Large thumb shutterstock 226827898

男性が本命にするキス15選!キスの場所・仕方で本命度・意味が変わる?

更新:2021.06.02

本記事では、男性が本命にするキス15選をご紹介します。キスと一概に言ってもいろいろな種類があります。今回は、男性が女性にするキスにはどんな意味があるのか、仕方や場所別に意味をご紹介してみたいと思います。ぜひ、参考にしてみてくださいね。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



男性にとってキスの意味とは?

男性と女性ではキスの意味が違う!?

男性と女性ではキスの意味が違う!?

女性にとって「キス」とはとても大切なものですよね。「好きな人じゃないとキスできない」「キスできる相手じゃないと付き合えない」など、キスを恋愛関係の判断材料として使用している方も多いのではないでしょうか。それほど重要なキス。では、男性にとっては一体どんな意味を持つのでしょうか?

男性のキスの意味は大きく分けて3つ:挨拶・Hまでのつなぎ・愛情

「挨拶」「性行為までのつなぎ」「好き」

女性にとってとても重要なキスでも、男性にとったらそうでもない場合があります。これは人にもよりますが、男性のキスの意味は大まかに分けて3つあります。まず1つ目は「挨拶」。海外で頬や手の甲にキスをするのは、愛情表現でもなんでもなく挨拶のうちの一つ。

2つ目は「Hまでのつなぎ」。あなたと早く性行為をしたいがためにキスをしている場合があります。これは、本命かどうか見極めるのにとても難しい項目。そして、最後はもちろん「愛情」。あなたのことが好きで好きでたまらないといった愛情表現である可能性もかなり高いですよ。

この3つのどれに当てはまるかどうかを見極めるのって結構大変ですよね!しかし、見極められなければ、あなた自身が傷ついてしまう可能性もあります。今回は、男性の心理とともにキスの本命度をご紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

男性がキスする場所(顔まわり)からみる本命度

1:男性が唇にするキスの意味【本命度☆☆☆】ストレートな愛情表現

男性が唇にするキスの意味【本命度☆☆☆☆】

キスをするといえば、やっぱり唇にするイメージを抱く人がほとんどのはずです。唇にするキスの意味は、あなたへのストレートな愛情表現でもあります。そしてアツいキスをしてくれた場合、あなたへの本命度は高いと予想されます。あなたへの愛情が溢れたときにキスをしたくなるという人も多いそうですよ。

しかし、唇にキスをしてくれてもとても浅かったり、軽いキスで終わられた場合、あなたへの本命度が薄れている可能性も。また遊びの可能性も大きいです。彼の言動や行動を合わせてぜひ、真剣に見極めてみてくださいね。

2:男性が髪の毛にするキスの意味【本命度☆☆☆☆】とっても恋しい!

男性が髪の毛にするキスの意味【本命度☆☆☆☆】

男性があなたの髪の毛にキスをした場合、あなたのことをとても恋しく思っているかもしれません。ふとした仕草などであなたに対してトキメキを感じている可能性も高いです。これはあなたに惹かれている証拠でもあります。

あなたのことが好きで好きでたまらない!そんなときによくとる行動とされています。そのため髪の毛にキスしてきた場合は、本命度は高いと言えるでしょう。そのため、髪の毛にキスされた場合は、安心して大丈夫です。

3:男性がおでこにするキスの意味【本命度☆☆】友達としても好き!


男性がおでこにするキスの意味【本命度☆☆☆】

男性があなたのおでこにキスをしてきた場合は、「友達としても好きだ」という意味が込められています。そのため、場合やシチュエーションによっては、「友達の証」となってしまう場合も。もちろん本命で友達としても恋人としても好きだという愛情表現である可能性もありますよ。

実際に海外では、友達のおでこ(額)にキスをすることは日常茶飯事。友情の証の代表的アクションなのです。そのため本命度はそれほど高いとは言えないでしょう。

4:男性が頬にするキスの意味【本命度☆☆☆】信頼の証

男性が頬にするキスの意味【本命度☆☆☆】

男性があなたの頬(ほっぺ)にキスをした場合、それはあなたのことを信頼している可能性が高いです。「恋しい」という感情よりも強く、尊敬の気持ちも含まれている場合もあります。

しかし、ほっぺにキスをするのは、海外では日常茶飯事。とくに南米ではほっぺにキスをするのは挨拶代わりとして使用されます。あなたのことを信頼している、尊敬していることは間違いないですが、本命度に関してはそれほど高い訳ではなさそうです。

男性がキスする場所(上半身)からみる本命度

5:男性が首にするキスの意味【本命度☆☆☆☆】嫉妬心むき出し!

