Large thumb shutterstock 478422880

B型男性の恋の落とし方!ミステリアスな性格の女子に弱い特徴アリ?

更新:2020.06.28

自由きままな生き方をするB型男子・・・。そんなB型男性はどのような恋愛をする傾向にあるのでしょうか!?またどのような女性に惹かれるか、ということにもしっかりスポットライトを当てていきます。気になるB型男性がいるという方は、ぜひ参考にしてみてくださいね!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



B型男性の恋愛における傾向

好きなタイプに統一性や一貫性がない

微笑んでいる女性

基本的にB型男性はものごとに対して一貫性がないとされています。これは恋愛だけでなく、普段からそういった傾向にあるようです。好きになるタイプの女性も毎回バラバラ・・・。歴代のお付き合いした女性を並べてみても全く共通点が見いだせない、なんてことも珍しくありません。

おしとやかで口数少ない女性と付き合ったかと思えば、今度は社交的でパワフルな女性と付き合う。こんな感じでB型男性は恋愛するタイプに統一性を感じられないようです。

ただ本人からすると一応タイプだったり好きになる女性に共通点はあるようです。それが周囲にはサッパリ理解できないのですが・・・こういった独自の価値観を持っているのもB型男性の特徴でしょう。

B型男性自体が型にはまらない部分を持っているので、やはり好きになる女性のタイプもテンプレートな女性というよりは自由で自立している人が多いみたいですね。

女の子とも「友達」の域を出ないことが多い

友達

B型男性はいい意味でも悪い意味でも「男女の差なく接する」ことが多いです。とくに相手が異性か同性かを考えることなく、好きになったらアプローチするし興味がなければ近づかないというスタイルを持っています。

なので女性とも恋愛うんぬんの前にまずは「人として興味が持てるかどうか」で判断します。初めのアプローチがまったく恋愛モードではないので、近づいてもロマンチックな雰囲気にならない可能性があります。

相手の女性もそういった甘い雰囲気を一切感じないので、「私のことは恋愛対象として見ていないのかな・・・」なんて思ってしまうんですね。

B型男性としてはそういうわけではなく、あくまで初めのアプローチが甘くないだけ。今後いくらでも恋愛に発展する可能性はあるのですが・・・なかなかそれが相手の女性に伝わりません。

結局どれだけなかよくなってもこういった温度差が弊害となって「いい友達止まり」で終わってしまうことが多いのがB型男性です。すごく仲がいいのに付き合ってない異性間の友達、という存在をつくりがちなのです。


恋愛にドラマチックな一面を求める

ドラマチック

一見ドライに見えてしまうB型男性ですが、恋愛においてドラマ性を重要視します。自分自身の気持ちに正直なので、一度火が付いたら止められないという恋愛の仕方をするのもB型男性特有のものです。

平凡でありきたりな恋よりも、ドラマチックな恋愛を好む傾向にあります。まるで画面の中の純愛物語のように、ドラマチックさをとにかく求めるのがB型男性・・・と言われています。

現実味がなくそれが原因でフラれてしまうことがあるのもB型男性の欠点。ときには女子よりも女子な妄想をしたりするので、少し面倒くさいかもしれません。

とくに片思いの場合は厄介です。例え相手がB型男性自身に興味がなくとも、感情的にとにかく突っ走ってしまうのです!ゴーマイウェイで恋愛をとことん自分らしく楽しむのがB型男性なのです。

気持ちの切り替えはとても速い

ドラマチックな恋愛を求めるわりには、冷めたらとても早く気持ちの切り替えを行います。フったとしてもフラれたとしても、「しょうがない」と割ってしまったらもう何の執着も持たず次にいくことができます。

恋愛における失敗で凹むことも少なく、凹んだとしても回復はとてつもなく早いです。その場で立ち止まってウジウジすることは少ないので、こういった部分はお得かもしれないですね!

B型男性はこんな女子に弱い!

なかなかなびかない女性

クールな女性

B型男性は自分のアプローチにもなかなかなびかない女性が大好きです。簡単に振り向いてくれる女性よりも、自分の必死のアプローチにもあまり興味を示さないという女性の方が惹かれるものがあるのでしょう。

「自分の魅力をまだ100%分かってないだけ!」「自分の良さを分からせてあげないと!」という気持ちを常に持っているのがB型男性。長年のアタックの結果お付き合いできた・結婚できたというカップルの男性側はB型であることが多いです。

一度フラれても問題なし、自分が納得いくまで告白し続けたりするのもB型男性の特徴となっています。他の血液型の男子からしたら考えられないくらい、恋愛では打たれ強い一面を持っているのです!

