Large thumb shutterstock 565068526

【夢占い】告白される夢の意味18選!好きな人/異性/知らない人

更新:2020.07.13

誰かに告白される夢を見たことはありますか?夢占いにおいて、好きな人や異性、知らない人に告白される夢には、それぞれ意味があるんです。誰にどんなふうに告白される夢をみたか、それがどういう意味があるのかを紹介しています。ぜひ参考にしてみてください。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



夢占いにおける「告白される」の基本的な意味

夢占いにおける「告白される」の基本的な意味①運勢の上昇

笑顔の女性

夢占いにおける「告白される」の基本的な意味一つ目は、運勢の上昇を意味します。恋愛面や人間関係において、これから何かいいことが起こることを表しています。夢の中で誰に告白されるか、どんなふうに告白されるか、どう思ったかによって変わってきます。知り合い以外にも、知らない人からの告白も重要になってきます。

夢占いにおける「告白される」の基本的な意味②警告や忠告

落ち込んでいる女性

夢占いにおける「告白される」の基本的な意味二つ目は、警告や忠告です。恋愛面で何か悪いことが起きることを警告していたり、人間関係などで何かトラブルが起きることを表しています。悪いことが起きる心当たりがないか、身の回りを振り返ったり思い返してみましょう。

夢占いにおける「告白される」の基本的な意味③深層心理を表す

退屈そうな女性

夢占いにおける「告白される」の基本的な意味三つ目は、あなたの深層心理を表しています。自分でも気づいていないけれど、実は寂しさを感じていたり、人から注目されたいと思っているかもしれません。また、刺激が欲しいと思っているのかもしれません。何か新しいことや、楽しいことに目を向けてみましょう。

好きな人に告白される夢

【告白される夢の夢占い1】好きな人に告白される夢

仲のいい男女

夢占いにおいて、好きな人に告白される夢は、あなたが好きな人から告白されたいと思ってることを意味しています。相手のことが、まさに夢に出るほど大好きだというあなたの気持ちの強さを表しています。しかし、現実では好きな人とはまだ親密な関係になれておらず、まだまだ距離があります。

その人のことが好きすぎて、好きな人のことばかり考えていませんか?そのせいで勉強や生活がおそろかになっているかもしれません。好きな人一直線の考え方は一旦捨てて、一度自分の身の回りを振り返ってみましょう。自分磨きをしたり、自分自身の魅力を高めないと、好きな人にも振り向いてもらうことは難しいですよ。

【告白される夢の夢占い2】恋人に告白される夢

見つめ合う男女

夢占いにおいて、恋人に告白される夢は、恋人の愛情を求めていることを意味しています。恋人の事は大好きで愛しているけれど、相手からの愛情をもっと感じたいと思っています。もしかしたら、相手に物足りなさを感じているのかもしれません。告白したりされたりした時の昔の状況を懐かしんでいます。


相手からの愛情をもっと得るため、コミュニケーションの方法を変えてみたり、いろいろと工夫してみるといいでしょう。また、恋人との間に何か障害や問題がある場合は、解決に向けて真面目に取り組んでみる時期にきているのかもしれません。

どんなに好きな人であっても、恋人として付き合っていくと一ヶ月くらいで最初の試練がやってきます。下記の記事では、付き合って一ヶ月で起こるカップルトラブル10個を紹介しています。カップルトラブルの対処法や長続きカップルになるための秘訣なども紹介しているので、ぜひ参考にしてみてください。

特集:2019年のあなたの運勢を占ってみませんか?

【BELCY編集部イチオシ!】あなたの今年の恋愛運は?

スマホ

2019年の運勢を占ってみませんか? 「今年の恋愛運を知りたい…」「運命の人は?」 「仕事や人間関係がうまくいかない」という人は、LINEのトーク・電話機能を使ったLINEトーク占いで占ってみて下さい。
BELCY編集部がオススメする 「LINEトーク占い」 は、テレビや雑誌など各メディアで活躍中の凄腕の占い師に 初回10分無料 で占ってもらえます!
運気アップのアドバイスや、悩み事の相談など
この機会に是非試してみて下さい!

※LINEが立ち上がるので、好きな占い師を選択してまずは占ってもらってみてください!

