Large thumb shutterstock 404365624

【2020】美容女子必見!人気のプチプラ導入液11選!使い方から解説します♡

更新:2020.02.13

皆さんは「導入液」という化粧品をご存知ですか?導入液を洗顔後に使用することで、様々な効果を発揮してくれると言われています。今回は人気のプチプラ導入液を、口コミと合わせて多数紹介します!使い方も解説していますので、参考にしてくださいね。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



プチプラ導入液とはどのような商品なのかご紹介!

①肌の角層を柔らかくしてくれる

肌

導入液とは、肌の角層を柔らかくしてくれる化粧品の名称です。肌の奥層に染み込むことで細胞ひとつひとつを柔らかくし、その後に使う美容液や化粧水などの浸透を良くする働きがありますよ。

②化粧のノリを高めてくれる

化粧

導入液を使うことによってベースメイクのノリが高まる、という評判もあります。導入液を使えば肌の調子を整えることができ、キメも整います。そのため化粧下地やファンデーションを乗せやすい肌になるのです。

【人気】プチプラ価格の導入液4選!口コミも

①フレッシェル スキンフレッシュナー

M keep aspect a8446482 016c 4085 965a 1bb2e279363d
カネボウ化粧品 フレッシェル スキンフレッシュナー

「フレッシェル スキンフレッシュナー」は、カネボウ化粧品から発売されている人気のプチプラ導入液です。こちらはミストタイプの導入液です。洗顔後にシュッと顔にひと吹きすれば、肌の角層を保湿して柔らかな肌質へ導きます。その後に使用する美容液・化粧水が肌に馴染みやすくなりますよ。

肌に優しいナイアシン、Wコラーゲン、アプリコットエキスなどがたっぷりと含まれています。これ1本でブースターとしての役割を果たしてくれるでしょう。新鮮なシトラスハーブの香りも口コミで人気ですよ。

フレッシェル スキンフレッシュナー

値段 オープン価格(amazon:1180円)
内容量 130ml

QUOTE

とても細かいミストで、お風呂上がりや化粧前に取り敢えずシュッとするだけで、時間を置いても乾燥を感じません。 柑橘系の良い香りもして、癒されます。 引用元:amazon

②ヴィーナスプラセンタ原液

M keep aspect f107864b 783a 4a33 a504 cfab85941e40
OZIO ヴィーナスプラセンタ原液

「ヴィーナスプラセンタ原液」は、OZIOから発売されている、人気・評判の高いプチプラ導入液です。美容に効果があるとされるサイタイエキス、プラセンタエキスなどが凝縮されています。液の1滴に美容効果が凝縮されているので、肌の素早く染み込んで状態を整えてくれるでしょう。

洗顔後すぐの肌にブースターとして使うことで、ハリと弾力のある美肌を手に入れることができるでしょう。メイクのプロも使う大人気商品となっています。3滴ほどでしっとり潤うためコスパ面でも評判がいいですよ。市販品なので手に入れやすいです。是非使ってみてくださいね。

ヴィーナスプラセンタ原液

値段 1980円
内容量 30ml

QUOTE

べたつきを気にすることなく使うことができました。濃厚な質感も好きです。 引用元:@cosme

③美容液 N

M keep aspect 616f9eff 3661 4811 8271 f59249b96ded
なめらか本舗 美容液 N

「美容液 N」は、なめらか本舗から発売されている人気の美容導入液です。洗顔後のブースターとして利用すれば、ナノ加工された液が肌の細胞にグングンと染み込みます。あっというまにモチモチと潤う肌を手に入れられるでしょう。ブースターとしてだけでなく、化粧水後の美容液としても使えますよ。

女性の肌状態を格段にアップさせるイソフラボンが入っていますので、素肌に直接つけてもダメージにならないと評判です。毛穴一つ一つが潤い、つるんとした美肌になれる市販導入液ですよ。おすすめ人気商品ですので是非使ってみてくださいね。

美容液 N

値段 1260円
内容量 150ml

QUOTE

30歳敏感肌ですが、しみたりヒリヒリすることは決してなく、商品説明にもある通りこれだけでも保湿されてるようなしっとりした肌になります。 引用元:amazon

④クラリファイングローション 2

M keep aspect 29d7793f 2fb4 4d8c 9a4b 2b9d0a9216cd
クリニーク クラリファイングローション 2

「クラリファイングローション 2」は、クリニークから発売されている、おすすめの市販美容導入液です。液体に配合されている「エクスフォリえーション」という成分により、肌の奥底に溜まった不純物を取り除いてくれますよ。またトレハロースなどの働きにより、汚れは落としつつ、化粧水のような潤いは残してくれます。