男性が首にするキスの意味【本命度☆☆☆】

男性があなたの首や首筋にキスしてきた場合、これは「自分のものだ」と証明したい行動だと言われています。そのため、あなたを独占したい!という気持ちが強いときに、首にキスする可能性が高いです。

首または首筋にキスしてきた場合、本命度は高い可能性があります。しかし、浮気ぐせのある人なら要注意。他の女性にも首筋にキスをして自分のものだという優越感を抱いている場合もあります。

6:男性が胸にするキスの意味【本命度☆☆】独占したい!

男性が胸にするキスの意味【本命度☆☆☆】

男性があなたの胸にキスしてきた場合、それは上記で紹介した首にキスをする行動と同じように、あなたを独占したいという気持ちからの行動だと言えるでしょう。また、彼が俺様系タイプの可能性が高いです。

本命度は、高くも低くもありません。女性に慣れている男性、遊び人だった場合、この行動をしてきたら「あなたを大切にしたい」という気持ちよりも「あなたを支配したい」という気持ちが強く表れている可能性が高いです。この場合は要注意です。本命度はかなり低いかもしれません。

7:男性がお腹にするキスの意味【本命度☆☆☆☆】癒されたい!

男性がお腹にするキスの意味【本命度☆☆☆】

男性があなたのお腹にキスしてきた場合、「癒されたい」という気持ちの表れかもしれません。このキスは、回帰を表し、「胎児の頃に戻りたい」と無意識に感じている可能性が高いそうです。彼は、仕事や日々のストレスで今は癒されたいのかもしれません。


この行動をとってきた場合は、思う存分彼を甘やかしてあげましょう。また、彼はあなたのことを癒しの場だと思っている可能性が高いため、本命度も高いと言えるでしょう。また、癒してあげる時間を作って共有すれば、彼の中のあなたへの愛情は徐々に大きくなっていくことでしょう。

男性がキスする場所(下半身)からみる本命度

8:男性が太ももにするキスの意味【本命度☆】立場を明確にしたい!

男性が太ももにするキスの意味【本命度☆☆☆】

男性が太ももにキスをしてきた場合は、あなたのことを支配したいという意欲の表れである可能性が高いです。また、あなたとの人間関係に上下関係をつけたいと思っている可能性もあります。

この場合は「支配欲」の表れである可能性が高いため、本命度は高くないでしょう。あまりにも太ももにキスをする回数が多かったり、言動が上から目線だった場合には、注意が必要かもしれません。

9:男性が足先にするキスの意味【本命度☆☆☆☆☆】尊敬の表れ

男性が足先にするキスの意味【本命度☆☆☆】

男性があなたの足先(つめ先)にキスをしてきた場合、それはあなたに対する尊敬の表れである可能性が高いです。また、あなたに支配されたいと思っている可能性も高いと言えるでしょう。

このアクションをしてきた場合は、あなたを心から尊敬している証です。そのため足先へのキスは、本命度はかなり高いと言えるでしょう。

男性がキスする場所(その他)からみる本命度

10:男性が背中にするキスの意味【本命度☆☆☆☆☆】心配の表れ

男性が背中にするキスの意味【本命度☆☆☆】

男性があなたの背中にキスをしてきた場合、あなたとの関係を心配している可能性が高いです。あなたが自分の元から離れていってしまうのでは…という不安を抱えているときなどに、背中にキスをしたあとのあなたの態度で、不安になるべきかどうか確認している可能性が高いでしょう。

この場合、あなたへの本命度はかなり高いと言えるでしょう。あなたのことを第一に考え、あなたと別れたくないと強く願っている可能性が高いです。

11:男性が手の甲にするキスの意味【本命度☆☆☆☆】尊敬している!

男性が手の甲にするキスの意味【本命度☆☆☆】

男性があなたの手の甲にキスしてきた場合、あなたを尊敬している可能性が高いです。手の甲にキスするという行動は、おとぎ話などでもよく見かけるとてもロマンチックなものですよね。あなたをお姫様のように扱っている、または扱いたいという思いの表れである可能性もあります。

この場合も、本命度は高いでしょう。しかし、女性心を知り尽くしている男性の中には、手の甲にキスをするという行動で女性を落とすことができると思い、気軽に行動に移す人もいるかもしれません。見分けれるかどうかはあなた自身にかかっています。


もし、自分自身で見分けられないという場合は、占い師に相談してみてください。タロット占いや透視など、様々な占術を駆使してあなたの悩みを解決に導いてくれますよ。占い師の元に行く時間がない、今すぐ知りたいという方は電話占いを利用してみましょう。

電話占いとは

電話占いは、全国にいる占い師とスマートフォンを通してあなたの悩みにアドバイスをしてくれるサービスです。携帯電話から占ってもらえるので、自分が好きな場所から好きなタイミングで相談することができます。占い師と対面することがないため、相談しにくい悩みも話しやすくなりますよ。

創業10年以上の占いサイト「ヴェルニ」には、オーディションで選びぬかれた占い師が1000名以上所属しています。鑑定前に個別の音声プロフィールやレビューを確認することができるため、あなたに合った占い師を見つけやすいです。初回鑑定は最大5000円分無料で、登録料もかからないので、利用してみてください。

男性がキスする仕方からみる本命度

12:男性がする人前でのキスの意味【本命度☆☆☆】彼女を自慢したい!