異性に告白される夢

【告白される夢の夢占い3】年上の異性から告白される夢

車に乗って振り返る男性

夢占いにおいて、年上の異性から告白される夢は、その人に憧れを抱いていることを意味します。告白されたときに、どんな風に思ったかで少し意味が変わってきます。告白されて嬉しかったのなら、その年上の異性から現実でも告白される可能性があります。

告白されて不安だったりマイナスなイメージを抱いた場合は、あなたが未熟であることを表している可能性があります。その憧れの年上の異性から、何か学ぶべきものがあるのかもしれません。年上の異性を普段どう思っているか、思い返してみれば、どちらを示しているかが分かるはずです。

【告白される夢の夢占い4】元彼から告白される夢

ケンカ中のカップル

夢占いにおいて、元彼から告白される夢は、現実に不満があることを意味しています。現在新しい彼氏と付き合っている場合は、恋愛面で不満があるのかもしれません。元彼との恋愛の方がよかったと、元彼に対して未練を感じています。

また、自分自身の魅力に自信がないことの表れかもしれません。自分が今何に不満を抱いているのか確認してから、現状を打破するためには何が必要か考えてみましょう。

【告白される夢の夢占い5】友達から告白される夢

仲良く食事する男女

夢占いにおいて、友達から告白される夢は、実際に近いうちにその友達から告白される可能性が高いことを意味しています。あなたは普段から、その友達から好意を抱かれていることを感じ取っているはずです。夢の中であなたが告白を嬉しく思っていたなら、恋人関係になる可能性も高いです。

逆に困ってしまったり、迷惑だと感じてしまうようなら、恋愛関係には発展しないでしょう。相手を期待させないよう、その友達への接し方を変えた方がいいかもしれません。

【告白される夢の夢占い6】芸能人から告白される夢


サングラスのカップル

夢占いにおいて、芸能人から告白される夢は、あなたが周りにもっと注目されたいことや、評価をされたいことを意味しています。また、少し自意識過剰になっていたり、抱いている理想が高すぎる可能性があります。人に見てもらうことは大切ですが、少し冷静になって客観的に自分を見てみた方がいいかもしれません。

【告白される夢の夢占い7】同僚から告白される夢

仕事をしている人たち

夢占いにおいて、同僚から告白される夢は、同僚があなたに対して好意を抱いていることを意味しています。また、あなた自身も同僚のことを大切に思っています。今後の行動次第では、恋愛関係に発展する可能性もあります。同僚とどういう関係になりたいか考えて行動してみてください。

【告白される夢の夢占い8】上司から告白される夢

男性に肩を叩かれている女性

夢占いにおいて、上司から告白される夢は、あなたが上司を尊敬していることを意味しています。また、あなたの理想のタイプが上司だということを表しています。もしかしたら尊敬を恋愛感情と勘違いしてしまっているかもしれません。理想を高く持ちすぎているかもしれないので、少し落としてみてもいいかもしれません。

【告白される夢の夢占い9】いとこから告白される夢

ソファに座る男女

夢占いにおいて、いとこから告白される夢は、いとこがあなたに対して好意を抱いてくれていることを意味しています。もしかしたら、恋愛的な意味で好意を抱いているのかもしれません。

普段いとこと接する時、ふるまいやしぐさで、いとこが自分に対して好意を抱いていることを感じ取っているのでしょう。あなた自身も、いとこを大切だと思っています。これからの行動次第では恋愛関係に発展する可能性もありますが、自分がいとことどのような関係でいたいか一度よく考えてみましょう。

【告白される夢の夢占い10】好きな人ではない人から告白される夢

談笑する男女

夢占いにおいて、好きな人ではない人から告白される夢は、実はその人のことを気になっていることを意味しています。相手から好意を抱かれていることに気づいていて、自分もまんざらではないという気持ちがあります。

次にその人に会ったら、その人が自分に対してどんな態度をとっているか観察してみましょう。また、その人と会ったり話したりしたとき、自分がどんな風に思っているか確認してみましょう。これからの行動しだいでは、恋愛関係に発展するかもしれません。

【告白される夢の夢占い11】複数から告白される夢

仲間と浜辺を走っているところ

夢占いにおいて、複数から告白される夢は、あなたが実際に現実で複数の人から好意を抱かれていることを意味しています。普段の生活から、無意識のうちに複数に好かれていることを感じ取っています。あなた自身の魅力がアップしている時期でもあります。

現実でも複数の人から告白される可能性があります。全員と付き合うわけにはいかないので、あらかじめ自分の中の恋愛観を確認し、しっかりと考えを出しておきましょう。そうすれば、実際に告白された時にきちんとした対応をとれるはずです。

知らない人に告白される夢

【告白される夢の夢占い12】異性の知らない人から告白される夢

腕を組んだ男性

夢占いにおいて、異性の知らない人から告白される夢は、恋愛運の上昇を意味しています。新しい出会いがあったり、恋人がいる人はもっと仲が深まる出来事があったりと、恋愛面でいいことが起こります。身だしなみや生活環境を整えて備えておきましょう。

