Large thumb shutterstock 626475707

【2020】100均ピアスが意外とアリ!おすすめのおしゃれピアス25選!

更新:2020.03.04

100均にはピアスが売られていますが、最近は100均とは思えないデザインのピアスが多く、コスパ抜群ながらかわいすぎると話題になっています。今回はダイソー・セリア・キャンドゥに売られている、おしゃれなピアスを25選ご紹介します。ぜひお気に入りを見つけて下さいね!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



シンプル|100均のおすすめピアス5選

ダイソー①ゴールドシンプルピアス3セット

ダイソーにはシンプルなピアスがたくさん売られています。ピアスが100円で購入できるだけでもコスパ抜群なのに、ダイソーのシンプルピアスは100円で3セットも入っています。さらに、3つとも違う種類でおしゃれなデザインなのも驚きです。揺れるピアスが苦手な人や小さめサイズのピアスが良い人におすすめです。

ダイソー②貼るピアス

ダイソーには貼るピアスといったものも売られています。耳たぶの前と後ろ側にシールを貼り付けるだけで、ピアスをしているように見えるといったものです。耳たぶにシールで貼るだけなので、ピアスの穴が開いていなくてもつけられるため、学生にも人気で口コミでも話題となっています。

セリア①シルバー星型シンプルピアス

セリアにもシンプルなピアスは売られていて、小さいサイズの星型ピアスがおしゃれです。シルバーのメタル調ピアスで、左右のデザインが違うのがかわいいですね。メンズでもレディースでもいけるデザインなので、カップルや夫婦でお揃いピアスとしてつけるのもおすすめです。

キャンドゥ①お花のシンプルピアス

キャンドゥはピアスの種類が豊富で、シンプルなものでもおしゃれなデザインなものが多いです。中でも、4枚の花びらとパールを組み合わせたお花のピアスがかわいいデザインで口コミでも人気です。黒やグレーなど落ち着いた色味なのでラブリーになりすぎず、大人っぽいファッションにも合わせやすいピアスです。

キャンドゥ②2Wayピアス

2Wayピアスといったものもあり、付属品を全てつければアンティーク調の揺れるおしゃれなピアスに。シンプルなデザインを楽しみたいときは揺れる部分を外して。と2つの使い方をすることができます。裏側はシリコンキャッチになっているので、耳に優しく安全なのも嬉しいですね。

おしゃれ|100均のおすすめピアス5選

ダイソー①トライアングルピアス


ダイソーにはおしゃれなデザインのピアスがたくさん売られていますが、中でもトライアングル型のピアスがおしゃれすぎると口コミで人気です。赤やグレーなど色のバリエーションも豊富で、マーブルなストーン調の柄がとてもおしゃれです。色によって雰囲気もがらりと変わるので、色違いで購入するのもおすすめです。

ダイソー②メタリック×ストーン風ピアス

他にもストーン調のピアスはたくさんあり、メタリックな部品と組み合わせた揺れるピアスも人気です。ストーンの色味が派手なものや透明感のあるものなど、どれもかわいいデザインなので色違いやたくさんのデザインを数種類揃えたくなるおしゃれさです。

セリア①ガラスドームピアス

セリアにもおしゃれなデザインのピアスはたくさんあり、ガラスドームのピアスがかわいすぎる!と口コミで話題です。ガラスドームの中にはお花が入っていて、キャッチはパールを使ったデザインになっています。他にもハートや星のホログラムが入ったガラスドームピアスもあり、どれも100円とは思えないおしゃれさです。

キャンドゥ①パール×ハートの揺れるピアス

キャンドゥはアクセサリー屋さんに売られているような、おしゃれなピアスが豊富です。揺れるタイプのピアスは人気が高く、ハートとパールの組み合わせのものは女の子らしいくてかわいい!と口コミでも人気が広がっています。パールが小さいサイズなので、派手になりすぎず、上品さがあるデザインです。

キャンドゥ②メタリック×マットなひし形ピアス

キャンドゥには大人っぽい印象の落ち着いたデザインピアスも多いです。中でもメタリックな部品とストーン風の部品を組み合わせたピアスが、おしゃれで人気です。ひし形のマットなピアスはアクセサリー屋さんでもよく目にするデザインで、似たデザインのピアスが100円で購入できるなんて驚きです。

かわいい|100均のおすすめピアス5選

ダイソー①スクエア型ピンクストーン風ピアス


ダイソーにはかわいいデザインのピアスもたくさんあり、ピンクストーン風のスクエア型ピアスがかわいらしくて人気です。大人っぽい印象にもなり、女の子らしい印象にもなるので、様々なファッションにも合わせやすいデザインです。見る角度によって艶のあるデザインになっているのもおしゃれです。

ダイソー②リボン&パールピアス

清楚なイメージのリボンとパールが組み合わさったピアスも売られています。リボンは小さいサイズですがストーン入りなので、キラキラとしていて女性らしい印象です。さらに、パールがついているので上品さも兼ね備えています。かわいらしいですがシンプルめのデザインなので、スーツや制服にも合わせやすいピアスですね。

セリア①ファー付きピアス

セリアにもかわいいピアスはたくさんありますが、中でもファー付きのピアスがかわいいと口コミでも人気です。秋冬にピッタリなファー素材を使ったピアスが、セリアではなんと100円で売られているなんてビックリです。グレーだけでなくピンクやホワイトもあり、パール付きのものも売られています。

