Middle noimage

目次

エンジェルナンバーとは?

エンジェルナンバーは「天使からのメッセージ」

エンジェルナンバー

天使(エンジェル)は数字の組み合わせ(ナンバー)という形であなたにメッセージを伝えています。あなたの車のナンバープレートの番号や携帯電話の番号、誕生日の日付などは「天使からあなたへのメッセージ」なのかもしれません。また、あなたの家族や恋人との記念日の日付なども天使からのメッセージと言えるでしょう。

何気なく見た時刻がゾロ目だったなんてときも天使があなたへメッセージを送っています。あなたに関わりの深い数字や偶然見かけて印象に残っている数字はすべて天使からのメッセージが込められているものです。今回あなたが目にしたエンジェルナンバーはどのような意味合いを持つのでしょうか?ご一緒に探っていきましょう!

※具体的なエンジェルナンバーの説明に入る前に、エンジェルナンバーの基本原則や解釈の方法について確認しておきましょう!下記の関連記事にてわかりやすく解説していますのでぜひご覧ください!

Small thub shutterstock 737476771

【完全版】エンジェルナンバーとは?基本4原則と解釈の方法を徹底解説!

あなたは「エンジェルナンバー」を知っていますか?エンジェルナンバーは

エンジェルナンバー「8008」の意味とは?

エンジェルナンバーを構成している数字に注目!

?

基本原則【2】より、4ケタ以上の数字は3ケタごとに区切るとされています。この考え方をもとにすると、エンジェルナンバー「8008」は「800」と「8」の意味を持っていることが分かります。

基本原則【3】より、出てきている数字に注目するされています。この考え方をもとにすると、エンジェルナンバー「8008」は「8」と「0」の意味を持っていることが分かります。

基本原則【4】より、数字をシンプルに還元する(足し算する)とされています。この考え方をもとにすると、今回のエンジェルナンバー「8008」の場合は、「8+0+0+8=16」となり、さらに「1+6=7」なので「7」の意味も持っているということになります。

「800」の意味は「お金の不安は手放して」

エンジェルナンバー10+

数字800にはお金に関する不安や心配事は神さやま天使に全て任せましょうという意味を持っています。経済的な不安はあなたの未来を暗くし、現実化させてしまいます。 神様や天使はあなたが必要だと思うものはすべて与えてくれますよ。

疑わず赤ちゃんのような気持ちで全面的に神様を信頼してください。 お金の不安や心配事を手放し天に預けることであなたには必要なだけのお金が流れてきますよ。

「8」の意味は「経済的な豊かさ」

エンジェルナンバー8

数字8は物事の成功や生活の豊かさを表しています。8を横に倒すと∞(無限)のシンボルになりますよね。 これはあなたに必要なお金や時間、仕事で成功するようなアイデアが自然と流れてくることを表しています。

そこに限りはなく、あなたが必要だと言えば与えられるでしょう。 とくに人生の目的を達成するために必要なものは無限に流れ込んできます。不安に捉われる必要はありませんよ。

「0」の意味は「無限」

エンジェルナンバー0

数字0はその形から始まりも終わりもないことから無限という意味を持っています。ほかにも原点や永遠、神の力、宇宙のエネルギーなどを表すこともあります。 とても大きな力を秘めている数字で、一緒に組み合わされた数字の意味を強くします。

数字0を見たら自分の直感やインスピレーションに注意を払ってください。 急に頭に浮かぶ言葉や考えは神様からのメッセージだと思いましょう。とても大切で緊急性の高い内容なので、逃さないようにしてくださいね。

「7」の意味は「そのままで大丈夫」

エンジェルナンバー7

数字7はあなたが正しい道を進んでいることを表しています。そして目の前でチャンスの扉が開きかけていることを知らせる数字でもあります。 この数字を見かけたら自分の判断に自信を持って大丈夫!滞っていた物事も進みだし、良い方向へと動き出すでしょう。

エンジェルナンバー「8008」のキーワード【前編】

キーワード①「神がサポートしています」

キーワード①

エンジェルナンバー8008はあなたをさらに豊かな生活に導くために神様がサポートしていることを表しています。自分の願いや夢を意識してください。神様があなたの願いをかなえてくれるでしょう。 あなたが今よりもさらに豊かな生活を送れるように神様が手を貸してくれますよ。

