INDEX

【個性派】マッシュショートの人気ヘアスタイル4選!

①ピンクラベンダーマッシュショート

ピンクラベンダーの明るい髪色が特徴的なマッシュショートは、普通のマッシュショートとは一味違うスタイルに見せることができます。今流行りのマッシュショートを自分らしく取り入れたいという個性派さんにおすすめですよ。

襟足は長めにすると、ファッショナブルに見えますよ。スタイリングは至って自然にワックスをもみ込むだけで完成です。前髪を作って可愛らしく仕上げましょう。

②ピンクベージュマッシュショートヘア

短めのマッシュショートは、ピンクベージュで柔らかい印象に仕上げましょう。ふわっとパーマを全体にかけることによって、ボリューム感のあるスタイルが出来上がります。

短めのヘアスタイルなので、夏場にもぴったりですね。パーマをすれば、スタイリングに時間が取られることもありません。丸顔をコンプレックスに感じている人にもおすすめな、エアリーヘアスタイルです。

③シルバーアッシュマッシュショートヘア

クールなシルバーアッシュのヘアスタイルは、モードでクールに見せることができます。普通の黒髪には飽きてしまったという女性にもおすすめですよ。光に当たるとさらに綺麗に見えるので、冬場はもちろん、夏にもぴったりです。

前髪なしでクールに仕上げると、トレンド感が出るでしょう。パーマをあてずにストレートでスタイリングをしてもおしゃれに見える、技ありカラーリングです。

④インナーマッシュショートヘア

インナーカラーが鮮やかなマッシュショートは、ヘア全体をブラックにすると個性的で可愛らしく見えますよ。全体的に長めのカットにすることで、どんな服装にも似合う中性的なスタイルに仕上げましょう。

スタイリング剤はオイルだけで十分です。ただの黒髪では面白くないというあなたにぴったりですね。ぱっつん前髪など、技ありのスタイルが似合うでしょう。

ショートにインナーカラーをプラスすると、洗練されたファッショナブルな雰囲気に仕上がります。次の記事にはショートのインナーカラーのヘアスタイル例が紹介されているので、ぜひ参考にしてみてください。暗めでバレない方法もまとめてあるので、仕事や学校の都合で派手なカラーができないあなたも必見です。

Small thumb shutterstock 1177208971
関連記事 ショートのインナーカラー17選!暗めでバレない参考例を色別に紹介!上手な隠し方も

ショートヘアにおすすめな、暗めでバレないおしゃれなインナーカラーをご紹

【ハンサム】マッシュショートの人気ヘアスタイル3選!

①クールマッシュショートヘア

クールなマッシュショートは、襟足を短めにカットすることで、男前なスタイルが完成します。シンプルにストレートで決めてしまいましょう。表面上の毛束を少しだけとってつまみ出すと、動きを持たせることができますよ。耳元がよく見えるヘアスタイルなので、大ぶりのイヤリングで個性を出すのもおすすめです。

②耳掛けマッシュショートヘア

髪の毛を耳にかけたスタイルは、マッシュショートの中でも特にハンサムに見えます。前髪から後ろ髪にかけての流れるような曲線美が美しいですね。スタイリング剤を撫で付けるようにしてセットすれば、簡単に仕上げることができますよ。

丸顔をカバーしたい人にもぴったりな、中性的なスタイルです。暗めのカラーリングで、万人ウケするクールな印象の髪型を楽しんでください。どんな場面にも適合してくれます。

③刈り上げマッシュショートヘア

刈り上げが個性的なマッシュショートは、普通のヘアスタイルでは満足できないあなたにおすすめです。一直線上に髪の毛を揃えることで、短めのヘアスタイルでもファッショナブルな雰囲気を引き出すことができます。黒髪でクールに決めるのがトレンドですよ。スタイリングはいたって簡単で、忙しい朝でも安心です。

昨今増えつつある刈り上げ女子ですが、他にも色々なヘアスタイルのアイデアがあるのをご存知でしたか?刈り上げるだけで、簡単にトレンド感を取り入れることのできるヘアスタイルを、思う存分楽しむために次の記事をぜひ参考にしてみてください。レディースのツーブロックヘアもたくさんまとめられていますよ。

Small thumb shutterstock 118614265
関連記事 刈り上げ女子におすすめのヘアスタイル・髪型12選|レディースのツーブロック

「刈り上げ」と聞くと男性がする髪型のイメージですが最近では「ツーブロッ

【パーマ】マッシュショートの人気ヘアスタイル3選!

①ふわふわマッシュショートヘア

空気感たっぷりでふわふわなマッシュショートは、パーマの効果で女性らしさが強調される仕上がりになっています。ぺったんこ髪に悩まされている人にぴったりですよ。丸顔で悩む女性も、このヘアスタイルならコンプレックスを隠すことができますね。

パーマをかけておけば毎朝スタイリングをする必要がないので、楽チンです。短めの襟足でも、エアリーなスタイリングをすれば女性らしさは存分に引き出すことができるのです。

②小顔マッシュショートヘア

小顔にぴったりなマッシュショートは、暗めのブラウンでナチュラルなおしゃれを楽しみましょう。黒髪とは違って透明感も感じられます。マッシュショートを軽やかに楽しみたいあなたにぴったりですね。

春や夏など、爽やかなヘアスタイルが好ましい季節におすすめです。丸顔をカバーしてくれるパーマのエアリー感が、華やかさもプラスしてくれます。マッシュショートにすることで、野暮ったい印象にならないか心配な人はぜひ真似してみてください。

③ハイライトマッシュショートヘア

強めのコントラストでハイライトが入ったマッシュショートヘアは、パーマがかかっているので、動きがありおしゃれな雰囲気に仕上がります。前髪を作って、女性らしいスタイリングをすると良いでしょう。

全体的に長めなので、初めてマッシュショートにチャレンジするという人にもぴったりです。人気のハイライトも、マッシュショートと組み合わせれば、グッとおしゃれに見えますね。

【ストレート】マッシュショートの人気ヘアスタイル3選!

