Big shutterstock 488927338

目次

エンジェルナンバーって?

ハートとエンジェル

数字から伝わる天使のメッセージ

エンジェルナンバーと一言で言われても、ピンと来ない人も多いですよね。ですが、「ピンときた数字には大切な意味がある」と言い換えれば分かりやすくなるのではないでしょうか。その数字に込められた意味は、天使からのメッセージなのです。 車のナンバーや時計の時刻など、普通なら通り過ぎて忘れてしまう些細なことが気になって仕方がない、そういう時は、その数字に天使たちがあなたに伝えたい警告や祝福の意味を込めてくれています。 2323なら「23時23分」をデジタル時計で見る機会も多そうですね。そんな比較的身近なエンジェルナンバーについて知っていきましょう。

繰り返しのナンバーは予想外の出来事を暗示

ところで、2323が「23」を繰り返しているナンバーであることは一目瞭然だと思います。このような「繰り返し数字」には、あなたが予想もしていない出来事が起こりますよ、という暗示が込められています。 ちょっとびっくりするかもしれませんが、予想外の出来事とはいえ、悪いことばかりではないので心配しないでくださいね。

エンジェルナンバー2323の基本概念は?

考える女性

2323は「232」と「3」の融合

エンジェルナンバーの規則として、「4桁以上の数字は3桁ごとに区切る」というものがあります。末尾からではなく、先頭から区切ります。今回の場合は、「2323」は「232」と「3」に分けられます。 232の意味を簡単に説明すると、「すべてがうまくいく」という素敵なメッセージです。アセンデッドマスターという聖なる存在があなたを見守り、あなたの行動が何もかもうまくいくよう取り計らってくれています。 3は一桁の数字なので沢山の意味があるのですが、今回注目したい意味は「祈りが天に届いている」というものです。また、ここにもアセンデッドマスターの影響が秘められています。 アセンデッドマスターが何なのかはこの後きちんと説明しますから、安心してくださいね。

2323は「2」と「3」と「1」の意味を持つ

エンジェルナンバーにはもうひとつ規則があります。それは、「ナンバーを作っている数字」と「それらの数字の合計値」にも注目するということです。2323に登場しているのは「2」と「3」、そして2+3+2+3の答えである10をさらに足した1+0、つまり「1」が注目すべき数字ということになります。 一桁数字には沢山の意味があり、エンジェルナンバーの基礎と言えます。しっかり把握しましょう。

数字の「2」の意味は「調和と安定」

この世にある数字の半分は偶数ですが、2という数字はそれらを割ることができる、ある意味特別な数字です。そんな2というナンバーに込められているのは、世の中を平和にする「調和と安定」であり、争いごとを避けるためのフォーチュンナンバーと言われています。 数秘術の面から見ると「知恵」、精神面の意味を探ると「愛、信頼」の意味も持つ、優しい数字です。また、タロットの2番目のカード「女教皇」には女性的な才能という意味もあります。 エンジェルナンバー2の意味をもっと知りたい方は、こちらの記事もご覧ください。

【エンジェルナンバー】数字の2は調和・安定を表す!数秘術で見た2の意味とは?

みなさんは「エンジェルナンバー」という言葉をご存知でしょうか?数秘術の…

数字の「3」の意味は「聖なる三位一体」

数字の3が登場しているエンジェルナンバーには、肉体と精神と魂、この3つがひとつになった人としての完璧な状態、「三位一体である」ことが表されています。この状態の時は何をやってもうまくいくので、今までためらっていたことにチャレンジするには絶好のチャンスです。 また、数字の3には、先程から登場している「アセンデッドマスター」との深い関わりがあります。アセンデッドマスターとは、イエス・キリストやブッダといった、一度人として生を受け、人として亡くなっていった徳の高い人物のことであり、スピリチュアルの考え方では非常に強い影響力がある存在だと考えられているのです。 エンジェルナンバー3の意味をもっと知りたい方は、こちらの記事もご覧ください。

【エンジェルナンバー】数字の3は三位一体!数秘術で見た3の意味とは?

