Large thumb shutterstock 618379862

【2020年最新】アドミオカラーの魅力って?人気色や参考スタイルを紹介!

更新:2020.02.27

アドミオカラーとは今人気のヘアカラーなのですが、一体どんなカラーなのでしょうか?今回は気になるアドミオカラーの魅力や、人気の色、おすすめのスタイルをまとめてみました。透明感あるナチュラルな髪色をお求めの方は是非チェックしてみてくださいね!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



アドミオカラーの魅力とは?

①ダメージレス

ロング

「アドミオカラー」とは、アリミノという会社から販売されているヘアカラーなのですが、ダメージレスなカラー剤として有名です。普通、透明感のあるハイトーンを実現させるためには、一度ブリーチで髪の色を抜いてから、ブリーチの上に別の色を入れる必要があります。

しかし、アドミオカラーはブリーチの必要が無いのです。そのため、ブリーチで髪の毛にダメージを与えることなく、透明感のある色を出せるという特徴があります。また、7種類の植物由来成分を配合しています。そうすることによって、髪の毛をケアしながらカラーを楽しめるのです。

②統一感のある色

金

「アドミオカラー」は統一感のある色が特徴的です。今までアドミオカラーのような髪色を実現させるためには、ブリーチをする必要があったのですが、ブリーチをすると、髪色にムラができてしまがちです。また、ブリーチによって髪色が落ちやすいというデメリットもありました。

アドミオカラーはブリーチの必要が無いので、統一感のあるカラーが実現しやすいです。また、アドミオカラーはカラー剤の中にモノトーン系の色をミックスしているのが特徴です。こうすることによって、髪色全体が統一感のある色にまとまります。

③自然なツヤ

パーマ

アドミオカラーの特徴として、自然なツヤ感が挙げられます。その理由は、カラー剤が髪の毛の表面をカバーする処方にあります。髪の表面をカバーすることによって、髪の毛一本一本のツヤをきれいに出すことができるのです。そのため、健康的でツヤのある髪色になります。

アドミオカラーとの違いが分かりにくいのが「イルミナカラー」です。以下の記事では、アドミオカラーとイルミナカラーの違いや、髪色についてまとめてあります。どんなヘアカラーを使おうか悩んでいる方は、それぞれの特徴や違いを理解すると良いですよ。

【明るめ編】アドミオカラーの人気色


➀ライラック

アドミオカラーの明るい色で人気なのが「ライラック」です。この色はピンク系の色なので、少し人と違いを出したい方にはおすすめのカラーとなっています。ピンク色ですが、似たようなカラー剤とは違い、まろやかで優しい発色をするのが特徴です。

華やかで女性らしいイメージの髪色なので、可愛さを強調させたい場合や、春など季節に合わせたい場合におすすめのカラーです。アドミオカラーの中では、他の種類のカラーと違って、ピンクという色がしっかりでる髪色ですよ。

②シエナ

明るくて柔らかい茶色を目指す方は「シエナ」がおすすめです。まろやかな発色なので、どのシーンでも使いやすいのが特徴です。明るい色は、オフィスなどでは嫌われがちですが、それらと違い、まろやかな発色をするので、受け入れられやすい色味です。

かなりツヤ感がでる種類のカラーなので、髪の毛を綺麗にみせることができるという特徴があります。どなたでも似合う種類の色なので、明るい色で希望の方は、この色を選んでおけば失敗することはありませんよ!初心者の方におすすめの髪色です。

③サンビート

少し派手な髪色にしたい方におすすめなのが「サンビート」です。茶色と金色を混ぜたような明るくエネルギッシュな発色が特徴的な種類です。ブリーチをしなければ出せないような色味でも、アドミオカラーであれば、綺麗に出せるのが嬉しいですよね。

茶色と金色を混ぜたような種類の色ですが、上品なカラーでもあるので、華やかに見せながら大人っぽく品の良さも出してくれると人気色に挙がっています。特に夏など暑い時期には人気が高くなるおすすめのカラーです。

【暗め編】アドミオカラーの人気色

➀チャコール


大人っぽい髪色にしたい方は「チャコール」がおすすめです。暗い種類の色ではあるものの、柔らかい発色なので、上品で優しい印象に見せることのできる人気色です。幅広い年齢の方に楽しんで頂けますし、どんなシーンでも通用する種類の色です。

アドミオカラーは、このチャコールのように、暗い種類の髪色でも、透明感を出せるのが他のカラー剤との違いです。暗い色ではなかなか透明感を出しにくいものですが、アドミオカラーであれば自然なツヤ感と透明感を実現することができます。

②アクア

暗い色の中でも比較的青みがかっているのが「アクア」です。クールで大人っぽい印象に見せたい方におすすめの人気色です。透明感を出すことができるので、クールな印象の中にも抜け感を感じさせる髪色です。暗い色には、透明感をプラスさせることで、垢抜けさせられますよ。

2020年は、暗い髪色がトレンドとなっています。ただ、暗いだけではなく、その暗い色の中に透明感を出すのが今年らしさです。そのため、この「アクア」のような青みがかった暗い色は非常に効果的です。流行を押さえたい方はチェックしておくとよいでしょう。