自分を自由にさせてくれる女性

自由

B型男性は自由で束縛されることを嫌がります。マイペースに毎日生きたいと思っている方が多いので、恋人といえども自分の自由を制限するのは許さない!というスタンスを持っているのです。

女性からしたら「せっかく付き合ってるのに・・・」と思うこともしばしば。彼女ができても今までの生活スタイルをほとんど変えないのがB型男性なのです。

釣った魚にエサをやらない男性が多いのもB型。付き合う前まではあんなに熱心にアプローチしてたのに、付き合ったらどうしてそんなにサッパリしてるの?と思われることが多いとのこと。

B型男性は自分の好きなことをさせてくれるような、やさしい寛大な女性を好む傾向があります。いわば巣を守る親鳥のような感じでしょうか?とにかく自由にマイペースに生きられる恋人関係を望んでいるのです。

交友関係のあまり広くない女性

友達がいない

B型男性は一匹狼でいることが多いタイプ、あまり集団で行動したり誰かと馴れ合うことが嫌いです。なので彼女の交友関係に首を突っ込みたい、なんて毛ほども思っていないのです。

女性の中にが「せっかく付き合ってるんだし、友達に自分の恋人を紹介したい!」と思っている人も多いでしょう。しかしB型男性からしたらそれは嫌悪の対象になってしまうのです。


B型男性自身も自分のこういった性分を把握しているので、できるだけ交友関係のあまり広くないような女性を好むような傾向になるといいます。

ときにや浮気や不倫も!?

不倫

ドラマチックな恋愛をしたいと思っているB型男性、ときには浮気や不倫に走ってしまうこともあるようです。ただこの場合、B型男性自身は浮気でなく「本気」で恋愛に臨んでいることが多いとのこと。

背徳感や罪悪感も恋愛における魅力的な要素、と考えているB型男性はときにこういった社会的には許されない恋愛に走ってしまうとともあるといいます。

血液型別で見る女性との相性

A型女性

真面目な女性

基本的にはB型男性とA型女性はあまり相性がよくありません。付き合ったとしても、A型女性の方がイライラしたり我慢したりすることが多いので・・・長続きしないでしょう。

A型の女性はきっちりしていて何事も計画通りに進めたいと思っていることが多いです。B型男性はその真逆、とにかく行き当たりばったりでその時その時で考えや行動を変更したります。

根本的な人間としての性格が逆行しているので、なかなか恋愛的な魅力をお互いに感じることも少ないのがこのペアです・・・。またA型女性は独占欲が強いので、そのあたりにB型男性が辟易とする可能性もあります。

B型女性

相性がいい

B型同士は性格の根っこが似ているので、相性的にはいいと思います。出会ってからすぐに恋愛関係になりやすいですし、付き合うまでも割りとスムーズに進むのではないでしょうか。

基本的にB型という人種はあまり人見知りをしないので、スムーズに恋愛に突入することができます。B型同士のカップルというのはかなり多いようです。

ただお互い自分にしか興味がないので、一度冷めてしまうと修復不可能なところまでいってしまうのもB型男性とB型女性の特徴。自然消滅が多いカップルでもあります。

O型女性

おおらか

O型女性は相手のペースに合わせることが得意なので、自由きままなB型男性に上手についていくことができます。O型女性自身もそれを苦と思わない傾向にあるので、かなり相性のいいカップルになるでしょう。

ただ初対面での印象が、お互い良いと言えないところがあるので、そこで躓いてしまうと恋愛関係には発展しなくなってしまいます。

AB型女性

ミステリアス

B型男性がいちばん魅力を感じるのがAB型の女性です。AB型というのはミステリアスな一面を持っているので、B型男性はそこにドップリはまってしまうということが多々あります。

どちらかというとB型男性から猛烈なアタックをすることが多いのはこの組み合わせ。ただAB型女性はそれに戸惑ってるしまって、なかなか心を開いてくれない・・・というパターンも少なくありません。

ガンガンくるB型男性からのアプローチに、AB型女性が少しずつ心を許していく・・・というような形になるかと思います。一度お付き合いが始まれば、かなり順調に交際が進むのではないでしょう。

B型男性もAB型女性も、無理なく恋愛関係を継続できるということが多いです。自由人なB型男性ですが、AB型女性のミステリアスさには常に新鮮味を持てるみたいです。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。