Large thumb pexels mike 120049

【夢占い】「車を盗まれる夢」見たことがありますか?その意味10選

更新:2022.04.15

「車を盗まれる夢」を見たことがある方、夢占いにおいてそれが何を意味するのか知りたくありませんか?車を盗まれることは現実ならば悲しいですが解決する手立てがあります。でも夢の中で盗まれてしまっては、目が冷めてもモヤモヤするばかりで解決手段がありません。あなたのモヤモヤ解消を10選形式でお手伝いします。

夢占いにおいて「車を盗まれる夢」の意味

夢占いにおける「車」は自身のコントロール

夢占いにおける「車」は自身のコントロール

夢占いにおいて「車」とは自分の感情や行動のコントロールを表しています。自で自分の行動をしっかりとコントロールし、前へ前へと前進していく力。自分をしっかりともって、感情を暴走させてしまうことのないようにコントロールする力。このようなあなたの力が、夢の中で「車」となって現れているのです。

現実世界においても「心のハンドル」などという表現などがありますが、それと似たようなニュアンスです。現実の自分が夢の中では「車」として投影されるのは意外だった人もいるかもしれません、面白いですよね・このように夢の中では、現実世界にあるものが異なる形となって現れることはよくあります。

夢占いにおける「盗まれる」とは何かを得ること

盗まれる

夢占いにおいて「盗まれる」とはあなたが何かを取得すること意味しています。現実世界で何かを盗まれるというのは腹立たしいですし、悲しくなったり困ったりしてしまう嫌な出来事です。しかし夢の中であなたが何かを盗まれるというのは、逆夢といって現実には夢と逆のことが起きることを意味しているのです。

つまり、夢の中で何かを盗まれたてできた穴が、現実世界のあなたに別の形で補填されるということになります。やられた行為は最悪ですが、そのわりにラッキーな夢です。夢占いでは特に、金運や仕事(学業)に関する運が上昇していることも意味しているので、仕事で大成功して地位や名声などを得ることがあるかもしれません。

POINT

夢の種類

夢には正夢(まさゆめ)、逆夢(さかゆめ)、吉夢(きちむ)、凶夢(きょうむ)など色々な種類があります。

夢占いにおいて「車を盗まれる夢」は時と場合の組み合わせで決まる

夢占いにおいて「車を盗まれる夢」は時と場合の組み合わせで決まる

ここまで読んでこられた方の中には、「じゃあ車を盗まれたら何を得られるんだろう?」とちょっとワクワクしている方もおられるかもしれません。しかし、夢占いというのは夢に出てきた物や人、感情などで意味合いが変わってしまいます。ですので、夢占いではそれらを組合せて考えることが大事になってきます。

したがって、「車を盗まれる夢」は吉か凶かということはそれだけでは判断できません。次からはそんな「車を盗まれる夢」のシチュエーションを10選、それぞれどのような意味があるのか紹介していきたいと思います。自分がみた夢がどのようなものだったか覚えていますか?思い出しながら読んでみてください。

POINT

夢占いは組合せが大事

夢占いではたとえ同じシチュエーションの夢でも、その時の感情などによって意味が180度変わってしまうこともあるので、組合せて考えるのが大事。

POINT

「一般論じゃなくて、自分の状況にあった診断が気になる!」という場合は?

占いや心理、スピリチュアルに興味があるけど、「一般論じゃなくて自分の状況に応じた診断がいい!」という方も多いはず。こちら↓の記事では、そんな方にぜひ知ってほしい「電話占い」についてご紹介しています♪


夢占いにおける「車を盗まれる夢」10選:場所編

1.駐車場で車を盗まれる夢

1.駐車場で車を盗まれる夢

「車を盗まれる夢」をみたときあなたはどこにいましたか?「駐車場で車を盗まれる夢」は夢占いで、突然のトラブルを意味しています。車にとっての家である駐車場。そんなほっと一息つける安らぎの場で車を盗まれるということは、自分の感情や行動が突然に自分のコントロールを失ってしまうことを意味しています。

2.知らない場所で車を盗まれる夢

どこ?

