INDEX

シンプルショートカット|天然パーマのレディースショートヘアスタイル6選

①耳かけショート

天然パーマの髪をシンプルなショートカットにすると、髪全体に動きが出てかわいい印象に仕上がります。耳にかければ毛先が邪魔になることもないため、お仕事ヘアとしてもおすすめです。くせ毛を生かしたナチュラルなウエーブ感が好印象の髪型ですね。

②パーマ風ショート

オイルなどでトップのボリュームをおさえれば、パーマをかけたような落ち着きのあるヘアスタイルが叶います。マフラーやタートルネックの出番が増える冬こそ、ショートヘアで顔周りをすっきりさせておきましょう。マフラーをしても首元がもたつかず、コーデがきれいに決まりますよ。

③こなれ感ショート

天然パーマのくせが強めの人は、ワックスやムースなどをもみ込んで、あえてくせを強調してしまいましょう。髪型全体にボリュームが出ることで、女性らしさが加わると同時にこなれ感が生まれます。

そのままでももちろんおしゃれですが、ヘアピンなどをプラスすることで、お呼ばれにもぴったりのかわいいヘアスタイルになりますよ。ショートヘアにマッチするヘアアクセサリーについては、こちらの記事も参考にしてみてくださいね。

Small thumb shutterstock 380387038
関連記事 ショートカットに似合うアレンジ19選!おすすめのヘアアクセサリーは?

最近はショートヘアが流行していてショートデビューしたものの、今までショ

④前髪長めショート

ショートヘアはボーイッシュな雰囲気なると思われがちですが、前髪を長めにすることで女性らしい印象になります。落ち着いた黒髪と長めの前髪で、大人女性の余裕を感じさせるヘアスタイルに挑戦してみましょう。くせ毛を生かした、ナチュラルなウエーブが素敵です。

⑤ナチュラルショート

ナチュラル感を生かしたショートヘアは、スタイリングが楽に決まるという点が魅力的です。ラフに崩すだけでおしゃれに決まるので、忙しい朝でも簡単に髪阿多が決まりますよ。髪が乾燥してぱさつきやすい冬はもちろん、湿気の多い冬や、汗をかく夏にもおすすめのヘアスタイルです。

⑥ボブ風ショート

丸みを帯びたシルエットがかわいいボブ風ショートは、くせ毛ならではのボリューム感がポイントです。あごのラインが出ることで、夏は涼しい、冬はマフラーが巻きやすいと、メリットが多い髪型でもありますよ。やや明るい髪色にすることで透明感もプラスされ、女性らしい雰囲気に仕上がります。

ベリーショート|天然パーマのレディースショートヘアスタイル5選

①黒髪ショート

ボーイッシュな黒髪のベリーショートは、くせ毛を生かしたトップのボリューム感がおしゃれです。天然パーマが生きることで女性らしさがプラスされるため、きれいめファッションともマッチしますよ。顔まわりがすっきりするので、大きめピアスでアクセントをつけるのもおすすめです。

②ウエーブショート

まわりと差がつく髪型をしてみたいという人におすすめなのが、くせ毛を強調したウエーブショートヘアです。えりあしを刈り上げて首まわりをとことんすっきりさせれば、清潔感のあるレディースヘアスタイルが完成します。マフラーやタートルネックを使った冬のファッションにもぴったりですよ。

③ふんわりベリーショート

ふんわりとしたシルエットのベリーショートは、さっぱりとした女性らしさが好印象です。スーツなどのビジネスシーンや、休日のシンプルコーデにもマッチする万能ヘアと言えるでしょう。くせを生かしたスタイリングなので、ワックスやムースなどで簡単にセットが完成する点も魅力的ですよ。

④外国人風ベリーショート

透明感のあるカラーのショートヘアなら、外国人風の仕上がりが叶います。大きめのピアスやネックレスが映える髪型なので、パーティーやお呼ばれヘアとしても人気があります。明るめカラーの髪は、くせ毛を軽やかに見せてくれますね。

⑤刈り上げショート

ヘアケアやスタイリングに時間をかけたくないのなら、ボーイッシュな刈り上げショートがおすすめです。髪が少ないのでシャンプーの時間が減るだけではなく、スタイリング剤をつけるだけでセットが完結するので、とことん時短が叶いますよ。

くせ毛によって生まれるトップの動きがかわいいので、スカートなどの女性らしいファッションとも相性抜群です。働く女性はもちろん、忙しいママにもおすすめのヘアスタイルです。

マッシュボブ|天然パーマのレディースショートヘアスタイル5選

①ナチュラルマッシュボブ

マッシュヘアとは、マッシュルームのような丸みのあるカットのことを指します。後ろ下がりのシルエットがかわいいので、女性らしさを重視したいという人におすすめのヘアスタイルと言えるでしょう。

ナチュラルなマッシュボブは、くせ毛による程よいウエーブ感を生かしてふんわり仕上げるのがポイントです。さりげなく首まわりをカバーできる点も人気の理由のひとつですよ。

②きれいめボブ

ボーイッシュな雰囲気が苦手な人は、カラーでレディース感をプラスしましょう。ピンクがかった髪色のボブなら、くせ毛が女性らしさを醸し出してくれます。

パールやビジューなどの華やかなアクセサリーを付けて、上品に仕上げるのがおすすめです。レディースアクセサリーブランドについてまとめたこちらの記事も、是非参考にしてみてくださいね。

