幼なじみの印象が悪い夢などは、あなたの改善すべきところがそのまま幼なじみとなって表れているため、この場合は改善することに専念しましょう。自分に関する下記の記事も参考にして下さいね。

幼なじみの告白の夢の夢占い

【幼なじみの夢占い1】幼なじみの告白の夢の基本的な意味

告白

幼なじみの告白の夢の基本的な意味は、「あなたが隠し事や嘘、誰かに対する謝罪などの、心の内にある本音を話したい」ということを意味しています。つまり、その心の内の本音を話すことで、自分の心を軽くしたいと思っていることを示しているのです。

また、あなたが恋愛に対して理想を描いていたり、恋愛に対して憧れを抱いている場合にも、この夢を見ることがあります。また好きになってはいけない相手などに、あなたが好意を抱いていると認めたくなかったり、気持ちを伝えないまま諦めてしまった時にも、告白の夢を見る場合があるのです。

【幼なじみの夢占い2】幼なじみに告白する夢

告白

幼なじみに告白する夢は、夢占いでは「あなたが幼なじみに対して後ろめたいことがある」ことを意味しています。つまり、あなたが幼なじみに嘘をついていたり、隠し事をしていたりすることに対して、謝罪したいと思っていることを示しているのです。

あなたは幼なじみと仲が良いのではないでしょうか。そんな親しい仲であるにも関わらず、秘密ごとや嘘など、幼なじみに対して後ろめたいことがあることに罪悪感を感じているのかもしれません。

しかし、うまくそれを伝えることができずに、自分の心の中で葛藤しているのでしょう。そのため、あなたが幼なじみに告白する夢を見たときは、あなたが伝えたいと思っているのなら、素直に伝えることが大切です。罪悪感を早くなくすためにも、早めに伝えて謝罪しましょう。そうすることであなたの心はスッキリするはずです。


【幼なじみの夢占い3】幼なじみに告白される夢

告白

幼なじみに告白される夢は、夢占いでは「幼なじみがあなたのことを好意を抱いている」ことを意味しています。つまり、幼なじみがあなたに好意を抱いていることはあなたも薄々感じ取れていることを示しているのです。

そのため、幼なじみに告白される夢を見たときは、あなたがその気持ちを受け取ってあげることが大切です。幼なじみはあなたに恋愛感情を抱いていますが、あなたが抱いていないのなら、断る勇気を持つことも大切です。告白に関する下記の記事も参考にして見てくださいね。

幼なじみと再会する夢の夢占い

【幼なじみの夢占い4】幼なじみと再会する夢の基本的な意味

再開

幼なじみと再会する夢の基本的な意味は、「あなたが幼なじみに対して再会したい」という気持ちの表れなのです。あなたは最近幼なじみのことばかりを考えてはいませんか?そんなあなたの気持ちが夢となって現れたのです。

また、幼なじみと再会する時の印象によっても意味が変わってきます。幼なじみとの再会に良い印象であった夢は、「あなたの長所が幼なじみとなって表れている」ことを意味しています。また、幼なじみとの再会が印象が悪かった夢は、「あなたの短所や改善すべき部分が表れている」ことを意味しています。

そのため、幼なじみと再会する夢を見たときは、あなたが悪い印象であった場合は、あなたの改善すべきところを治す機会なのです。あなたが嫌だと思うように、周りの人からも快く思われていないのです。早めに改善するように心掛けましょう。

【幼なじみの夢占い5】嫌いな異性の幼なじみと再会する夢

嫌い

嫌いな異性の幼なじみと再会する夢は、夢占いでは「あなたの恋愛運が低下している」ことを意味しています。つまり、「あなたが恋愛運が低下しているため、あなたと恋人の関係にトラブルが起こる」ことを示しているのです。

そのため、嫌いな異性の幼なじみと再会する夢を見たときは、あなたが恋人と良好な恋愛関係を保つことが必要です。今のあなたは恋人と喧嘩をする可能性が高いのです。その喧嘩は長引くため、あなたが妥協と温和に解決することが必要となってくるのです。

【幼なじみの夢占い6】異性の幼なじみと再会する夢


友達

異性の幼なじみと再会する夢は、夢占いでは「あなたの恋愛運が上昇している」ことを意味しています。つまり、「あなたの恋愛運が上昇しているため、あなたの今の恋愛が順調にうまくいっている」ことを示しているのです。

あなたに恋人がいる場合は、「あなたと恋人の関係は安定していて、不安を感じることもない」ことを意味しています。あなたと恋人はお互いを信じ合うことができて、思いやりを持って接することができるでしょう。

【幼なじみの夢占い7】同性の幼なじみと再会する夢

友達

同性の幼なじみと再会する夢は、夢占いでは「あなたの人間関係が良好である」ことを意味しています。つまり、「あなたの人間関係が良好のため、周りとうまくコミュニケーションが取れている」ことを示しているのです。

そのため、同性の幼なじみと再会する夢を見たときは、あなたは周囲の人から愛されている証なのです。コミュニケーションがうまくとれるあなたは、誰とでも仲良くなることができるでしょう。これから出会う人たちも良好な人間関係を築けるはずです。再会に関する下記の記事も参考にして見てくださいね。

幼なじみとの恋愛関係の夢の夢占い

【幼なじみの夢占い8】幼なじみとキスする夢

キス

幼なじみとキスする夢は、夢占いでは「あなたが今の恋愛に満たされていない」ことを意味しています。つまり、あなたが今の恋人に不満があったり、愛情を感じていないため寂しさを感じていることを示しているのです。