男性がする軽いキスの意味【本命度☆☆☆】

人前や、公共の場であなたにキスをした場合、その男性はあなたのことを周りに自慢したい可能性が高いです。「綺麗な女性と付き合っている」「俺の女だ」ということを行動で表しているかもしれません。

一般的にこの行動をしてきた場合は、本命度は高いですが、これも前述した通り人によりけりです。もし女性に慣れている人、よく遊んでいる人などは、平気でこのような行動をとる可能性もあるので、ぜひ見極める力をつけてくださいね。

13:男性がする長いキスの意味【本命度☆☆☆☆☆】自分のものになって!

男性がする長いキスの意味【本命度☆☆☆】

男性があなたに対して長いキスをしてきた場合、あなたに対してメッセージを送っている可能性があるかもしれません。あなたのことが大好きで、自分のものになってほしい!自分と付き合ってほしい!というのを行動に表している可能性があります。

もちろんこの場合は、本命度がかなり高いと言えるでしょう!どうしてもあなたを自分のものにしたいと頑張っていたり、あなたに対して長い間片思いをしていた可能性も高いです。

14:男性がするディープキスの意味【本命度☆☆】早く性的な関係に!

男性がするディープキスの意味【本命度☆☆☆】

男性があなたにディープキスをしてきた場合、もちろん愛情表現の可能性もありますが、あなたと早くセックスをしたいと思っている可能性が非常に高いです。「あなたと一夜を共にしたい!」「はやく性的な関係へと発展させたい!」そんな思いが秘められている可能性が高いです。

ディープキスの場合は、残念ながら本命度が高いとは言えません。もちろん長年付き合ったカップルであればこの情熱的なディープキスは本命であることを証明しているかもしれません。しかし、まだ出会ったばっかりの男性だった場合は注意が必要です。

15:男性がする不意打ちのキスの意味【本命度☆☆☆☆☆】好きすぎる!

男性がする不意打ちのキスの意味【本命度☆☆☆】

男性があなたに不意打ちでキスをしてきた場合、あなたへの愛が止まらず思わず行動に移してしまった可能性が高いです。何気なく話しているあなたの仕草などで、思わす大好きな気持ちが溢れ出し、キスをした可能性が高いです。

この場合、本命度はかなり高いと言えるでしょう。あなたのことが好きで好きでたまらないという意味です。あなたの仕草や話し方、全てが彼のツボである可能性が高いですよ。

【番外編】キスと合わせて読み解いてみよう!この行動で本命度MAX

デートでお金を惜しまない

本命度MAX!お金を惜しまない

「キスだけじゃなかなか本命かどうかまだわからない」という方のために、キスの仕方以外に男性の行動で本命度を調べることができる方法をご紹介します。ここからは、この行動をすれば、あなたは遊び相手ではなく、本命だという可能性が高いものを紹介していきますね。

まず、あなたとのデートでお金を惜しまないこと。これは「散財する」という意味ではなく、あなたとのデートでもケチらない、割り勘を要求してこない場合、あなたに対して本気である可能性が高いです。「あなたの喜ぶ顔がみたい!」と常に思っている証です。

将来のことを話す

将来のことを話す

あなたに対して将来のことを話したり、その将来の話の中にあなたの存在があった場合は、本命度はMAXでしょう。「もし一緒に暮らしたら…」などは、真剣な女性にしかお話しないことです。

あなたを彼女として周りに紹介する

あなたを彼女として周りに紹介する

あなたを「彼女」として、彼の両親や親しい友達に紹介していた場合、本命度はかなり高いと言えるでしょう。遊び相手だったら、わざわざ面倒くさくなるようなことはしないでしょう。また、彼が両親や親友の話をあなたによくしている場合は、本命確定です。

いかがでしたか?上記の3つの項目を、ご紹介したキス15選と合わせてチェックしてみてください。そうすることでより、相手があなたに対して本気なのかどうかが分かるはずです。

キスの仕方で相手の心理を読み解いてみよう!

いかがでしたか?今回は、男性が本命にするキス15選をご紹介しました。キスの仕方や場所によってそれぞれ意味が違いましたね。この記事を参考にぜひ相手の心理を読み解いて、自分の恋愛関係に有効活用してみてくださいね。

また、今回の記事がきっかけで自分が遊び相手だと判明した場合は、すぐさまきっぱり縁を切るなど、行動に移した方がいいかもしれません。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。