Large thumb shutterstock 524513014

【夢占い】水色の夢の意味15選!車/服/鳥

更新:2020.07.04

あなたは水色が印象的な夢を見たことがありますか?ここでは水色の夢占いについて、特に「車」、「服」、「鳥」の3つのキーワードに焦点を当てて、ご紹介してまいります。水色が印象的な夢をご覧になったことがある方はもちろん、そうでない方も、ぜひ、参考にしてみてくださいね。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



夢占いにおける「水色」の基本的な意味

夢占いにおける「水色」の基本的な意味①感情の浄化

感情の浄化

夢占いにおける「水色」の基本的な意味の1つ目は、感情の浄化、という意味です。水色は「水」と関連があります。水にはさまざまなものを浄化する力があります。もしあなたが、定期的に感情を浄化する機会を設けていないのなら、涙を流すなどの感情の浄化が必要である事を、水色の夢はあなたに伝えているのかもしれません。

夢占いにおける「水色」の基本的な意味②状況の浄化

状況の浄化

夢占いにおける「水色」の基本的な意味の2つ目は、状況の浄化、という意味です。水色は「水」と関係があります。水はあらゆるものを浄化する力がある為、水色にも同じ力が宿っています。もしあなたがとても困難な状況になるのなら、その状況はもうまもなく浄化され、幸せな状況が訪れることを告げているのかもしれません。

夢占いにおける「水色」の基本的な意味③環境の浄化

環境の浄化

夢占いにおける「水色」の基本的な意味の3つ目は、環境の浄化という意味です。水色には「水」と同じく、あらゆるものや状況を浄化する意味があります。あなたの現在の状況が、あなたにとって不愉快なものであったなら、その状況はもうすぐ浄化され、あなたにとって心穏やかな日常が戻ってくるというサインかもしれません。

水色の心理的な意味などをご紹介している関連記事と、水色の服の色で見る性格や心理をご紹介している関連記事があります。どちらもリンクいたしますので、ご覧ください。

水色の車の夢の夢占い

【水色の夢占い1】水色の車の夢占いの基本的な意味

好転

水色の車の夢占いの基本的な意味は、環境の素早い変化や好転をあなたが強く望んでいるということをあらわしています。あなたにとって、現在の状況は大変不愉快なものなのでしょう。その状況が早く好転して欲しいというあなたの強い願いです。もうまもなくあなたの望みの環境に好転していく事を、夢はあなたに伝えています。

【水色の夢占い2】水色の車を購入する

環境が他の誰かによって好転

水色の車を購入する夢占いは、あなたの環境が他の誰かによって好転します、というサインを意味しています。あなたの現在の環境は、あなたにとって相当不愉快な状態なのでしょう。ですが、あなたはさまざまな事情から、自分で動くことが困難な状態でもあるのでしょう。耐えることにすっかり嫌気が差し、感情が爆発寸前です。

あなたにとって苦痛としか言いようのないその状況は、もうまもなく好転します。それもあなたが望んだように、あなた以外の第三者の手によって、その状況は一気に良くなるでしょう。あなたはその状況に身をゆだね、静観しましょう。第三者と運命に委ねることで素早い変化が訪れると、水色の車を購入する夢は伝えています。

【水色の夢占い3】水色の車に乗る

自分の環境を改善

水色の車に乗る夢占いは、あなたが自らの行動で自分の環境を改善しようという、あなたの強い意志をあらわしています。あなたが現在おかれている環境は、あなたにとって大変不愉快な状態なのでしょう。ですが、このまま我慢しても状況が良くなることはないと判断し、自らの手で環境改善に乗り出そうと考えているのでしょう。

あなたには心強いサポーターや協力者がいます。そのサポーターや協力者は、あなたが自ら行動を起こすことで奮起し、あなたと行動を共にしてくれるでしょう。まずはあなたがその意志を行動として示す必要があります。あなたの改善のための行動は必ず成功するということも、同時に水色の車の夢はあなたに伝えています。

【水色の夢占い4】水色の車が壁にぶつかる

八方塞

水色の車がぶつかる夢占いは、あなたの現在の環境が八方塞でどうしようもない、というあなたの諦めの気持ちをあらわしています。あなたの現在の環境は、あなたにとって我慢ならないものなのでしょう。ですが、行動を起こそうにも協力者が得られず、また理解してくれる人もいない為、途方に暮れている心理状態なのでしょう。

