Large thumb shutterstock 1307753020

【2020】大人可愛いはボブ×パーマで決まり♡おすすめゆるふわスタイル15選!

更新:2020.03.02

今年は、パーマボブスタイルでおしゃれを楽しみませんか?この記事では、2020年におすすめな、ゆるふわパーマボブスタイルをご紹介します。様々なヘアスタイルをまとめるので、気にいるものが見つかるでしょう。イメチェンしたいなら要チェックです。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



【大人】おすすめボブ×パーマスタイル3選!

①ワンレンボブ

ワンレンボブは、前髪から後ろ髪までを同じレングスで統一したヘアスタイルのことです。ワンレンボブなら、ちょっぴりクールな雰囲気を身にまとうことができるので、大人なゆるめパーマスタイルを楽しみたい時にぴったりです。

ゆるめカールは女の子らしいイメージがあるかもしれませんが、ワンレンボブと組み合わせて取り入れると大人っぽく仕上がります。程よい抜け感とセクシーな雰囲気も感じさせるヘアスタイルは、まさに夏にぴったりです。空気感があるので、髪の毛のボリュームが少ないと悩む人にもおすすめですよ。

②極細パーマボブ

極細パーマをかけたら、いつものパーマボブも全く違ったイメージに仕上がります。個性的で大人な雰囲気のパーマボブになるので、あか抜けたい時にぴったりです。ファッショナブルなヘアスタイルは、どんな服装と合わせても、あなたをひときわ目立たせてくれるでしょう。周りと被りたくないあなたにおすすめです。

ゆるめのパーマボブは、太めカールの髪型が多いですが、細めカールだと表情が全く変わるのでぜひ挑戦してみてください。モードで個性的なファッションとも合う希少な髪型です。落ち着いたカラーと合わせてもよく目立つので、暗めの髪色が好きな人でも気軽にインパクトのある髪型を作ることができます。

③クールボブ

大きめカールを大胆につけたボブヘアは、クールでマニッシュな雰囲気です。全体を同じカールにするのではなく、髪のオケの表面を大きめカールにすることで、ヘアスタイルにメリハリがついて美しい髪型に仕上がります。

夏の日差しを受けてキラキラと輝く、ファッショナブルなスタイルの完成です。毛先は外ハネにすることで、程よく動きをつけるとおしゃれですよ。今流行りのウェットスタイリングがよく似合う、トレンドのヘアスタイルです。

せっかくゆるふわボブのヘアスタイルにしたなら、ヘアアレンジも押さえておきたいところですよね。そこで、次の記事を参考にしてみてください。大人可愛いボブの簡単なヘアアレンジが紹介されているので、イメージチェンジをしたい時の参考になることでしょう。まとめ髪アレンジの紹介もあるので、要チェックです。


【かわいい】おすすめボブ×パーマスタイル3選!

①ドラマチックパーマボブ

ドラマチックな雰囲気のパーマボブを作るには、大きめカールで全体をランダムに巻くのがポイントです。明るめカラーと合わせて取り入れることで、まるで海外ドラマの主人公のような、おしゃれなヘアスタイルに仕上がります。動きのあるダイナミックなボブヘアを引き立てるには、明るめの髪色を合わせるのが一番です。

かわいいピンクカラーと合わせれば、パーマボブも特別感溢れるヘアスタイルに見えます。立体感を出すべく、ベースは暗めカラーにするのがおすすめです。さっぱりと肩上のレングスのボブスタイルなら、派手なカラーリングもおしゃれにまとうことができますね。

②なだらかボブ

なだらかなパーマをかけると、ボブスタイルはフェミニンで可憐な雰囲気に変身します。ハイライトカラーと合わせても、派手になりすぎることなく、程よくナチュラルなイメージを保ったまま仕上げることができますよ。頭の形も綺麗に見せることができるので、トータルで見ても美しいヘアスタイルが出来上がります。

ハイトーンカラーは難しいイメージがあるかもしれませんが、ゆるくなだらかなパーマボブと合わせれば、派手すぎず明るいイメージに仕上げることができるのでおすすめです。毛先は外ハネで統一することで、まとまりが出るので、ハイトーンでもケバケバしいイメージには仕上がりません。

③こなれ感ボブ

こなれ感たっぷりなボブスタイルに仕上げるには、ゆるめパーマとピンクベージュを合わせるのがポイントです。ピンクベージュは肌馴染みの良い色味なので、ボブヘアをナチュラルに見せてくれます。さらに、ゆるめパーマが天真爛漫な雰囲気をもたらしてくれるので、活発なイメージに見せたい人にもおすすめです。


光が当たると透けるように発色するピンクベージュは、まさに夏にぴったりなヘアカラーです。髪の毛全体に大きめのウェーブをつけておくことで、毎朝のスタイリングも簡単になるので是非試してみてください。

次の記事には、かわいいゆるふわボブの作り方やヘアスタイルが紹介されています。ゆるふわボブを作るための、パーマやコテを使ったセット方法が紹介されているので、これからパーマボブスタイルに挑戦したいという人は必見です。この記事と併せて参考にすることで、理想的なゆるふわボブスタイルが完成するでしょう。

【ゆるめ】おすすめボブ×パーマスタイル3選!