【告白される夢の夢占い13】同性の知らない人から告白される夢

友達同士でショッピング中

夢占いにおいて、同性の知らない人から告白される夢は、人間関係においていいことが起きることを意味しています。新しい人と出会えたり、知り合いや友人たちと仲が深まる何かがあるのかもしれません。期待して待ちましょう。

告白される方法からみる夢の夢占い

【告白される夢の夢占い14】lineやメールで告白される夢

スマホをいじる女性

夢占いにおいて、lineやメールで告白される夢は、相手が自分のことをどう思っているのか気になっているということを意味しています。あなたは、lineやメールで告白をしてきた相手と、もっと距離を縮めたいと思っています。

仲良くはなりたいけど、恋愛感情を抱いているとは言い切れません。もっと距離を縮めて、相手がどんな人物か分かったり、親密になれたら発展する可能性もあるかもしれません。まずは相手とのコミュニケーションを増やしてみましょう。

【告白される夢の夢占い15】手紙で告白される夢

落ち込んでいる女性

夢占いにおいて、手紙で告白される夢は、恋愛面においてトラブルが発生することを意味しています。もしかしたら、すでに心当たりがあるかもしれません。恋愛がうまくいっていなかったり、好みでない人から好かれていたりしませんか?放っておかず、早めの対策をとることをおすすめします。

【告白される夢の夢占い16】電話で告白される夢

電話をかけている男性

夢占いにおいて、電話で告白される夢は、電話をしてきた相手があなたに対して好意を抱いていることを意味しています。また、恋愛運が上昇していることも表しています。電話をしてきた相手と仲が深まったり、恋愛関係になれる可能性が高いです。あなたの方から声を掛けてみたり、積極的に行動してみてもいいかもしれません。

告白される内容から見る夢の夢占い

【告白される夢の夢占い17】恋愛ではないことを告白される夢

後ろでこっそり手を繋いでいる男女

夢占いにおいて、恋愛ではないことを告白される夢は、誰かがあなたに対して、何か隠し事をしていることを意味します。今付き合っている恋人や、友人があなたのことを裏切っているかもしれません。誰か普段と違う様子だったりしませんか?さりげなく探ってみたり、注意深く観察してみましょう。

【告白される夢の夢占い18】悪い事を告白される夢

困っている女性

夢占いにおいて、悪い事を告白される夢は、あなたにトラブルが迫っていることを意味しています。誰かに騙されたり、利用されたりしてしまうかもしれません。すでに心当たりがあるかもしれません。すぐに自分の周りを見返してみる事をおすすめします。怪しいと思ったら早めに身を引き、トラブルを回避しましょう。

もしかしたら、すでにトラブルメーカーと知り合ってしまっているかもしれません。下記の記事では、トラブルメーカーの特徴や心理を紹介しています。トラブルメーカーの対処法なども紹介しているので、ぜひ参考にしてみてください。

告白される夢占いを参考にして楽しい生活を送ろう

告白される夢というのは、必ず誰かが出てきます。好きな人、異性、同性、知らない人など、誰に告白されるかによって、夢の表す意味が違ってきます。ただ単に強い気持ちが見せた願望だったり、自分でも気づかない心理だったりと様々です。また、同じ知らない人から告白される夢でも、異性と同性では意味が違ってきます。

異性の知らない人からの告白は恋愛運の上昇を意味し、同性の知らない人からの告白は人間関係がよくなることを表します。誰かから告白される夢を見たら、自分との関係性を確認し、その意味を確かめてみましょう。夢占いの結果を日々の行動の参考にすることで、よりよい充実した生活を送ることができますよ。

告白される夢を見て、現実でも告白されたい!と思ったら下記の記事がおすすめです。好きな人から告白される方法について、詳しく紹介しています。普段の振る舞いについてやコミュニケーションのしかた、告白されるおまじないや告白されるコツについても紹介しているので、ぜひ参考にしてみてください。

気になるあの人は「運命の人」ですか?

「運命の人は?」「復縁できる?」など、モヤモヤした未来の輪郭をLINEトーク占いでハッキリさせてみませんか?

テレビや雑誌などでも活躍中の凄腕の占い師にいつでも占ってもらうことができます。
初回10分無料で占ってもらえるので、
是非試してみて下さい♪
>>さっそく無料で占ってもらう!<<
※LINEが立ち上がるので、好きな占い師を選択してまずは占ってもらってみてください!
●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。