Middle noimage

目次

エンジェルナンバーとは?

エンジェルナンバーは「天使からのメッセージ」

エンジェルナンバー

天使(エンジェル)は数字の組み合わせ(ナンバー)という形であなたにメッセージを伝えています。あなたの車のナンバープレートの番号や携帯電話の番号、誕生日の日付などは「天使からあなたへのメッセージ」なのかもしれません。また、あなたの家族や恋人との記念日の日付なども天使からのメッセージと言えるでしょう。

何気なく見た時刻がゾロ目だったなんてときも天使があなたへメッセージを送っています。あなたに関わりの深い数字や偶然見かけて印象に残っている数字はすべて天使からのメッセージが込められているものです。今回あなたが目にしたエンジェルナンバーはどのような意味合いを持つのでしょうか?ご一緒に探っていきましょう!

※具体的なエンジェルナンバーの説明に入る前に、エンジェルナンバーの基本原則や解釈の方法について確認しておきましょう!下記の関連記事にてわかりやすく解説していますのでぜひご覧ください!

Small thub shutterstock 737476771

【完全版】エンジェルナンバーとは?基本4原則と解釈の方法を徹底解説!

あなたは「エンジェルナンバー」を知っていますか?エンジェルナンバーは

エンジェルナンバー「818」の意味とは?

エンジェルナンバーを構成している数字に注目!

?

基本原則【1】より、3ケタまでの数字にはそれぞれに意味があるとされています。この考え方をもとにすると、エンジェルナンバー「818」はこの数自体に意味があるということがわかります。基本原則【2】は、4ケタ以上の数字は3ケタごとに区切るとされているため、エンジェルナンバー「818」は該当しません。

基本原則【3】より、出てきている数字に注目するされています。この考え方をもとにすると、エンジェルナンバー「818」は「8」と「1」の意味を持っていることが分かります。

基本原則【4】より、数字をシンプルに還元する(足し算する)とされています。この考え方をもとにすると、今回のエンジェルナンバー「818」の場合は、「8+1+8=17」、「1+7=8」なので「8」の意味を持っているということになります。

「1」の意味は「思考の実現」

エンジェルナンバー1

数字1にはあなたの考えがすべて現実になることを表しています。この言葉を聞くととてもうれしい気持ちになりますが、一方で注意が必要です。 ポジティブな考えを強く抱くことであなたの希望は望み通りに叶えられるでしょう。しかしネガティブな考えをも現実になることを意味しているので、思考の選択に注意が必要です。

この数字を見たときには常に前向きな姿勢で何事にも取り組み、考えるようにしましょう。 どうしてもネガティブな考えが頭をよぎってしまうなら、そのたびに「不安や心配事は神様や天使にすべてお任せします」と心で呟いてみてください。心がふっと軽くなりますよ。

Small thub noimage

エンジェルナンバー「1」は転機の意味!恋愛傾向&運勢診断も!

エンジェルナンバーの1には転機やスタートと言った意味があります。エンジ

「8」の意味は「豊かさ・成功」

エンジェルナンバー8

この数字には経済的な豊かさと成功という意味が込められています。 8の形を横に傾けると∞のマークになりますよね。これはあなたに必要なだけのお金や時間、素晴らしいインスピレーションが無限に与えられることを表しています。

とくに人生の目的を達成するために必要となるものは神様や天使から限りなく与えられ続けるでしょう。自分の成功を信じて努力を続けてください。 あなたが良いイメージを持ち続けて気楽に楽しみながら進むことで、豊かさを掴むことができますよ。悪い方へ考えず、明るいイメージを持ちましょう。

Small thub noimage

エンジェルナンバー「8」は豊かさの意味!恋愛傾向&運勢診断も!