①フェミニンボブ

ゆるめのパーマをかけると、ボブスタイルはフェミニンな雰囲気に仕上がります。ここでポイントなのは、大きめのカールにすることです。大きめカールをゆるくつけると、女性らしいイメージが強くなるので、フェミニンな春夏の洋服によく似合うボブに仕上がります。肩上のレングスで揃えることで、清潔感んも抜群です。

ヘアカラーは落ち着きのあるブラウンベージュで、フェミニンなボブヘアをより可愛らしく仕上げましょう。さりげなくハイライトカラーを取り入れると、地味には見えません。立体感をまとったヘアスタイルになるので、ありがちなおとなしいフェミニンスタイルから脱却することができます。

②立体感ボブ

暗めのヘアカラーでゆるめカールのボブスタイルを作ると、大人な表情に仕上がります。立体感を持たせるためにハイライトを取り入れれば、暗めカラーでも重たく仕上がらないのでおすすめです。夏など暑い季節でも、これならファッションと合わせて、ボブレングスのヘアスタイルを気軽に楽しむことができるでしょう。

毛先まで緩やかにウェーブをかけることで、髪全体に動きが出るので、寒色系のカラーリングでもルーズな雰囲気に仕上がります。クールなイメージの強い寒色系のカラーリングですが、ゆるめパーマのボブでかわいい要素を取り入れながら、自分らしく楽しんでください。

③活発ボブ


パーマボブは、活発なイメージに仕上げることもできます。エネルギッシュなイメージのボブヘアにしたいなら、暖色系のカラーリングをするのがおすすめです。ピンクとレッドが混じったようなカラーリングなら、若々しく活発なヘアスタイルが完成します。元気なイメージで、夏にぴったりの明るさが感じられます。

ゆるくパーマをかけることで、明るい肩上のボブヘアがより華やかに見えます。女性らしく華やかなパーマボブなら、いつもよりも楽しい気持ちでおしゃれを楽しむことができるでしょう。カチューシャやヘアピンなどのヘアアクセサリーとの相性も良いので、その日の気分でいろいろとアレンジができるのも嬉しい髪型です。

【ゆるふわ】おすすめボブ×パーマスタイル3選!

①透明感ボブ

透明感のあるボブヘアは、ゆるふわパーマをかけることで完成します。透き通るようなグレーブラックの髪色は、ストレートヘアでも透明感を感じさせる仕上がりになりますが、ゆるふわパーマをかけると、より一層軽やかな印象になります。仕事や学校の都合上、明るい髪色にはできないという人にもオススメのヘアスタイルです。

夏らしいレディースのヘアスタイルというと、ハイトーンのものが目立ちますが、暗めのトーンでも夏らしさを出すことはできます。さらに、ハイトーンよりも大人っぽいイメージに仕上がるので、おすすめです。ゆるふわパーマと合わせれば、暗めトーンの髪色でも、シンプルすぎずおしゃれに見えますよ。

②くびれボブ

くびれのあるボブヘアは、ゆるふわパーマとの相性が抜群です。程よく大人で洗練された雰囲気に仕上がるので、ボブヘアをクールで個性的に仕上げたい人におすすめです。ゆるふわボブは、どうしてもフェミニン寄りなイメージに仕上がりがちですが、くびれボブと合わせると、落ち着いたイメージを持たせられます。

③ルーズボブ

ルーズなイメージのボブヘアは、パーマをランダムにかけることで完成します。ヘアワックスをよく揉み込んでスタイリングすることで、より無造作な雰囲気を持たせることができるのでぜひ試してみてください。髪の毛の表面をつまみ出しておくと、ルーズでこなれ感たっぷりに仕上がりますよ。トレンド感もバッチリです。

【肩上】おすすめボブ×パーマスタイル3選!

①レイヤーボブ

かわいいだけじゃないボブヘアに憧れるなら、レイヤーカットを取り入れるのがおすすめです。レイヤーカットのボブスタイルなら、髪の毛に立体感をもたらすことができるだけではなく、おしゃれで前衛的なイメージを持たせることができます。肩上のボブは重たくなりがちですが、レイヤースタイルならその心配もありません。

②艶感肩上ボブ

ツヤ感たっぷりなボブヘアは、細めのカールをゆるくかけることで、大人っぽいスタイルに仕上がります。肩上で外側にはねるようにスタイリングすると、まとまりのある髪型の完成です。パープルを多めに取り入れることで、ロマンティックでかわいいスタイルに仕上がるので、ツヤ感ボブを楽しみたい時は試してみてください。

③儚げ肩上ボブ

ゆるふわパーマをかければ、儚げでアンティーク感のあるボブヘアに仕上げることもできます。今流行りのくすみカラーを全面に取り入れたボブヘアに、ハイライトをプラスすればベースは完成です。ストレートだとクールな雰囲気に仕上がるヘアスタイルですが、パーマをつけるとかわいいイメージの肩上ボブに仕上がります。

ゆるふわでかわいいボブ×パーマスタイルに挑戦しよう

ゆるふわでかわいいパーマボブスタイルは、不動の人気を誇ります。この記事であ、2020年の最新のトレンドを取り入れたゆるふわボブに限定してまとめたので、これまでとは一味違う、おしゃれなゆるふわボブが楽しめるでしょう。春夏秋冬、どの季節にもぴったりなパーマボブで、おしゃれを楽しんでくださいね。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。