Large thumb shutterstock 387274861

エンジェルナンバー「2323」は転機の意味!恋愛傾向&運勢診断も!

更新:2021.08.09

エンジェルナンバー「2323」とは、かつてから意味があるとして考えられてきた数字を通して今あなたに必要なメッセージを届けてくれるナンバーのひとつです。今回は沢山あるエンジェルナンバーのなかから、「2323」の意味や恋愛傾向、運勢を紹介していきます。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



エンジェルナンバーとは?

エンジェルナンバーは「天使からのメッセージ」

エンジェルナンバーとは

天使(エンジェル)は数字の組み合わせ(ナンバー)という形であなたにメッセージを伝えています。あなたの車のナンバープレートの番号や携帯電話の番号、誕生日の日付などは「天使からあなたへのメッセージ」なのかもしれません。また、あなたの家族や恋人との記念日の日付なども天使からのメッセージと言えるでしょう。

何気なく見た時刻がゾロ目だったなんてときも天使があなたへメッセージを送っています。あなたに関わりの深い数字や偶然見かけて印象に残っている数字はすべて天使からのメッセージが込められているものです。今回あなたが目にしたエンジェルナンバーはどのような意味合いを持つのでしょうか?ご一緒に探っていきましょう!

※具体的なエンジェルナンバーの説明に入る前に、エンジェルナンバーの基本原則や解釈の方法について確認しておきましょう!下記の関連記事にてわかりやすく解説していますのでぜひご覧ください!

エンジェルナンバー「2323」の意味とは?

エンジェルナンバーを構成している数字に注目!

数字に注目

基本原則【2】より、4ケタ以上の数字は3ケタごとに区切るとされています。この考え方をもとにすると、エンジェルナンバー「2323」は「232」と「3」の意味を持っていることが分かります。

基本原則【3】より、出てきている数字1ケタずつに注目するされています。この考え方をもとにすると、エンジェルナンバー「2323」は「2」と「3」の意味を持っていることが分かります。

基本原則【4】より、数字をシンプルに還元する(足し算する)とされています。この考え方をもとにすると、今回のエンジェルナンバー「2323」の場合は、「2+3+2+3=10」、「1+0=1」なので「1」の意味も持っているということになります。

「1」の意味は「新たなるスタート」

ナンバー

エンジェルナンバー「1」は、始まりの数であることから新たなスタートを意味しています。そのため、新しい挑戦や計画、決断といったあらゆるチャレンジを始める時期として最適と言えるでしょう。また、他にもこの数字には、「未知のものを受け入れる」という意味も持っています。

つまり過去を切り離し、出来るだけポジティブな気持ちで始まりを迎えると良いと言えるでしょう。そして「1」は数字のなかで最も陽のエネルギーを持っていることから、恋愛面においては「恋心が芽生える」という意味をもっています。自分が叶えたいことを実現できるように、前向きな気持ちで行動しましょう。

「2」の意味は「平和と協調」

ナンバー

エンジェルナンバー「2」で最も特徴的なのは、陽のエネルギー持っている「1」とは逆に陰のエネルギーを含んでいる点です。「2」に含まれる陰のエネルギーは女性的なものであることから、受容性があるとも言われています。

陰陽五行説には「陰極まり陽となり、陽極まり陰となる」という言葉があり、これによると陰陽は対立ではなく合わさることでひとつのものとなるという教えです。このことからエンジェルナンバー「2」は「平和と協調」といった意味を持っているのです。

これにより耳を傾け、物事を受け入れる力を持っているだけでなく、恋愛面では相手の魅力に気づくタイミングであることを暗示しています。今まで恋愛対象外だと思っていた人の魅力に気づいたり、冷え始めてきた相手の魅力を再認識するというメッセージが込められています。

「3」の意味は「聖なる三位一体」

ナンバー

エンジェルナンバー「3」は、完成された数字でありあらゆる物事を構成する要素を表します。日本でも3は縁起が良い数字とされており、世界を表すことが出来る完成された数字なのです。このことから三位一体の他にも、崇高な魂を持つとされているアセンデッドマスターが近くにいるというメッセージも含まれています。

そしてアセンデッドマスターは、叶えたい願いを実現するためのサポートをしてくれます。つまりなにか始めたいと思っている人は、直感に従ってチャレンジするベストタイミングと言えるでしょう。既になにか始めている人は、突き進んでいる道が正しいということを示しています。


