Large thumb shutterstock 579200692

【2020】鶴橋コリアンタウンの韓国コスメ人気ショップ9選!おすすめアイテムも

更新:2020.04.22

大阪のコリアンタウンで有名な鶴橋には、韓国コスメのお店がたくさんあります。今回は厳選したショップを9店紹介します。人気の韓国コスメでオルチャン肌を手に入れましょう!ショップの住所や営業時間以外におすすめのコスメ情報もお届けします。ぜひチェックしてみてください!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



鶴橋駅側|鶴橋コリアンタウンの韓国コスメ人気ショップ5選

① 韓美粧

リップ

韓美粧はコリアンタウンへ向かって行く途中にあり、These AMなど他のお店には置いてないアイテムを扱っているのが魅力のコスメショップです。コスメはテスターが充実しているので、便利に買物ができます。営業時間外でもオンラインショップがあるので、時間を気にせず買物ができ、送料は住所に関係なく一律です。

韓美粧

住所 大阪府大阪市生野区鶴橋2-16-5
営業時間 10:00〜19:00
アクセス JR大阪環状線・大阪メトロ千日前線 鶴橋駅 徒歩7分
韓美粧

② 韓国ビューティfani

可愛いコスメ

美容に詳しいアドバイザーがいる韓国ビューティfaniは、鶴橋駅からコリアンタウンへ向かって行く途中にあるコスメショップです。住所は大阪市生野区になります。色々なコスメがあり、見ているだけでも楽しいショップです。Yahoo!やAmazonにショップがあり、営業時間外でもゆっくり買い物ができます。

韓国ビューティfani

住所 大阪府大阪市生野区鶴橋3-8-28
営業時間 10:00~18:00
アクセス JR大阪環状線・大阪メトロ千日前線 鶴橋駅 徒歩8分

③ MR.韓流HOUSE

かわいいコスメ

韓流のものはなんでもそろえていると話題のMR.韓流HOUSEは、鶴橋駅から徒歩6分と、アクセスが良い場所にあるコスメショップです。2階建ての店内は1階にコスメや小物類、2階に韓流のDVDなどが置いてあります。安い価格帯のコスメがたくさんあるので必見です。

MR.韓流HOUSE

住所 大阪府大阪市生野区鶴橋3-8-26
営業時間 11:00~18:00
アクセス JR大阪環状線・大阪メトロ千日前線 鶴橋駅 徒歩6分

④ 韓流コスメipuni

コスメグッズ

コリアンタウン中央付近にある韓流コスメipuniは、プチプラからブランドコスメまで幅広く取扱いがあり、20種類以上と品ぞろえが充実しているコスメショップです。コスメのほかにもバッグやポーチ、アクセサリーなどおしゃれに重要なアイテムも豊富です。JRも地下鉄も使えるアクセスの良いお店です。

韓流コスメipuni

住所 大阪府大阪市生野区桃谷4-6-18
営業時間 10:00〜18:00
アクセス JR大阪環状線・大阪メトロ千日前線 鶴橋駅 徒歩10分
韓流コスメipuni公式

⑤ 韓LOVE

フェイスパウダー

韓国最新のコスメを多く取り扱う韓LOVEは、鶴橋駅から徒歩10分ほどのところにある、アクセスの良いコスメショップです。韓国コスメのほかに韓流アイテムや、風呂用品まで品数が充実しているお店です。肌のプロが親身にスキンケアの相談にのってくれるなど、初めてでも安心して買物ができるおすすめのショップです。

韓LOVE

住所 大阪府大阪市生野区桃谷3-10-6
営業時間 10:00~18:00
アクセス JR大阪環状線・大阪メトロ千日前線 鶴橋駅 徒歩10分
韓LOVE公式

桃谷駅側|鶴橋コリアンタウンの韓国コスメ人気ショップ4選

① コスメティックSAMI

色々なコスメ

人気のコスメティックSAMIは、コリアンタウンに入ってすぐところにあるアクセスの良いコスメショップです。人気のエチュードハウスやクリオなど、トレンドのコスメブランドから人気のある定番アイテムまで取扱いがあり、3000品目以上ある品ぞろえが圧巻です。電話での注文も受け付けています。


SAMIは駐車場があるので車で行く際は、ナビに住所を入力しておくと初めての場所でも安心して行くことができます。3台分の駐車スペースがありますので、あらかじめ店員さんに電話で問い合わせておくと良いでしょう。

コスメティックSAMI

住所 大阪府大阪市生野区桃谷3-7-18
営業時間 10:00〜18:30
アクセス JR大阪環状線 桃谷駅 徒歩9分/JR大阪環状線・大阪メトロ千日前線 鶴橋駅 徒歩9分
コスメティックSAMI公式

② M.COCO

チーク

M.COCOは、韓国コスメを扱うコスメショップです。ブランドコスメの品ぞろえが充実していて、安くおすすめのショップです。JR大阪環状線と大阪メトロ両方が使え、アクセスが良いのが魅力です。営業時間外でもオンラインショップがあるので気にせず買い物ができ、配送料は住んでる住所によって違ってきます。

