Large thumb shutterstock 27817450

【2020】お祭りに参加するならこのヘアアレンジ!粋でかっこいい姿を見せよう!

更新:2020.02.21

今年のお祭りは、かっこいいヘアスタイルで楽しみませんか?この記事では、粋でかっこいい、お祭りにぴったりなヘアアレンジをご紹介します。法被に似合う、おしゃれで真似したくなる髪型をたくさんまとめるので、ぜひ参考にしてくださいね。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



【人気】お祭りにおすすめな粋でかっこいい髪型3選!

①上品スタイル

人気のヘアアレンジでお祭りを楽しむなら、上品に頭の下側でまとめたヘアスタイルがおすすめです。髪の毛をすっきりとまとめているので、お祭りの最中も快適に過ごせます。さらに、しっかりと固めてあることから、長時間お祭りで遊んでいても、髪型が崩れない優秀なヘアスタイルです。

大きめのリボンをアクセントにして、おしゃれなヘアアレンジを楽しみましょう。前髪も後ろ髪と一緒にまとめてしまうのが、このヘアアレンジのポイントです。一箇所に髪の毛をまとめるだけなので、美容室に行かなくても、セルフで挑戦することができるでしょう。

②大きめ夜会巻き

大きめの夜会巻きは、おしとやかで上品な雰囲気になるので、人気のヘアアレンジです。通常の夜会巻きよりもボリュームが増して見えるため、髪の毛が細くてボリュームが出ないことに悩んでいる人にもおすすめです。これなら、髪の毛の量が少ない人でも、簡単にボリュームを出してヘアアレンジを楽しめます。

夜会巻きはいま、特に人気のヘアアレンジなので、ぜひ今年のお祭りでは挑戦してみてほしい髪型です。人気のヘアスタイルは被りやすいのが難点ですが、大きめの夜会巻きなら、程よく個性を取り入れながら粋な髪型を楽しむことができます。人とはちょっぴり違った人気スタイルで、お祭りに臨みましょう。

③シニヨンダウン

人気のシニヨンダウンスタイルは、おしゃれで上品に見えることから人気のヘアアレンジです。程よくフェミニンな雰囲気もあるので、可愛らしいイメージのヘアアレンジにしたい人にもおすすめです。ワンポイントでヘアアクセサリーを取り入れることで、シニヨンダウンスタイルを、お祭りらしい雰囲気に仕上げられます。

練習をすれば自分でも挑戦できるヘアアレンジなので、ぜひチャレンジしてみてください。シニヨンダウンのヘアスタイルは、お祭りの時のみならず、パーティーなど色々な場面にもふさわしい髪型ですから、一度できるようになっておくと便利でしょう。ヘアアクセサリーを変えれば、日常使いもできますよ。

お祭りにぴったりな粋でかっこいい髪型を、もっと知りたいと思いませんか?次の記事には、お祭りの髪型でおすすめのものが多数紹介されています。女性の法被や神輿に似合う、派手なヘアアレンジもあるので、ぜひ参考にしてください。お祭りのヘアスタイルの参考例は、多ければ多いほど理想のものが見つけやすいでしょう。


【豪華】お祭りにおすすめな粋でかっこいい髪型3選!

①小物盛りスタイル

豪華な雰囲気のお祭りヘアなら、お神輿でもひときわ目立つことができます。そこでおすすめなのが、小物で派手に盛り付けたヘアアレンジです。狐のお面やお花の飾りは、まさに祭を彷彿とさせるモチーフです。これらをヘアスタイルに取り入れてしまうことで、他の人に負けない豪華な小物盛りヘアアレンジを完成させましょう。

前から見たときには、人気の上品なまとめ髪に見えますが、後ろから見るとインパクトのあるお祭りスタイルに見えます。あからさまに派手なヘアスタイルは敬遠したい大人の女性でも、これなら程よく個性を主張することができるのではないでしょうか。法被にもよく似合いますよ。

②アップヘア

インパクトのある髪型にしたいなら、アップヘアはいかがでしょうか。髪の毛を上でまとめあげたヘアスタイルなら、すっきりとして、首が長くすらりと見えます。さらに、アップスタイルにすることで、髪の毛にあしらったヘアアクセサリーがよく目立ちます。大きめのお花のアクセサリーは、可愛らしく見えておすすめです。

お花をいくつか組み合わせることによって、より豪華なスタイルに見えますよ。浴衣の色味と合わせるのも良いですが、違う色や反対色のヘアアクセサリーをつけることで、アクセントとするのもおすすめです。

③夜会巻きリボンヘア

流行りの夜会巻きも、手ぬぐいで作ったリボンをあしらうと、インパクト大に見えます。手ぬぐいのリボンは、法被との相性も良いので、お祭りスタイルにぴったりです。お神輿でも、華やかに目立つことができますよ。浴衣の色味と合わせたリボンの他に、同系色の手ぬぐいを使ったリボンをあしらうのもおすすめです。


ヘアアレンジ自体はごくシンプルなものでも、手ぬぐいの大きめリボンが加わることによって、豪華に見えます。神輿で目立つには何より目を引くインパクト性が大切なので、ぜひ真似てみてください。大きめの手ぬぐいリボンは、時間が経過してヘアアレンジが崩れてきても、それをカモフラージュしてくれますよ。

【夜会巻き】お祭りにおすすめな粋でかっこいい髪型3選!