「232」の意味は「問題を乗り越える」

ナンバー

エンジェルナンバー「232」は、調和と安定の「2」と聖なる三位一体の「3」が含まれている数字です。「3」はアセンデッドマスターが近くにいるというメッセージでもあることから、この数字には「自分の能力や信じる道を突き進んで欲しい」と言うメッセージが込められています。

もし悩み事や問題を抱えている人は、不安や迷いに惑わされないようにしましょう。悩み事や問題を抱えていない人は、これからやってくる可能性が高いと言えます。しかし解決する能力を持っており、アセンデッドマスターがサポートしてくれるので、安心して目の前のことに取り組むと良いでしょう。

エンジェルナンバー「2323」のキーワード【前編】

キーワード①「人生に転機が訪れる」

エンジェルナンバーキーワード

エンジェルナンバー「2323」に含まれている「1」は「スタート」の意味を持っています。この数字において、エンジェルナンバー1は特に大きなパワーを発揮します。このことから、人生を変えるような転機の訪れを知らせているのです。

そしてその転機は、「2323」に含まれている「2」や「3」の影響によって、良い方向へ導いてくれます。そして天使やアセンデッドマスターたちがサポートし、見守ってくれています。これにより、安心して転機を迎えることができるのです。そのため、転職や引っ越しの際に見ると縁起のいいナンバーと言えるでしょう。

また、この数字に含まれる「232」は、「信じた道を進んで欲しい」というメッセージを持っています。不安や迷いなく、自分が選んだ道を進んでいってください。

キーワード②「聖なる存在に見守られている」

エンジェルナンバーキーワード

「3」という数字は天使やアセンデッドマスターを惹きつけるナンバーです。エンジェルナンバー「2323」は、二つも含まれていることから聖なる存在に見守られていることを表しています。また、夢や目標を叶えるためのサポートをしてくれるだけでなく、問題や悩み事を解決に導きます。

人生が変わるような転機は、自分にとって苦痛を伴うこともあるかもしれません。しかし見守ってくれる存在たちが、必ず良い方向へ導いてくれることを意味しています。

キーワード③「奇跡的な出来事が待っている」

エンジェルナンバーキーワード

エンジェルナンバー「2323」には、同じ数字が繰り返されているという特徴があります。これには、通常ではありえないような奇跡が起こる前触れを暗示しているのです。もし悩みや問題を抱えている人はそれが解消され、新たなスタートを迎えられるというメッセージを持っています。

また、このメッセージは恋愛面においても大きな意味を持っています。シングルの人は運命的な出会いが起きたり、付き合っている人は良い方向へ進めるような転機が訪れるでしょう。

キーワード④「直感に従う」

エンジェルナンバーキーワード

エンジェルナンバー「2323には、「自分の能力や信じる道を突き進んで欲しい」というメッセージが込められた「232」が含まれています。これには、今やっていることや選んだ道が正しいという意味も込められています。ですので、自分が「こうしたい!」と思ったことは悩まずに挑戦してみると良いでしょう。

このとき、不安や恐れを感じる人もいるでしょう。しかしこの数字には、天使やアセンデッドマスターが見守ってくれています。彼らが良い方向へと導いてくれるので、安心して自分の直感を信じてください。

キーワード⑤「勇気を持ってチャレンジする」

エンジェルナンバーキーワード

エンジェルナンバー「2323」は、ナンバーに含まれている「1」の力によって新しい物事に取り組む可能性を表しています。不安を感じるかもしれませんが、アセンデッドマスターが見守ってくれているので、良い結果をもたらしてくれるでしょう。勇気をもってチャレンジしてください。

エンジェルナンバー「2323」のキーワード【後編】


キーワード⑥「ポジティブに生きる」

エンジェルナンバーキーワード

エンジェルナンバー「2323」が示す転機は、必ずしも道のりが楽とは言えません。時にはつらい思いをするときもありますし、ひとりでは解決できない時もあるかもしれません。そんなときは、出来るだけポジティブな思考を持ちましょう。そうすることで、良い結果を引き寄せます。

キーワード⑦「不可能を可能にする」

エンジェルナンバーキーワード

エンジェルナンバー「2323」に含まれる「232」には、問題を解決する力を持っていることを表しています。また、良い結果をもたらしてくれるという意味を持っているので、自分が望めば無理だと思っていたことも叶えることができるでしょう。

キーワード⑧「運命の出会いがある」

エンジェルナンバーキーワード

恋愛面において、エンジェルナンバー「2323」は大きな意味を持っています。ナンバーが持つ「転機」が運命的な出会いを引き寄せ、理想の相手と巡り合うことが出来るでしょう。もしかすると、運命的もしくは奇跡とも言える出会いを経験するかもしれません。

