INDEX

【ベリーショート】メンズライクになれる中性的な髪型3選!

①アッシュベリーショート

アッシュカラーのベリーショートは、メンズライクな雰囲気でおしゃれです。都会的でモダンなヘアスタイルなので、垢抜けた印象になりたい人にもおすすめです。後ろ髪は刈り上げてあるので、夏のさっぱりしたい季節にも適しています。軽くパーマをかけておくと、毎朝のスタイリングも楽です。

耳がしっかりと出るヘアスタイルなので、おお振りのモチーフピアスをつけて、アクセントとすると良いでしょう。ダークトーンはダークトーンでも、アッシュなら黒髪と違っておしゃれな雰囲気に仕上がるのでぜひ試してみてくださいね。

②ダークアッシュ×ベリーショート

ダークアッシュは、一見黒髪に見えるものの光を集めて反射する新しいヘアカラーです。黒髪に限りなく近いですが、日光の下だとアッシュと黒髪の差は歴然です。抜け感たっぷりに見えるので、黒髪のようなヘアカラーでも地味に見えません。黒髪ライクなベリーショートには、メガネなどのおしゃれ小物が似合います。

ヘアオイルでウェットにヘアセットをすると、メンズライクな雰囲気に輪をかけることができます。ふわっとスタイリングすることで、ベリーショートでもボリュームを出すことができるので、小顔効果も得られますよ。首が長く見えることで全身のスタイルが良く見えるのもメリットです。

③パーマベリーショート

おしゃれなパーマがかったベリーショートは、メンズライクすぎず、レディな雰囲気も感じられておしゃれです。毎朝のヘアスタイリングが簡単なのも嬉しいですね。かっこいい黒髪ヘアにしたいけれど、男性らしすぎるのは抵抗があるという人でも、これなら挑戦しやすいでしょう。

何より、黒髪のパーマとベリーショートを組み合わせたヘアスタイルにすると、それだけでおしゃれに見せることができます。カジュアルでシンプルな服装も、このヘアスタイルと合わせれば特別感の溢れるイメージに仕上がるでしょう。

ベリーショートのヘアスタイルは、コテアレンジを覚えることでより楽しめます。そこで、次にベリーショートのコテアレンジを紹介した記事を添付しておきます。ヘアアイロンを使った前髪セットの方法や巻き方をまとめてあるので、参考にすればかっこいい髪型から可愛い髪型まで簡単にアレンジができるようになるでしょう。

Small thumb shutterstock 662852323
関連記事 ベリーショートのコテアレンジ18選|ヘアアイロンの前髪セット・巻き方も

今人気のベリーショートを簡単コテ&ヘアドライヤーでアレンジ!今年の夏は

【ショート】メンズライクになれる中性的な髪型3選!

①パーマショート

黒髪にパーマをかけて動きを出したショートヘアは、中性的な雰囲気ながらも女性らしさを忘れないヘアスタイルです。アレンジ次第で男前にも美人ヘアにも仕上げることができます。ファッションに合わせてテイストを変えられるヘアスタイルは珍しいので、初めてショートヘアに挑戦するという人にもおすすめです。

②ベージュショート

トレンドのベージュのヘアカラーとショートヘアの相性は抜群です。光を集めることで、短めのヘアスタイルでも十分に動きを出すことができるでしょう。前髪はカールさせて、ふんわりと仕上げると女性らしいイメージになります。ボーイッシュに仕上げたいときは、ポンパドール前髪にアレンジするのがおすすめです。

ポンパドールは、どんな前髪でも上にあげてくるっとまとめるだけで簡単にアレンジできるので、印象を変える方法としてお手軽でおすすめです。ベージュのヘアカラーなら、活発すぎる印象にはならず、ある程度落ち着いたイメージに仕上げられるので、大人の女性でも挑戦しやすいでしょう。

③ハンサムショート

ハンサムでスタイリッシュなショートヘアは、濡れたような艶のある黒髪と組み合わせるとかっこいいヘアスタイルに仕上がります。耳に少しかかるくらいの長さが、女性の美しさと洗練されたイメージを強調させてくれますよ。ボーイッシュではあるものの、おしとやかなおしゃれ感も感じられる素敵なスタイルです。

【ショートボブ】メンズライクになれる中性的な髪型3選!

①アッシュブラックショートボブ

ショートボブで中性的な雰囲気を狙うなら、アッシュブラックで清潔感たっぷりに仕上げるのがおすすめです。トレンドのアッシュブラックは、ショートボブと合わせることでかっこいい髪型に近づきます。丸みのあるフォルムが特徴のショートボブなら、程よくフェミニンな雰囲気もあるので、どんな服装にも似合いますよ。

さっぱりしたヘアスタイルが好きな人なら、きっと気にいるでしょう。襟元にかからない長さのヘアスタイルなので、すっきりして邪魔になりませんよ。私生活の中で髪の毛が長いと面倒に感じられることもありますが、ショートボブなら最低限の長さを残しながら煩わしさから解放されるのでおすすめです。

②ウォームレッドブラウンショートボブ

ウォームレッドの可愛く個性的なヘアカラーとショートボブは、よく似合います。芸術的な雰囲気になるので、個性的なファッションやモードな服装が好きな人におすすめです。かっこいい独自性を発揮したいあなたにぴったりなヘアスタイルと言えるでしょう。前髪はトレンドの眉上ぱっつんなど、個性的なものも似合います。

