Large thumb %e3%83%94%e3%83%b3%e3%82%af

【2020】クイスクイスのデビルズトリックをご紹介!気になる色展開と特徴って?

更新:2020.01.22

クイスクイスのデビルズトリックというヘアカラーをご存じですか?ご家庭では染めにくいビビットな色にチェンジできる、話題の家庭用ヘアカラーです。ビックリするほど鮮やかに染まるという人気のヘアカラーとはどのようなものなのか、紹介します!



クイスクイスのデビルズトリックとは?

特徴

紫髪の女性

クイスクイス(QuisQuis)のデビルズトリックとは、家庭用のヘアカラーでありながらビビットで個性的な色に染まると今注目されているアイテムです。効果は約一週間で、短期間髪色を変えたい方におすすめです。

家庭用のヘアカラーというとブラウンなどベーシックなカラーが定番ですが、クイスクイスのデビルズトリックはピンク、ブルー、紫、赤、緑、黒とビビットカラーが多いのが特徴です。また、それぞれに異なるいい香りも楽しめますよ!

効果

ロングヘアの女性

クイスクイスのデビルズトリックには、ヘアカラー効果だけでなくヘアトリートメントとしての効果も含まれています。ホホバ種子油、ツバキ種子油という、2種類の植物性オイルが配合されています。

これによって、ダメージでパサついた髪にも栄養が浸透し、ツヤとまとまりのある髪に変化します。個性的なヘアカラーを楽しみつつ、ダメージケアもできるという特徴があります。

なお、似たような効果を持つヘアカラーとして、カラーバターというものもあります。クイスクイスのデビルズトリックとは違った効果や仕上がりになるので、気になる方はこちらの記事もチェックしてくださいね。

内容量と価格

赤い髪の女性

クイスクイスのデビルズトリックは、内容量が1回分の25gで、お値段は税込264円です。一週間だけ髪色を自由に変えてみたい時に、手軽に買えるプチプラ価格も嬉しいですね!

種類は全部で6色あるので、それぞれの種類を購入し一週間ずつ楽しんでみるのもおすすめです。内容量は少なめなので、髪の長い方は数を増やすなど、多めに購入して使うとより安心してヘアカラーが楽しめます。

クイスクイス|デビルズトリック

内容量 25g
種類 6色
価格 264円

クイスクイスのデビルズトリック|色の種類は?

①キャンディピンク(甘酸っぱい青春)

M keep aspect 71gan5axhbl. sl1500
クイスクイス クイスクイス デビルズトリック キャンディピンクN

1つ目はキャンディピンクです。甘酸っぱい青春をイメージした種類で、レッドに近いビビットなピンクです。個性的な華やかさの中にも、女性らしい可愛らしさの特徴を持つカラーです。

ピンクベージュやローズブラウンなど、ピンク系のカラーを入れた髪のインナーカラーや毛先に使うと可愛くなります。甘酸っぱいストロベリーの香りが楽しめます。

②マーメイドブルー(海底で見る夢)

M keep aspect 71mpbg 5rrl. sl1500
クイスクイス クイスクイス デビルズトリック マーメイドブルー

2つ目はマーメイドブルーです。海底で見る夢をイメージした種類で、鮮やかなブルーが楽しめます。ネイビーのようにダーク系のブルーではなく、はっきりとした原色系の青が楽しめますよ!

寒色系なのでインナーカラーや毛先に使うと、クールで涼し気な特徴の発色になります。ショートヘアの方は、大胆に全体に使っても個性的な髪色になります。大人っぽいカシスの香りが楽しめます。

③ムーンヴァイオレット(艶やかな誘惑)

M keep aspect 71lu83zvtxl. sl1500
クイスクイス クイスクイス デビルズトリック ムーンヴァイオレット

3つ目はムーンヴァイオレットです。艶やかな誘惑をイメージした種類で、やや暗めのヴァイオレットパープルです。デビルズトリックの中でも、特に大人っぽくセクシーな妖しさのあるカラーです。

黒髪に合わせれば、ミステリアスで大人っぽい妖艶なカラーになります。ロングヘアに使って、グラデーションを楽しんでも奇麗になりますよ!香りはシャルドネで、グレープジュースのようにみずみずしい匂いを楽しめます。