そのため、幼なじみとキスする夢を見たときは、あなたがもっと恋愛に対して満たされたいと思っている気持ちの表れなのです。しかし、今のあなたは運気が下がっているため、あなたの憧れるような恋愛にはならないでしょう。あなたの憧れや理想の恋愛はまだまだ遠そうです。

【幼なじみの夢占い9】幼なじみと付き合う夢

付き合う

幼なじみと付き合う夢は、夢占いでは「あなたが理想の恋愛を求めている」ことを意味しています。つまり、「幼なじみが理想のタイプであったり、幼なじみみたいな人と恋愛がしたいと思っている」ことを示しているのです。

そのため、幼なじみと付き合う夢を見たときは、あなたが理想のタイプと出会うことを、期待していることを表しています。しかし、現実で理想のタイプの人と出会うことはなかなかありません。もう少し現実に目を向けて理想から離れて見ましょう。


【幼なじみの夢占い10】幼なじみと結婚する夢

結婚する

幼なじみと結婚する夢は、夢占いではあなたが恋人がいるかいないかで意味が変わってきます。あなたに恋人がおらず幼なじみと結婚する夢を見た場合は、「あなたが自分で気づいていない魅力や才能が隠されている」ことを意味しています。

そのため、あなたが叶えたい目標に向けて行動することで道が開けることを示しているのです。しかし、あなたに恋人がいるのに幼なじみと結婚する夢を見たときは、「あなたが恋人に対して不満を抱いている」ことを意味しています。

そのためこの場合は、あなたと恋人がしっかりと話し合うことで解決するでしょう。なので、恋人と一回しっかりと話し合う機会を作ることをおすすめします。

【幼なじみの夢占い11】同性の幼なじみと手を繋ぐ夢

同性

同性の幼なじみと手を繋ぐ夢は、夢占いでは「あなたの好きな人にライバルがいる」ことを意味しています。あなたはそのライバルに劣っているのではないかと不安を感じているのではないでしょうか。

そのため、同性の幼なじみと手を繋ぐ夢を見たときは、あなたが自分に自信がない証なのです。自分に自信がないため、不安になっているのです。あなたの自信をつけるためにも、自分自身を磨くことに専念しましょう。そうすることで、あなたが不安を感じることもなく、ライバルとまっすぐに立ち向かうことができるでしょう。

【幼なじみの夢占い12】異性の幼なじみと手を繋ぐ夢

異性

異性の幼なじみと手を繋ぐ夢は、夢占いでは「好きな人があなたのことを好意を抱いている」ことを意味しています。しかし、この夢の場合は、あなたのことは友達として好きなため、あなたと好きな人は恋人同士にならないことを示しているのです。

そのため、異性の幼なじみと手を繋ぐ夢を見たときは、あなたがその片思いは実らないことを暗示しているのです。しかし、自分磨きをすることは忘れないでください。

自分磨きを続けることで、もしかしたらあなたの魅力を好きな人は気づくかもしれないのです。前向きに捉えて、新しい恋を始めるのも良いでしょう。好きな人に関する下記の記事も参考にして見てくださいね。

幼なじみのトラブルに関する夢の夢占い

【幼なじみの夢占い13】幼なじみが死ぬ夢

幼なじみ

幼なじみが死ぬ夢は、夢占いでは「あなたの改善すべき点が改善される」ことを意味しています。つまり、「あなたが周りから快く思われていなかった部分や、自分のコンプレックスを感じている部分が解消される」ことを示しているのです。

そのため、幼なじみが死ぬ夢を見たときは、あなたが前向きにいれることを表しているのです。あなたの短所や欠点がなくなったということは、あなたが今までそこを改善するために頑張ってきた証です。あなたが頑張ってきたことが改善されたため、自分に自信を持って良いのです。

【幼なじみの夢占い14】幼なじみと喧嘩する夢

喧嘩

幼なじみと喧嘩する夢は、夢占いでは「あなたがストレスや不満が溜まっている」ことを意味しています。つまり、「自分の物事がうまくいかず、自分に対してイライラしている」ことを示しているのです。

あなたはそのイライラを他のせいにしてはいないでしょうか。この場合は幼なじみのせいにしているようです。そのため、幼なじみと喧嘩する夢を見たときは、一旦あなたが冷静に物事を見ることが大切です。物事がうまくいかずイライラすることはよくわかります。しかし、イライラしていても前には進むことはできません。

あなたが一旦冷静になって、落ち着きを戻すことが最優先なのです。そして落ち着いてから、物事がうまく進まない原因を調べて見ましょう。そうすることで、あなたの物事がうまくいかない部分がわかるはずです。

【幼なじみの夢占い15】幼なじみが病気になる夢

病気

幼なじみが病気になる夢は、夢占いでは「あなたの健康運が低下している」ことを意味しています。つまり、「あなたの健康状態が悪くなる」ことを示しているのです。また、あなたの精神状態が不安定になっているときにもこの夢を見ることがあるのです。

そのため、幼なじみが病気になる夢を見たときは、あなたが不安や心配事を抱えて今の現状から逃げ出したい状態であったり、あなたの体調がこれから悪くなったりすることを表しているのです。どちらにしても、消極的な気持ちになっているため、前向きな気持ちを心掛けましょう。病気に関する下記の記事も参考にして下さいね。

幼なじみの夢占い:まとめ

いかがでしたでしょうか。今回は幼なじみの告白の夢、再会する夢、キスする夢、付き合う夢、死ぬ夢など、幼なじみの夢占いについてご紹介しました。幼なじみの夢占いは、人間関係やあなた自身のことを意味しています。今回のをぜひ参考に、幼なじみの夢占いで人間関係をうまく保ちましょう!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。