Big shutterstock 380169004

目次

エンジェルナンバーって?

小さな天使 「エンジェルナンバー」とは数秘術の中の1つの考えです。古代から存在する数字には、ものを数える役割だけではなくそれぞれの数字に意味があるというのが数秘術の考え方です。 今回は、数秘術の中の「エンジェルナンバー」について説明します。そして具体的に「エンジェルナンバー2727」という数字を取り上げ、その意味について解説していきたいと思います。

数字は天使からのメッセージ

エンジェルナンバーは「数字には神様や天使からのメッセージが込められている」という考え方があります。車のナンバーや電話番号など、その人しか持たない個人的なナンバーが私たちの身近にはたくさんありますが、エンジェルナンバーには、その数字にはただ割り当てられた数字というだけではなく何か特別な意味があるのだという考え方があるのです。

同じ数字の繰り返しは意味を強めている

同じ数字が繰り返されている時は、基本的な意味はそれぞれの1桁の数字と同じですが、桁数が多いほど強い意味を持つようになります。つまり天使があなたに早急に伝えたいメッセージがあるのです。 今回ご紹介する2727は「2」と「7」がそれぞれ2回くりかえして出てきます。さてどのような意味があるのでしょうか。

エンジェルナンバー2727の基本概念は?

考える女性

2727は「数字の272」と「7」の意味の融合

4桁以上のエンジェルナンバーの場合は、最初の3桁とそれ以下の桁に分けて解釈をします。今回の場合、2727は4桁なので最初の3桁「272」と残りの1桁「7」に分けて解釈をします。

数字の272の意味は「あなたの行動は間違っていません」

エンジェルナンバー272には「あなたはまちがっていません」という意味があります。自分の行動や言動が本当に正しいのか不安になることもあるかもしれません。そんな時に数字の272を身近に感じた時には、天使があなたに「あなたの行動や言動は間違っていません」とメッセージを送ってくれているのです。あなたは自分に自信を持ってください。不安は払しょくしてしまいましょう。

「7」の意味は「あなたの思いを最優先しましょう!」

ハートをかじる女性 エンジェルナンバーの考え方において「7」は適切な自己管理をするための時をしっかりと持ちましょうということを意味しています。もし「7」が身近に感じられるようなら、それはエンジェルナンバーであり、適切な自己管理が行われているということを数字を通じてあなたに対して伝えているのです

2727は「数字の2」と「数字の9」の意味も持つ

「2727」は「2」と「7」で構成されているので「7」の意味と同時に「2」の意味も持ちます。またそれぞれの数を足して2桁になったときには1桁になるまで足していった数の意味も融合されます。今回は2+7+2+7=18となり、さらに1+8=9となるので、「9」の意味も持ち合わせています。ここではそれぞれの数字の意味についてご紹介します。

数字の2の意味は「あなたの神を信頼すること」

おまじないを祈る女性の手 数字の「2」は愛と勇気、そして信頼の象徴です。あなたが、あなたのことを取り巻くすべてを信頼すれば、何事もバランスよくうまくいくということを表しています。 信じているのにうまくいかないと思うこともあるかもしれません。うまくいかなくてひとりよがりな考え方に陥ってしまうこともあるかもしれません。しかしすぐには結果が出なくても、エンジェルナンバーの2が身近にある時にはいずれ運気が好転することを表しています。自分中心の考えを改めて、周囲の人とのバランスを考えながら行動をしてみましょう。 急いては事を仕損じるです。信じて待ちましょう。

数字の9の意味は「次のステップの始まり」

分かれ道の前に佇む女性 数字9は1桁の最後の数です。エンジェルナンバーの考え方では、あなたのこれまでの生活がひと段落し、次のステップに進むことを意味しています。今まで生きてきた中で得たすべてのことはすべてあなたの自信につながっています。次のステップでは他の人に対して生かしていきましょう。 あなたが他の人のために行動し尽くすことは、他の人のためだけではなくあなたの成長にもつながります。あなたはライトワーカーとしての自信を持ち、リーダーシップを発揮しましょう。 ライトワーカーとは? ライトワーカーとは地球に住む人々をサポートために宇宙からやってきた人々のことを意味しています。リーダーシップをとることが多かったり、人の話を聞いて癒してあげられる存在だったりということが多いと感じる人がいたら、それはあなたがライトワーカーだからかもしれません。 ライトワーカーは自分がライトワーカーとしての使命を持って存在しているということを意識しているわけではないので、これまでの自分を見つめなおしてみると「もしかしたら?」とライトワーカーとしての自分の存在を発見することになります。数字の「9」を身近に感じる場合はライトワーカーの可能性について考える良い機会です。

エンジェルナンバー2727のキーワードは?

おまじないを祈る女性

キーワード①「自分を信じましょう」

エンジェルナンバー2727をよく見かけるという人は、自分を信じて行動しましょう。あなたの行動はすべて間違っていません。これから何か選択しなければいけないということが起きたとしても、あなたが選ぶことはすべて次のステップが明るいものになるための正しい選択です。自信を持って行動することが、これからのあなたの成長につながります。

キーワード②「挑戦しましょう」

あなたの行動は天使に守られています。もし不安に思うことがあっても、天使がよい方向に導いてくれるので自信を持って行動しましょう。新しいことや興味を持ったことが合ったら迷わず挑戦しましょう。それはあなたの成長や自信につながることですから、躊躇する必要はありません。

キーワード③「時には休憩もアリです」

新しいことに挑戦したり、自分の思ったままに突き進んだりすることはエンジェルナンバー2727の人にとって明るい未来に進むための大切なことです。しかし、突き進んでばかりいたら疲れてしまうこともあるかもしれません。そんな時は立ち止まってこれまでのことを振り返ってみましょう。 一見すると立ち止まることは前に進んでいないと思われるかもしれませんが、自分のことを振り返って見つめなおすことも実は次のステップに進むためにはとても大切な基礎作りの時間なのです。

エンジェルナンバー2727を見た時の恋愛傾向は?

ハートに囲まれて笑みを浮かべながら何かを考えている女性

恋の相手はひとりではない!

同じ時期に何人もの人を好きになってしまう可能性があります。こんなことでよいのかと思うかもしれませんが、好きになってしまったのだからその気持ちに正直になりましょう。何人もの人とお付き合いしていても、天使があなたのことを見守っているのでいつの日か恋多き気持ちは落ち着いていきます。

出会いのチャンスに期待!

今パートナーがいないという人には出会いのチャンスが舞い込んできます。これまで見逃してきた恋愛のチャンスに天使が気づかせてくれます。気になる人がいたらそれは天使が与えてくれた出会いのチャンスです。積極的に自分の気持ちを伝えましょう。

フラれても大丈夫です!

失恋で悲しむ女性 恋多き時なので、失恋も経験するでしょう。しかし、失恋は次の恋愛につながる良い経験となります。フラれることを恐れずに積極的な恋愛を楽しみましょう。

まとめ

いかがでしたか?エンジェルナンバー2727を身近に感じた時にはあなたの行動は間違っていないということを天使が伝えています。自信を持っていきましょう。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。