INDEX

夢占いにおける駐車場の意味とは?

夢占いにおける駐車場の意味①休息

休息

夢占いで駐車場の基本的な意味の一つ目は、「休息」です。ずっと道路を走り続けてきた車が、休憩できる場所が駐車場ですよね。そして、目的地まで車に乗っていた人間も、休息できる場所が駐車場です。

夢占いにおける駐車場の意味②安心

安心

夢占いで駐車場の基本的な意味の二つ目は、「安心」です。車を所有している人は、車が自分の居場所であり安心できる空間に思えるものです。時折、第二の自分の部屋のように感じますよね。キャンピングカーで生活している人は、まさに駐車場が我が家です。心が休まり、ホッと安心できる場所です。

夢占いにおける駐車場の意味③再検討

再検討

夢占いで駐車場の基本的な意味の三つ目は、「再検討」です。前述のとおり駐車場の基本的な意味は、「休息」「安心」です。その休息や安心の象徴である駐車場が夢に出た時は、あなたが非常に今、休息や安心を求めているほど疲れている状態だとも捉えられます。

駐車場は、きちんと一台ずつ区画が線引きされています。その区画内へ、順序良く車を停めていく場所です。あなたが疲れている原因を整理し、再検討が必要な時期なのかもしれません。職業を再検討してみるための夢は、以下の記事も参考にしてみてください!

Small thub shutterstock 529728940
関連記事 【夢占い】転職する夢の意味13選!転職する夢は向上心を暗示する?

夢占いで転職する夢にはどのような意味があるのでしょうか。今回はいろんな

駐車場の状態からみる夢占い

【駐車場の夢占い1】満車の駐車場の夢

駐車場の夢占いで、駐車場が満車の夢は、運気が下降気味だという暗示です。あなたの仕事は、今スケジュールがパンパンに詰まっていませんか?すこし、整理してみましょう。駐車場の夢占いの基本的な意味の三つ目が、再検討です。計画を再度見直して、ゆとりをもてるようなスケジュールに立て直してみましょう。

駐車場が満車でイライラしていたら、仕事への不満だけでなく、家庭内でも揉め事があるかもしれません。また、満車の駐車場の夢は、出費が増えることの意味もあります。細かい出費が、大きな浪費につながらないように注意しましょう。満車でなかなか駐車場に入れない夢をみた場合は、以下の記事も参考にしてみてください!

Small thub shutterstock 400432507
関連記事 【夢占い】行列の夢の意味17選!行列に並ぶ夢は周囲に同調したい表れ?

私たちは、日々の暮らしの中で行列に並ぶ機会も多いと思いますが、夢占いで

【駐車場の夢占い2】夜の駐車場の夢

夜

駐車場の夢占いで、夜の駐車場が夢に出て来たならば、あなたは自分の居場所が暗く居心地が悪いと感じているのでしょう。ストレスをためないように心がけましょう。あまり無理せず、普段から休息や安心できる時間を作って、時にはリラックスするようにしましょう。

【駐車場の夢占い3】広い駐車場の夢

駐車場の夢占いで、広い駐車場に整然と車が並んでいる夢は、あなたがきちんとオンオフを使い分けており、非常に精神的に安定している状態を意味しています。休息もきちんととれており、運気は上昇!物事がうまく進む吉夢です。

広い駐車場とは、世界や目標をあらわす意味もあります。あなたが、今頑張って努力しているのだったら、仕事もプライベートもまったく心配しなくて良いでしょう。自分から無理して行動を起こさなくても、向こうから幸せがやってくるかもしれません。

駐車場に関する行動からみる夢占い

【駐車場の夢占い4】駐車場を探す夢

駐車場を探す

駐車場の夢占いで、あなたが駐車場を探す夢は、「車を停める場所を探している」ということから「休息できる場所を探している」という意味になります。今のあなたには、心が落ち着く場所がないのかもしれません。早くみつけられるといいですね。

また駐車場を探す夢には、「休息したいのに休息できる時間がとれない」という意味もあります。思うように休めないと、ストレスもたまってしまいますね。効率よく物事をすすめていくため、再度手順を考え直してみてもよいかもしれません。無駄な動きをなくして、スムーズに進む方法を検討してみましょう。

