Large thumb noimage

抜群にオシャレ!《2020》マッシュボブ×黒髪のおすすめアレンジスタイル15選!

更新:2020.09.11

暗い印象になりがちな黒髪をおしゃれに見せられるヘアアレンジを知りたくありませんか?マッシュボブならストレートやパーマなど多彩なアレンジができるので、黒髪との相性が抜群です!こちらの記事では丸顔、面長など顔の形別におすすめのアレンジをご紹介します!

【パーマ】おすすめの黒髪マッシュボブアレンジスタイル3選

①パーマ×ヘアピン

1つ目は、パーマにヘアピンが華やかなアレンジです。黒髪ショートのマッシュボブでも、パーマに真珠のヘアピンを飾るだけで、女らしさを簡単に強調できます。黒髪の重たい印象はぐっと減って、フェイスラインをを問わずにおすすめしたいスタイルです。

黒髪マッシュボブのスタイルでも、大人可愛いアレンジは十分に可能ですので、ぜひお試しください。黒髪なら華やかさに欠けるのでは、とマッシュボブに挑戦できなかった人は、パーマスタイルにヘアアクセサリーでアレンジしてみることがおすすめです。

②パーマ×かんざし

2つ目は、パーマとかんざしで艶やかなアレンジです。ショートのマッシュボブでも、黒髪ならば和服に似合うアレンジが簡単にできますよ。パーマをかけてかんざしを飾るアレンジが、ショートのマッシュボブにおすすめの和服に似合うスタイルなのです。

洋服を着る場合ならば、かんざしをバレッタに替えるなど変化をつけることをおすすめします。黒髪マッシュボブのアレンジで、程よい色気も表現できます。パーマをかけることは、黒髪マッシュボブの手軽なアレンジ方法で、大人可愛い魅力がアピールできます。

③パーマ×花飾り

3つ目は、パーマに花でゴージャスなアレンジです。黒髪マッシュボブのアレンジの方法として、パーマをかけて花の髪飾りを付けるスタイルをおすすめしたいです。一見アレンジがしにくそうなマッシュボブのスタイルですが、このように華やかなアレンジもできます。

黒髪のマッシュボブでもパーマをかけることで、ぐっと軽やかで華やかな印象になりますよ。小さめの髪飾りを使ってアレンジすれば、普段着でも楽しめます!ふんわりとパーマをかけてから花の髪飾りをつけると、とてもおしゃれな印象になります。

【ストレート】おすすめの黒髪マッシュボブアレンジスタイル3選

①ストレート×ハーフアップ

1つ目は、ストレートでハーフアップのアレンジです。黒髪ストレートがお好みの方に、マッシュボブのハーフアップがぴったりです。ハーフアップは、マッシュボブの簡単なアレンジとして定番です。シンプルなハーフアップですが、大人可愛いおすすめのスタイルです。

黒髪にストレートで、東洋美をアピールしたい方には、マッシュボブのハーフアップはおすすめできます。軽くねじってまとめるだけなので、セルフで毎日アレンジをするときもやりやすいことが魅力です。ヘアアクセサリーなしでも、ハーフアップにするだけで簡単にこなれ感をだせますよ。

②毛先を巻く×ヘアアクセサリー

2つ目は、毛先を巻いて飾りをつけるアレンジです。黒髪マッシュボブのストレートも、ヘアアクセサリーがあれば、ここまで大人可愛いスタイルができます。和服から洋服まで、幅広いファッションに似合うヘアアレンジが、服装に合わせてヘアアクセサリーを選べばできます。

黒髪に似合うスタイルといえば、最近人気がうなぎ上りなのがベリーショートですが、ここに黒髪ベリーショートの記事があります。黒髪をベリーショートにすることの最大のメリットは、重々しい印象がぐっと減ることですので、どうぞ併せてご覧ください。

③ハーフアップ×ヘアピン

3つ目は、ハーフアップにしてヘアピンを付けたアレンジです。黒髪のマッシュボブでも、ヘアピンをつければ、おしゃれな印象になります。ハーフアップにすれば、一層大人可愛いスタイルができます。ヘアピンは、ストレートのヘアアレンジにおすすめです。

黒髪マッシュボブのストレートの中でも、ハーフアップのアレンジは女っぷりを上げてくれますよ。ストレートでも髪の自然なクセを活かせば、大人可愛いですよ。ヘアピンで耳を出すことで、すっきりとした印象になるメリットもあります。

【丸顔向け】おすすめの黒髪マッシュボブアレンジスタイル3選

①ハーフアップ×大きなヘアアクセサリー

1つ目は、ヘアアクセサリーに注目させるアレンジです。マッシュボブのアレンジの中でも簡単なハーフアップは、実は意外に丸顔の方に向いているのです。ヘアアクセサリーに視線を向けさせることで、さらに丸顔の方にぴったりのアレンジが完成します。

髪の毛を外はねにすることによって、丸顔のフェイスラインがごまかせるようにアレンジしています。丸顔の皆さんは、顔の輪郭が見えるハーフアップのアレンジに躊躇いのある人も多いですよね。しかしアレンジに工夫をすることで、丸顔でも小顔に見えやすくなります。

②ストレート×バレッタ×ヘアピン

2つ目は、バレッタでまとめてフェイスラインを出すアレンジです。髪の毛をまとめるアレンジは、丸顔の方には抵抗がありますよね。しかし実際には、あえてフェイスラインを思い切って出すことも、丸顔をすっきり見せるうえではむしろ効果的なのです。