①ナチュラルマッシュショートヘア

ナチュラルなマッシュショートは、ナチュラルな可愛さがあります。シンプルなブラウンに極細のハイライトを取り入れて、抜け感たっぷりに仕上げましょう。耳にかけるとまた違った印象になるので、簡単にイメージチェンジをすることもできます。

ストレートヘアスタイルでも、ハイライトなどのカラーリングで動きをつければ軽く見せられるのです。長めのヘアスタイルなので、丸顔が気になる人にもおすすめです。

②ウェットマッシュショートヘア

マッシュショートをストレートでおしゃれに見せるには、ウェットな質感を取り入れるのがおすすめです。まるで水に濡れているような質感のウェット感を取り入れれば、ストレートのマッシュショートも新しいスタイリングに見せることができます。

ウェットなオイルやワックスを揉み込めば良いだけなので、髪型を作るのも簡単です。シースルーの前髪と組み合わせて、新世代のマッシュショートを楽しみましょう。

③ストレートマッシュショートヘア

ストレートのマッシュショートは、前髪から耳までを一直線で結んだカットで個性を取り入れてみましょう。顔まわりの余計な毛がないこのヘアスタイルなら、実用性も抜群です。

髪の毛が邪魔になることがないので、ストレスフリーにおしゃれを楽しむことができるでしょう。丸顔の人も、思い切って顔のラインを出してしまった方がすっきりと見えることもあるので、ぜひチャレンジしてみてください。

【黒髪】マッシュショートの人気ヘアスタイル3選!

①マニッシュマッシュショートヘア

マニッシュな雰囲気のマッシュショートヘアは、ツヤ感たっぷりの黒髪で可愛らしさを取り入れましょう。素朴な可愛さは、万人ウケしますよ。ショートヘアにすることで髪の毛のお手入れも簡単になるでしょうから、綺麗な黒髪をキープするためにも日々のケアを欠かさず、ヘアスタイルの維持をしてくださいね。

②前下がりマッシュショートヘア

前下がりのマッシュショートは、中性的な雰囲気もあって、素敵なヘアスタイルです。顔のサイドから後ろまでが一直線上になったカットなので、ちょっぴりモードな印象も受けることでしょう。黒髪だからこその個性的なヘアスタイルを堪能してください。

カットを際立たせるために、黒髪は最適なのです。他の人とは違うマッシュショートを楽しみたいあなたにもぴったりです。前髪は潔く無くしてしまうと、モードな印象がより強くなっておすすめです。

③エアリーマッシュショートヘア

エアリーなマッシュショートは、黒髪でも重たく見えない魔法のヘアスタイルです。ワックスで毛束感を強調することで、このような魅惑的なヘアスタイルが完成します。全体的に長めレングスで、女性らしく仕上げましょう。丸顔の女性も、このヘアスタイルなら垢抜けて見えるでしょう。

いきなり短めのマッシュショートにするのは抵抗があるという人も、このくらいの長めマッシュショートから始めると、すんなり馴染ませることができますよ。

【王道】マッシュショートの人気ヘアスタイル3選!

①アンニュイマッシュショートヘア

アンニュイなマッシュショートは、王道人気の高いヘアスタイルです。襟足が短めなので、夏場にもぴったりですね。ゆるくパーマをあてることで、動きを出すのがポイントです。透け感のある前髪や短めの前髪を合わせて、前衛的なショートヘアにすると良いでしょう。丸顔をすっきりと見せてくれるヘアスタイルです。

②ハイライトマッシュショートヘア

長めの前髪から短めの襟足にかけてなだらかにウェーブを描くようなヘアスタイルは、王道人気のマッシュショートです。細かくハイライトが入っているので、ストレートでも技ありに見せることができますよ。大人っぽく落ち着いたヘアスタイルなので、マッシュショート初心者さんにもおすすめです。

③コンパクトマッシュショートヘア

コンパクトなマッシュショートは、外ハネのスタイリングが可愛らしく、女性らしさを感じさせます。表の髪の毛は短めにカットして、外ハネのスタイリングをするのがポイントです。動きがあると、マッシュショートも軽やかに見えるでしょう。

マッシュショートの人気ヘアスタイルでイメチェンしよう!

マッシュショートは、丸顔さんにこそおすすめしたいヘアスタイルです。まずは長めのマッシュショートから挑戦して、徐々に短めに移行すると良いでしょう。マッシュショートはトレンドのヘアスタイルだからこそ、どのようなデザインにしたいかよく考えるべきです。長めに慣れたら、短めにも挑戦してみてくださいね。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。