あなたの現在の環境は、あなたの手で改善することは難しいでしょう。改善するという考えは手放し、あなたがその場から離れるという方法を模索してみましょう。あなたは旅立ちの時を迎えているのでしょう。勇気を出して飛び出しましょう。あなたには次のステージがすでに用意されていることも、夢はあなたに伝えています。

【水色の夢占い5】水色の車が花畑の中を走る

理想とあまりに違っている

水色の車が花畑の中を走る夢占いは、あなたの環境があなたの理想とあまりに違っている、というあなたの失望に似た心理状態をあらわしています。あなたが想像していた環境と、現在のあなたの環境とはあまりに違っているのでしょう。そのことにあなたはとてもがっかりしてしまい、やる気もモチベーションもそがれています。


ただ、あなたの現在の環境は単なる通り道でしかありません。あなたの理想を形にする為には、あなたは更にその先へ進まなければならないのです。ここで失望して足を止めてしまっていては、理想を形にするタイミングが遅くなってしまいます。そのままあなたの理想に向かって進み続けてくださいと、夢はあなたに伝えています。

水色の服の夢の夢占い

【水色の夢占い6】水色の服の夢占いの基本的な意味

心理状態

水色の服の夢占いの基本的な意味は、あなた自身の心理状態をあらわしています。この心理状態は特にあなたが、日常生活の中で無意識に抑え込んだ感情や考えです。それらは浄化されずにあなたの中に残ってしまっているので、外へ飛び出そうとしています。また、あなたの強い願望や願いをあらわしている可能性もあります。

【水色の夢占い7】水色のワンピースの服を着る

失望

水色のワンピースの服を着る夢占いは、あなたが無意識に抑え込んでいる悲しみや失望などの感情が、外へ出たがっているという事をあらわしています。あなたは日常生活の中で、何かがっかりしたことがあったのでしょう。ですが、「仕方がない」と自分自身に言い聞かせ、がっかりした気持ちや悲しさを抑え込んでいるようです。

無理に自分自身に言い生かせて、失望した感情を抑え込む必要はありません。がっかりしたのなら、その感情を素直に認めましょう。失望感を味わうことも、あなたにとって大切な学びなのです。悲しければ泣けば良いのです。すべての感情を大切にする事で次の扉が開くという事も、水色のワンピースの服を着る夢は伝えています。

【水色の夢占い8】水色の服の生地で着物を作る

わくわくする気持ち

水色の服の生地で着物を作る夢占いは、あなたのわくわくする気持ちが外へ出ようとしている、ということをあらわしています。あなたは誰かの話を聞いたり、または何かを目にしたりして、わくわくしたのでしょう。「自分もやってみたい」という思いが強く湧き上がってきたのです。ですが、その感情を抑え込んでしまいました。

理由はあなたの現状にあるのでしょう。今のあなたの現状では、あなたが「やってみたい」と思ったことを実現させることは到底不可能だと思い直し、わくわくした気持ちを無意識に心の奥底へ抑え込んでしまったのでしょう。現状でもできることを探すようにと、水色の服の記事で着物を作る夢はあなたに伝えています。

【水色の夢占い9】水色の虫柄の服を購入する

思いや感情を形にしたい

水色の虫柄の服を購入する夢占いは、今すぐ自分の思いや感情を形にしたい、というあなたの強い気持ちをあらわしています。わかりやすく言い換えるなら「行動したい」という強い願いが、水色の虫柄の服を購入するという夢にあらわれている、ということです。あなたはじっとしていられず、行動したくて堪らないのでしょう。


あなたのその行動したいという感情を外へ向けて発散させましょう。行動を起こしてください。あなたが行動をしたいと思ったら、それがあなたにとっての出発のサインです。あなたの心の赴くままに行動を起こしていきましょう。あなたが抱いているその気持ちを大切にすることで、どんな事でも乗り越えることができるでしょう。

水色の鳥の夢の夢占い

【水色の夢占い10】水色の鳥の夢占いの基本的な意味

未来への思いや希望

水色の鳥の夢占いの基本的な意味は、あなたの自分自身の未来への思いや希望を表しています。この場合の思いや希望はプラスのイメージが強くなります。明るい未来を想像していたり、または自分の夢や希望を必ず実現させてみせる、という強い意志が夢となってあらわれています。とても前向きな明るい気持ちのあらわれです。

