Shutterstock 506932969

【2020夏】今年はプレッピースタイルにトライ♡おしゃれレディースコーデ18選!

更新:2020.03.09

2020年の夏は、プレッピースタイルに挑戦してみませんか?この記事では、トレンドを取り入れたおしゃれなプレッピーレディースコーデをご紹介します。プレッピースタイルは、周りと差をつけるのにもぴったりです。ぜひ挑戦してみてくださいね。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



【王道人気】夏のレディースプレッピースタイル3選!

①レースキャンディ袖ブラウスコーデ

キャンディ袖のブラウスは、ボリュームがあって可愛らしい雰囲気に仕上げてくれる人気のアイテムです。透け感たっぷりなレース素材で、夏にぴったりな爽やかさも抜群です。プレッピーなチェックスカートをプラスして、初心者でも挑戦しやすい、ライトなプレッピーファッションを楽しみましょう。

明るくガーリーなイメージのスタイリングなので、普段着の延長線上で挑戦することもできるでしょう。プレッピースタイルとはアメリカの名門大学の学生をイメージした「アイビールック」に、より新しくフレッシュでヤングなイメージを加えたものを意味します。チェックアイテムをラフに着崩すと、それらしく仕上がりますよ。

②タイトミニスカートコーデ

タイトなミニスカートは、プレッピーなイメージを持たせてくれる人気のアイテムです。カジュアルなカレッジ風のロゴシャツと合わせることで、ラフに着崩してみましょう。足元はあえてブーツで伝統的なクラシカルファッションのイメージを加えると、プレッピーで個性的なスタイリングに仕上がります。

トップスはプチプラブランドでも取り扱いの多いロゴシャツなので、手持ちの服で代用することもできます。敷居の高いイメージのプレッピースタイルではありますが、プチプラブランドのもので再現することは十分に可能なので、ぜひ挑戦してみてください。オールドアメリカンなスタイルを気軽に楽しみましょう。

③スクエアネックブラウスコーデ

人気のスクエアネックが特徴的なブラウスは、落ち着いたブラウンのキュロットと合わせて、ガーリーなプレッピースタイルを楽しみましょう。バッグにはキュロットと同じブラウンのアイテムを取り入れることで、統一感のある仕上がりにするのがポイントです。ブラウスのボタンもブラウンでリンクさせてくださいね。

インナーには、繊細なレースのキャミソールを選んで、トップスから少しだけ覗かせるとおしゃれです。ヤングカジュアルな表情が強く感じられるスタイルではありますが、バッグをクロコダイル調のものにすることで、落ち着きを持たせることができます。さらに、このコーデはプチプラブランドのアイテムで実現可能です。

次の記事は、プレッピースタイルについて詳しく解説しています。アイビールックとの違いやファッションコーデも紹介されているので、参考にすればあなたもプレッピーファッションをより楽しむことができるでしょう。どんなアイテムを使えば良いのかわからないときは、ぜひ次の記事に目を通してみてくださいね。

【ガーリー】夏のレディースプレッピースタイル3選!

①チェックラップ風スカートコーデ


ガーリーな印象のプレッピーファッションを楽しみたいなら、淡いピンク色を取り入れたスタイリングがおすすめです。くすみピンクのブラウスは、首元が詰まったデザインなので、コーデ全体のシルエットを美しく見せてくれる効果もあります。チェックスカートにタックインして、ハイウエストな着こなしをしましょう。

落ち着きのあるヴィンテージな革靴と合わせると、よりプレッピーな要素を強めながらコーディネートすることができます。プチプラブランドとして人気のある「オリーブデオリーブ」のアイテムで再現することができますよ。プレッピーなアイテムを取り扱っているブランドとしても要チェックです。

②ノースリーブチェックコーデ

ノースリーブのチェックトップスは、淡いブラウンを基調としたカラーリングなので、ガーリーな雰囲気のファッションを作るのにぴったりなアイテムです。プチプラブランドでも人気のシンプルなミニスカートと合わせて、コンパクトにまとめましょう。

