INDEX

エンジェルナンバーとは?

エンジェルナンバーは「天使からのメッセージ」

エンジェルナンバー

天使(エンジェル)は数字の組み合わせ(ナンバー)という形であなたにメッセージを伝えています。あなたの車のナンバープレートの番号や携帯電話の番号、誕生日の日付などは「天使からあなたへのメッセージ」なのかもしれません。また、あなたの家族や恋人との記念日の日付なども天使からのメッセージと言えるでしょう。

何気なく見た時刻がゾロ目だったなんてときも天使があなたへメッセージを送っています。あなたに関わりの深い数字や偶然見かけて印象に残っている数字はすべて天使からのメッセージが込められているものです。今回あなたが目にしたエンジェルナンバーはどのような意味合いを持つのでしょうか?ご一緒に探っていきましょう!

※具体的なエンジェルナンバーの説明に入る前に、エンジェルナンバーの基本原則や解釈の方法について確認しておきましょう!下記の関連記事にてわかりやすく解説していますのでぜひご覧ください!

Small thub shutterstock 737476771
関連記事 【完全版】エンジェルナンバーとは?基本4原則と解釈の方法を徹底解説!

あなたは「エンジェルナンバー」を知っていますか?エンジェルナンバーは

エンジェルナンバー「8000」の意味とは?

エンジェルナンバーを構成している数字に注目!

エンジェルナンバー?

基本原則【2】より、4ケタ以上の数字は3ケタごとに区切るとされています。この考え方をもとにすると、エンジェルナンバー「8000」は「800」と「0」の意味を持っていることが分かります。

そして基本原則【3】より、出てきている数字1ケタずつに注目するとされています。この考え方をもとにすると、エンジェルナンバー「8000」は「8」と「0」の意味を持っていることが分かります。

また基本原則【4】より、数字をシンプルに還元する(足し算する)とされています。この考え方をもとにすると、今回のエンジェルナンバー「3636」の場合は、「8+0+0+0=8」で「8」の意味も持っているということになります。

「800」の意味は「神様に任せよう」

エンジェルナンバー10+

エンジェルナンバー「800」には、お金に対する不安や心配事は神様に任せましょうという意味を持っています。あなたはお金に関する不安やトラブルを抱えていますか? もしそうなら、そうした気持ちは神様にゆだねてしまい、あなたはもっとポジティブな心を持ちましょう。

「0」の意味は「神様からのメッセージ」

エンジェルナンバー0

エンジェルナンバー「0」は神様があなたに語り掛けていることを表しています。この数字は始まりも終わりもない無限の状態を表していて、神の力や宇宙のエネルギーを意味しています。 エンジェルナンバー0を見たときは、自分の直感やひらめき、アイデアを意識してください。

Small thub shutterstock 456518287
関連記事 エンジェルナンバー「0」は原点の意味!恋愛傾向&運勢診断も!

エンジェルナンバーでは数字の0は「原点」を意味します。その原点が意味す

「8」の意味は「金銭的な豊かさ」

エンジェルナンバー8

エンジェルナンバー「8」はあなたに経済的な豊かさや成功が訪れることを表しています。この数字はその形から無限ループを表し、あなたに必要なお金やアイデアは際限なく流れ込んでくることを表しています。 前向きな姿勢で努力を続けることで豊かな未来を切り開くことができるでしょう。

Small thub shutterstock 384757972
関連記事 エンジェルナンバー「8」は豊かさの意味!恋愛傾向&運勢診断も!

エンジェルナンバーの世界では数字の「8」は豊かさを意味しています。数秘

エンジェルナンバー「8000」のキーワード【前編】

キーワード①「経済的な心配は不要」

キーワード1

エンジェルナンバー「8000」を見たら、神様から「経済的な心配はしないで」と語り掛けられていることに気付きましょう。思い当たることがないなら、無意識のうちにお金のことばかり考えて不安になっているのかもしれません。 自分の望みに意識を向けてポジティブな思考に切り替えましょう。

キーワード②「ネガティブな考えは捨てよう」

キーワード2

お金に対する不安や心配事から、あなたの心の中は暗くなっています。そうした心配事は神様に任せて、あなたは考えないようにしてください。そして前向きな気持ちで楽しく勉強・仕事をしましょう。 お金の問題は神様が解決してくれます。ポジティブな姿勢で努力をすることで、金銭に関する問題は解決できるでしょう。