【水色の夢占い11】水色の鳥が蛇を捕まえる

形になる時が近づいている

水色の鳥が蛇を捕まえる夢占いは、あなたのたゆまない努力が実り、形になる時が近づいている、ということをあなたに伝えています。あなたはこれまで自分の夢や願いを具現化する為、たゆまない努力を続けてきたのでしょう。どんな状況の中でも心を折らず、実現できるということを信じて、ここまで歩み続けてきたのでしょう。

あなたのその努力がようやく実る時期が近づいています。これはあなたが続けてきた努力へのご褒美です。もう少しであなたが目指していたゴールにたどり着きます。最後の力を振り絞って、最後まで歩き続けてください。あなたのこれまでの努力や信じる心は正しいということを、水色の鳥の夢は同時に伝えています。

【水色の夢占い12】水色の鳥にリボンを結ぶ

必ず形になって欲しい

水色の鳥にリボンを結ぶ夢占いは、あなたの自分の思いや願いが必ず形になって欲しい、という強い思いをあらわしています。もしかすると、あなたは自分がしている努力や歩んでいる道が、本当に正しいのかどうかという迷いがあるのかもしれません。周囲の人たちの声やアドバイスに、少し惑わされているのかもしれません。

あなたの心の中にそのような不安や迷いがある反面、それでも自分の思いや願いが必ず形になって欲しいという強い願いがあります。そして、必ず形になると信じたいという強い思いもあらわれています。あなたが自分自身の力や運命を信じ、強く望み続ける限り必ず形になることを、水色の鳥の夢は伝えています。

【水色の夢占い13】水色の鳥が髪を引っ張る

形になるのはいつ

水色の鳥が髪を引っ張る夢占いは、あなたの思いや願いが形になるのはいつになるのか、という気持ちをあらわしています。きっとあなたは、そろそろ目に見える形で、何らかの結果が出て欲しいと思っているのでしょう。少しやる気やモチベーションも下がってきているかもしれません。やきもきした気持ちがあるようです。

あなたが望んでいる目に見える形での結果は、もうすぐあらわれるでしょう。すでにその兆候はあるようです。ですが、あなたはそのことにまだ気づいていないだけのようです。それはあなたが結果の形を制限してしまっているからかもしれません。視野を広げるようにしてくださいと、水色の鳥の夢は伝えています。

水色のその他の夢の夢占い

【水色の夢占い14】水色のその他の夢占いの基本的な意味

周囲の状況や人たちへの関心

水色のその他の夢占いの基本的な意味は、あなたの周囲の状況や人たちへの関心をあらわしています。特にあなたが客観的に周囲の状況や人たちを見つめて抱いた感情が、水色が印象的な夢として表現されています。「こうしたら良いのにな」という思いを抱きながら、何となく本人に言い出せないでいる、という心理状態です。

【水色の夢占い15】水色の屋根の家に住む

あなたの手持ちをクリア

水色の屋根の家に住む夢占いは、周囲の状況が慌ただしくなっているけれど、自分の出番ではない、というあなたの心理状態をあらわしています。きっとあなたの周囲では何か問題が起きて慌ただしくなっているのでしょう。ただ、その状況に首を突っ込んでしまうと、あなたも巻き込まれてしまう為、様子を見ている状態です。

あなたには、まずすべき他のことがあるようです。それを片付けてから救いの手を差し伸べた方が良いでしょう。その方があなたの為にも周囲の人たちの為にも良い結果が生まれます。状況の様子を見ているのは正しい判断です。まずはあなたの手持ちをクリアにし、それから救いの手を差し伸べるようにと、夢は伝えています。

【水色の夢占い16】水色の絵の具だけで絵を描く

とても疲れている

水色の絵の具だけで絵を描く夢占いは、あなたがとても疲れている状態をあらわしています。あなたは心のどこかで、そろそろ休息が欲しいと思っているのでしょう。ですが、もう少し先まで進みたいという思いも同時にある為、疲れている自分自身を奮い立たせて歩いている状態です。かなり息が切れている状態でもあります。

ただ、あなたの肉体や精神は、休息を求めています。このまま無理に先へ進もうとしても、あなたが思っている以上に前に進むことは難しいでしょう。まずはしっかり休息を取り、英気を養ってから再び前に進むように、と夢はあなたに伝えています。

水色の夢は何らかの浄化をあらわしています

何らかの浄化

水色の夢の多くは、何らかの浄化をあらわしています。それはあなたの感情かもしれません。またはあなたの環境かもしれません。あなた自身の心の状態や環境を省みてみると、水色が印象的な夢の意味が見えてくるでしょう。ご紹介した内容も参考にして、自分自身に問いかけてみてください。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。