【駐車場の夢占い5】駐車場にいる夢

駐車場にいる

駐車場の夢占いで、あなたが駐車場にずっといる夢を見た時は、現在の状況がとても居心地が良くて、変わりたくないという気持ちのあらわれです。現状に満足しているということは、とても素晴らしいことですね。

その状態がいつまでも続くと良いのですが、徐々に周囲が変化していったときに取り残されることだけは避けたいですね。現状を維持しつつ、自分が成長できるような変化には尻込みしないで、柔軟に対応していきましょう。

【駐車場の夢占い6】駐車場で迷う夢

迷う

駐車場の夢占いで、駐車場で迷う夢をみた時は、あなたが今まで安心していた場所でどういうわけか疲れてしまい、困惑している気持ちを暗示しています。もしその場所にとどまっていても、あなたにプラスになることがなければ、環境を変えることも検討してみましょう。迷う夢は、以下の記事も参考にしてみてください!

Small thub shutterstock 114318994
関連記事 【夢占い】迷子になる夢の意味15選!迷う夢は気持ちが沈んでいる証?

どこかで迷う・誰かが迷子になる夢は夢占いにおいて不安や迷いを表していま

駐車場内での行動からみる夢占い

【駐車場の夢占い7】駐車場に停める夢

駐車場に停める


駐車場の夢占いで、駐車場に車を停める夢は、あなたが上手く車を停められたか上手く停められなかったかで解釈が違ってきます。あなたが上手に車を駐車場に停めている夢は、物事がスケジュール通りに上手く進んでいる証です。何度も切りかえしをせず一回できちんと車庫入れ出来る夢を見たなら、運気も上昇しています。

逆に、駐車場で車をなかなか上手く停められず、線からはみ出してしまったり手間取っている夢は、トラブルに見舞われる暗示です。自分のペースで物事を運ぶことが出来ず、苦労するかもしれません。やっかいな面倒ごとに巻き込まれてしまい、休みもとれないような状況に陥るかもしれません。

思わぬ問題がおこって忙しいなかでも、心を穏やかにするような音楽を聴いたり、このトラブルを乗り切ったら楽しめるような好きな映画や本を探したりして、少しでも充実する時間をつくれたらいいですね。休息時間を意識してつくるようにしたいですね。睡眠や休養も大切です。

【駐車場の夢占い8】車を探す夢

探す

駐車場の夢占いで、あなたが自分の停めた車を駐車場で探している夢は、あなたが今の状況でリラックス出来ていない気持ちを表しています。あなたの心に変化がおきて、以前は安心できていた状況が今は落ち着かない状況に変わっているのかもしれません。あなたの心におこった変化を考えて、新しい方法を検討してみましょう。

【駐車場の夢占い9】駐車場を出る夢

駐車場を出る

駐車場の夢占いで、駐車場を出る夢は、あなたが自由を求めて新たな出発をしたい心境であることを意味しています。今のあなたの目の前に、チャンス、栄光を掴む可能性のある出来事が訪れていませんか?それとも、現在のあなたは、何かに縛られているような気持ちでいるのでしょうか?

もしかしてあなたは、今まで心の支えであった人間関係を、うとましく思う気持ちが芽生えてきたのかもしれません。恋人や友達に、魅力を感じていないのかもしれません。ある程度我慢しても限界を感じるのならば、新たな人生へ出発すべきだと考えてみてもいいでしょう。この夢は、以下の記事も参考にしてみてください!

Small thub shutterstock 114318994
関連記事 【夢占い】脱出する夢はストレスの証?驚きの意味を13選ご紹介します!

