Large thumb shutterstock 692739298

【2020】SHIROのおすすめ練り香水4選!人気の香りはどれ?

更新:2020.02.11

SHIROは近年人気となっている、自然派コスメブランドです。なかでもフレグランス系は高い人気を誇っています。今回はそんなSHIROの練り香水に着目して、口コミや人気の香りをまとめてみました!普段練り香水を使わない方でも、これを見れば魅力がわかるはずですよ。

SHIROの練り香水の特徴

持続力が高い

香水

練り香水と言うと、すぐに香りが軽減してしまうイメージがありますよね。しかし、SHIROの練り香水は、長時間香りが持続するのが特徴です。そのため、普段は普通のフレグランスを使っている方でも、満足して使うことのできる練り香水なのです。

普通の香水の匂いが苦手という男性は少なくありません。そのため、練り香水のように、香りがまろやかでさりげないものを着けると、さりげなく香らせられると人気なのです。塗り直しが必要ないSHIROの練り香水であれば、コスパもいいですよね。

保湿効果

自然

SHIROの練り香水には保湿成分が含まれているのが特徴です。自然由来のごま油を使用しているため、高い保湿効果を期待することができるのです。普通、フレグランス系のコスメは保湿効果や美容効果を兼ね備えているものはありませんから、これは非常に画期的な特徴だと言えます。

練り香水はクリームのようなテクスチャーが特徴的なフレグランスですから、保湿効果をプラスすることによって香りだけでなく、お肌のケアもできます。そのため、指先に塗って保湿効果を実感する方も多いのだそうですよ。人気の秘密がわかりますね。

自然成分

桜

練り香水に限った事ではありませんが、SHIROは自然由来の成分を使っているのが最大の特徴です。身近な食材や自然成分を使用してコスメを作っているため、高い美容効果が得られるだけでなく、敏感肌の方でも安心してコスメを楽しむことができるのです。

自然由来の成分を使っているコスメブランドは多いですが、SHIROのように誰でも名前を知っている食材や植物を使ってコスメを作っているブランドは、なかなかありません。知っている材料であれば、安心して使うことができますし、人におすすめもしやすくなりますよね!

SHIROの練り香水人気の香り3選

①さくら219

香水

SHIROの練り香水の中で最も人気があると言われているのが、こちらの「さくら219」です。なぜ、この香りにだけ数字がついているのかと言うと、219回もの試作を重ねて完成した香りだからなんだそうです。219回もの試行錯誤の上完成した香りだなんて、魅力的ですよね!

香水は、つけた瞬間の香りと、時間が経過した香りに違いがあるのが特徴です。さくら219は、つけた瞬間フルーツ系の爽やかな香りを感じ、徐々にフローラルな香りへと変化していくのが特徴的です。一般的な桜の香りよりも、爽やかだと人気があるのですよ。

さくら219

値段 2800円
SHIRO公式通販

②サボン

M keep aspect shiro
shiro shiro savon サボン 練り香水 12g
Amazonで商品の詳細を見る

男性受けナンバー1の香りとも言われているのが、こちらの「サボン」です。シロでは、練り香水だけでなく様々なフレグランス用品を販売しているのですが、このサボンという香りが、全体的に人気です。甘い石けんのような香りなので、老若男女問わず全ての人から支持を受けるおすすめの香りです。

爽やかで、誰からも嫌われることの無い香りなので、デートは勿論の事職場などでも使うことができるのが特徴です。練り香水になると、普通の香水よりも香りがまろやかでナチュラルになるので、さらに効果的にサボンの香りをまとうことができて、おすすめですよ。

ザボン

値段 2800円

③ホワイトティー

M keep aspect shiro
shiro shiro white tea ホワイトティー 練り香水 12g
Amazonで商品の詳細を見る

「ホワイトティー」の香りは、紅茶の様にさり気なく甘い香りが特徴です。レモンティーのような爽やかな甘さのする香りだと表現されています。その中にも、ナッツのような香りも混ざっており、甘ったるくなりすぎないような工夫がされています。

ホワイトティー

値段 2800円

④ホワイトリリー

M keep aspect howa
shiro shiro white lily ホワイトリリー 練り香水 12g
Amazonで商品の詳細を見る

清潔感あふれる香りを求めている方におすすめなのが、この「ホワイトリリー」です。ユリの香りと言うとしつこいような印象があるかもしれませんが、SHIROのホワイトリリーは爽やかで上品な香りが特徴的です。大人の女性にもおすすめできるような品の良さが魅力的ですよ。

花の香りを味わいたい方には、この「ホワイトリリー」が最も適しています。まるでお花畑にいるかのような香りをまとうことができるので、華やかな場所などに着けていくのにもおすすめです。練り香水であれば、自然に香りをまとうことができるので、花の香りであってもさり気なく香らせられますよ。

ホワイトリリー

値段 2800円

今回は、SHIROの練り香水の中でも最も人気のある物をご紹介しました。以下の記事では、さらに多くの香りを紹介しているので、是非参考にしてみてくだい。新作の香りなども随時発売されているブランドなので、店頭でその香りを頻繁にチェックするのもおすすめですよ。

SHIROの練り香水限定の香り3選

①ピオニー

M keep aspect nn
shiro shiro peony ピオニー 練り香水 18g
Amazonで商品の詳細を見る

ピオニー

値段 2800円

2020年も発売が決定されている「ピオニー」は、爽やかな柑橘系の香りが特徴です。グレープフルーツやゆずなどの柑橘系と、甘く柔らかな香りであるピオニーをミックスさせており、人気のある香りです。さっぱりとした香りの多いシロの中では、甘めですが、きつくない爽やかな甘さが特徴的です。

練り香水だけでなく、オードパルファン、ハンド美容液、ルームフレグランス、ヘアミストなどでも同じ香りを限定発売しています。限定品なので、なるべく早めにゲットするのがおすすめですよ!

