Large thumb shutterstock 228570490

3月23日生まれの星座・誕生花&石は?誕生日占いで相性&性格&恋愛診断

更新:2019.06.21

3月23日に生まれた人の星座や誕生花、石を知っていますか?今回は誕生日占いにおける相性や性格、恋愛診断についてご紹介していきます。3月23日生まれの長所や短所、相性の良い&悪い誕生日はいつなのか、詳しくみていきましょう。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



3月23日生まれの命占

3月23日生まれの基本情報

3月桜

3月23日生まれの人の基本情報を以下にまとめました。こちらのリストを参考にして記事を読み進めて頂くと理解が深まると思います。

3月23日生まれの命占

  • 12星座:牡羊座♈
  • 惑星:火星
  • 十二宮(2分類):男性
  • 十二宮(三区分):活動
  • 十二宮(4元素):火

3月23日生まれの命占は積極的なのに慎重

占い

3月23日生まれの人は牡羊座です。火星の惑星と十二宮の活動を持つ3月23日生まれの人の性格は、積極的で行動的です。コミュニケーション能力が高く、交友関係も広いタイプです。ただ活動を持つ牡羊座は、他の十二宮に比べると体力もメンタルも強いので、勢いだけで突っ走っていってしまう傾向があります。

さらに十二宮で男性と分類されるように女性は「受け身」に対して、男性は、「攻め」の天体です。チャレンジ精神が旺盛なので、自分の目標や夢に向かってどんどん進んでいくことができます。しかし、意外と慎重な部分も合わせ持っているので、危険性があるものには手を出さない真面目な人物です。

3月23日生まれの基本性格は明るく行動的!

女性の性格は明るいけど寂しがり屋さん


明るい

女性の性格の概念

  • 長所:前向きな考え方ができる
  • 長所:リーダーシップがある
  • 長所:社交的
  • 短所:長続きしない
  • 短所:心配性で相手を束縛してしまう

3月23日生まれた女性の性格は、ポジションな考え方ができるので運も味方にできます。人の上に立てる能力と実力があるので、仕事でもリーダー的存在になるでしょう。また、コミュニケーション能力が高いこともリーダーとしての素質です。特に営業など外へ出て活躍できる職業に就くと自分の力をより発揮できます。

持ち前の明るさと頭の賢さは多くの男性を魅了します。交友関係も広く、出会いもあるので常にあなたの周りには男性がいます。別れても次の人がすぐ見つかるので、1人の人と長続きしない傾向があります。特に仕事で頑張る分、恋愛では男性に甘えたいという気持ちを強く持っています。

ワガママを言ったり、それを受け止めてくれないと怒ったりと感情の起伏が激しいです。さらに、心配性で時には相手を束縛してしまうことも。明るく積極的な性格なのに、恋愛に関しては寂しがり屋な性格が表れやすいです。全てを受け止めてくれる包容力のある人と出会えると精神的にも安心できるでしょう。

男性の性格は社交的で行動力がある

ムードメーカー

男性の性格の概念

  • 長所:人見知りしない
  • 長所:ムードメーカー
  • 長所:行動力がある
  • 短所:熱しやすく冷めやすい
  • 短所:挫折を味わうとなかなか立ち直れない

3月23日生まれの男性は、人見知りをしない明るい性格を持つムービーメーカー的存在なので、あなたは常に人に囲まれています。同性だけでなく、異性の友人も多いタイプです。誰にでも優しく、平等に接することができるのが長所ですが、その性格があだとなることも。

あなたの思わせぶりな態度に女性が勘違いをしてトラブルが発生することも少なくありません。好きな女性には、特別感を出さないと運命の相手を逃してしまいます。仕事面でも持ち前の行動力と人見知りをしない社交性が活かされて、リーダーシップをとることができます。


普通にしていても目立ってしまう存在で自分が正しいと信じた道を突き進むので、相手の意見を聞かないこともしばしば。周囲からの信頼を得るためにも相手の意見をしっかり聞きましょう。また、リスクを回避して慎重に行動しているなだけに一度挫折や失敗をしてしまうと立ち直るのに時間がかかってしまうところがあります。

3月23日の誕生花と誕生石

誕生花はユキノシタ・デルフィニウム

3月23日生まれの人の誕生日花は、ユキノシタとデルフィニウムです。ユキノシタは、雪が降り積もった下で緑の葉をつける生命力があることと花が雪のように白いことが名前の由来になっています。花言葉は「深い愛情」や「恋心」です。ユキノシタの葉っぱは、ひきつけや中耳炎などに効能があります。