キャンドゥ①お花モチーフピアス

キャンドゥにはお花をモチーフにしたかわいらしいピアスがたくさん売られています。花びら部分はプラスチック製になっていて、しっかりとした造りです。揺れるタイプや揺れない小さめサイズのものもあり、ピアスだけでなくイヤリングも売られています。どのピアスもパステルカラーで春らしいデザインです。

キャンドゥ②ストーン×ハート×パールピアス

ハートやパールが入ったピアスもキャンドゥには売られています。ハート部分はスエード生地になっているため、秋冬にピッタリのデザインです。ハート部分のカラーはワインレッドやブラックがあり、どちらもおしゃれでかわいいデザインです。きれいめや大人っぽいコーディネートに合わせやすくておすすめです。

プラスチック|100均のおすすめピアス5選

ダイソー①ラメ入り星型プラスチックピアス

ダイソーの星型のプラスチックピアスは写真映えしてかわいいと口コミで人気です。クリアの星型で中にラメが入っており、つけるとキラキラとして見えてとてもかわいいデザインです。大きめサイズのピアスになので、髪を下していても見えるのがおしゃれですね。シェル型などもあり、夏にピッタリのデザインです。


セリア①あめちゃん風プラスチックピアス

セリアにもプラスチックのピアスは売られていて、中でもあめちゃんピアスがかわいくて人気です。飴がモチーフになっており、昔ながらのあめちゃんのようなデザインです。パステルカラーがかわいらしい印象で、いつものファッションだけでなく、浴衣や水着などに合わせてもおしゃれです。

セリア②マーブル柄ピアス

セリアにはプラスチックピアスの中でも、大人っぽいデザインのマーブル柄ピアスがおしゃれです。プラスチックだけどストーン風に見えるデザインで、大きめサイズのピアスですが落ち着いた色使いなので、服やヘアスタイルに合わせやすいピアスです。

キャンドゥ①ストーン風ピアス

キャンドゥにもプラスチック製のピアスはおしゃれなものが多いです。中でも透明感のあるマーブルストーン風×マットなストーン風ピアスは、100円には見えない高見え商品です。流行りのくすみカラーを取り入れているので、シンプルなコーディネートのアクセントにもなりおすすめです。

キャンドゥ②こんぺいとう型プラスチックピアス

キャンドゥにはセリアと同じシリーズのピアスが売られていて、プラスチックのこんぺいとう風ピアスがかわいらしいデザインです。リングタイプと揺れるタイプがあり、どちらも小さいサイズのこんぺいとうがあしらわれています。昔ながらのお菓子をモチーフにした、斬新でレトロなデザインが若者に人気です。

樹脂・シリコン|100均のおすすめピアス5選

ダイソー①ノンホール樹脂ピアス

ピアスの穴が開いていない場合はイヤリングを使用しますが、ダイソーにはノンホール樹脂ピアスといったものが売られています。穴が開いていなくても耳につけられるピアスで、イヤリングだと耳が痛くなったり落ちてきてしまうといった人にもおすすめです。

ダイソー②樹脂ポスト×シリコンキャッチのシンプルピアス

樹脂ポストのピアスもダイソーは種類が豊富です。小さいサイズのシンプルなものや揺れるものまでおしゃれなものが多く、キャッチはシリコン製のものになっています。そのため、金属アレルギーの人でも安心してつけられるのが嬉しいですね。

セリア①シリコンキャッチのゴールドピアス

セリアにはキャッチがシリコン製のピアスも多いです。ポスト部分は金属なので金属アレルギーの人には対応していませんが、キャッチまで金属だと耳が痛くなるといった人にはシリコンキャッチのものがおすすめです。おしゃれなデザインが豊富で、様々な種類の中から選べるのが良いですね。

キャンドゥ①樹脂ポスト×シリコンキャッチの月&星型ピアス

キャンドゥは樹脂ポストのピアスがたくさん売られていて、左右非対称のデザインのものがおしゃれで人気です。月×星型のピアスはストーン部分は同じですが、他は違うデザインなので右と左の耳の印象が変わり、どちらからみてもおしゃれな印象になります。これが樹脂ポストで100円とは驚きですね。

キャンドゥ②樹脂ポスト×シリコンキャッチのストーン風ピアス

他にも様々なデザインがありますが、ストーン風のピアスがおしゃれです。マーブル柄ストーンのようなデザインで、ゆらゆらと揺れるのがかわいいですね。大きいサイズのピアスでもホワイトやパステルカラーのものを選べば、派手になりすぎずほどよいアクセントになって、おしゃれに見えること間違いなしです。

100均には樹脂やシリコンを使ったピアスが売られていますが、金属のものに比べるとシンプルすぎることも。そんな時は、自分好みのピアスを手作りするのもおすすめです。こちらの記事ではピアスやイヤリングの手作り方法をご紹介しています。100均に売られているパーツでもできるので、ぜひチェックしてみて下さいね!

自分好みの100均ピアスでおしゃれを楽しもう!

自分好みのピアス

100均にはかわいいピアスがたくさんあり、クオリティも高くコスパ抜群です。口コミで人気のピアスは売り切れてしまうことも多いので、早めにゲットしておきたいですね。小さいサイズのシンプルなピアスや樹脂ポスト・シリコンキャッチのピアスもあるので、自分にあったピアスをつけておしゃれを楽しみましょう!

お気に入りのピアスがたくさん見つかると、収納に困ってしまうことも。そんなときは無印良品のケースが大活躍します。こちらの記事ではピアスやイヤリングを収納できる!と、口コミで話題になっている無印良品のアクリルケース活用術をご紹介しています。ぜひ一緒にチェックしてみて下さいね!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。