元彼の本音!元カノの存在とは?

距離が近いカップル 友達でも恋人でもない・・別れた恋人って不思議で特別な関係ですよね。 女性にとって元彼は「大切な存在」になります。どこかで元気に暮らしていてほしい・・と相手の幸せを願う人が多いのです。 では男性にとって元カノとは、どのような存在なのでしょうか。まずは元彼が元カノに対してどのような本音を持っているのかを見ていきましょう。

自分を理解してくれる存在

昔の恋人を思い出す時、なぜかいい思い出しか出てこないですよね。私自身、喧嘩別れしたはずの元彼でも思い出すのは楽しかったことばかりです。 人の脳は思い出を美化させるようにできています。悪いことよりも、良いことの方が記憶に残るようになっているのです。 「元カノは誰よりも何よりも、一番自分を理解してくれた」男性は元カノ、自分の一番の理解者だったと思い出すのです。 辛い時に傍で支えてくれたこと。嬉しい時に一緒に喜んでくれたこと。かっこわるい自分も受け入れてくれたこと。 思い出すのは、このようなことばかり。自分を理解してくれていた元カノの姿ばかりなのです。

気心知れた安心できる存在

人は「今」を生きています。だから「今」という時間でつながっている人には、緊張感を持ってしまうと言われています。そして「過去」という時間でつながっていた人には、大きな安心感を持つのです。 元彼に新しい彼女ができたとします。新しい彼女は「今」という時間にいる人なので、楽しみさも喜びも不安も怒りもリアルに感じている存在でしょう。でも元カノは「過去」の人。リアルな感情ではなく、懐かしい感情で向き合うことができるので安心するのです。 昔の友達に会うと、安心するのと同じ気持ちですね。良くも悪くも過去の存在だからこそ、安心できる存在なのです。

都合のいい存在

男性が女性のおでこにキスしている 男性へのある調査によると「元カノはまだ自分を好きだと思う?」というアンケートの結果、半数以上の人が「まだ自分を好き」と回答しているのです。 男性は別れても、いつまでも元カノは自分に未練があると思い込んでいるのです。つまりは男性にとって元カノは、いつまでも自分のことが好きな都合のいい女。 自分次第ではどうにでもなるし、どうにでもできる!そんな軽い存在だと思われているのです。

元彼からのキスにはどんな本音がある?

右胸の前でハートを持つスーツの男性 さて!ここからが本題です。元彼からキスをされた時に、そのキスにはどんな意味があるのでしょうか。 このキスに隠された男の本音は1つではありません。大きく3つの本音が考えられます。まずは考えられるキスに隠された男の本音について紹介します。

復縁したい

膝をついて女性にハートを送る男性の影 ずばり復縁したい!という好意によるキスです。 元彼はまだ未練があります。もう一度あなたの気を引いて、復縁したいと考えているのです。この復縁したいという気持ちの中でも、キスには二つ種類があります。
  • 好きという気持ちを抑えきれずキス
まずは突発的なキス。もう好きで仕方ないんです。恋人同士だった時には当たり前のようにキスをしていた二人。その唇が目の前にあることで我慢できなかったのですね。 その気持ちを抑えることができずにキスをしてしまったというパターンです。
  • 復縁させたくなるように仕向けているキス
もう一つは計画的なキス。復縁したいという気持ちが強く、その強い気持ちをキスに込めることであなたの気持ちを自分に向かせようとしているのです。 どうにかしてもう一度俺を好きになってくれ!という情熱が込められているパターンです。

元カノとのキスに抵抗がない

付き合っていた時には数え切れないほどのキスをしていた二人。そうすると別れても元カノとのキスに抵抗がなく、握手をするようにキスができてしまうんです。 筆者の友人カップルは、別れてもよく飲みに行っていました。そしてその別れ際には必ず元彼がキスをしてくるそうなのです。キスの理由を聞くと「え?あぁ、つい癖で・・」と答えたそう・・。悪気もなければ好意もなかったのです。もうキスに対して何も感じていないのですね。友人はそれ以降、元彼と飲みに行くのをやめました。

ムラムラしているだけ

ラブラブなカップル まさに先ほど紹介した都合のいい女になっている場合は、キスの本音はここにくるでしょう。「あわよくば・・できるかな」という男性のムラムラを対処するためのキスです。 元カノとは、すでに体の関係がある仲。初めての相手ではないので手が出しやすいんでしょう。キスを受け入れてくれたら、そのまま体の関係まで持っていけるだろうという男性の下心が満載です。