Small thumb shutterstock 558453163
関連記事 女性に人気のレディースアクセサリーブランド15選!20代/30代/40代別

女性に人気のアクセサリーブランドは?自分の年代に合ったアクセサリー選び

③大人ボブ

天然パーマのショートヘアを落ち着いた印象に仕上げるのなら、ボリューム感をおさえたスタイリングがおすすめです。オイルなどでしっとりまとめることで、大人っぽい雰囲気になりますよ。ほどよく残るウエーブを生かした、上品な髪型と言えるでしょう。

④上品マッシュショート

マッシュショートは子供っぽく見られやすいというデメリットがありますが、くせ毛を生かしたカットなら、程よいレディース感をプラスすることができます。毛先のくせを強調して、大人かわいい印象に仕上げましょう。男性からも女性からも好感を持たれること間違いなしの、上品なヘアスタイルです。

⑤刈り上げマッシュショート

髪型に遊び心をプラスするのなら、刈り上げマッシュショートがおすすめです。ボーイッシュな刈り上げと、レディースライクなマッシュシルエットのコントラストが映えるおしゃれヘアです。首まわりがすっきりするので、ピアスやネックレスを生かしたファッションにもぴったりですよ。

ショートボブ|天然パーマのレディースショートヘアスタイル6選

①ウエーブボブ

くせ毛のうねりを生かしたウエーブボブは、どんなファッションにも馴染む優秀な髪型です。お仕事用のスーツをはじめ、カジュアルやきれいめなど、色々な服を楽しみたくなること間違いなしですよ。

さりげないウエーブのかわいい雰囲気と、首元がすっきりすることで生まれるメンズライクな雰囲気がミックスされて、おしゃれが格上げされています。

②透明感ショートボブ

天然パーマのくせが強めの人は、カラーリングやオイルなどで透明感をプラスしましょう。髪型全体にツヤが生まれることで、ボブが上品な雰囲気になりますよ。カールを強調してボリュームを持たせれば、個性が光る大人のおしゃれヘアが叶います。

③外ハネショートボブ

外ハネのショートボブは、無造作にはねる毛先がガーリーな雰囲気を醸し出します。ヘアアクセサリーとの相性も抜群なので、ヘアクリップなどで華やかさをプラスするのもおすすめです。ヘアスタイリングをコンパクトにまとめることで、小顔効果も期待できますよ。

④ミニボブスタイル

ミニボブスタイルは、毛束感を強調することが大切です。くせ毛で広がりがちな髪を束でまとめることによって、繊細なおしゃれが叶いますよ。丸みのあるシルエットがかわいいショートボブなら、男性ウケも抜群です。デートや合コンにおすすめのモテヘアと言えるでしょう。

⑤耳かけボブ

顔まわりの髪が気になるという人におすすめなのが、耳かけショートボブです。耳にかけるだけで顔周りがすっきりするだけではなく、清潔感もプラスすることができますよ。ワックスなどをさっともみ込むだけの簡単ヘアアレンジも、耳かけで仕上げることで大人っぽさが際立ちます。

⑥襟足ボブ

襟足の長さで揃えたボブなら、ボリューム感のあるくせ毛のショートヘアでもすっきり見せることができます。首まわりにスペースができるので、マフラーとの相性も抜群ですよ。天然パーマならではのナチュラルなウエーブが好印象の、かわいいヘアスタイルです。

ウルフカット|天然パーマのレディースショートヘアスタイル5選

①上品ウルフ

ウルフカットとは、襟足の髪だけを長めに残した髪型です。数年前に流行したウルフは、2020年にかけて再ブームになりつつあります。以前流行したボーイッシュなウルフに女性らしさがプラスされて、さらに進化していますよ。

くせ毛を生かしたウルフヘアは、トップのボリュームが垢抜けた印象です。男性的な雰囲気も残しつつ、ウエーブによって上品さも持ち合わせています。髪を伸ばし途中の人にもおすすめの、女優風の華やかなヘアスタイルですよ。

②ルーズ感ウルフ

スタイリング剤を簡単にもみ込んだだけのショートヘアも、ウルフカットならこなれた雰囲気に仕上がります。ヘアセットに時間がかからないので、忙しい朝でも安心ですよ。くせを生かしたカットなら、寝癖のままの髪型でも無造作感のあるおしゃれが叶います。

③束感ウルフ

女性らしさを強調したい時には、毛先のカールを強めに出しましょう。毛先に動きが出ることで、華やかな雰囲気に仕上がりますよ。パールなどとのアクセサリーとも相性抜群で、お呼ばれヘアとしても人気があります。スタイリングのやり方次第で雰囲気を変えることができるのも、天然パーマの魅力のひとつですね。

④黒髪ウルフショート

マットな黒髪のウルフカットは、ボーイッシュな雰囲気を出したいという人におすすめです。ラフに散らした毛先が印象的な、クールなヘアスタイルになりますよ。優等生風に見える黒髪なら、お仕事ヘアにもぴったりです。

⑤ボリューム感ウルフ

コンパクトにまとまるショートヘアですが、くせを生かして思い切りボリューミーに仕上げてみましょう。トップにボリューム感を出して襟足は首に沿って流れるようにスタイリングすれば、きれいなシルエットに決まりますよ。ウルフカットのくびれたシルエットを生かしたヘアスタイルです。

天然パーマを生かしたショートヘアに挑戦してみよう

ヘアアレンジの種類が少ないショートカットですが、天然パーマを生かすことで動きのあるヘアスタイルが叶います。くせを生かしているので、ヘアセットが簡単な点も魅力的ですよ。ナチュラルなウエーブを生かした髪型で、ショートヘアを楽しみましょう。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。