キーワード⑨「愚痴を言い過ぎない」

エンジェルナンバーキーワード

エンジェルナンバーが示す転機は、結果的に良い方向であってもそれまでの道のりを辛く感じるときがあります。そんなとき、人は弱音を吐きたくなるかもしれません。しかし辛い気持ちを口にしてしまう行為は、悪い運気を引き寄せてしまいます。

エンジェルナンバー「2323」は、必ず物事は良い方向へ向かう暗示でもあります。ここはぐっと堪えて、問題を乗り越えていきましょう。

キーワード⑩「自分を信じる」

エンジェルナンバーキーワード

エンジェルナンバーが暗示する転機は、その時において窮地に立たされたり、辛い思いをすることもあるかもしれません。そんなときは、「このままでいいのか」といった迷いが生じてしまうこともあります。しかしその困難は、相応しい能力があるからこそ与えられた試練なのです。ですから、迷う必要はありません。

自分が持つ能力を信じて、目の前の物事に取り組んでください。そうすれば、アセンデッドマスターなどの見えない存在が、良い結果に向かうように救いの手を差し伸べてくれるでしょう。

エンジェルナンバー「2323」の恋愛傾向

恋愛傾向①「運命の人と出会える」

恋愛傾向

エンジェルナンバー「2323」に含まれる「1」は恋愛面においても強い力を発揮します。人生を変えるほどの出会いがあると言われ、自分が理想としている相手に出会うことが出来るでしょう。特に、ナンバーを見た直後は最もパワーが高まっている状態なので、期待して待ってみると良いでしょう。

恋愛傾向②「祝福された関係を築ける」

恋愛傾向

パートナーがいる人において、エンジェルナンバー「2323」が持つ意味は、「そのパートナーを選んだことは間違っていない」ことを示しています。またアセンデッドマスターなど見えない存在が、幸せな未来へ導いてくれるでしょう。このため、喧嘩や行き違いがあっても修復し仲直りすることができます。

恋愛傾向③「叶わぬ恋が実る」

恋愛傾向

エンジェルナンバー「2323」が示す転機は、恋愛面において恋が実る可能性を示唆しています。そのため、片思いをしている人は好きな人と結ばれるチャンスがあると言えるでしょう。長らく恋の悩みに苦しんでいた人は、それが解決するメッセージでもありますから、諦めずアタックしてみると良いでしょう。


恋愛傾向④「出会いは思わぬところから」

恋愛傾向

エンジェルナンバー「2323」が引き起こす転機は、自分が予期しないところで起きる可能性が高いと言えます。ですから、出会いを求めている人は出向かなかった場所へ足を運んでみるのも良いでしょう。まるで運命と言えるような出会いに巡り合えるかもしれません。

恋愛傾向⑤「復縁したい人はじっと待つ」

恋愛傾向

辛い別れを経験した人は、エンジェルナンバー「2323」の力によって復縁する可能性があります。お互いに別れを後悔しているとき、このナンバーが持つ奇跡の力がふたりを引き寄せてくれるでしょう。

恋愛傾向⑥「別れ=新しい始まり」

恋愛傾向

エンジェルナンバー「2323」が引き起こす転機は、良い結果を得るまでの辛い道のりを経験することもあります。恋愛面においては、別れを経験するかもしれません。しかしナンバーに含まれている「1」によって、新たなスタートのきっかけの可能性もあります。

エンジェルナンバー「2323」の恋愛運【基本編】

【出会いがない場合】チャンスがやってくる

出会いがない

出会いを望んでいる人にとって、エンジェルナンバー「2323」は理想の人と巡り合える可能性を示唆しています。またナンバーが持つ奇跡の力によってまるで運命のような出会いをするかもしれません。自分が普段しないことを始めたりや、行かない場所へ足を運ぶなど、直感を信じてやってみると良いでしょう。

【片思い中の場合】今がアプローチのチャンス!

片思い

片思い中の人にとって、エンジェルナンバー「2323」は関係が発展する可能性を表しています。また、悩みや問題を解決する力を持っている意味を持っているので、アプローチすれば思い通りの結果を引き寄せることができるでしょう。

【交際中の場合】良い転機が訪れる

交際中

交際中の人にとって、エンジェルナンバー「2323」は転機が訪れる前触れです。例えば結婚のような、周りに祝福されるような関係へ発展していくでしょう。また、恋愛面においてこの数字は「選んだパートナーは間違っていない」という意味も持っています。そのため、良い関係を続けていくことができるでしょう。

エンジェルナンバー「2323」の恋愛運【発展編】

【失恋中の場合】復縁する可能性が高い!