エンジェルナンバーの世界では数字の「8」は豊かさを意味しています。数秘

エンジェルナンバー「818」のキーワード【前編】

キーワード①「プラスのイメージを大切にして」

キーワード1

エンジェルナンバー818が持つキーワード1つ目はプラスのイメージを持ち続けることです。 もしお金があまりなく経済的な不安を抱えたままでいると、お金や物への執着が強くなりさらに心が不安で満たされてしまい悪循環に陥ります。

しかし数字818を見たということはあなたは前向きな考えをしっかりと持っていて、その思考が今のあなたの経済状況を支えていることを表しています。 その調子でポジティブな思考を維持してください。「私はお金に余裕がある」「経済的に安定している」という考えを持ち続けましょう。

キーワード②「仕事でも前向きな気持ちで」

キーワード②

数字818を見たなら、あなたが仕事に対しても良いイメージを持って取り組めていることを表しています。そしてその状態を維持するよう、神様や天使から話しかけられていますよ。 あなたのポジティブな思考の選択は成功していて、現実世界にも良い影響を与えています。その調子で続けていきましょう。

キーワード③「大きなプラスの変化の到来」

キーワード③

エンジェルナンバー818には重要な段階が一つ終わることを表しています。それと同時に大きな変化が近づいてきていることも天使が知らせています。 その変化はとても強力なもので、何かの変化や大きくステップアップできる機会が近々訪れるでしょう。変化を恐れることはありません。あなたにとって良い変化だからです。

この数字を見たときは、あなたの高い理想を現実にするチャンスの時期でもあります。もしうまくいっていないことがあれば躊躇せず手放してください。 さらに良いものに出会えたり見つけることができるでしょう。今よりも充実した生活を送ることができますよ。

キーワード④あなたの思いを集中させましょう!

キーワード④

あなたが今やりたいと思っていることがあれば、安心して思いを集中させましょう。きっといいアイデアがわいてきます。それは天使からの思考のプレゼントです。自信をもってその思いに素直に行動しましょう。あなたがそう思っている時には、天使はあなたを味方していい方向へ導いてくれます。

キーワード⑤天使は見守っています

キーワード⑤

あなたがやりたいと思っていることや考えていることを、天使は見守ってくれています。豊かさや成功を象徴している「8」という数字が2つも含まれていますから、あなたがこれから取り組もうとしていることはうまくいきますし、その結果に向けて天使はサポートを忘れません。天使の声を信じましょう。

エンジェルナンバー「818」のキーワード【後編】

キーワード⑥「問題は解決します」

キーワード⑥

何か心にもやもやしたものがあったり、問題を抱えていたりしても安心してください。それらは解決の方向に向かい始めています。安心して流れに身を任せましょう。天使がよい方向に導いてくれます。安心しろと言われても難しいかもしれませんが、エンジェルナンバーの意味を信じましょう。

キーワード⑦「問題は無くしてしまいましょう」

キーワード⑦

解決のめどが立たないような問題やあなたを悪い方向に導くようなトラブルがあったら、それを無理して解決しようとはせず、あなたの手から離してしまいましょう。一旦問題を忘れてみるといいアイデアが思いつきます。それは天使があなたに代わってその問題の解決の糸口を見つけ出し、よい考えを授けてくれたからです。

キーワード⑧「望みを持ちましょう」

キーワード⑧

エンジェルナンバー818には強力な成功や豊かさがもたらされる数字です。たとえ何か問題を抱えていても、ネガティブな気持ちになりそうになっても望みを持ちましょう。あなたの気持ちは天使はしっかりと把握しています。望みを持って前向きな気持ちで進んでいくことで、あなたのすべての流れはよい方向に導かれます。

キーワード⑨「新しいことが始まります」

キーワード⑨

今までいろいろなことがあった人も、今いろいろなことに困っている人も、それはもうおしまいです。これから新しいスタートがあなたには用意されています。しかも、その先にはあなたにとって成長につながることが用意されています。天使はあなたをスタートラインに導いてくれますから、安心しましょう。

キーワード⑩「信じて願いましょう」

キーワード⑩

希望や願いは天使が必ず叶えてくれます。エンジェルナンバー818にはそういう意味が込められています。しかし、当の本人がそれを疑ってしまったら、エンジェルナンバーの効果も報われることはありません。エンジェルナンバー818を身近に感じた時にはあなたは数字に秘められた意味を信じ、そうなることを願いましょう。

エンジェルナンバー「818」の恋愛傾向

恋愛傾向①「恋に積極的になるチャンス」

LOVENO.1

エンジェルナンバー818を見た時の恋のキーワードは心の変化です。異性との出会いを求めている人は合コンやサークル、イベントごとに足を運んでみましょう。あなたの恋愛は今とても好調な状態なので、気になる男性を見つけたら積極的にアプローチしましょう。きっといい雰囲気になります。