キーワード②「お金の不安は手放して」

キーワード②

エンジェルナンバー8008を見たら経済的な不安に捕らわれず全てを天に預けるように言われていると思いましょう。これは問題を先延ばしにしているわけでも放っているわけでもありません。 神様にすべてをゆだねることで、経済的な問題を解決するチャンスや考えが与えられるでしょう。

キーワード③「自分の判断を信じて」

キーワード③

エンジェルナンバー8008はあなたはこれまで正しい判断をしていて、進むべき道を踏み外していないことを表しています。神様や天使が勧める道を自然に選び取っているので何も心配する必要はありません。 今のまま自分の判断を信じて歩んでいってください。

キーワード④「幸福を感じることができます」

キーワード④

あなたにとって不安に感じることが解決していきます。お金の不安は特に解消されるでしょう。あなたは身の回りから不安要素が徐々になくなっていき幸福を感じることができるでしょう。

キーワード⑤「しなやかな気持ちを持って」

キーワード⑤

幸福感を感じ始めたら、身の回りを見つめなおしてみましょう。すると、あなたは今までに見えてこなかった様々なものが見えてくるようになります。それはあなたの心に余裕が生まれ、しなやかな気持ちで周囲を見られるようになった証です。

エンジェルナンバー「8008」のキーワード【後編】

キーワード⑥「不安な気持ちは手放しましょう」

キーワード⑥

お金の不安については先ほど説明しましたが、日々生活するうえでの不安はお金以外にもたくさんあります。しかしエンジェルナンバー「8008」を身近に感じている時には、そのような不安は手放しましょう。不安な気持ちを持っていると天使はあなたへの支援をやめてしまいます。

キーワード⑦「ポジティブに」

キーワード⑦

ポジティブな気持ちを持つようにしましょう。天使は何事にも前向きにポジティブな気持ちで取り組もうとしている人に支援の手を差し伸べます。しかし、これまでネガティブな気持ちが強かった人にとっては急にポジティブ思考を持とうとしても難しいかもしれませんね。

そんな時は少しずつでいいのです。天使はあなたのことを常に近くで見守っていますから、あなたが少しずつポジティブな気持ちを取り入れることで、その努力を認め支援をしてくれるのです。

キーワード⑧「自分の中の制限を取り除きましょう」

キーワード⑧

「0」には無限の意味があると先ほど説明しましたが、「0」が2つもあるエンジェルナンバー「8008」はあなたの心の中は無限に広がっていることを教えてくれています。だから、あなたは自分の心にかけている制限を取り除き、おおらかな気持ちでいましょう。

キーワード⑨「終わることを恐れないで」

キーワード⑨

あなたにとって発展的な物事の始まりがありそうです。ということは、これまであった何かが終わることを意味しています。物事が終わるということはその時は寂しかったり不安に思ったりすることjもあるかもしれませんが、天使はあなたに雲行きが悪くなるような導きはしません。明るい未来に進むためのことととらえましょう。

キーワード⑩「支援はありがたく受け入れましょう」

キーワード⑩

天使からの支援はあなたの思考に働きかける形で受け取ることができます。あなたが急に何かいいひらめきや思い付きがあったときには、それは天使からの支援なのです。それが自分が今まで考えるようなことではなかった時には実行するのに勇気がいるかもしれませんが、素直に受け入れ行動に移せば必ずうまく進んでいきます。

エンジェルナンバー「8008」の恋愛傾向

恋愛傾向①「フットワークを軽くして!」

LOVENO.1

片思いをしている人がエンジェルナンバー「8008」を見かけたら、恋に積極的に動くタイミングの到来です。好きな人を見つけたらしっかりとアピールをしましょう。 今まで自分から動いたことがなかった、なんて大人しくしていたらせっかくの恋のチャンスを逃してしまいますよ。自分の気持ちをまっすぐに伝えてください。

恋愛傾向②「素敵な恋に巡り合える予感」

LOVENO.2

恋の出会いを求めている人なら、この数字を見たときには素敵な恋に出会える可能性を秘めています。恋愛をしたいという気持ちが強くなり、エネルギーが湧いてくるでしょう。 異性との出会いも期待でき、新たな恋の始まる予感ですよ。恋のアンテナを張り巡らせておきましょう。