④ワイルドレッド(炎のサンセット)

M keep aspect 71uh1u9wcel. sl1500
クイスクイス クイスクイス デビルズトリック ワイルドレッド

4つ目はワイルドレッドです。炎のサンセットをイメージした種類で、燃える炎のような赤さが楽しめます。ワイルドな赤さはインパクトも抜群で、情熱的な髪色にしたい方におすすめです。

ブラウンやブリーチをしたゴールドの髪に合わせると、鮮やかなレッドがより際立ちます。ジューシーなシトラス系のオレンジの香りがするので、ヘアカラー中もシトラスの香りで楽しめますね!

⑤サイバーミント(未来のシグナル)

M keep aspect 71tjfcp1wml. sl1500
クイスクイス クイスクイス デビルズトリック サイバーミント

5つ目はサイバーミントです。未来のシグナルをイメージした種類で、サイバーな雰囲気が漂う未来的なミントグリーンが楽しめます。アースカラーになりがちなグリーンですが、鮮やかに決まりますよ!

黒髪に合わせればミステリアスなグリーンになります。金髪など明るい色に合わせると、より鮮やかさが目立つ個性的なグリーンに仕上がります。ラズベリーの甘酸っぱい香りが楽しめます。


⑥キラーブラック(ハートを撃ち抜け)

M keep aspect 711pt1plixl. sl1500
クイスクイス クイスクイス デビルズトリック キラーブラック

6つ目はキラーブラックです。ハートを撃ち抜けというイメージの種類で、6色あるヘアカラーのうちで唯一のブラックです。混じりけのない、はっきりとした濃いブラックに仕上がります。

一週間だけ髪色戻しをしたい時など、短期間黒髪にしたい方におすすめですよ。他の色とは違い、元々の髪色に近い黒髪に仕上がります。香りはローズで、フローラルな匂いが楽しめます。

クイスクイスのデビルズトリック|使い方は?

①洗った髪をよくとかす

髪をとかす女性

まずは、洗った髪をよくとかしましょう。洗わずにそのまま出の使い方もできますが、ワックスやオイルなどが付いた髪だと染まりが悪くなります。効果的な使い方の為にも、まずはシャンプーをしてよく乾かしておきましょう。

しっかりと髪が乾いたら、絡まった毛がなくなるようよくとかします。髪同士が絡まりくっついていると、その部分の染まりが悪くなるので注意してくださいね。

②素手で染めたい部分に塗りこんでいく

ヘアカラーする女性

次に、素手のまま両手に塗りこみ染めたい部分に塗っていきます。デビルズトリックは直接手に付けても問題ないので、手袋やコームを使わない使い方をしても大丈夫ですよ!

ポイントは、髪の毛を一房ごとにまとめてパーツ分けすることです。一度に全体を染めるのではなく、一房ごとに染めるとムラがなく奇麗な仕上がりになりますよ。そのまま5分置きましょう。

③5分置きシャワーで洗い流す

ドライヤーをかける女性

5分置いたら、シャワーで洗い流します。洗い残しがないようしっかりと洗い流したら、ブローで乾かし完成です。5分という短い時間でも、細かい粒子の色素が髪に入り込み奇麗に染まりますよ!

ヘアカラーの成分はプラスのイオンで、髪の毛にはマイナスのイオンが含まれていることから、イオン同士がくっつき染まりやすくなります。なお、詳しい使い方は公式動画もチェックしてみてくださいね。


クイスクイスのデビルズトリック|効果的な使い方のコツは?

①頭皮に付けないようにする

鏡を見つめる女性

1つ目は頭皮に付けないようにすることです。素手で塗りこむ使い方ができるデビルズトリックですが、頭皮に着けてしまうと頭皮トラブルの原因になります。また、色素も付きやすいので注意しましょう。

髪の根もとから染めたい場合は、頭皮につかないよう数ミリ手前からヘアカラーを塗ってくださいね。全体にも使えますが、毛先だけなど頭皮から離れた部分にポイント使いがおすすめです。

②同じ色を毎日続けて使う

パープルの髪の女性

2つ目は同じ色を毎日続けて使うことです。デビルズトリックは一回でも染まりますが、同じ色を連続して毎日使うと、より発色がよくなりトリートメント効果で髪の毛もツヤツヤ、サラサラになります。

デビルズトリックの効果は一週間という特徴があるので、毎日続ける使い方以外に一週間ごとに使うと、色が長持ちします。落ちてきた頃に使えば、一週間以上連続して楽しめますよ!