この数字を見たときは相手の心の変化をうまく掴むことができるので、恋の駆け引きに強くなります。 ほかにはあなたの心が変化する可能性もあり、今まで気にも留めていなかった相手を意識しだしたり、その人の良さを知る機会があるでしょう。ゆっくりと確実に恋が始まる可能性も高いですよ。

恋愛傾向②「相手と心が通じ合う予感」

LOVENO.2

片思い中の人がエンジェルナンバー818を見たなら、相手と心が通じる瞬間を味わうことができるでしょう。お互いだけが理解できる雰囲気が出ているので、周りにはあまり気づかれないかもしれません。 そして二人だけのシチュエーションになれば一気に気持ちが盛り上がって恋に積極的に動くことができますよ。

このチャンスをうまく活かすことができれば恋は成就できるでしょう。 相手がどう思うかということよりも、あなたの思いを相手に伝えるチャンスを見つけることの方が大事です。あなたの思いは相手に必ず伝わります。モジモジしてたらもったいない!今こそ動くタイミングですよ。

恋愛傾向③「恋人と穏やかに過ごせる」

LOVENO.3

すでに恋人がいる人にとってエンジェルナンバー818は二人の関係が良好で穏やか関係を進めることができることを表しています。お互いに相手を大切にするのでトラブルが起きたり災難に見舞われることもありません。 あなたの一途な思いは相手にちゃんと伝わっていて、しばらくの間は心も安定して過ごすことができます。

恋愛傾向④「知的な恋」

LOVENO.4

あなたが望んでいる恋をするためには綿密に作戦を練りましょう。相手がどうリアクションをとるか、相手がどう思うかなどシュミレーションをするのです。作戦を練るということは相手の気持ちを考えることですから、高度な知恵と思いやりが必要になります。あなたの作戦は天使に通じ、作戦通りの恋愛をもたらしてくれます。

恋愛傾向⑤「恋愛に対する感情の起伏が激しくなる」

LOVENO.5

穏やかな恋愛をしていたかと思ったら、違う相手に激しく燃え上がるような恋心を抱いたりと、恋愛面において感情の起伏が激しくなります。特に片思いの人はこの感情の起伏がいい方向に働き、思いを寄せている相手にあなたの心の内を知ってもらうことができるでしょう。自分の気持ちに正直に行動しましょう。

恋愛傾向⑥「新しい自分の芽生え」

LOVENO.6

今までは相手にストレートに思いを伝えるなんてできないと引っ込み思案だった人も、エンジェルナンバー818と出会うことで自分の思いを伝えたい、そんな気持ちが芽生えてきます。今までにはなかった感情を感じたら、その感情に素直になりましょう。天使はそんなあなたの感情を瞬時に察知し、あなたを導いてくれます。

エンジェルナンバー「818」の恋愛運【基本編】

【出会いがない場合】出会いを求めに出かけましょう

パーティー

出会いがないからと恋愛をあきらめないでください。恋愛をしたいと思っているのであれば、出会いを求めに出かけましょう。あなたの気持ちは天使に届きます。出会いが欲しいということを願えばあなたの思いは天使に届き、それが現実になるよう導いてくれます。気持ちに正直になりましょう。きっといい相手にめぐり会えます。

【片思い中の場合】頑張りは報われます

笑顔の女性

片思いの相手がいるのなら、相手が振り向いてくれるように行動を起こしてみましょう。そして、その人が好きということを天使に伝え、両想いになりたいということを願いましょう。天使はあなたの思いや行動をしかりとサポートしてくれますから、躊躇する必要はありません。あなたの頑張りはきっと報われます。

【交際中の場合】関係が深まります

カップル

ふたりの時間を全力で楽しみ、常に一生懸命頑張って恋愛していた付き合い始めの期間を経て落ち着きを見せ始めます。お互いの内面を知り、その思いを深める期間に入ります。ふたりの関係はより密なものになり、恋愛感情に信頼関係がプラスされます。肩の力を抜いて安定した居心地の良い恋愛を楽しみましょう。

エンジェルナンバー「818」の恋愛運【発展編】

【失恋中の場合】新しい出会いに期待

カップル

恋愛に関しても大きなプラスの変化の到来が予感されます。失恋というとマイナスのイメージですが、あなたにとっては新しい出会いのためのプラスの変化だったのです。きっと失恋といってもお互いに前向きな別れだったはずです。失恋の傷があったとしても引きずることなく、新しい出会いに期待しましょう。