復縁の可能性のあるキス

両手を広げてキスの口をしている女性 元彼からのキスの本音は、どう見極めれば良いの!?と思いますよね。それはどんなキスをされたのかというところがポイントとなります。 あなたは元彼から、どんなキスをされましたか?それを思い出しながら、キスの意味を考えてみましょう。まずは、復縁の可能性のあるキスについてです。

キスの前後に愛情を言葉で伝えてくれる

あなたへの愛情の言葉がきちんとあるキスの場合は、復縁したい気持ちのあるキスといえるでしょう。 「好きだ」「復縁したい」というストレートな言葉もあれば、「待ってる」なんて言い方の場合もあるでしょう。キスに加えて愛情を感じる言葉もついてきたら、元彼は復縁を願っているということです。 キスの前後の台詞は、聞き逃さずにしっかりキャッチしておきましょう。

手を握りしめたり抱きしめたりしてくれる

キスをする男女 手をギュッと握りしめたり、そのまま抱きしめたり・・。そんなキスは、元彼からのあなたに対する愛を感じます。「好き」という気持ちは行動に出ます。本当に好きな女性にキスをしたのであれば、その愛おしい気持ちが随所に表れるものです。 元彼からのキスに愛おしい感情が感じられましたか?そんな行動がありましたか?大切に想われているキスでしたか? あなたがキスで感じられた気持ちは、元彼があなたに対して感じている気持ちです。

雰囲気の良い場所でのキス

観覧車をバックにカップルがキスをしている キスをされた場所や雰囲気も復縁の可否に関係があります。 もし復縁をしたいと思っているのであれば、あなたとのキスを大切にしてくれるはずです。簡単な軽いキスをするのではなく、場所や雰囲気の良いところを選ぶでしょう。 もし夜景の綺麗な丘の上や、思い出の公園や、二人の初キスの場所など・・キスをする雰囲気や場所を大切にしてくれているのであれば、あなたともう一度やり直したいと思っている証拠だといえるでしょう。

復縁の可能性のないキス

別れるカップル 続いては、残念ながら復縁の可能性のないキスについてです。これから紹介するようなキスの場合は、ただの都合のいい元カノになってしまっている可能性が高いです。 ぬか喜びせずに、都合のいい元カノから脱却できるようにしましょう。

急に濃厚なキスをされる

別れているのに急に濃厚なキスをしてくるなんて、相手の気持ちを考えていない証拠です。自分の欲望を元カノで処理しようとしているのでしょう。 拒否をしても強引にキスをしてきて、愛情を感じない。なんの雰囲気もなく、ただキスができればいいという雑なキス。 このようなキスを元彼がしてきた時には、復縁をしたいわけではありません。ただムラムラした欲を元カノにぶつけてきているだけです。受け入れてしまうと、体だけの軽い関係になってしまうでしょう。

言葉が何一つない

なんの言葉もなく、ただキスだけ迫られたという場合。特にキスに気持ちはなく、ただ隣に元カノがいたからキスしたという軽い気持ちであることが多いです。 元カノとはいえ、別れた相手。普通はキスをするのであれば言葉がなくては成立しません。それを何も言わずにキスするなんて、元カノをまだ自分のものだと勘違いしているのです。

酔った勢いでされるキス

バーでお酒を飲む女性 酔った勢いでのキスであれば、記憶にあるかどうかもわかりません。そこにいたのが、たまたまあなただったというだけであって誰でも良かったのです。 キスをされたからと浮かれるのはNG。むしろ元カノだから酔った勢いだったら何でもありだと思っているのかもしれません。 もし酔ってキスをされたのであれば「この前のキスはなんだったの?」と聞いてみると良いでしょう。

元彼とのキスに流されないようにしよう

キスをしている男性と、拒否している女性 復縁したいと思っている元彼にキスをされたら、どんな形であっても嬉しいですよね。思わず受け入れて、そのまま流されてしまいそうになるでしょう。 しかしそこで流されては都合のいい元カノの出来上がり!そこから復縁することはなく、幸せな未来もありません。 元彼とのキスには流されないように・・!まずは元彼の本音を見極めてください。そして元カノとして、どう行動していくべきか考えてみましょう。

記事が気に入ったらシェアしてね!