もう一つの誕生花のデルフィニウムは、色鮮やかな青色の花で「サムシングブルー」として結婚式のブーケでも人気の花です。花言葉は「あなたは幸運をふりまく」や「清明」です。語源はギリシャ語の「イルカ」でつぼみの形がイルカに見えることに由来します。

誕生石はアクアマリン

3月23日生まれの人の誕生石はアクアマリンです。ラテン語で「海水」を意味するように淡い青色が綺麗な石です。海のエネルギーを持ち、海のように穏やかに心を癒してくれるパワーストーンです。3月23日生まれの人が持っている性格と同じコミュニケーション能力を高めてくれる力があります。


また、恋愛面では幸せな結婚ができるお守りの石として人気があります。3月23日生まれの人は、自分の意見が正しいと思っているので、なかなか非を認めることができません。なので恋人とケンカをしても自分から謝ることが難しいです。

アクアマリンは、こじれてしまった関係を修復するきっかけをくれる石です。なかなか素直になれない3月23日生まれの人にピッタリの誕生石です。

3月23日生まれの相性と恋愛診断

3月23日生まれの運命の相手の誕生日

運命の人

3月23日生まれの運命の相手は、8月17日生まれのしし座の人です。もともと牡羊座としし座は相性が良い星座同士です。しし座の人は牡羊座と同じように積極的で努力家なので、価値観が合います。そして8月17日生まれの人は、恋愛に対して一途に一人の人を思い続けることができます。

3月23日生まれは、フラフラと色んな人と付き合ってしまい、運命の人を見失うことがあります。でも8月17日生まれの人がしっかりとあなたを捕まえてくれます。好きになった相手のことを知って理解しようと努力してくれる性格なので、あなたの素の姿も受け止めてくれるでしょう。

3月23日生まれと相性の良い誕生日

相性が良い

3月23日生まれの相性の良い誕生日は、6月5日生まれ、7月4日生まれ、7月9日生まれ、8月13日生まれ、10月14日生まれ、12月13日生まれです。6月5日生まれの人は双子座であなたと同じ社交的で体力もあるので、一緒になって楽しめる存在です。7月4日生まれと7月9日生まれの人は、共にかに座です。

7月4日生まれの人は目標や夢に向かって努力することができる性格で、7月9日生まれの人も社交的なので仕事のパートナーとしての相性も抜群です。8月13日生まれの人はしし座で、3月23日生まれの人と同じように危険なものには手を出さないタイプなので、価値観が似ています。

10月14日生まれは天秤座です。男女関係なく接することができる人気者ですが、誤解されやすいタイプなので、3月23日生まれのあなたと気持ちを分かち合うことができます。12月13日生まれはいて座で、目標や夢に対して強い意志を持って努力できる性格を持ち、リーダー的素質があります。

3月23日生まれと相性の悪い誕生日

相性が悪い

3月23日生まれと相性が悪いのは3月24日生まれ、5月4日生まれ、5月24日生まれ、7月26日生まれ、8月14日生まれ、12月16日生まれです。3月24日生まれの牡羊座と5月4日生まれのおうし座は頑固な性格なので、同じ性格を持つ3月23日生まれとは意見が対立するとお互いに一歩も引けなくなります。

7月26日生まれのしし座はメンタルが弱い部分があり、3月23日生まれは物足りなさを感じてしまいます。8月14日生まれは好奇心旺盛な性格で一見相性が良いように思いますが、新しくて危険性のあるものを避けようとする3月23日生まれには何でもチャレンジ精神が理解できないようです。

12月16日生まれのいて座は、サービス精神があるのにも関わらず、お金に関しては、ケチな性格を持っています。3月23日生まれとはその金銭感覚が合わないと感じることが多いです。

3月23日生まれが持つ魅力を引き出そう!

3月23日生まれの人は、積極的で行動的な性格を持っていることがわかりましたね。仕事面では、その性格が存分に発揮でき、リーダーとしても周りから期待される存在です。友人関係も良好で常にあなたの周りには人がいます。しかし、恋愛面では寂しがり屋な部分も。

あなたの明るさの中に隠された、寂しがり屋と孤独、甘えたい気持ちを理解してくれる相性の良い誕生日や運命の人と出会えるとよりあなたの魅力がアップしますよ。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。