③ティア

アドミオカラーの人気色のなかでも、黒髪に近いのが「ティア」です。髪の毛を美しく見せられる黒髪なので、瑞々しくツヤのある髪の毛を実現します。黒髪で染めるとなると、普通のカラー剤では重たい印象になりがちですよね。

しかし、黒でも軽く透明感のある仕上がりになるのが、アドミオカラーです。このツヤ感が他のカラー剤と違いを出している理由なんですね!秋冬などになって、黒髪を楽しみたいという方におすすめのカラーです。

【柔らか編】アドミオカラーの人気色

➀オークル


「オークル」は柔らかい印象を持たせるのにぴったりなカラーです。誰にでも似合うような色なので、人気色とされています。外国人の様なふわっとした髪色が特徴的で、光に当たると綺麗に輝くのが美しい髪色です。

オフィスにももちろん通用する髪色ですから、どんなシーンにもぴったりです。また、ショートヘアからロングヘアといった様々な種類の髪型でもばっちり決まる色なので、初めてアドミオカラーに挑戦するという方は、この色をチョイスすると良いでしょう。

②ベイリーフ

外国人の様な髪色にしたい方は「ベイリーフ」がおすすめです。他のアドミオカラーと違い、外国人の様な柔らかい髪色を表現する色なので、まるでブリーチしたかのような透明感が出せます。柔らかい色なので、ロングヘアのウェーブスタイルの方などにはぴったりの髪色ですよ。

レイヤーをいれたようなスタイルや、毛先を軽くするようなスタイルの髪型と、この「ベイリーフ」を合わせることでふんわりとした柔らかな髪色が実現できます。日本人離れした髪色を求めている方にはぴったりですよ!

2020年は、外国人のようにふんわりとした発色の髪色がトレンドになっています。この「ベイリーフ」のようにハイライトを駆使したような髪色は、トレンド感を出すことができるので、チェックしておきましょう。

③アマランス

アドミオカラーの中でも人気色なのが、「アマランス」です。この色はベーシックなので、他のカラーをプラスさせるのがおすすめです。そのため、自分好みの髪色に変化させられるというのが人気色である理由の一つです。自分の好みの髪色を美容師さんと相談して、作り上げましょう。

「アマランス」は、大人っぽい雰囲気になる色です。落ち着いた色なので、若い女性には物足りなく感じるかもしれませんが、20代後半からの大人の女性にはぴったりのカラーです。品のある髪色になるので、上品で大人っぽいスタイルの方におすすめの髪色ですよ。

アドミオカラーにおすすめのスタイル

➀ストレート

アドミオカラーの良さを最大限に活かすのであれば、ストレートヘアがおすすめです。なぜなら、アドミオカラーは統一感のあるカラーが特徴だからです。カラー剤の中にモノトーン系をミックスしているため、髪の毛のトップから毛先にいたるまで、全て統一されたカラーが楽しめます。

ストレートヘアであれば、アドミオカラーの持ち味である統一されたカラーリングを十分に発揮することができます。ロングヘアのストレートでもいぢえすが、透明感があるカラーリングが多いので、ボブなど動きがあるスタイルの長さでもおすすめですよ。

②巻き髪

アドミオカラーには巻き髪がおすすめです。アドミオカラーの中には外国人の様な髪色を実現するカラーが数多くあります。軽くてふんわりとしたスタイルがよく似合うため、巻き髪のようにしっかりと動きをつけてあげると効果的ですよ。がっつりした巻き髪もいいですが、ウェーブ系の巻き髪もおすすめです。

ウェーブ系であれば、ゆるっとしたアンニュイな雰囲気が、アドミオカラーの外国人らしい髪色にマッチします。特に「オークル」や「ベイリーフ」のようなハイライトをいれたような髪色の場合は、ウェーブと組み合わせることで、さらに効果的にカラーの持つ力が発揮されるでしょう。

③毛先ハネ

アドミオカラーは毛先を跳ねさせたようなスタイルがおすすめです。アドミオカラーは自然なツヤ感が持ち味のヘアカラーです。そのため、髪の毛に少しだけ動きを加えてあげることで、光の反射などを利用し、より動きを出すことに成功します。毛先だけを跳ねさせるスタイルなら効果的ですよね。

毛先を跳ねさせるスタイルは、ロングヘアやミディアムヘアよりも、ボブやショートカットの方が似合います。アドミオカラーは短い髪型にもマッチしやすい髪色が揃っているので、そういった髪色と、毛先はねスタイリングを組み合わせて、動きのあるツヤ感を実現させるのがおすすめですよ。

アドミオカラーで魅力的な髪色に!

アドミオカラーは、2020年注目のへアカラーです。今はやりの軽くてツヤ感のあるカラーを実現させられる髪色なので、是非チェックしてみましょう。アドミオカラーは9種類のカラー単体でもおすすめですが、他の色と組み合わせることでさらに様々な髪色が楽しめます。

美容師さんと相談して、自分のお気に入りの髪色をみつけてみてくださいね!以下の記事では、2020年春トレンドのヘアカラーをまとめています。アドミオカラーだけでなく、様々な髪色をまとめているので、是非チェックしてみてください。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。