Large thumb shutterstock 1039882705

【2022】これでアナタもイケメン女子?!ドキッとしちゃう男前な髪型15選!

更新:2022.09.09

2022年は、男前な髪型でイケメン女子を目指してみませんか?この記事では、イケメン女子になれるボーイッシュなヘアスタイルをご紹介します。メンズライクで中性的な、かっこいい髪型ばかりを集めたので、ぜひ参考にしてくださいね。



【ベリーショート】イケメン女子の髪型3選!

①ラズベリーハイライト×パーマベリーショート

イケメン女子を目指すなら、ラズベリーのハイライトが入ったパーマスタイルはいかがでしょうか。ベリーショートの長さなので、さっぱりとしてイメージチェンジにはぴったりです。男前なベリーショートスタイルも、ラズベリーピンクのハイライトが入ることで、おしゃれさを出すことができてオススメです。

いきなりベリーショートにすると、ボーイッシュになりすぎないか不安という女性でも、これなら挑戦しやすいでしょう。クールなイメージのベリーショートスタイルと可愛いベリーピンクが交わることで、バランスのとれたトレンドヘアが実現します。

②ネープレスショート

実は今、ネープレスショートという髪型が流行っているのです。ネープレスとは、「襟足(=ネープ)」が「レス(=ない)」髪型のことです。襟足の部分を刈り上げてしまうことで、ネープレスショートが実現します。とってもボーイッシュな仕上がりになるので、思い切って男前な髪型にしたいならおすすめです。

男前なショートヘアスタイルはたくさんありますが、ネープレスのショートスタイルはなかなか他人とかぶりません。勇気を出して挑戦すれば、周りと差をつけることができるでしょう。漆黒のヘアカラーと合わせれば、さらにジェンダーレスな雰囲気になりますよ。ぜひ試してみてくださいね。

③デジタルパーマ×ベリーショート

デジタルパーマをかければ、難易度の高いベリーショートも幾分か挑戦しやすくなるでしょう。ふわふわに仕上げたパーマスタイルは、可愛らしく女性らしさもそこそこに感じられます。それでいてジェンダーレスな魅力は失っていないので、初めてベリーショートに挑戦するという女性にオススメの髪型です。

ベリーショートも、パーマのアレンジ次第で印象をガラリと変えることができるのです。あまりに短い髪型は不安に思う人も、ぜひ挑戦していてください。髪色はダークブラウンなどの暖色を合わせると、パーマをかけたヘアスタイルとよく似合うでしょう。

【ショート】イケメン女子の髪型3選!


①丸みショート×ブラウン

丸みのあるショートヘアにブラウンを合わせると、カジュアルな雰囲気に仕上がります。どんな服装にも似合うので、スタンダードなショートヘアと言えるでしょう。迷ったときは、このヘアスタイルにして損はありません。襟足が少し長めなので、ジェンダーレスな雰囲気の中にも女性らしさが感じられます。

また、表面の髪の毛が明るめで内側の髪の毛は暗めなので、頭が立体的に見えるのが嬉しいところです。髪の毛にボリュームがないと悩む人におすすめのスタイルですよ。ショートヘアは、髪の毛が細い人やボリュームのない人にはハードルが高いと思われがちです。しかし、色を工夫すれば問題ありません。

②パーマ×ハンサムショート

ゆるくパーマをかけたハンサムショートは、ジェンダーレスな雰囲気の中にも女性らしさが感じられるので、ショートヘア初心者の人におすすめです。優しいブラウンでカラーリングをして、肌馴染みの良いヘアスタイルを楽しみましょう。ショートヘアが似合わないと思っている人でも、ウォームブラウンなら安心です。

暖色カラーは、日本人によく似合います。かっこいい女性という表現がよく似合うヘアスタイルが楽しめますよ。今流行りのウェットなヘアスタイルにするため、オイルでアレンジするのがおすすめです。髪の毛の表面を引っ張り出すようにスタイルアレンジすると、ボリューム感も出てよりオシャレに見えますよ。

③くびれショート

くびれショートは、ジェンダーレスな雰囲気が感じられるだけではなく、艶っぽい色気も出すことができます。ただボーイッシュなだけではないヘアスタイルなら、アレンジ次第でいろんな表情を楽しめますね。コテでアレンジするだけで女の子らしい髪型に変えることも可能です。

メンズライクな髪型はハードルが高いという人も、たまに男前スタイルにアレンジするくらいならトライしやすいのではないでしょうか。自分でできるアレンジで、男前にも女の子らしくもなれるヘアスタイルは必見です。

さて、ショートヘアをより自分らしく楽しみたいなら、アレンジは欠かせません。そこで、次の記事を参考にしてみてください。ショートヘアの女性におすすめのアレンジ用ワックスが紹介されています。男前なスタイルを楽しむのに欠かせないアレンジ剤がたっぷりまとまっているので、ショートヘアのあなたは要チェックです。


【ショートボブ】イケメン女子の髪型3選!