①女将風夜会巻き

大人気の夜会巻きは、女将風に作るのがトレンドです。旅館の女将さんのようなかっこいいヘアスタイルなら、周りと差別化を図ることができますし、何よりも粋に見えます。上品な髪飾りとともにヘアアレンジをすることで、主張しすぎない大人のお祭りスタイルが楽しめます。

法被ともよく似合うので、お祭りにはもってこいです。神輿でもひときわエレガントに目立つことができるでしょう。雰囲気のあるかっこいい髪型に挑戦したいあなたにおすすめです。

お祭りで人気の夜会巻きですが、美容院に行かなくても、自分で仕上げることができるってご存知でしたか?次の記事には、簡単な夜会巻きのやり方が紹介されています。コームやゴムを使うヘアアレンジのコツも紹介されているので、ぜひ参考にしてください。この記事に紹介した髪型を再現するヒントが得られるでしょう。

②ルーズ夜会スタイル

夜会巻きは、ちょっぴりルーズに仕上げると、トレンド感が出ます。両サイドにそれぞれアシンメトリーな髪飾りをあしらうことで、程よく引き締めることができるので、ルーズに仕上げたからといって、決して手抜きな感じにはなりません。髪飾りはインパクトのあるものを選ぶことで、神輿でもひときわ目立てるでしょう。

③シンプル夜会巻き


シンプルな夜会巻きは、どんな浴衣にも似合うのでおすすめです。もちろん法被に合わせてもトータルコーディネートは完璧です。神輿でも程よく主張してくれるので、その場の主役になれるでしょう。ハイライトの入ったヘアスタイルと合わせると、夜会巻きが立体的に見えるのでおすすめですよ。

可愛らしい二色使いが特徴のリボンをあしらって、上品な髪型を楽しみましょう。ハイライトカラーを取り入れている人はもちろんのこと、そうでない人も、これを機会にヘアカラーと夜会巻きの楽しい組み合わせにチャレンジしてみてください。

【フェミニン】お祭りにおすすめな粋でかっこいい髪型3選!

①タイトロープミックス

フェミニンな雰囲気のお祭りスタイルなら、タイトロープミックスがおすすめです。髪の毛を綱のように編み込んで捻ったヘアスタイルは、お祭りにぴったりな豪華さです。女性らしさも満点で、明るい色味の浴衣に似合いますよ。法被との相性も抜群です。手ぬぐいを首に巻いて、お祭り感を出しましょう。

お神輿でも、できることなら可愛く目立ちたいですよね。このヘアスタイルはその願望を叶えてくれるので、ぜひ真似してみてください。アップスタイルなので、イヤリングがよく目立つため、華奢でシンプルなものと合わせると良いでしょう。

②低めまとめ髪

低めの位置でまとめ髪をすると、おしとやかで女性らしい雰囲気のヘアスタイルに仕上がります。お祭りのヘアアレンジは、勇ましく凛としたものが多いですが、これならフェミニンに楽しむことができますよ。明るい柄の浴衣にぴったりです。法被を着ても、これなら可愛らしい雰囲気に仕上げられるでしょう。

③すっきりまとめ髪

すっきりとシンプルなまとめ髪こそ、女性らしいヘアアレンジの定番です。上品な小さめのお花を添えて、フェミニンな雰囲気に仕上げましょう。この時、浴衣とお花の色味を合わせることで、全体に統一感を持たせることができます。法被を着ても、ひときわ可憐な雰囲気が際立つ、優しい雰囲気のヘアスタイルです。

【かんざし】お祭りにおすすめな粋でかっこいい髪型3選!

①かんざしアップスタイル

可愛らしい赤のかんざしは、シンプルなまとめ髪にぴったりです。アップスタイルにちょこんと飾りつけることで、ポイントとして活用しましょう。髪の毛の色に似合うような鮮やかなカラーを取り入れるのがコツですよ。もしくは、浴衣と合うようなかんざしのカラーを選ぶと良いでしょう。トータルコーディネートは大切です。

②三連髪飾りスタイル

三連の髪飾りは、インパクトがあるのに上品で、大人の女性にぴったりです。上品な夜会巻きスタイルに、三連のかんざしを着けて、おしとやかにまとめましょう。ヘアカラーにはインナーカラーを取り入れると、より一層夜会巻きのヘアスタイルが個性的に光り輝き、他とは違ったイメージに仕上がります。

夜会巻きヘアスタイルは、どうしても一辺倒になりがちなものです。だからこそ、このようにヘアカラーで差をつけたり、髪飾りでインパクトを持たせるのがおすすめです。

③手ぬぐいリボンスタイル

手ぬぐいで豪華なリボンを作れば、アップスタイルをより華やかに仕上げることができます。さらにリボンだけでなく、かんざしもプラスすることでパッと明るい雰囲気を持たせることができるでしょう。かんざしとリボンの色味は揃えることによって、ヘアスタイルにまとまりを持たせ、おしゃれに仕上げてくださいね。

今年のお祭りは粋でかっこいい髪型で楽しもう!

今年のお祭りは、粋でかっこいい髪型で目立ちましょう。手ぬぐいを使ったアレンジで、法被にぴったりなトータルコーディネートを完成させるというのもおすすめです。神輿にぴったりなお祭り向けのヘアアレンジは、一日を特別に彩ってくれます。写真で残した時、良い思い出になるようなヘアアレンジを楽しみましょう。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。