好き避け男子とは?

男性が仁王立ちになっている

好きな人に冷たい態度を取る

好き避け男子とは、好きな女性なのに、彼女が他の男子と仲良く話しているだけで、ヤキモチを焼き、冷たい態度をとる男子のことです。 私もこんな態度をしてくるけれど大丈夫かな?と思っている女性は気をつけましょう。もちろんあなたのことが好きで、不安にさせますが、一途に愛している証拠です。 決して、彼の態度に振り回されてモヤモヤせずに、理解してあげましょう。

消極的で内気な性格

また、好き避け男子には、消極的で内気な性格の人が多いです。好きな女性に、優しく接してアプローチしたくても、性格上できずに終わっています。 それなのに、好きな女性が、別の男子と話している所を見るだけで自己嫌悪になります。イライラも募り、優しく接するどころか冷たくあしらうのです。

愛情表現が苦手な男子

ケンカしている男女   好き避けをする男子は、基本的に、あまのじゃくな態度を取ると思っていて下さい。愛情表現が苦手な男子も多く、どうしてもアプローチの仕方を間違っています。 好き避け男子が、どのような態度があるのか、その態度をとる理由は何なのか、理解していれば、女性側の対応も変わるでしょう。 せっかくの恋愛チャンスを逃さないためにも、愛情表現が苦手な好き避け男子の特徴をもっと知りましょう。

好き避け男子のメールの特徴

恋愛感情が芽生えたサイン

今までは普通の態度で接して、喧嘩もしていない男子が、急にメールでしか話さなくなった事ありませんか? とくに同じ環境で行動することが多い、学校や会社などは、多いと思います。 これは好き避け男子の恋愛感情が芽生えたサインです。メールの内容も、どことなく冷たいのは、1分でも自分の事を考えて欲しいという気持ちの表れです。 「メールでしか話せないのは、私を嫌っている証拠なの?」とマイナスに捉われがちですが、決してそんな事はありません。メールでしか話せない状況です。 あなたと面と向かって話したら、照れてしまう、じっと見つめられないという感情からです。 芽生えた感情が最高地点に達するまで、メールが続いたり、冷たい態度をとりますが、好き避け男子は心が繊細だと理解しておきましょう。

自分の気持ちを必死に隠す

好きな女性の前では、内気になり自分の気持ちを必死に隠しているのが好き避け男子の特徴です。 例えば、友人たちと飲み会に参加しても、あなたを遠くの席からじっと見つめています。飲み会では直接話せず、冷たい態度もとります。 最後に、メールで自分の気持ちを短文で伝えたり、飲み会の感想を言い、ほんの少しあなたの心の中に入り込むのです。 つまり、好き避けをする男性には常に不安があり、初めから素っ気ない態度をとって、必死に気持ちを隠しているのです。

好き避け男子のLINEの特徴

スマートフォンを嬉しそうに見る男性  

素直な気持ちをLINEで伝える

実は、メールよりもLINEの方が、素直に気持ちが伝えられます。もし、素っ気ない態度を取っている男子から、LINEの回数が増えたり、優しい言葉が増えたら、脈アリのサインです。 普段は、気持ちを表現できない好き避け男子ほど、LINEでは上手に優しくなれます。ときには、女性からの受けが良く、ハイテンションになるかもしれません。 いつもと違う様子にギャップを感じるかもしれませんが、これが好き避け男子のLINEの特徴だと知っておきましょう。 女性にとっては、好き避け男子を射止める最高の場所でも有ります。もともと好き避け男子に興味が無かった女性でも、他の男子よりも頻繁に取り合う仲になります。

あなたのメッセージを既読スルー

また、あなたのメッセージが届いたとしても、すぐに返信を返さずに状況を見守る好き避け男子もいます。無視というよりも、既読スルーにして、傷つくのか、嫌うのか試しています。 私も、好き避け男子に、一度連絡をとっても、3日後にまとめて返事が返ってくることがありました。時間を置く事で、どのように相手の事を思っているのか意識せずにはいられない時間を作るのです。 無視をされているようで傷つくますが、好き避けの態度の理由を知れば、納得いきます。何をしていても、頭から離れず意識していた3日間でしたから。 つまり、好意を持たれている好き避け男子から、わざと時間を空けてLINEが来たり、3日後に優しくされるまで、ひたすらLINEが来るまで待ちましょう。

スタンプを送らず、短文のみ

好きな女性と直接面と向かうと、緊張して動揺が顔や態度に会われるため、あなたに会わないように避けます。 あえて一緒になる空間や時間を避けますが、LINEは送ってきます。ただし、冷たい態度をLINEでも表す男子も、少なからずいます。 本当は会いたいと思っているのに、スタンプで表現せずに短文の文章だったり。失敗を恐れるあまり、短文でも良いと思ってしまう人です。 もし、偶然街中で会えば、驚いて体が避ける反応を起こすので、明らかにあなたに好意を抱いているの分かります。

好き避け男子の対処法

周りの友人を通して距離を縮める

次に好き避け男子の対処法も学びましょう。もし、冷たい態度を取る男子に、あなたも惹かれていたら、誰もいない場所でメールアドレスや電話番号を聞きましょう。 面と向かって話さなくても、メールやLINEの方が相手の情報も知れて、話しやすい空間を作れます。ただし、好き避け男子がそう簡単に連絡先を教えてくれるとは限りません。顔真っ赤にして断るかもしれません。 その時は、周りの友人から連絡取るべき女性だと、話しやすい女性だと伝えて貰いましよう。外堀から埋めていけば、おのずと距離が近づきます。 やはり、好きな女性からのメールは、好き避け男子でも嬉しく、最初のうちは、すぐに返事を返します。できるだけ好き避け男子の素直になれない気持ちを配慮して、連絡してあげましょう。

女性からアプローチする

男性が胸に赤いハートを持って女性と見つめあっている 好き避け男子の事を思いながら、連絡を取り合っていても、中々表面上でアプローチをしてくる気配がないことがあります。 学校や会社の中で、待ち伏せしていても、冷たい態度を取られるのは、目に見えています。そのときは、あなたの方から直接話し合うと言い、2人っきりの時間を作りましょう。 そこで彼への気持ちや、冷たくされていても受け止める覚悟があること伝えて下さい。いつまで経ってもアプローチして来ない好き避け男子には、あなたからアプローチするのが効果的です。

好き避け男子への対応の仕方で注意すること!

赤いソファに女性と男性が背中あわせで座っている

恋愛対象外のとき

一番注意して欲しいことは、冷たい態度をとる好き避け男子が、あなたの恋愛対象外だったときです。 また、他に好きな男子がいて、その人を大事にしたいと思っているときは、好き避け男子のプライドを逆なですることがあります。 他の男子にだけ優しく、自分には冷たい態度を取られる男子は、逆上するかもしれません。下手に刺激を与えるよりも、目の前でヤキモチを妬かせないようにして下さい。 男性はプライドが高い場合が多いので、言葉や態度を選び、プライドを傷つけないようにオブラートに包むことが大切です。

ヤキモチを妬かせるための行動はしない

好き避け男子の心を試すように、あえてヤキモチを妬かせる女性もいます。他の男子にボディータッチしたり、甘い言葉で囁くのはNGです。 余計に好き避け男子の心を逆なでして、怒らせてしまうでしょう。あなたも好き避け男子のことが好きなら、大人らしい態度で接することが重要です。

記事が気に入ったらシェアしてね!