「知らない場所で車を盗まれる夢」をみたときあなたがその場所にいい印象を受けたなら、夢占いでそれはあなたが何かを得ることを意味しています。特に恋愛や仕事(学業)において、自分に何か変化をもたらすものを手に入れる可能性があります。自分の感情や行動のコントロールを象徴している夢の中の車。

そんな車を、見知らぬ土地で行く先の定まらないあなたから盗もうとする。つまり、あなたからコントロールを奪い方向性を決める何かが得られるということです。逆にあなたがその場所に嫌な印象を受けたなら、あなたが不安や迷いなどでどうしていいかわからない状態にあることを意味しています。

夢占いにおける「車を盗まれる夢」:感情編

3.車を盗まれて腹が立った夢

激怒

あなたは夢の中で車を盗まれてどう思いましたか?「ふざけるな!」「最悪!」と激怒しましたか?夢占いでこれは自分の自由にならない感情や行動に対し、もっと自由に生きたいという現状の打破や自分の解放を意味しています。あなたは自分の思うように生きられているでしょうか?上手くいかず息苦しさを感じてませんか?

自分の感情や行動のコントロールを象徴している夢の中の車。それを盗まれ激怒するということは、自分の心や行動が自分でコントロールできない状態、他人や環境にそのコントロールを奪われている状態に不満があり、現状を打破したいと思っているということです。

4.車を盗まれたがなんとも思わなかった夢

自然

現実世界ではそのような人は稀かもしれませんが、「車を盗まれる夢」の中でならこのような経験をした方もいるのではないでしょうか。車を盗まれても何とも思わず気にも留めない。夢占いでこれは、自分の感情や行動を他人にコントロールされていることに対して、特に抵抗がないことを意味しています。心当たりがありますか?

自分の感情や行動のコントロールを象徴している夢の中の車。それを盗まれることに何とも思わないのはそういうことです。自分で考えずに流されるまま生きること、これは決して悪いことではありません。「そのほうが楽だ」「特にストレスも感じない」そういう方は問題ないと思います。

しかし、それが苦痛になってくると同じように「車を盗まれる夢」をみた時に、今とは違った感情を抱いているかもしれません。その時は周りや自分の何が変わったのか考えるいい機会になるでしょう。

5.車を盗まれたのに嬉しくなってしまった夢

微笑

車を盗まれたのに嬉しい気持ちになることがあるのでしょうか?「車を盗まれる夢」の中ではあるかもしれません。夢占いでこれはあなたの恋愛での期待感の高まりを意味しています。自分の感情や行動のコントロールを象徴している夢の中の車。それを盗んでくれて、自分のコントロールを奪ってくれて嬉しいということです。

盗んだ相手が気になっている男性だと、「私のコントロールを奪ってくれるかも」「彼になら私のコントロールを奪われてもいい」といった期待感が、「車を盗まれる夢」として現れたことがよくわかります。最近あなたの周りにそのような人物がいませんか?車を盗まれても嬉しいと感じる程にときめく人物がいませんか?

POINT

自分の状況に応じた診断が気になる場合は?

一般論ではなく自分だけの診断が気になる場合はこちら↓もチェック♪


夢占いにおける「車を盗まれる夢」:犯人編

6.知らない人に車を盗まれる夢

知らない人

「車を盗まれる夢」の中で車を盗んだのは誰でしょうか?全く見ず知らずの人から車を盗まれその夢にいい印象を受けたたなら、夢占いでそれはあなたが何かを得ることや問題の解決を意味しています。ここでの知らない人というのは、あなたの理想とする男性や理想の自分の姿を表している可能性があります、

理想の男性にコントロールを奪われるということは新しい恋を予感させ、理想とする自分は問題を解決した先にいる自分を意味しているということです。ただし、「知らない人に車を盗まれる夢」をみてあまりいい印象を受けなかったなら、それは何かを失う可能性があるので注意が必要です。

POINT

夢に出てくる知らない人

夢に出てくる知らない人というのは、現実世界における自分の願望や性格・心理状態など色々なものを投影した姿や性格をしています。

7.知っている男性に車を盗まれた夢

知人

「車を盗まれる夢」をみて車を盗んだのが知人男性だったとき、夢占いでそれはその男性との恋愛の始まりや期待感が高まっていることを意味しています。自分の感情や行動のコントロールを象徴している夢の中の車。それを盗まれることはその男性に自分のコントロールを奪われる予感がある、奪われたがっているということです。

あなたの夢に出てきた男性は意中の人物だったでしょうか?「私のコントロールを奪って」と書くと、何だか過激ですが情熱的でロマンチックですよね。ただし、知人男性に「車を盗まれる夢」をみてあまりいい印象を受けなかった場合は、その男性との間に何かトラブルが起こる可能性があるので注意が必要です。

夢占いにおける「車を盗まれる夢」:盗まれた後編

8.盗んだ相手を追いかけ車を取り戻そうとする夢

追跡

一度は車を盗まれたあなたが、車を取り返そうと相手を必死で追いかける夢。夢占いでそれは、あなたが一度は失いかけた目標や人物などを取り返そうとしていることや、失いたくなくて取り戻そうと焦っていることを意味しています。あなたは最近、自分の感情や行動をコントロールしていた何かを失いかけていませんか?