エンジェルナンバー3は精神、肉体、魂の3の面で意味を持つ数字です。三位…

数字の「1」の意味は「新たなるスタート」

道路をヒールで歩く女性 数字というものはは1からスタートします。エンジェルナンバー1はその見た目通り、「スタート、始まり」に対し強い意味を持つナンバーです。特に、新生活や転職などといった「新しいスタート」を切る時に1に関するエンジェルナンバーを見れば幸運が訪れます。 さらに、数字の1には「思考」という意味があり、1を見ると考えていることが現実に反映される可能性が高まるのです。 エンジェルナンバー1の意味をもっと知りたい方は、こちらの記事もご覧ください。

【エンジェルナンバー】数字の1は転機を暗示!?数秘術で1の意味を徹底解説!

みなさんは「エンジェルナンバー」という言葉をご存知ですか?エンジェルナ…

エンジェルナンバー2323のキーワードは?

スマホを見て驚いている女性

人生に転機が訪れる

エンジェルナンバー2323においては「1」の持つ「スタート」の意味が特に強く働きます。このナンバーによって、2323は「人生を変える転機の訪れ」を知らせるナンバーとなっているのです。 そして、安定の「2」、聖なる存在の「3」の影響により、その転機はあなたにとっていい影響をもたらすものであることが約束されています。神に近い存在や天使たちに祝福され、安心して新しい人生のステップを踏み出すことができるのです。 転職、転校の時や、引っ越しなどの前に見ると非常に縁起のいいエンジェルナンバーと言えます。あなたのやることは間違っていません。自信を持って、自分の進むべき道を歩みましょう。

聖なる存在に見守られている

3という数字は聖なる存在の影響を強く受けるナンバーです。それが2回も出てきている2323は、あなたがアセンデッドマスターにしっかりと保護されていることを表すハッピーな数字です。 困難な出来事に直面して挫けそうになっても、あなたのそばには、眼に見えないけれど力を持った存在がいて、支えてくれています。大丈夫ですよ、このナンバーを見たのなら、必ず幸せを掴むことができます!

奇跡的な出来事が待っている

自転車を倒してしまった女性と、それを助けている男性 繰り返しのエンジェルナンバーは予想もつかない出来事の前触れだと説明しました。2323においてはその出来事は、絶対にありえないような奇跡を暗示しています。 長く取り憑かれてきた不安や悩みが解消され、新たな人生を再出発させることのできる前兆です。心にわだかまりを抱えている人は、このナンバーを見たという事実を大切に捉えておいてください。

エンジェルナンバー2323を見た時の恋愛傾向は?

結婚するカップル

運命の人と出会える

エンジェルナンバー2323を見た直後には、人生を変えるほどの出会いがあると言われています。まさに、運命の巡り合いです。さらに「1」が持つ思考パワーのおかげで、自分の理想像としている異性との出会いが待っているのです。 2323を見たのたら、素敵な出会いがあることを期待しておいてくださいね。

ふたりの関係は天に祝福されたもの!

パートナーがいる人がエンジェルナンバー2323を見た場合は、2323の意味はそのパートナーを選んだことは間違っていない、というメッセージになります。あなたたちの関係はアセンデッドマスターや天使たちに応援されているものであり、幸せな未来がこの先に待っています。 喧嘩や行き違いがあっても、必ず修復し仲直り出来る関係です。結婚する可能性も非常に高いでしょう。その人との絆を大切に守ることで、あなたの人生は素晴らしいものになるはずです。

叶わぬ恋が実るチャンス

2323を見たなら奇跡が起こり、諦めていた恋が実って好きな人と結ばれるチャンスが待っています。周囲から「諦めなよ」と言われていても、2323を見たならば手を引くのにはまだ早いです。 今まで長く苦しんできた恋の悩みが解決する瞬間が待っていますから、心に希望をいだいて相手の存在を意識するようにしてください。

まとめ

いかがでしたか?エンジェルナンバー2323には力強い希望と奇跡が込められているということが伝わったのではないでしょうか。 どんなに絶望的な状況でも、聖なる存在を信じることで救われることが多々あります。天使からの応援を背にして、自分のことを肯定し、幸せを掴むことができるようさらなる努力を重ねていきましょう!

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。