露出面積の多いファッションですが、程よく肌見せをすることで抜け感たっぷりに仕上げることができます。足元は洗練されたオフホワイトのスニーカーで、淡いトーンのコーディネートの中にさり気なくアクセントを加えるのがおすすめです。

③ベスト×キラキラプリーツスカートコーデ

ベージュのニットベストは、プレッピースタイルを作る上で欠かすことのできないアイテムです。明るいトーンなので、ニットを用いているとはいえ、夏の暑い時期にも問題なく着こなすことができるでしょう。ペールトーンのスカートと合わせて、ツートーンのガーリーなファッションを楽しんでください。

ニットベストのインナーには白のブラウス、スニーカーにもホワイトを取り入れることで、ニットベストとプリーツスカートの存在感が引き立つスタイリングが楽しめます。どれをとってもベーシックなファッションアイテムなので、プチプラブランドの商品で再現することができるため、真似しやすいスタイリングと言えます。

【チェック】夏のレディースプレッピースタイル3選!

①チェックシャツコーデ

ブルーとイエローが斬新なアクセントを効かせてくれるチェックのシャツは、トレンドのワントーンコーデに合わせるのがおすすめです。トップス、パンツともにホワイトで統一したワントーンコーデは、そのままだと着こなすのに勇気が必要かもしれませんが、チェックアイテムを取り入れればハードルが下がります。

さらに温度調整にも役立ってくれるので、夏の空調の効きすぎた室内も安心です。チェックシャツは、秋冬になるとインナーとして着用することもできるので、長く着回すことができます。どんなコーディネートもプレッピー調に変えてくれるファッションアイテムのチェックシャツは、ぜひ一枚持っておきたいですね。


②サマーセットアップコーデ

夏らしい素材感のチェックセットアップは、シンプルに上下を合わせて着こなすだけで、立派なプレッピーファッションを形作ってくれます。アクセントとして細めベルトでウエストマークをしたら、ヤングでフレッシュなプレッピーファッションの完成です。

スカート部分はプリーツシルエットになっているので、トレンド感も抜群です。何より、全身をチェックで統一したセットアップは、プレッピーファッションとしても斬新なので、目を引くことでしょう。プチプラブランドのGU等でもチェックアイテムの展開は幅広くあるので、ぜひチェックしてみてください。

③チェックスカートコーデ

プレッピーなチェックスカートは、レースの装飾が可愛いブラウスと合わせることで、統一感のあるスタイリングが完成します。部分的にチェック柄のアイテムを取り入れれば、プレッピー感が前面に押し出されず、普段着としても着こなしやすいスタイルに仕上がるので、プレッピースタイル初心者でも取り入れやすいでしょう。

ブラウス、スカートともに暖色系のアイテムなので、肌馴染みも良く着こなしやすいのが特徴です。チェックアイテムの一部分と、それに合わせる他のファッションアイテムのカラーリングをリンクさせると簡単に統一感を出すことができるので、プレッピーであるないに関わらず、試してみてくださいね。

プレッピースタイルといえば、1980年代が最盛期のジャンルです。そこで、次に1980年代のファッションについて、詳細にまとめた記事を添付しておきます。ニュートラ、アイビールックなど、プレッピースタイルと並んで押さえておきたいジャンルのファッションが紹介されているので、ぜひ参考にしてみてください。

【ワンピース】夏のレディースプレッピースタイル3選!

①ラガーシャツワンピースコーデ

ストライプのラガーシャツは、メンズライクなプレッピースタイルを楽しむ上でおすすめのアイテムです。ワンピースとして一枚で着こなすだけでプレッピースタイルを作れる手軽さが売りです。シンプルなキャップとスニーカーを合わせて、スポーティーな要素を取り入れつつコーデを組むと、ベーシックなおしゃれが楽しめます。

ショルダーバッグで鮮やかな色味をアクセントに取り入れることで、プレッピースタイルに個性的な側面も取り入れると、トレンドらしく仕上がります。ワンピースとして着こなすシンプルなラガーシャツやその他のファッションアイテムは、どれもベーシックなプチプラブランドで手に入るので、ぜひチェックしてください。

