Large thumb shutterstock 315520139 1

嫉妬しやすいB型男性の特徴&ヤキモチや浮気・束縛の対処法は?

更新:2021.05.25

B型彼氏は嫉妬しやすいし束縛や浮気には要注意だと言われています。そのため、B型彼氏との恋愛が怖いという女性は意外と多いのではないでしょうか。付き合ってみたらかなり束縛してくるし、自由奔放にも程があるという声も多数聞かれます。B型の男性の特徴として挙げられるのは、話を聞かないというところや、意外と打たれ弱いという部分でもあります。言い方を変えれば少年のような心を忘れないという言い方もできます。そんなB型彼氏と上手くやっていくための方法をここでは紹介します。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



B型彼氏は嫉妬しやすい!

アタックする男性

B型彼氏の恋愛が怖い・・・

B型彼氏との恋愛が怖いという女性は意外と多いのではないでしょうか。付き合ってみたらかなり束縛してくるし、その割に平気で浮気もしてくるし、自由奔放にも程があるという声も多数聞かれます。

B型の男性の特徴として挙げられるのは、話を聞かないというところや、意外と打たれ弱いという部分でもあります。少年のような心を忘れないという言い方もできます。

嫉妬しやすいのは何故?

浮気もしてないし、ただ、友だちと遊んできただけなのに束縛が強く返ってきた途端に誰と遊んできたの?と聞いてきたり、なにもないのに信じてくれなかったりすることもあるほどです。

B型の人はもともと寂しがりな性格の人が多いとも言われています。そのため、嫉妬深く、自分が相手の1番で無いと不安になってしまうという事があるのかもしれません。

また、相手に寂しいとうまく伝えられず、相手を責めてしまったり、相手が何もしていないことが分かっていながら、自分の気持ちが収まらず1人でイライラしていたりするのがB型彼氏の特徴です。

B型彼氏は嫉妬しやすい割にプレイボーイ?

浮気する男性

相手のことは束縛するのにもかかわらず、自分はどんどん女のことを口説いていきます。B型の男性は女性に対しての立ち振舞が上手で、相手の気持をよく理解できる人が多いようです。寛容性があるともいえるでしょう。

ただし、協調性にはかけるので相性が合わなければ特に恋愛関係になることもありません。B型の人はエッチが好きということもよく耳にしますが、性的なことに興味関心が深く、パートナーと沢山楽しみたいと思っている人が多いようです。

少しでも今のパートナーとわだかまりがあると他の女に気を取られてしまってすぐに乗り換えをしてしまう傾向があります。また、1人の女性に対して非常に関心を向けて熱くなるのでその期間に自分と合わないと思えば決断は非常に早い傾向にあります。

自分にピッタリのパートナーを探すためには手段を選ばないというタイプがB型には多いようです。ピッタリの人が見つかれば、浮気もしませんし、それこそ、その人しかみえないという状況になりやすいのもB型の特徴です。

B型彼氏を受け止める彼女になるには

愛される彼女

B型彼氏が話を聞ける状況を作り出す

おしゃべりが好きな男性が多いので、話すことは酷ではないのですが、話を聞くという部分において気持ちが至らない部分が多いようです。まずは、彼の話を聞いて、その上で冷静に話をするということが大切です。

感情的にならずに、淡々と話しをすることが大切かもしれません。落ち着いて話ができる状況を作り出すという事が彼女には必要なことです。また、物事の善し悪しについての基準についてもB型の人は独自の考えかたにもとづいて設定していることが多くあります。


常識以上に自分がどのように感じるかということを重視しがちです。一般論の押しつけをしてもB型彼氏は全く聞く耳を持ちません。聞いていたとしても簡単に受け流されてしまいます。

あくまでも自分の考えとしてはこうなのだけれどもどう思う?と意見を求めるような話をすることで前向きな話ができます。間違っても、「私がこうおもっているし、世の中はこうなんだから之が正しい!」と押し付けてしまわないようにしましょう。