マッシュボブは、丸顔が小顔に見えやすいため、丸顔の方向けの髪型です。シンプルなシルバーのバレッタと、ヘアピンを使ってすっきりとまとめれば、より小顔効果のあるアレンジができます。丸顔の皆さんにおすすめしたい、楽ちんなアレンジなのです。

③前髪長め×帽子

3つ目は、前髪を長めにして帽子をかぶったアレンジです。帽子をかぶるだけの方法は、マッシュボブのアレンジの中でも、丸顔を小顔に見せる効果が高いのです。黒髪マッシュボブのアレンジの中でも、手軽なものの一つです。

マッシュボブをアレンジしたスタイルは、丸顔の方におすすめのヘアアレンジです。マッシュボブの丸みは、丸顔でも小顔に見えやすいスタイルです。それでも丸顔のフェイスラインが気になる場合には、帽子をかぶってみましょう。帽子のひさしで丸顔も小顔に見えますよ。

【面長向け】おすすめの黒髪マッシュボブアレンジスタイル3選

①スカーフ×前髪斜め

1つ目は、前髪を流してスカーフでまとめたアレンジです。面長の方には、基本的に前髪を横に流したスタイルがおすすめです。その上にスカーフでまとめれば、この上なくおしゃれなアレンジになります。顔の形をコンプレックスにしている面長の方も、あえて髪の毛をまとめてみてはいかがですか?

黒髪ボブといえば、マッシュボブ以外にもおしゃれな髪形が色々あり、まとめて紹介した記事があります。黒髪ボブは子どもっぽくなりがちと敬遠する方もいますが、アレンジ次第ではトレンディに見えます。多彩な髪形を、どうぞ併せてご覧ください。

②パーマ×小さなお団子

2つ目は、パーマでお団子にしたアレンジです。面長の方に似合うアレンジの方法としては、お団子もまたおすすめできます。マッシュボブでも頭頂部にお団子を作れば、大人可愛いヘアアレンジができます。面長の方に似合わせるには、前髪は長くすることが基本です。

マッシュボブのお団子をアレンジするコツは、ヘアワックスなどの整髪料を使うことです。整髪料の使用は、髪の毛にしっとりとした質感を与えることができます。お団子といえば、大人可愛いヘアスタイルとして定番です。しかし黒髪マッシュボブのアレンジとして、面長の方に向いているのです。

③マッシュボブ×シンプルな髪飾り

3つ目は、定番マッシュボブにシンプルな髪飾りのアレンジです。本来ストレートのマッシュボブは、面長の方にも自信をもっておすすめできるスタイルです。左右にボリュームのある髪に視線を向けやすいため、面長のフェイスラインがごまかせるからです。

黒髪マッシュボブのストレートで、クールビューティを目指すことは、面長の皆さんにはおすすめします。ティアラなどのヘアアクセサリーをあしらうアレンジをするだけで華やかになります。普段着の時は、シンプルなバレッタを使うことが最適です。

【個性的】おすすめの黒髪マッシュボブアレンジスタイル3選

①編み込み風×ヘアピン

1つ目は、編み込み風にヘアピンを飾ったアレンジです。黒髪ショートのマッシュボブは、個性が出せないと思い込みがちですよね。しかし編み込み風のアレンジをすれば、黒髪マッシュボブがぐっと個性的になりますよ。

編み込み風にした上で、宝石のついたヘアピンをあしらえば、大人可愛いアレンジができます。普段着を着る場合には、ヘアピンをシンプルなものにすることをおすすめします。黒髪マッシュボブを大胆にアレンジしてみませんか?

②ポンパドゥール×花飾り

2つ目は、ポンパドゥールと花飾りが華麗なアレンジです。マッシュボブのアレンジとして、ポンパドゥールというスタイルもありますよ。ポンパドゥールとは、頭頂部で前髪を留めて、ふんわりした形を作るヘアアレンジを指します。定番のマッシュボブも、これで個性的になります。

マッシュボブのアレンジは、難しいと思い込んでいる方も多いでしょう。しかしポンパドゥールと髪飾りを取り入れることで、充分におしゃれなヘアアレンジができますよ。花の髪飾りは、普段着の時にはシンプルなヘアアクセサリーにすることがおすすめです。

③コーンロウ風の細かい編み込み

3つ目は、細い編み込みを作るアレンジです。コーンロウ風の細い編み込みを作れば、黒髪でも個性的に見せることが可能です。黒髪は地味という固定観念を、コーンロウ風のアレンジで打破してみてはいかがでしょうか。

細い編み込みのアレンジは、地肌が見えることが特徴的です。このために、思いのほか大人可愛い印象があります。マッシュボブは最近流行していますが、コーンロウ風アレンジにすることによって、輪をかけておしゃれになるのです。

黒髪マッシュボブで女っぷりを上げよう

黒髪マッシュボブのスタイルは、おしゃれさが満点のアレンジが多彩にできます。最近の黒髪ブームで、黒髪にしたくても重くなりそうだからと諦めてはいませんか?マッシュボブは、大人可愛いアレンジが十分に可能ですので、おしゃれな女性なら見逃せませんよ。ぜひいろいろなアレンジを楽しんでみて下さいね!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。