キーワード③「変化を恐れない」

キーワード3

エンジェルナンバー「8000」は、何かの終わりを意味しているので、変化を恐れる気持ちも神に預けることで良い方向へと動き出すでしょう。悪いほうに考えず、まずは気持ちだけでも変化を受け入れることで、神様が正しい道を導いてくれるでしょう。

キーワード④「内なる声を聞く」

キーワード4

エンジェルナンバー「8000」を見たら、ふと湧いてくる言葉や気持ち、アイデア、直感を意識し、見過ごさないようにしてください。神様はそれらを通じてあなたに必要なメッセージを送ってきていますよ。 その導きに従うことで、あなたはより豊かな生活を送ることができるでしょう。

日常生活の中で、何かピンとくることがあればすかさずメモを取りましょう。それは神様が送った、あなたに知ってほしいメッセージかもしれません。

キーワード⑤「大きな力に見守られている」

キーワード5

エンジェルナンバー「8000」は、神様とのつながりが非常に強い数字です。神様や天使たちに見守られているあなたの成功は約束されています。あなたの行動や思いを、神様や天使はしっかり観察して評価してくれていますので、自信を持って今の道を進んでいきましょう。

エンジェルナンバー「8000」のキーワード【後編】

キーワード⑥「自分の意思で動こう」

キーワード6

「8」には、挑戦・決断力・自由意志・計画など、あなたの意思が重要になるという意味もあります。天使たちが「これからあなたに豊かさが訪れる」と言っているのですから、その通りにするには自分の確たる意思が必要になります。

時には何かに挑戦したり、大事なことは自分で決断したりなどの選択が、自分をより幸福へ近づけるための一歩になるのです。勇気を出して行動しましょう。

キーワード⑦「忍耐力を身につける」

キーワード7

現在何か頑張っていることがあるのならば、それを続けましょう。エンジェルナンバー「8000」には「忍耐強さ」の意味があります。一つのことをがむしゃらに続けることが出来るあなたの強さが、これからの道を切り開くカギともなるでしょう。

キーワード⑧「全体的な見通しを立てる」

キーワード8

仕事や勉強などは、まずは全体的な流れを見てから見通しを立ててください。どのように作業をして、どうすれば流れに沿って進めるかなど「0」のようにサイクルさせることをおすすめします。

キーワード⑨「直観を大事にする」

キーワード9

エンジェルナンバー「8000」を受け取ったあなたは、神様や天使たちに見守られているため現在直観力が向上しています。神様の思いや伝えたいことは、直接あなたの意思や第六感として表れるでしょう。神様や天使たちにサポートをお願いしつつ、自分のカンを信じて行動してください。

キーワード⑩「人に何かを与えよう」

キーワード10

あなたはこれから得を受け取るのですから、あなたも誰かに何かを与えることを意識しましょう。金銭を貸したり与えるということではありません。ちょっとした時に助けてあげたり、親切心を心がけたりなどを指します。このバランスを保つことで、あなたに与えられる富も確固たるものになるでしょう。

エンジェルナンバー「8000」の恋愛傾向

恋愛傾向①「今の恋に変化がある」

恋愛傾向1

片思いをしている人がエンジェルナンバー「8000」を見たときは、あなたの恋の結末が近々訪れることを表しています。それは結婚などのハッピーエンドかもしれませんし、一つの恋の終わりを表しているのかもしれません。

どちらにしても、あなたの人生にとってとても大切な出来事で、今後を飛躍させる役割を持っています。「0」が3つも並んでいることから、もし恋の終わりを迎えてもすぐにまた新たな恋に巡り合うことができるでしょう。

恋愛傾向②「新しい恋が始まる」

恋愛傾向2

出会いを求めている人がエンジェルナンバー「8000」を見たときは、一つの段階が終わって次のステージに上がることを表しています。ついに新しい恋が始まるタイミングがきたのです。 この数字を見たときは、人との出会いや関係の変化に敏感になりましょう。

恋愛傾向③「恋愛エネルギーの放出」

恋愛傾向3

お付き合いをしている人がいるあなたにも、変化の時がやって来ています。あなたの中にある恋愛エネルギーが非常に大きなものとなっているので、外へ放出する必要があります。そのため今は、インドアよりアウトドアに徹する事が吉だと天使たちが言っています。

スポーツ観戦やキャンプ、野外フェスやお祭り等、二人でどんどん外へ出かけると良いでしょう。元々インドア派の二人であれば、近くの公園へ散歩でも構いません。心と体を外に向けていく事が大切です。

