Middle shutterstock 243797539 1

目次

エンジェルナンバーって何?

数字から天使のメッセージをもらえる

エンジェルナンバーという言葉は耳慣れないものかもしれませんが、「目についた数字から運勢が分かる」と言い換えるとなるほど、と思ってもらえるのではないでしょうか。 車のナンバープレートやレシートの金額、パッと見た時計の時刻など、私たちの身の回りには数字の羅列が溢れています。この中で、何故か気になって忘れられないものには、天使から与えられたメッセージがあると言われているのです。

ゾロ目には特に強い意味がある

今回紹介するのは444というゾロ目のエンジェルナンバーですが、これには特別強い意味があります。この後も説明しますが、エンジェルナンバーを読み取る時はナンバーを作っている数字ひとつひとつにも着目します。 ゾロ目では同じ数字が立て続けに現れているので、今回の場合は天使たちが「4」という数字をなんとしてもあなたに伝えたいと考えているのです。444単体の意味を知るだけでなく、4が持つ意味にも注目してエンジェルナンバーについて考えていきましょう。

エンジェルナンバー444の基本概念は?

444は「4」と「3」の意味を持つ

さて、ここからエンジェルナンバー444を詳しく分析していきます。先程も言ったように、エンジェルナンバーを読み取る時には「目についた数字そのもの」だけを見ればいいというわけではありません。 「そのナンバーを作っている数字ひとつひとつ」と「それぞれの数字の合計値(1桁になるまで足し続ける)」のふたつも、大切な要素なのです。 今回の場合は、4のゾロ目なので「4」と、4+4+4は12で2桁なのでさらに1+2して「3」が、エンジェルナンバー444を考える上での基本的な数字になります。

数字の4は助けを得られるナンバー

手をつなぐ男女 数字の4は日本では不吉なものとして避けられますが、数秘術では安心と希望をもたらす温かい数字と言われています。最も強いメッセージとして挙げられるのが、「天使からのサポート」です。 天使の仕事は人間の努力や頑張りを見守り、私たちの望みを現実に叶えることです。数字の4を見た時は、天使たちが「あなたをきちんと見守っていますよ」と、あなたが心に持つ不安を解消しようとしているのです。 西洋思想の基礎となる地水火風の元素数も4であることから、4には安定や安心を表す意味もあります。心が安らぐ数字なんですね。 もっと数字の4が持つ意味について知りたい方は、こちらの記事もご覧ください。 [kanren postid="7831"]

数字の3は神聖なナンバー

キリスト教では「三位一体」という言葉があります。3という数字は、肉体・魂・精神が重なり合い、完全な状態で一致している理想的な状態を表しているのです。 さらに重要な意味として、「アセンデッド・マスター」の存在も忘れてはいけません。これは、「一度人として生まれ、人として亡くなった存在」のことです。有名な人ですと「イエス・キリスト」や「ブッダ」などの神とされる人物が当てはまります。 数字の3を見たのなら、このアセンデッド・マスターがあなたを見守り、力を貸してくれていると考えられるのです。これは心強いですね。 もっと数字の3が持つ意味について知りたい方は、こちらの記事もご覧ください。 [kanren postid="7786"]

エンジェルナンバー444のキーワードは?

自転車を倒してしまった女性と、それを助けている男性

「何千何百もの天使に包まれている」

エンジェルナンバー444を見た時、あなたを支えている天使の数はひとりやふたりではありません。数え切れないくらいの天使たちが、あなたのことを祝福し、力を貸そうとしています。 天使の数字である4が3回重ねられたことで、意味が何倍にも強まっているのが444の特徴です。今あなたが行おうとしていることは必ず成功し、不安に思っていることはすべて解消されます。それは、天使からの約束なのです。 あまたの天使たちがあなたの行動を応援しています。心配はいりません。

「神からの助けを得られる」

あなたの行動を見守っているのは天使ばかりではありません。アセンデッド・マスターをはじめとする高位存在が、あなたの努力が報われるようにと全力のアシストをしている状態です。 アシストの「4」と、聖なる数字の「3」が合わさって、神様や天使からの強力な援助を約束されています。あなたの気づかないところで物事はすでに動き始めており、あとはあなたが一歩を踏み出すだけです。 あらゆる準備は整いました。勇気を出して成功をつかみ取りましょう。

「すべてが、良い」

あなたが視界に入れるもの、手に取るもの、耳に聞こえるもの、すべてが神に祝福されています。恐れるものは何もなく、ただ手を伸ばし受け入れるだけで神の愛を手に入れることができるでしょう。 これほどまで言われると逆に不審に思われるかもしれませんが、4と3の組み合わせはそれだけ神に近い特別なナンバーなのです。 444を見たら心を清らかにし、あらゆるものを受け入れる態勢になるのが吉です。そうすれば、自然と幸運が訪れます。

エンジェルナンバー444を見た時の恋愛傾向は?

プロポーズ中のカップル

コツコツ相手に尽くす人が見やすいナンバー

恋愛中に444を見る人の特徴は「尽くす人」と言われています。相手の気持ちを考え、思いやりのある言動でパートナーを包み込める人ほど、この祝福されたエンジェルナンバーと縁があるのです。 そして444を見たということは、今まであなたが尽くしてきた好意が相手に完全に伝わり、お返しにたっぷりの愛情が待っているということを意味しています。 神様や天使たちは、人に優しく心の美しいあなたの努力をきちんと見ていたのです。もうすぐそれが証明されますよ。

相手に感謝する気持ちが幸運を呼ぶ

さらなる幸せを得たいと思うのであれば、もう少し踏み込んで心の豊かさを活かしてみましょう。すべきことは、「感謝」です。 たとえば「ありがとう」などといった日頃の何気ない言葉かけであったとしても、心の貧しい人はキチンと伝えられないこともあります。それを、あなたのパートナーは伝えてくれているのです。 「私の好きな人は優しさを持った人なんだ!」と認識し、出会いを神様に感謝することで、幸運がもっともっとあなたのところにやってきますよ。

ふたりの愛情は神に祝福されたもの!

エンジェルナンバー444をあなただけでなく、恋人も見たというのならこの出会いと関係性は運命です。高位存在が、あなたたちが幸せなめぐり合わせをするように準備してくれたのが、このエンジェルナンバーからはっきりとわかります。 どんな試練が待っている恋愛だとしても、それは必ず乗り越えられるものです。恐れを捨て、恋人の方と手を取って最高の未来へ向かって進んでいきましょう!

まとめ

いかがでしたか?エンジェルナンバー444を見れば、もう何も怖くないという安心感を得られることが伝わったでしょうか。 神様の数字と言っても過言ではない444、そのナンバーに祝福されたあなたにもう敵はありません。数え切れないほどの天使たちと一緒になり、人生を誰よりも満喫してくださいね!

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。