②ベストワンピースコーデ


プレッピースタイルに欠かせないベストですが、ワンピースとして取り入れると斬新なイメージも持たせることができるのでおすすめです。インナーは白シャツで洗練されたイメージを持たせつつスタイリングしましょう。ベストワンピースはオーバーサイズのシルエットでラフに着こなすのがトレンドです。

プレッピーなイメージを持たせてくれるニットベストワンピースの存在感が引き立つように、他のファッションアイテムは全てホワイトで統一し、バッグには落ち着いたブラウンを投入すると、ベストワンピースを効果的に使ったスタイリングが叶います。大人に挑戦してほしいプレッピースタイルです。

③チェックワンピースコーデ

温かみのあるブラウンを基調としたチェックワンピースは、インナーにレースブラウスを着込むことで、クラシカルガーリーなイメージのスタイリングを楽しみましょう。ラウンドバッグでレトロな雰囲気も取り入れておくと、トレンドのまろやかさの感じられる、女性らしいファッションに仕上がります。

どのアイテムもヤングカジュアルテイストの着こなしでよくみられるものばかりなので、プチプラのブランドで手に入れることができます。プレッピー感が強くないので、普通のガーリースタイルとして着こなすこともできますから、ぜひ挑戦してみてください。

【スカート】夏のレディースプレッピースタイル3選!

①デニムスカートコーデ

ミニ丈のカジュアルなデニムスカートには、シンプルさが特徴のニットベストを合わせ、フレッシュな着こなしを楽しみましょう。プレッピースタイルらしく、オールドクラシカルなイメージと若々しさを両立した、ガーリーなコーディネートです。

ベルトやバッグにブラウンを取り入れてトーンダウンさせることで、大人の女性でも着こなしやすい落ち着いた雰囲気に仕上がっています。

②モノトーンコーデ

モノトーンが可愛い着こなしは、プレッピースタイルに新たな風を吹き込んでくれるスタイリングです。トレンドの大きめサイズのシャツにミニ丈のフレアスカートを合わせて、活動的なファッションを楽しみましょう。カジュアルなリュックでアクセントを加えたら、次世代のプレッピーコーデの完成です。

シンプルなシャツ、スカート、リュック、どれもプチプラブランドで揃えられるものばかりなので、明日からでも真似することができるでしょう。それぞれのアイテムは着回し力抜群で、他のコーデにも取り入れることができますよ。

③チェックシャツ×プリーツスカートコーデ

プレッピーなチェックシャツには、落ち着きのある表情が魅力の、クラシカルなプリーツスカートを合わせて上品にコーディネートしましょう。オーソドックスなプレッピースタイルの完成です。ブランド物のシャツを主役にして、プチプラアイテムで他を固めても、上質なイメージを崩さずスタイリングできるでしょう。

【パンツ】夏のレディースプレッピースタイル3選!

①プリントシャツコーデ

ダイナミックなプリントが特徴のシャツには、カーキ色のパンツを合わせ、カジュアルなプレッピースタイルを楽しみましょう。落ち着いた色調で全体をまとめることによって、大人の女性でも着こなしやすいコーデに仕上がります。カジュアルなアイテムはプチプラブランドで手軽に手に入るので、実現しやすさもピカイチです。

②ワントーンコーデ

流行りのワントーンコーデとプレッピースタイルを組み合わせることもできます。ニットベストを活用すれば、いつものワントーンコーデもまた違った仕上がりになりますよ。スクールらしくラインの入ったものを選べば、主張の強いプレッピーファッションを楽しめます。

③セーラーカラーブラウスコーデ

オールドなセーラーカラーブラウスには、ベーシックなデニムパンツを合わせ、甘すぎないプレッピースタイルを作りましょう。トレンドのスエード調サンダルを合わせたら、全体のバランスがうまく取れたコーディネートに仕上がります。古着調の服を取り入れてコーデを組むときの参考にしてください。

夏のレディースプレッピースタイルに挑戦しよう

プレッピースタイルには、ワンピースを使ったものからパンツスタイルのものまで、様々なバリエーションがあります。この記事に紹介したものはどれも、最先端のトレンドを取り入れた、新しいプレッピーファッションばかりです。ぜひ参考にして、自分だけのプレッピーファッションを楽しんでくださいね。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。