恋愛傾向④「約束は絶対守ろう」

恋愛傾向4

ごく普通の恋愛や人間関係にも当てはまりますが、エンジェルナンバー「8000」に導かれた方は、特に約束を忘れずに守ってください。反対解釈すると、小さな約束でも守らなければ、破綻の道を進んでしまう恐れもあります。家族やパートナーとの約束は、小さなものでも守りましょう。

恋愛傾向⑤「信頼性を築く時期」

恋愛傾向5

もし現在パートナーがいるのでしたら、相手との信頼関係を深めていきましょう。小さいことでも約束は守る、何かしてもらったらお礼は絶対忘れないなど、さり気ないところを埋めてあなたへの信頼度を上げることが未来の富へとつながります。

例えば、自分から相談役になり人の悩みを聞くことで、自分の成長にも繋がり周囲から信頼を得ることもできます。まさに一石二鳥であり良いことしかありませんので、親しい方が悩んでいる時は声をかけてあげてください。

恋愛傾向⑥「マンネリにおさらば!」

恋愛傾向6

特定のパートナーはいるけど最近何だかマンネリで、このまま付き合いを続けてもいいのか不安になっている方も少なくないでしょう。そんな気持ちで今の彼とお付き合いしている方にも「8000」が身近にあるのならば場突破口が見えてきそうです。彼との関係を変えるチャンスが訪れています。

その前に一度、あなたの本当の気持ちを確かめておきましょう。今マンネリ化している彼とこの先もずっとお付き合いをしていきたいのか、それとも離れて新しい彼と巡り合う事を目標とするのかです。道は二つに一つですが、あなたの直観を天使たちや神様がしっかりサポートしてくれます。

エンジェルナンバー「8000」その他の運勢は?

【金運】願えば叶う

金運

エンジェルナンバー「8000」は、数あるエンジェルナンバーの中でも特に金運に恵まれた数字です。あなたが神様や天使たちに強く願ったりポジティブに考えることで、経済的な豊かさを手に入れることが出来るでしょう。信じて進み続けることが一番大事ですので、このまま感謝の気持ちを忘れずにいてください。

Small thub shutterstock 597213389
関連記事 金運アップ出来る待ち受け!2018年ギャンブル運を上げる壁紙50枚

あなたのスマホ待ち受けはどんな画像?もっとお金が欲しい!なんて思ってい

【健康運】頑張りすぎに注意

健康運

エンジェルナンバー「8」は「休息」がキーワードとなります。あなたは少し頑張りすぎているから、今は少し休憩が必要だと神様が言っているのかもしれません。無理が続くと自分でも気づかぬうちに体調が悪化しますので、頑張りすぎたと思ったらゆっくり休めましょう。

Small thub shutterstock 384757972
関連記事 エンジェルナンバー「8」は豊かさの意味!恋愛傾向&運勢診断も!

エンジェルナンバーの世界では数字の「8」は豊かさを意味しています。数秘

【仕事運】コミュニケーションを大事に

仕事運

会社でのコミュニケーションを大事にしてください。エンジェルナンバー「8000」によると、今大事なことは、お互いを信頼して円滑なコミュニケーションを形成することです。会社内でのコミュニケーションが円滑だと、仕事の効率も上がり、同僚に相談しやすくもなります。仕事でもおしゃべりは大切なのです。

【勉強運】ねばり強く続ける

今は耐えて耐えて続けることが大事だとエンジェルナンバー「8000」は伝えようとしています。あなたの進んでいる道は正しいから、このまま頑張り続けることで理想の結果が出ますので、自分の知識や実力を信じて進み続けましょう。しっかり休憩をはさみ体調を崩さないように、ねばり強く取り組んでください。

エンジェルナンバー「8000」で幸せをつかもう!

いかがでしたか? エンジェルナンバーとしての数字に込められた意味は想像以上に深いものでした。エンジェルナンバー「8000」が身近にあったときには、普段の生活はもちろんのこと、恋愛やその他の場面においても様々なことにおいてラッキーな展開が待っていることを意味してます。

エンジェルナンバー「8000」では、あなたは神様に見守られているからこのまま前向きに進むことで金銭的な豊かさが訪れることを伝えられました。ポジティブな気持ちを忘れずに行動することで、あなたの願う幸せや未来は現実となります。周囲の人や天使たちを頼りながら、共により素晴らしい未来を作りあげましょう。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。