③ブリーチ・ヘアカラーの直後を避ける

美容院に座る女性

3つ目はブリーチ・ヘアカラーの直後を避けることです。ブリーチやヘアカラーを行った直後の髪は、デビルズトリックの色素が入りにくく染まりにくいという特徴があります。

ブリーチやヘアカラーを行っている場合、二週間あけてからデビルズトリックを使いましょう。髪の状態も落ち着いてくるので、色素がしっかりと入りイメージ通りの色に仕上がりやすくなります。

クイスクイスのデビルズトリック|口コミは?

口コミ①美容院で染めた髪色を維持できる

ヘアカラー剤

1つ目は美容院で染めた髪色を維持できるという口コミです。デビルズトリックを色落ちしやすい色に染めた髪に使うと、カラーをキープして長期的に維持できるようになります。

例えば赤など、特徴的な色で落ちやすいヘアカラーにしている方は、定期的にデビルズトリックを使うと落ちにくくなりますよ!一度染めた色のキープ用に使うのがおすすめです。

QUOTE

もともと赤に染めてた髪色維持のために購入しました美容院で赤に染めても一週間くらいで色落ちしてしまいます、ですがこれを使い始めてからは綺麗に色をキープできてます!4日に一回程度で使ってます! 引用元:Amazon

口コミ②一週間以上の髪色キープが難しい

考える女性

2つ目は一週間以上の髪色キープが難しいという口コミです。元々デビルズトリックの特徴として、効果は一週間というものがある為、それ以上続けてカラーを楽しむのは難しくなっています。

ブリーチをした髪に使うと奇麗に染まりますが、一週間たつと落ちてしまうので長期的に楽しみたい方には向きません。あくまでも短期間のみと考えておきましょう。

QUOTE

ブリーチした髪にちゃんとはいります。1週間しか持たないのでマメに染めないと髪色キープは難しいです。 引用元:Amazon

口コミ③トリートメント効果が高い

ロングヘアの女性

3つ目はトリートメント効果が高いという口コミです。ヘアカラーでありながらトリートメント成分も含まれているので、使うと髪にツヤが生まれサラサラに仕上がります。

ただし、色の染まり具合はそこまで高くないという意見もあるので、あくまでもトリートメントをメインにという使い方がおすすめです。色はほんのりつく程度で楽しみたいなら、使ってみてくださいね。

QUOTE

ガッツリ染めたい方にはお勧めできないので普通の染料買われた方が良いと思います。 トリートメントとしては超優秀、カラーのちょっとしたお洒落の楽しみも味わえるというお手軽一押しの商品 引用元:Amazon

口コミ④ブリーチしていない髪には色が入らない

金髪の女性

4つ目はブリーチしていない髪には色が入らないという口コミです。どのヘアカラーもそうですが、ブリーチをした髪と元々の黒髪では、圧倒的に黒髪のほうが染まりにくくなってしまいます。

もしブリーチをしていない場合は、お好みの色に仕上がらないので注意しましょう。放置時間や回数を増やすと効果は上がりますが、色を楽しみたいならブリーチをした髪に使うのがおすすめです。

QUOTE

ブリーチしてない場所には全く色が入らなかったので、何回も染めて明るい髪色であってもあんまり効かないと思います。やはり、放置時間と回数は重要ですねー 引用元:@cosme

自宅でブリーチをする場合は、別の記事で紹介している市販のブリーチ剤を使ってみてくださいね。泡タイプやミストタイプなど、お好みのものでチャレンジしてみましょう!

色彩豊かなクイスクイスのデビルズトリックを使ってみよう!

クイスクイスのデビルズトリックは、自宅で簡単に個性的なヘアカラーが楽しめるアイテムです。ビビットな色が一週間だけ楽しめるので、ライブやパーティーなどここぞというイベントの時などに、試してみてくださいね!

WRITER

avatarImage
BELCY_press

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。