②イングリッシュガーデン

M keep aspect ii
shiro 【shiro(シロ)】EG練り香水_15g
Amazonで商品の詳細を見る

イングリッシュガーデン

値段 2800円

イングリッシュガーデンは、リラックス効果のあるラベンダーやパルマローザをベースとした香りです。まるで森林浴をしているかのような香りなので、御自身が疲れている時にチョイスされるのもおすすめですよ。木の香りを感じることのできる珍しいタイプの練り香水です。

③ホワイトカラント

ベリー

ホワイトカラント

値段 2800円

ホワイトカラントは、甘酸っぱい香りから徐々にベリー系の芳醇な香りへと変化していく香りです。女性らしい香りを身にまとうことができるので、デートの時などにおすすめです。限定品で、人気があったため、再販の可能性もありそうですね。

shiro公式通販

SHIROの練り香水の口コミ

SHIROの練り香水の良い口コミ

ピンク

SHIROの練り香水は、ふんわりと香る香りが特徴的です。口コミでも、女性らしい清潔感のある香りに惹かれて使っている方が多く見受けられました。また、小さくポーチにも入るので、持ち運びができて、いつでも香り直しができるのも魅力的だとする口コミが目立ちました。

つける場所は人それぞれですが、首筋に着けるのがおすすめです。普通の香水やフレグランスだと、なかなか首筋に着けにくいのですが、練り香水であれば、どこでも好きな量を着けることができるので、いいですよね。体温の高い首筋は、香水を着けるのには適しているので良いですよ。

QUOTE

デパートで試供品を試し、とても好みの香りだったのですぐに現品を購入しました! 手首や首筋につけると、ふとした時にふわっと女の子の香りがしてテンションが上がります!笑 持ち歩きにも便利なサイズなのでいつも鞄に入れています。 引用元:@cosme

SHIROの練り香水の普通の口コミ

パール

SHIROのコスメは、自然由来の成分を使っているため、その点を評価する口コミが多く見受けられました。また、保湿効果が高いので、指先や手の保湿としても活用できるとの口コミが印象的でした。やはり、保湿性のあるフレグランスはなかなか無いので、魅力的ですよね。

QUOTE

固形タイプの練り香水は、ベースに保湿成分のゴマ油やミツロウを使用しているので、指先の保湿ケアも同時に可能。ポーチやポケットに入れてもかさばらないので、外出先でも簡単に香りのお色直しができます。 引用元:LIPS

SHIROの練り香水の悪い口コミ

手首

普段、しっかりとした香水を使っている方にとって、ふんわりとナチュラルに香る練り香水は物足りなく感じるようです。また、SHIROの練り香水は持続性が高いとされていますが、やはり普通の香水と比べてしまうと、その持ちの良さは劣ります。その点を指摘する口コミが目立ちました。

ただ、香りの度合いや、持ちの良さの好みは人それぞれなので、練り香水くらいのフレグランスが丁度いい方にとっては良いでしょう。SHIROの香りについてネガティヴな意見を述べている口コミはほとんど見られなかったので、その香りの人気度はおすすめです。

QUOTE

近くで嗅がないと全然香らないのが残念すぎて買ったその日にメルカリ行きになってしまいました、、、。 オードパルファムだけで十分でした、あまり人に香らせるのが好きじゃない方、自分だけで楽しみたい方にはぴったりだと思います。 引用元:@cosme

SHIROの練り香水の使い方

肌につける

肌

SHIROの練り香水の使い方として、肌に直接つけるのは、最もオーソドックスな使い方です。一番人気があるのは手首です。手を動かした際にふわっと香るのが女性らしくて良いですよね!練り香水であれば、普段の香水でつけにくい場所でも簡単につけられます。

例えば、首筋などです。首筋は人間の体の中でも体温が高い場所なので、香水のようなフレグランスをまとうにはぴったりの場所なのです。練り香水であれば、首筋に簡単に香りを着けられるのでおすすめですよ。

髪につける

髪の毛

香水を髪の毛につける方は少なくないかと思いますが、SHIROの練り香水でも可能です。毛先にちょっと着ければ、髪の毛が風になびくたびに、心地の良い香りが辺りに広がります。練り香水はあまり匂いがきつくないので、髪の毛につけると効果的に、香りをまとえますよ。

指先をケアする

指

SHIROの練り香水は、ごま油が配合されており、保湿効果が期待できるのが特徴です。そのため、指先に練り香水を塗ってケアする方も多いのです。指先は動かしやすい部位でもありますから、香りをまとうのに適している場所とも言えます。

特に冬場は、爪の付け根などといった指先も乾燥しやすい季節です。この練り香水でケアしながら、香りもまとうことで、一石二鳥ですよね!香水だからと言って、保湿効果が落ちているということはありませんから、その効果も抜群です。

SHIROの練り香水でモテ女子になろう!

SHIROの練り香水は、女性らしく爽やかな香りが特徴的です。よくある香水の匂いが苦手な方にはぴったりの柔らかい香りをしています。また、全て自然由来の成分で作られているため、どなたでも安心して使うことのできる点が魅力的ですよね。お値段も買い求めやすく。プレゼントにも最適です。

練り香水でもありますが、ごま油などが配合されており、高い保湿効果も期待が出来ます。指先のケアなどに併用できるのも、嬉しいですし、なかなかこのようなタイプのフレグランスはないので珍しいですよね!是非一度店頭で試してみてはいかがでしょうか?

以下の記事では、SHIROのスキンケアなどをはじめとする人気化粧品を紹介しています。練り香水だけでなく、魅力的な商品を多数取り揃えているブランドなので、是非併せてチェックしてみてくださいね。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。