【夢占い】脱出する夢の意味とは?変わった夢を見たときは、何か意味のある

車にまつわるトラブルからみる夢占い

【駐車場の夢占い10】車が見つからない夢

車が見つからない

駐車場の夢占いで、車が見つからない夢をみた時は、あなたが現状に違和感を感じている気持ちを意味しています。あなたが今いる場所に安心感を感じられず、不安を感じている暗示です。「どうしよう」と焦る気持ちになりがちですが、こんな時こそ落ち着いて、今の自分が何を求めているのか考えてみましょう。

停めたはずの車が見つからない夢は、あなたが今まで安心していた場所に対して「こんなはずじゃなかった」という気持ちがおきていることを表しています。それは、あなたが成長して人間的に変わったことから生じた心境の変化からくるのかもしれませんね。

【駐車場の夢占い11】車をぶつける夢

車をぶつける

駐車場の夢占いで、車をぶつける夢を見た時は、人間関係でのいさかいがおこることを意味しています。人や車とぶつかる場合は、人間関係が悪化して物事がすすまないことを暗示しています。柱にぶつかる場合は、あなたを今まで支えてくれた人と衝突してしまうことを表しています。

【駐車場の夢占い12】車がなくなる夢

車がなくなる

駐車場の夢占いで、車がなくなる夢は、あなたが壁にぶつかることを示しています。今まで乗っていた車が急になくなったら、目的地に行けなくなってしまいますよね。もしかしたら、今までのあなたの夢をあきらめなくてはいけないような事態になるなるかもしれません。また、大切な人を失い辛い気持ちになるのかもしれません。

車は、夢占いで「行動」や「エネルギー」を意味していますので、あなた自身が自分を見失っていることも考えられます。また、駐車場は、各車両をきちんと一定スペースの中におさめる場所ということから「秩序」の意味もあります。あなたは仕事や生活で、少し秩序を乱す行動をとっているのかもしれません。以下の夢も参考に!

Small thub shutterstock 517237099
関連記事 【夢占い】「車を盗まれる夢」見たことがありますか?その意味10選

「車を盗まれる夢」を見たことがある方、夢占いにおいてそれが何を意味する

駐車場にまつわるトラブルからみる夢占い

【駐車場の夢占い13】駐車場が見つからない夢

見つからない

駐車場の夢占いで、駐車場が見つからない夢は、気持ちに余裕がないという意味です。または、早く早くと気持ちが焦っているのかもしれません。仕事に追われていたりやることが多すぎて、休息場所や時間がみつからないあなたは、疲れているのかもしれません。早く終わらせて一息つけると良いですね。

探していても見つからない時は、気が休まらない状況です。イライラすることもあるかもしれません。また、自分の意志とは違うのに行動を要求される場面もあるかもしれません。あなた自身が休息を求めているのに、休息できないのは辛いですね。忙しいですが、上手に休息できる場所や時間を探していきましょう。

【駐車場の夢占い14】駐車場から出られない夢

出られない

駐車場の夢占いで、駐車場から出られない夢は、あなたの未熟さのゆえに問題がおこることを暗示しています。あなたの能力不足で、トラブルがおきるのかもしれません。あなたは自分の責任を果たそうとしていますが、自分の能力をいかせていないことを示しています。

【駐車場の夢占い15】駐車場での事故の夢

事故

駐車場の夢占いで、駐車場の事故の夢は、本来なら安心できる場所で問題がおこることを意味しています。駐車場入口付近で車の衝突事故の夢は、恋人やパートナーとの関係がこじれることを意味しています。出口での衝突事故は、小さな問題が大きくなることを意味しています。事故の夢は、以下の記事も参考になります。

Small thub shutterstock 151980002
関連記事 【夢占い】車で交通事故を起こす夢の意味21選!車をぶつける夢の意味?

今回の夢占いでは、あなたが見た交通事故を起こす夢の意味を21選ご紹介し

駐車場での事故は、意外と多いものです。道路とちがいスピードを出して走行しているわけでないのに、おこってしまう駐車場での事故は、ほんのちょっとのことが原因だったりします。次の場所へ向かうために急いでいたり、早く車を停めようと焦っていたり・・・。ゆとりをもって行動するなどして、気をつけたいですね。

駐車場の夢をみたら休息してリラックスしよう

駐車場とは、車を停めて、車もそして運転している自分も疲れをとるスペースです。次の目的地へ向かう途中で休憩し、また新たに走り出すための英気を養います。

そして、ずっと道路を走り続けていた車は、安全な駐車場の中で次に走り出すそのスタートの時まで待機しています。大切なあなたの人生においてずっと走り続けていくのは大変なことです。時々リラックスしましょう!

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。