感想しがちな肌や、毛穴の開き・凹凸が見えているような肌でもしっとりと整えてくれる導入液です。また慢性的な乾燥肌を改善する効果もある、と口コミで評判ですよ。市販で購入できますので、是非とも試してみてくださいね。

クラリファイングローション 2

値段 2750円
内容量 100ml

QUOTE

今はこれ無しでは考えられない程です。次に使う化粧水の入りが全然違います。肌が柔らかくなる感じです。 引用元:@cosme

QUOTE

ちょっとスースーします。敏感タイプの肌だと荒れる気がするので注意です。 引用元:@cosme

【おすすめ】プチプラ価格の導入液4選!口コミも

①明色スキンコンディショナー

M keep aspect 82a1eb44 dcea 48ad b25c e56e93857a8d
明色化粧品 明色スキンコンディショナー

「明色スキンコンディショナー」は、明色化粧品から発売されているおすすめの導入液です。バラから抽出されたエキスが毛穴を引き締め、毛穴のトラブルを改善してくれます。また毛穴奥底の細胞をしっとりと保湿し、健康的な美肌へと導いてくれるでしょう。


また毛穴に溜まった皮脂をしっかりと落としてくれますので、ニキビや吹き出物などのトラブルを防ぐこともできますよ。ブースターとしての使い方だけでなく、通常の化粧水としても使える市販導入液となっています。「毛穴トラブルを改善したい」と考えている方は、是非使ってみてくださいね。

明色スキンコンディショナー

値段 1045円
内容量 200ml

QUOTE

つけてみると、肌への刺激も少なく保湿力が高い!伸びもいいので少量をぱぱっとつければ十分肌になじみます。コスパのいい美容液に出会いました! 引用元:@cosme

②ロゼットセラミドローション

M keep aspect bfc6b398 1477 45e3 8540 076d3e6453b2
ロゼット ロゼットセラミドローション

「ロゼットセラミドローション」は、ロゼットから発売されているおすすめのプチプラ導入液です。肌の角層に素早く浸透して細胞を柔らかくほぐし、保湿成分が染み込みやすい肌へと変えてくれますよ。また素肌に与えられた潤いを長時間キープする能力もあります。乾燥しやすい肌に使えばトラブルを防げるでしょう。

「ロゼットセラミドローション」には浸透型のヒアルロン酸やコラーゲンなどが含まれています。素肌の回復力も高めてくれることでしょう。また低刺激処方である点も評判がいいです。これ一つでブースター・化粧水・美容液の働きを担ってくれる市販アイテムですよ。

ロゼットセラミドローション

値段 1078円
内容量 200ml

QUOTE

高い化粧水より、抜群の保水力です! 私はかなりの敏感肌で、乾燥肌ですが、朝晩使って 一日中 肌しっとりです! 引用元:amazon

③ジャンパール バイオイル

M keep aspect 8d04d5c2 fb2c 4739 adb1 59439a6ba5f3
バイオイル ジャンパール バイオイル

「ジャンパール バイオイル」は、バイオイルから発売されている、おすすめの市販導入液です。ビタミンE・Aや植物由来の美容オイル成分が濃厚に配合されています。肌を保護するだけでなく、傷をケアする働きをしますよ。またバイオイル独自の潤い成分効果で、オイルのような不快感なく使用できます。

肌内部に浸透し、隅々までオイルと水分の両方を届けてくれることでしょう。乾燥肌の方、混合肌の方など、どんな方にも評判の良い市販導入液です。口コミ等でもおすすめされていますので、是非とも使ってみてくださいね。

ジャンパール バイオイル

値段 1600円
内容量 60ml

QUOTE

何かとバイオイルです。肌荒れがひどい時は洗顔後ミストウォーターをシューしてバイオイルつけてまたシューしてバイオイルをつけ…を3.4回繰り返すと落ち着きます。 引用元:amazon

④導入化粧液

M keep aspect 4edbfc6e fa72 4a05 b504 4d12db17a20f
無印良品 導入化粧液

「導入化粧液」は、無印良品から発売されている、プチプラ価格のおすすめ導入液です。岩手県から取れた天然水がベースに使われているため、肌に余計な負担をかけずに使うことができるでしょう。ツバキの種子から取れたエキスや杏果汁、植物オイルなどがブレンド配合されています。角層まで潤いをもたらしてくれますよ。


洗顔が終わった後、化粧水の前に顔全体に使用することにより、スキンケア・ベースメイクの効果を高めてくれる市販導入液です。またブースター化粧水としてではなく、通常の化粧水としても使うことも可能です。マルチな機能が実感できると口コミで評判の導入液ですので、一度使用してみてくださいね。

導入化粧液

値段 1290円
内容量 200ml

QUOTE

似たような商品を使ってみてもいまいちで、すぐ肌が荒れたり皮むけが起きてましたが、これを使ったらならなくなりました。 洗顔後、これをなじませてから化粧水と乳液。 これが私には一番です。 引用元:@cosme