B型彼氏を責めない

B型の彼氏は責められることが好きではありません。思わず逆上してしまったり、極端に落ち込みすぎてしまうことすらあるほどです。まずは、相手を責めるのではなく、相手の行動の裏にある背景を知るということを優先しましょう。

B型の人は変なところで真面目なところがあり、持論を持っている人なので、何らかの理由や目的をもって行動します。背景を知るために彼の話を聞いて、あくまでも肯定する方向で話をしましょう。「貴方の気持ちはよくわかるよ」と同意、同感を示すことによってある程度相手の気持ちを和らげることが出来ます。

熱しやすく冷めやすくとも追求しない

一度のめり込むと非常に熱くなる人が多いのですが、さめるとあっという間です。恋愛も同じで一度でも冷めてしまうとまた火がつくのに時間がかかってしまうのです。何かをするにしても飽きやすいという性格を持っているので人から嫌がられたり、気持ちが変わりやすい人だと言われることがあります。

しかし、ここも責めても仕方ありません。まずは、どうして冷めてしまったのかということを聞いてみましょう。何か魅力が足りなかったのかもしれないし、気がついたことがあったのかもしれません。大切なのは彼の判断を受け止めて、新しいことを前向きに勧めていくための準備を一緒にしていくということです。

相手を飽きさせない女で居続ける

素敵なカップル

B型彼氏は常に刺激的な恋愛を求めています。マンネリという言葉を知らないともいえます。毎日同じ状況で同じようなシチュエーションというのは考えにくいのでしょう。

波乱な恋を常に楽しみたいし、結婚しても常に刺激を求めています。そのため、女性が少しでも気を抜くと男性は堂々と浮気をしてくる場合があります。

証拠を隠すこともなく、無神経なまでに行動してしまいます。特段それが悪いことだとも思ってません。むしろ、自分のための努力を怠ったのが問題だともすんなりと言ってしまいかねないのです。

B型彼氏のパートナーになった場合には、相手の気持ちに揺さぶりをかけることのできるようなオンナ磨きをする必要があります。きれいでいる。かわいい自分を作るということはもちろんですが、1番は常に感情豊かに素直に相手とコミュニケーションを取るということです。

B型の人は嘘を好みません。非常に素直な人が多いのです。自分らしさを大切にする女性を愛する傾向が強いので女性も「自分」をしっかりと持ってお付き合いすることが大切です。

好奇心旺盛な彼にサプライズ

サプライズする

B型の彼氏にはサプライズをすると喜ばれます。B型がもともとサプライズ上手なので、相手を満足させるサプライズをするとなるとかなりハイレベルなものを要求されます。

ただ、自分のために一生懸命に何かを作ってくれたりした時にB型の人は非常に喜びます。心がこもったサプライズはこころを動かします。感性が感じられる素敵なサプライズはB型の人にとっては最高のサプライズなのです。

追いかけると逃げていくのがB型

ドライブ

追いかけるのではなく追いかけさせろ

B型の人は束縛や執着されることを望みません。相手にはするのに、自分はされたくないという身勝手さがあります。一方、その身勝手さは、B型の自由で豊かな感性を作り出しているともいえます。

独特の雰囲気やオーラはB型だからこそ表現できるものだとも言えるでしょう。B型のパートナーと円滑な関係を保つには程よい気遣いと程よい距離感です。

相手をギリギリまで追い詰めるとB型は逃げます。精神的に追い込まれるのが得意ではないのです。追い込まれて悪い結果にしたり失敗することは実際にはすくないのがB型なのですが、追い込まれると自由さがなくなり、自分らしさが出せずにいらいらが溜まってしまうのです。

大切なのは、相手を追いかけるのではなく、自由に走らせることです。そうすることで自分を自分らしくいることを認めてくれているんだと感じてくれるので、彼女のことを信頼するようになります。

是非、B型彼氏をお持ちの彼女の皆さんは追いかけずに、私は私、貴方は貴方というスタンスを大切にしてお互いの距離のバランスを大切にしましょう。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。