恋愛傾向③「相手への気持ちが盛り上がる」

LOVENO.3

すでに恋人がいる人なら、相手への気持ちが盛り上がる時期。急に恋人に会いたくなったり、これまで以上に積極的に動くようになるでしょう。 いろいろな場所に二人で出かけたり、一緒に過ごす時間も以前より長くなります。楽しい思い出をたくさん作ることになるでしょう。

恋愛傾向④「望みが叶います」

LOVENO.4

あなたが恋愛に望んでいることがすべて叶います。自分でもびっくりしてしまうかもしれませんが、天使からの支援によるものなので、ありがたく受け取り恋愛を楽しみましょう。そして、このような幸せな恋愛に導いてくれた天使たちに感謝の気持ちを忘れないようにしましょう。

恋愛傾向⑤「感謝の気持ちが事態を変えてくれます」

LOVENO.5

「なかなか恋愛が始まらない、うまくいかない。エンジェルナンバー8008をよく見かけるのに…」という人は、もしかしたら天使へのお願いと感謝の気持ちが足りないのかもしれません。自分の気持ちを見つめてみましょう。そして改めて天使たちへの願いと感謝の気持ちを表現してみましょう。

恋愛傾向⑥「視野を広げて」

LOVENO.6

今までの考えやこだわりを少しおいといて、もう少し広い範囲をゆったりとした気持ちで眺めてみましょう。今まで見ていなかったものが見えてきますよ。すると、これまでとは違った考え方や気持ちで恋愛を楽しむことができます。

エンジェルナンバー「8008」の恋愛運【基本編】

【出会いがない場合】出会いのチャンスがあります

カップル

恋愛はあなたにとってとても好調に進んでいきます。今は出会いがなかったとしても、あなたの身近には出会いのチャンスがあることを忘れないでください。常に前向きに、ポジティブな気持ちで待っていれば素敵な恋愛関係になれる相手と出会うことができますよ。

【片思い中の場合】成就させたいという気持ちを持って

カップル

あなたが望むとおりに恋愛が進むという前提がありますから、片思いの人と両想いになりたいと思ったら、その思いを相手に伝えましょう。勇気がいると思いますが、あなたが積極的に行動を起こせば天使はあなたのことを全力で支援してくれますよ。ちょっとでも不安な気持ちが起こっても、その気持ちは手放してしまいましょう。

【交際中の場合】より関係が深まります

カップル

今恋愛関係にある人はその関係がより深まり濃密になるでしょう。何があっても二人の関係は永遠と堂々と言えるくらい、ふたりの気持ちはしっかりと結ばれます。そして、そんなあなたたちを応援してくれているすべての人々や天使たちに感謝の気持ちを持てるようになるでしょう。

将来のことを考えるようにもなります。結婚などの話題が出ることもあるでしょう。お互いの考えが一致したのなら、その話は前向きに進めても問題ないでしょう。

エンジェルナンバー「8008」の恋愛運【発展編】

【失恋中の場合】前を向いて

女性

失恋したときにポジティブにいてというのはなかなか難しいかもしれません。しかし、失恋はあなたがこの後明るい未来に進んでいきために天使が導いたことだとしたらどうでしょうか。今はつらいかもしれないけれど、あえて前を向いてポジティブな気持ちを持ちましょう。頑張っているあなたのことを天使は見守っていますよ。

【復縁したい場合】思いを天使に伝え行動を起こしましょう

カップル

一度別れを経験したからこそ見えてくる相手のよさに気づいたあなた、復縁を望むのであれば天使にそのことを願ってみましょう。復縁があなたにとって良いことだと判断したらあなたに支援の手を差し伸べてくれます。自信をもって行動を起こしましょう。

いいところに改めて気づく半面、付き合っていた時に感じていたマイナスの面も気になってしまうかもしれません。しかし、過去のことは思い出してはいけません。過去は過去と割り切りましょう。そして復縁とはいえ新しい恋愛だということを意識しましょう。

【彼氏と結婚したい場合】相手を思いやることでうまくいきます

カップル

恋愛はあなたの思う通りに進みますから、結婚を考えたのなら相手に伝えてみましょう。ただし、自分のことだけを考えていてはいけません。相手のことを思いやり、タイミングをしっかりと考えて行動することが大事です。それさえ注意しておけば、結婚に関してもうまくいきますよ。