【肌に優しい】プチプラ価格の導入液3選!口コミも

①ビオオイル アルガンオイル

M keep aspect b4ddcd41 bcdc 45ce 8a56 c2e9c7cebeca
メルヴィータ ビオオイル アルガンオイル

「ビオオイル アルガンオイル」は、メルヴィータより発売されている、肌に優しいタイプの美容導入液です。名前の通りアルガンオイルが使用された導入液です。つけた部分からアルガンオイルが染み込み、肌の奥層を柔らかくほぐしてくれます。潤い成分を取り込みやすい肌へと変えてくれることでしょう。

非常に高いブースター効果がある導入液です。使えば使うほど、しっとりモチモチとした触り心地の肌になりますよ。また専用のアプリケーターによって導入液の量をコントロールすることもできます。自分の肌状態などを考えながら、肌に合った使い方ができる導入液となっています。使いやすいと口コミでも評判ですよ。

ビオオイル アルガンオイル

値段 2980円
内容量 50ml

QUOTE

乾燥肌なうえに敏感肌ですが、これはべたべたもないのにしっとり。小じわも消えました。 引用元:amazon

②ホホバオイル

M keep aspect d897e195 8820 4eaa 9d11 cfcbe76a61b3
無印良品 ホホバオイル

「ホホバオイル」は、無印良品から発売されている、肌に優しいタイプのプチプラ導入液です。肌への浸透力が高いホホバオイルなので、塗った瞬間肌が潤うのを感じるでしょう。オイルらしいベタベタ感がないのも特徴です。肌奥底にサッと入り込んでふっくら肌を作り上げ、毛穴の目立たない状態を作りあげますよ。

また「ホホバオイル」は、保水力に優れています。ブースター後に使う化粧水や美容液の潤い成分を溜め込んで逃さず、プルプルの潤いをキープし続けてくれるでしょう。口コミ等でも人気を集めている市販導入液ですよ。また顔だけでなく、体や髪の毛、頭皮に使えるのもポイントです。

ホホバオイル

値段 800円
内容量 50ml

QUOTE

看護師の友達にオススメだと教えてもらってからこのオイルが手放せません。 全身使えてコスパで素晴らしい‥ 引用元:amazon

またこちらに、無印良品から発売されている化粧水・導入液について詳しくまとめられている記事を載せておきます。無印の化粧品について詳しく知りたい方は、是非参考にしてくださいね。

③アルガンオイル・精製・オーガニック

M keep aspect 132666f3 f231 45e6 bf10 088a72f8ee7f
マンディムーン アルガンオイル・精製・オーガニック

「アルガンオイル・精製・オーガニック」は、マンディムーンより販売されているプチプラ導入液です。名前に入っている通りオーガニックのアイテムですので、敏感肌の方でも安心して使うことができますよ。オイル特有のズッシリ感やべたつき、香りなどもありません。プチプラ価なのに高品質だと評判の導入液です。

オーガニック製品ですので、アルガンオイルが持っている保湿成分や美容効果成分の浸透率も高いと言われています。ふんわりと柔らかな肌になり、スキンケアアイテムの効果が高まるでしょう。またベースメイクのノリもかなり良くなります。大人気のオーガニック導入液ですので、是非使ってみてくださいね。

アルガンオイル・精製・オーガニック

値段 1150円
内容量 50ml

QUOTE

洗顔後にすぐ塗ると毛穴から柔らかくなります。ブースターとして最適!重宝中! 引用元:@cosme

プチプラ導入液の効果的な使い方とは?

①優しく肌に押し込むようにつける

押し込む

導入液の使い方としておすすめなのは、肌に押し込むようにつけることです。擦るように導入液を使ってしまうと、肌の角層に成分が行き届きません。導入液としての効果も薄くなってしまうでしょう。毛穴一つ一つに浸透させるイメージで使ってみてくださいね。

②導入液後はすぐにスキンケアをする

スキンケア

導入液を使った後は、すぐに化粧水や美容液などでスキンケアをしてください。導入液後肌を放置しておくと肌から水分がどんどん蒸発していきます。すぐスキンケアアイテムで肌に蓋をしてくださいね。

またこちらに、スキンケアに使えるおすすめのプチプラ商品がまとめられた記事を載せておきます。導入液だけでなく化粧水や美容液のおすすめも知りたい!という方は、是非参考にしてくださいね。

プチプラ価格の導入液を使ってモチモチ肌を手に入れましょう!

導入液を使うことで肌が柔らかくなり、スキンケアアイテムの浸透力やベースメイクのクオリティが高まると言われています。今回紹介した導入液を使い、モチモチ肌を手に入れてくださいね。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。