個性的な雰囲気になりすぎるのは抵抗があるという場合は、長め前髪をふんわりと巻くのがおすすめです。髪の毛全体がふんわりとしたシルエットなので、前髪もそれに合わせるのがポイントです。

③レイヤーショートボブ

レイヤーの入ったおしゃれなショートボブは、ハイライトを入れることで女性らしいイメージに仕上げましょう。かっこいい雰囲気を保ちつつも、レディなイメージも持たせることができておすすめですよ。エアリーな質感のワックスをなじませながらふんわりと仕上げると、ショートボブも個性的に仕上がります。

前髪は長めにして、顔周りの毛と一体化させるのがおすすめです。長めの前髪は程よく色気をプラスしてくれるので、マニッシュなショートボブも女性らしいイメージに仕上げることができるのです。かっこいいだけでなく大人な雰囲気も持たせられるので、大人っぽくイメージチェンジしたい女性にぴったりです。

ショートヘアをおしゃれでかっこいいヘアスタイルに見せるには、ワックスが欠かせません。ぴったりなワックスがあれば、髪の毛が伸びて長めレングスになっても中性的に仕上げることができます。次の記事には、ショートヘアの人におすすめのヘアワックスが紹介されているので、アレンジ別に参考にしてください。

Small thumb shutterstock 534963766
関連記事 【2020】ショートヘアさんにおすすめのワックス18選!アレンジ別にご紹介

「アレンジが難しい」というイメージを持たれがちなショートヘアにぴったり

【ボブ】メンズライクになれる中性的な髪型3選!

①くびれボブ

黒髪のくびれボブは、襟足が長めなのでいきなり髪の毛を切るのに抵抗があるという人におすすめです。現在ロングの人でも、比較的挑戦しやすい髪型なのではないでしょうか。顔周りの髪の毛から後ろの毛に向かって、レイヤーカットになるようにつなげることで、小顔効果を得ることができます。

さらに、通常の丸みボブとは違ったおしゃれさと抜け感を得られるので、普通のボブヘアに飽きてしまった人にもおすすめです。毛先は自然に跳ねるようにスタイリングをすると、飾りすぎないヘアスタイルが楽しめます。

②エアリーアッシュボブ

空気感たっぷりでエアリーなアッシュボブには、ゆるくパーマをかけることで艶感とトレンド感をダブルでゲットしましょう。髪の毛の表面をラフに動かすことで、どこかボーイッシュな雰囲気も感じられるヘアスタイルに仕上がります。ストレートアイロンでスタイリングすれば、マニッシュなイメージを強くできます。

その日の気分や合わせるファッションによって、ヘアスタイルも変幻自在に変えられた方が楽しいですよね。おしゃれの幅が広がるというものでしょう。その点でも、ミディアムやボブのヘアスタイルは色々な表情に仕上げることができるので、おすすめです。

③レイヤーミディアムボブ

レイヤーの入ったミディアムボブは、襟足だけ長めになっています。このアンバランスさが、斬新な雰囲気とおしゃれなイメージをもたらしてくれます。透けるような黒髪が美しいですね。毛先を中心に軽く巻いておくことで、黒髪でも重たく見えずサバサバとしたヘアスタイルに仕上げることができます。

【ロング】メンズライクになれる中性的な髪型3選!

①インナーハイライトウルフロング

ロングのヘアスタイルをかっこいい雰囲気に仕上げたい場合は、インナーカラーをプラスしたウルフカットにするのがおすすめです。ウルフカットなら、人とはなかなか被らないので、独自性を発揮することもできますよ。インナーカラーがさりげない個性を主張して、表向きはダークトーンにしつつカラーリングを楽しめます。

ハイトーンのカラーリングを楽しんでみたいけれど、ロングヘア全体に入れるのは抵抗がある、という人にも、ウルフカットはおすすめのヘアスタイルです。

②深めアッシュウルフロング

深めのアッシュは、くすみが強いのでおしゃれに見えます。ウルフカットと合わせることで、より芸術的な雰囲気が感じられるでしょう。全体を太めのカールを使ってきつく巻くことで、ウルフカットも個性的に見えすぎず、程よくおしゃれな雰囲気を持たせられます。ワックスの質感によってイメージも変えられますよ。

③おくれ毛レイヤーカットロング

おくれ毛が可愛いレイヤーカットは、ロングヘアでも女性らしすぎず、どこか中性的な魅力の感じられるヘアスタイルに仕上がります。ダークトーンでかっこいい雰囲気を楽しみましょう。レイヤーカットやウルフカットのようなデザインカットは、ジェンダーレスな魅力を感じさせるヘアスタイルに仕上げてくれる立役者です。

メンズライクで中性的な髪型を楽しもう!

メンズライクで中性的な髪型は、短めから長めのものまでたくさんの種類があります。ショートヘアはもちろん、ロングヘアの長めスタイルでも、ウルフカットなどを用いてかっこいい雰囲気に仕上げることはできます。

この記事を参考にしながらおしゃれで中性的なヘアスタイルを試してみてください。短めから長めのヘアスタイルの中から、自分に似合うかっこいい髪型を楽しみましょう。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。