失恋

エンジェルナンバー「2323」は、失恋中の人にとっては復縁の可能性を示唆しています。ナンバーに含まれる奇跡の力が、あなたの背中を後押ししてくれるのでしょう。もしその願いが叶ったのなら、もう二度と過ちをおかさぬようにすることが大切です。

【復縁したい場合】相手を尊重して大切にしよう

復縁

エンジェルナンバー「2323」は、復縁したい人にとってはラッキーナンバーとも言える数字です。関係を元に戻るような転機が訪れる可能性が高いと言えます。しかしこのとき、相手を尊重し、大切にしましょう。そうすることで、ナンバーの力が良い結果へ導いてくれます。

【彼氏と結婚したい場合】新しい展開を期待して待とう

結婚

エンジェルナンバー「2323」は、パートナーがいる人にとっては望む結果へ導いてくれる数字です。結婚を望むなら、周囲に祝福されるような展開が待っているでしょう。アセンデッドマスターなど見えない存在が見守ってくれているので、穏やかで幸福な結婚生活を送ることができます。

エンジェルナンバー「2323」の恋愛運【番外編】

【複数人と遊びたい場合】直感を信じて突き進もう

複数人

エンジェルナンバー「2323」は、見えない存在によって見守られています。そのため、自分の直感を信じて突き進むことで良い結果を導くでしょう。そのため、複数人で遊びたい人はその思いをそのままに実践してみてください。ナンバーの力によって理想の人に出会うことが出来るので、望むような展開を引き寄せるでしょう。

【浮気・不倫の場合】困難が関係をより強くする

複数人

エンジェルナンバー「2323」は、恋愛面においてアセンデッドマスターなどの見えない存在がふたりを引き寄せてくれます。もし困難に直面したとき、恋のパワーが問題を解決に導いてくれます。そして見えない存在が良い結果をもたらしてくれるでしょう。

【同性愛の場合】望めば愛が深まる

同性愛

エンジェルナンバー「2323」は、恋愛面において相手が良きパートナーであることを示しています。困難や問題といった転機がふたりの関係をより強く結びつけていくでしょう。もし喧嘩をしてしまっても、いずれは元通りになります。

エンジェルナンバー「2323」その他の運勢は?

【金運】苦労せず貯まる

金運

エンジェルナンバー「2323」に含まれる「2」には、細かい事もそつなくこなせる能力を持っています。このことから家計を管理することが得意です。そして「3」には楽しむ事がお金に繋がるメッセージが込められています。よって、無理なくお金を溜めることができるでしょう。ただし、遊びすぎないように注意が必要です。

【健康運】健やかに過ごせる

健康運

エンジェルナンバー「2323」は、アセンデッドマスターや天使と言った見えない存在が見守っていることを表す数字です。物事を良い方向へと導いてくれることから、健康においても不調に陥る可能性は低いと言えるでしょう。しかし訪れる転機が、良い結果を生み出すとしても、その道のりで苦しむ可能性があります。

【仕事運】窮地に陥る可能性アリ

仕事運

エンジェルナンバー「2323」には、大きな転機が訪れるというメッセージが込められています。これは仕事運に大きく影響するとされており、窮地に立たされるような状況に陥る可能性があると言えるでしょう。しかし「2323」には、アセンデッドマスターがついており、良い方向へと導いてくれます。

時としては、ひとりでは解決できないような困難が起きることもあるでしょう。しかし、エンジェルナンバー「2323」は周囲にも良い影響をもたらしてくれるので、一緒にその問題を乗り越えていくことができるでしょう。

【勉強運】努力が報われる

勉強運

エンジェルナンバー「2323」に含まれる「232」には、悩みや問題が解決するメッセージが込められています。また解決する能力を十分に持っていることを示しているので、勉強運においてその努力が報われるでしょう。そして結果を良い方向へ導いてくれる存在が味方してくれていますから、安心して勉学に励んでください。

エンジェルナンバー「2323」で幸せをつかもう!

今回はエンジェルナンバー「2323」について解説しました。他のナンバーと比べてたくさんの数字が含まれていることから、様々な意味合いを持っていることがわかります。しかしそれらは決して悪い意味ではなく、むしろラッキーと言えるナンバーです。この数字を見た人は、安心して自分の道を突き進んでください。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。