自分の感情や行動のコントロールを象徴している夢の中の車。それは、あなたの心の平穏をコントロールしていた恋愛だったり、あなたを前進させていた課題や目標を意味しています。そして失いかけたそれらを取り返そうとして追いかけたり、それを失いたくなくて焦っているということです。

9.盗まれた車を探し回る夢

探す

「盗まれてしまった車を探し回る夢」は夢占いでは、何かを失ってしまうのではないかというあなたの不安や焦りを意味しています。あなたの心の平穏をコントロールしていた恋愛だったり、あなたを前進させていた課題や目標。それらがなくなって自分のコントロールを失ってしまうことへの不安や焦りなどを表しているのです。

夢の中で盗まれた車を探してさまよい歩いていた方は、「もしかしたら今付き合っている人と別れてしまうかも」など、失うことへの不安を感じたりしていませんか?

10.盗まれた車が戻ってきた(取り戻した・見つかった)夢

喜び

「車を盗まれる夢」の後、盗んだ人物を追いかけたり、盗まれた車を探し回ったりしてどうなったでしょうか?車はあなたの元に戻ってきましたか?戻ってきたとしたら、それは夢占いではあなたが失いかけたものを取り戻すことができることや、失うのではないかという不安は取り越し苦労で問題ないことを意味しています。

ただし、失いかけたものを取り戻すということはそれ相応に努力しないといけません。また、もし車を盗んだ犯人を追いかけても追いつかない、盗まれた車をいくら探しても見つからなかったという場合は、あなたの努力が足りないということや失うことへの不安が大きすぎることを意味しています。

知れば知るほど面白い奥深き夢占いの世界

「車を盗まれる夢」の意味10選いかがだったでしょうか。10選では物足りませんでしたか?たしかに人がみる夢は千差万別なので、全ての方を満足させるには10選では足りないでしょう。しかし、自分のみた夢にマッチしたシチュエーションが見つかった方もそうでない方も、夢占いに少し興味がわきませんでしたか?

興味がわいた方は、これを機に夢占いの世界に足を踏み入れてみてはどうでしょうか。人がみる夢は、一人一人シチュエーションや登場する物も違っています。そしてその一つ一つに意味があり、夢占いはその一つ一つを組合せてできています。ですので、正確に判断するためにはその一つ一つの意味を知る必要があります。

そして、その意味を知るたびに少しづつ解釈も変わってくるので、知れば知るほどやればやるほどのめり込める奥深さと面白さがあります。自分がみた夢の意味が気になった方で、その意味をより詳しく、深く知りたいと思った方にはオススメです。みんなで夢占いの世界を楽しみましょう。

POINT

「一般論じゃなくて、自分の状況にあった診断が気になる!」という場合は?

占いや心理、スピリチュアルに興味があるけど、「一般論じゃなくて自分の状況に応じた診断がいい!」という方も多いはず。こちら↓の記事では、そんな方にぜひ知ってほしい「電話占い」についてご紹介しています♪


【PR】Amazonプライム会員は豊富な特典盛り沢山!

定期的に Amazonを利用している方は、プライム会員サービスの利用がおすすめです。

Amazonプライム会員のオトクな特典

  • プライム商品のお急ぎ便・日時指定便が無料
  • 対象商品の配送料が無料
  • 追加料金なしでVODサービスや音楽配信サービスが使い放題
  • プライム会員限定でタイムセールの先行利用ができる
  • 一部の商品を限定価格で購入できる

これだけのサービスが月額たったの500円(税込)で受けられます。

買い物だけでなく、音楽や映画・ドラマなどのエンタメが自由に楽しめるのも大きな魅力です。

Amazonプライムの詳細をチェック

WRITER

avatarImage
BELCY編集部

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。