【復縁したい場合】思いを天使に伝えましょう

天使

別れたものの関係を修復したいという時には、その思いを素直に天使に伝え願いましょう。天使はあなたのことをいつも見守っていますから、その思いを尊重しよい方向に導いてくれます。天使はあなたの考えに従ってよい導きをもたらします。そのため思いを願うことはとても大事です。願ったらあとは流れに身を任せましょう。

【彼氏と結婚したい場合】思いを貫きましょう

結婚式

今付き合っている彼と結婚したいと思っているのであれば、その思いを貫きましょう。エンジェルナンバー「818」には成功を意味するエンジェルナンバー「8」がふたつも入っているのですから、あなたが強く彼との結婚を願えばその思いは天使がしっかりとサポートしてくれます。

エンジェルナンバー「818」の恋愛運【番外編】

【複数人と遊びたい場合】プラスのチャンスがあるかも

お弁当

複数人と遊びたいと思うなら、その思いのまま行動を起こしてみましょう。あなたにとってそれがプラスだと天使が判断すれば、あなたのことをサポートしてくれます。複数の人と遊ぶ中からあなたのハートを射抜くひとりの人に出会うチャンスがあるかもしれません。

【浮気・不倫の場合】前向きな変化が起きそう

不倫

今浮気や不倫の関係を続けている人がいたら、その中で生じている問題が解消するでしょう。彼との関係が深まるのかそれとも前向きな別れを迎えるのかは状況次第ですが、その結果にあなたは後悔することはないでしょう。今までの付き合い方に前向きな変化が起きることは間違いありません。

【同性愛の場合】寛大な気持ちで

同性

穏やかな関係を築くでしょう。社会はまだ同性愛に対して寛容ではありませんが、ふたりの仲はそんな空気もものともせず、心地よい関係を築くことができるでしょう。周りがどう思おうとも、寛大な気持ちでいればよいのです。その中からきっと得るものがあります。

エンジェルナンバー「818」その他の運勢は?

【金運】安定しています

お金

経済的な安定がもたらされます。お金に困るということはまずないので安心してよいでしょう。ただ、お金に固執してはいけません。また、自分のためだけに使うのもいけません。金運は安定していると自分に言い聞かせ、バランスよくお金を使うことで、経済的な安定は持続されます。

【健康運】よい方向に進みます

HEALTH

エンジェルナンバー818を身近に感じた時、あなたのすべては何事もよい方向に進みます。仕事も経済面も何もかもです。そしてすべての基本となるのが健康運です。何事も健康な体かなければうまくいきませんから、すべてがうまくいくということは何をおいても健康運がよいということの表れなのです。

【仕事運】あなたの考えに自信を持ちましょう

仕事

エンジェルナンバー818は仕事に関するメッセージも持っています。あなたは今仕事に対してどんな気持ちを持っていますか?経済的な安定が保証されている状況にあるので、仕事は何も心配することのない状態で安心して取り組むことができるのです。

心の余裕を大切にしながら、自分が考えたことに自信をもって取り組んでみましょう。あなたの自信は成功につながります。それは、天使があなたの自信を後押しするための思考を与えてくれるからです。いいアイデアが思いついたとき、それは天使からのプレゼントと感謝しましょう。感謝の気持ちは天使に必ず伝わります。

【勉強運】あなたの頑張りを天使は見ています

勉強

学業は学生の本分です。つまり学生にとって勉強は仕事と同じ意味を持ちます。となると、エンジェルナンバー818を身近に感じた時勉強運は向上することを意味するのです。ここまで伸び悩んでいた人もこれまで頑張ってきたことを天使は見ていましたから、たゆまぬ努力を続けることでついにあなたの頑張りが日の目を見ます。

エンジェルナンバー「818」で幸せをつかもう!

エンジェルナンバー818についてまとめてみましたが、参考になりましたか?この数字を見れたらとてもラッキーなことばかり続きます。仕事も経済的な面も安定していて、あなたがそうしたイメージを抱き続けることで必要なものはすぐに与えられるような環境が整うでしょう。

恋愛に関しては恋に積極的に動くとよい方向に進むタイミングの到来です。出会いを求めている人も片思いの人も心の変化をうまく利用して、素敵な出会いを期待しましょう。恋人のいる人は今の良好な関係が続きます。エンジェルナンバー「818」の意味を信じて幸せをつかみましょう!

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。