コスメだけでなく、韓流のアイテムやDVDなども取り扱っています。K-POPアーティストの公式アイテムなども数多くそろえており、見ているだけでも楽しい必見のショップです。

M.COCO

住所 大阪府大阪市生野区桃谷3-2-34
営業時間 10:30〜18:00
アクセス JR大阪環状線・大阪メトロ千日前線 鶴橋駅 徒歩8分
M.COCO公式

③ 韓流宇宙SHOP

スキンケア

宇宙SHOPは、鶴橋駅徒歩12分のスキンケア専門のコスメショップです。店内には、ヘアケア用品もあり品ぞろえが充実しています。お肌の悩みを相談できるので、どれがいいかわからない時は気軽にお店の人に相談してみましょう。営業時間外はオンラインショップで買い物でき、住所に関係なく送料は一律です。

韓流宇宙SHOP

住所 大阪府大阪市生野区桃谷1-12-18
営業時間 10:30〜17:30
アクセス JR大阪環状線 桃谷駅 徒歩2分/JR大阪環状線・大阪メトロ千日前線 鶴橋駅 徒歩12分

韓流宇宙SHOP公式

④ Paradise

コスメ

関西エリアで一番大きな韓流ショップで有名なParadiseは、鶴橋駅からコリアンタウンへ向かって行く途中にあるコスメショップです。他では取扱いのない珍しいコスメがたくさんあり、商品には丁寧な説明書きがあるので、理解して買えるのがおすすめです。アクセスが良いのが魅力で、営業時間は19時までです。

Paradise

住所 大阪府大阪市生野区桃谷3-1-21
営業時間 10:00〜19:00
アクセス JR大阪環状線・大阪メトロ千日前線 鶴橋駅 徒歩7分
Paradise公式Twitter

化粧品|鶴橋コリアンタウンのおすすめ韓国コスメ4選

① BBクリーム

BBクリーム

韓国人女性のようななめらかな肌を作り上げるBBクリームです。エチュードハウスのプレシャスミネラルBBクリームモイストは、お肌の明るさや毛穴、そしてキメなどの肌悩みを解決してくれます。伸びが良く保湿力もあり、しっとり肌を長時間保ち続けてくれます。

② クッションファンデ

ファンデ

韓国女性の肌をきれいに見せるクッションファンデは、もはや日本でも大人気のアイテムです。鶴橋のコリアンタウンに行ったら、ぜひ買い求めたい一品です。肌にうるおいをあたえながらつけた瞬間からしっとりするので、一度使ったら手放せないアイテムです。

③ リップティント

リップティント

パッケージがかわいくブドウのような香りの、アピューのウォーターライトティントは、グロスなしでもツヤ感が出て、魅力的なくちもとになれると話題のリップティントです。ぜひ1つはもっておきたいアイテムです。

④ ピグメント

ピグメント

キラキラと輝くピグメントは、手持ちのコスメに少し足して使えば一層目元がかわいくなるアイテムです。コリアンタウンのコスメショップには、たくさんの種類のピグメントが売っていますから、自分に合うピグメントを見つけてみてください。

美容品|鶴橋コリアンタウンのおすすめ韓国コスメ3選

① フェイスパック

フェイスパック

韓国コリアンタウンに行ったらぜひ手に入れたいのが、美容品としておすすめのフェイスパックです。まとめ売りはもちろん、かわいいパッケージでバラ売りもしているので、お友達や同僚へのお土産におすすめです。保湿や毛穴ケア、美白やニキビに効くものまで、とにかくたくさんの種類があり、見ているだけでも飽きません。

② シュガースクラブ

スクラブ

韓国のコスメブランドSKINFOODから出ているシュガースクラブは、たった30秒でお肌がツルツルになると話題のアイテムです。角質ケア・保湿・ブライトニングケア・エイジングケア・血行促進と5つの機能をもっていてお肌はもちろん、体にも使えておすすめです。

③ 水分クリーム

クリーム

冬は寒く乾燥が厳しい韓国で生まれた水分クリームは、お肌にうるおいと水分をたっぷりと補給してくれる、韓国で人気のクリームです。バイエコムのハニーグロウセラクリームは、保湿だけでなくお肌に栄養もあたえてくれて、さわるとモチモチした感触になれるおすすめの水分クリームです。

鶴橋のコリアンタウンには魅力的な韓国コスメがたくさん!

鶴橋のコリアンタウンは、住所なら大阪府大阪市生野区にあります。御幸通商店街と周辺の俗称で近年の韓流ブームから観光名所としても知られています。今回はアクセスが良いお店やオンラインショップで営業時間を気にせず買物でき、住所にかかわらず送料が一律などのコスメショップを紹介しました。

家にいながらオンラインショップで、営業時間を気にせず買物をするのもいいですが、美容大国でおなじみの韓国から仕入れたコスメを、手に取りながら見て回るのもおすすめです。鶴橋のコリアンタウンだからこそ、手に入る安いアイテムも多数あります。ぜひ、すてきなコスメをチェックしてみてください。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。