タイミングを考えるというのは意外と難しいものです。しかし、それも天使がアドバイスしてくれます。いいタイミングで天使はあなたの思考にアドバイスを与えてくれるのです。その時が来るのを待ちましょう。そして今がチャンスとひらめいたときには行動を起こしましょう。

エンジェルナンバー「8008」の恋愛運【番外編】

【複数人と遊びたい場合】出会いのチャンスがあるかも

友達

まだ出会いがないという人にとっては複数の人たちとの付き合いは出会いのチャンスの場といえるでしょう。魅力的な存在の人と出会った時には、アクションを起こしてみましょう。もしかしたら思いもよらない人があなたに声をかけてくるかもしれません。あなたがその人に心惹かれるものがあるなら、お付き合いしてみましょう。

【浮気・不倫の場合】全体の幸せを考えましょう

女性

浮気や不倫は後ろめたい気持ちが付きまとうけれど、好きという気持ちが抑えられなくて続いてしまうものです。今浮気や不倫をしているという人は、状況を広い目で見直してみましょう。自分たちはともかく、関係するすべての人たちにどんな影響を与えているのか。すると今後どうしたらよいのかということが自然とわかります。

今後について考えがまとまったら、その通りに行動を起こしましょう。それは天使たちがあなたに与えてくれたアドバイスです。あなたが真剣に今の状況や周囲への影響を考えたということを天使たちは評価し、支援の手を差し伸べてくれたのです。自分では思いもよらない考えであったとしても不安に感じることはありませんよ。

【同性愛の場合】理性だけで考えるのはやめましょう

女性

恋愛というと異性の関係というのが普通ですから、同性同士の恋愛というのはまだまだ世間では受け入れがたい風潮にありますね。しかし、好きという気持ちは自分には抑えられませんし、他人にはわからないものです。複雑な気持ちに苦しい思いをしているという人もいるでしょう。しかし、その気持ちは手放してしまいましょう。

エンジェルナンバー「8008」をよく見るという時には、天使があなたに理性だけで物事を考えるのはやめましょうというメッセージを伝えているのです。自分の考えを信じましょう。そして、天使の導きに身をゆだねましょう。前向きな気持ちでいれば、あなたにとって良い結果がもたらされますよ。

エンジェルナンバー「8008」その他の運勢は?

【金運】絶好調です

金運

経済的な豊かさを意味する「8」と無限を意味する「0」がそれぞれ2つ入っているエンジェルナンバー「8008」の金運は絶好調です。お金に困るということはまずありません。しかし、得たお金を自分だけのものにしていてはお金の流れは止まってしまいます。入ってきたお金はバランスよく使うことが金運アップのカギです。

【健康運】見失わないようにしましょう

健康運

何事もうまくいっている時には、当たり前のことを忘れがちになります。健康というのはそのありがたさに気づくことはなかなか難しいものですが、それを忘れて他のことに夢中になってしまうと気が付いたときには大変なことになっていたということになりかねません。健康管理を怠らないようにしましょう。

【仕事運】絶好調です

女性

仕事はお金に直結します。つまり金運が絶好調ということは仕事も絶好調というわけです。難しい問題やトラブルがあったったとしても、それをうまく解決するだけの能力を持ち合わせていますから問題になることはないですし、さらにあなたのスキルアップとしてよい経験をしたということにもつながるでしょう。

【勉強運】努力は報われます

勉強運

伸び悩んでいた人もいるかもしれませんが、その不安を取り除くことで光が見えてきます。不安を取り除くだけいい流れが来ますから、安心してこれまで通りの努力を続けましょう。そして、勉強運の流れが変わってきたことを実感できた時には、あなたの頑張りを認めてくれた天使たちに感謝の気持ちを伝えましょう。

エンジェルナンバー「8008」で幸せをつかもう!

エンジェルナンバー8008についてご紹介しましたが、参考になりましたか?この数字はあなたのことを神様が見守っていて、力添えをしていることを表しています。

もし金銭的な不安や心配事を抱えているなら天にすべてを任せてください。あなたが不安や心配を手放すことで、素敵な未来が近づいてきますよ。 恋愛に関しては積極的に動く時期です。フットワークを軽くしてアピールすると良いでしょう。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。