①ハイライト×ショートボブ

ショートボブにハイライトを入れると、レディな雰囲気も残した男前なヘアスタイルの完成です。ハイライトが入るだけで髪の毛に動きが出るため、おしゃれに見せることができますよ。ボブとショートヘアの中間のショートボブなら、伸ばすも切るも選択が自由なので、自分に似合う髪型を模索している人におすすめです。

②ダークトーンショートボブ

ダークトーンのショートボブなら、シーンを選ばずに楽しむことができるので、仕事や学校の関係上目立つ髪型にはできないという人におすすめです。また、清楚なイメージの髪型でもあるので、万人ウケも狙えます。ボーイッシュな髪型で万人ウケするものは珍しいので、ぜひ試してみてください。

また、年代を選ばず幅広い年齢層の女性に似合うのも、この髪型の良いところです。似合うボーイッシュな髪型がわからなくて困っているという人も、このヘアスタイルなら満足できるでしょう。

③ウルフショートボブ

ウルフカット風のショートボブなら、短い髪の毛に抵抗がある人でも安心です。襟足が長いので、実際の髪の毛の長さよりも長く見えます。中性的で神秘的なイメージになるだけでなく、トレンドのおしゃれな抜け感も手に入ります。さらに、ウルフカットは他人と被りにくいので、唯一無二の個性を楽しむこともできます。

女性らしいアクセサリーで着飾ればフェミニンなイメージに仕上げられますし、さっぱりクールなファッションと合わせるとジェンダーレスで中性的なイメージになります。合わせるもの次第でイメージを変えることのできるヘアスタイルなら、おしゃれの可能性は無限大に広がるでしょう。


【ボブ】イケメン女子の髪型3選!

①ダークカラー×モード×ボーイッシュミニマムボブ

ダークカラーとモードなミニマムボブを合わせると、かっこいい女性の雰囲気に仕上げることができます。濡れたような漆黒のブラックが中性的でクールですね。メンズライクな髪型にしたい人には、まず着目してほしいヘアスタイルです。モードなファッションとの相性はいうまでもなく抜群です。

②モノトーンアッシュ×メンズライクボブ

モノトーンアッシュにボブを合わせると、洗練された都会的なイメージに仕上がります。垢抜けた印象になることができるので、中性的なイメージだけでなく最先端のおしゃれを楽しみたいという女性にぴったりです。パープルみも入ったヘアカラーなので、明るい髪の毛にしたい人にもおすすめできます。

③シンプルボブ×メンズライクインナーカラー

シンプルなボブヘアにインナーカラーを合わせると、中性的なだけでなく女の子らしいイメージも持たせることができます。好きなインナーカラーを合わせると、遊び心も加わって唯一無二のトレンドヘアが完成するでしょう。派手な髪色にするのは気がひけるという人でも、気軽にブリーチカラーを楽しめる理想的な髪型です。

もっとたくさん中性的でボーイッシュな髪型が知りたいというあなたにおすすめの記事を、次に添付しておきました。今年は思い切ってクール系のヘアスタイルに挑戦してみませんか?トレンドをたっぷりと詰め込んだボーイッシュなヘアスタイルをたくさん知って、自分にぴったりのものを見つけてくださいね。

【ミディアム】イケメン女子の髪型3選!

①ダークグレージュ×メンズライクミディアム

ダークなグレージュのレイヤーカットは、ミディアムヘアでも女性を男前に見せてくれます。メンズライクな髪型にチャレンジしたいけれど、あまり短い髪型にはしたくないという人にぴったりなヘアスタイルです。襟足がかなり長いので、現在ロングヘアの人も、抵抗を感じることなく移行することができるでしょう。

ジェンダーレスな雰囲気の髪型の中でも、ミディアムヘアはトライしやすいヘアスタイルであると言えますね。コテがあれば、モードなイメージにもレディなイメージにも変身することができるので、アレンジ一つで表情を変えられるというのもポイントです。

②ブリーチオンカラー×メンズライクミディアム

ミディアムヘアをメンズライクに仕上げたいときは、寒色のヘアカラーにするのがオススメです。特に、ブリーチをしてから寒色を取り入れることで、ジェンダーレスな雰囲気のカラーリングが完成します。

落ち着いたトーンをチョイスすれば、髪の毛のダメージを目立たせることがないので、ブリーチ毛を恐れる心配もありません。軽くハイライトを入れることで、中性的な雰囲気の中にミステリアスな魅力を取り入れましょう。

③アクセサリーカラー×ボーイッシュミディアム

アクセサリーカラーをミディアムヘアに加えると、中性的な雰囲気に仕上がります。長い髪の毛ではメンズライクに仕上げられないと思っている人は多いですが、実はそうではないのです。落ち着いたパープルのアクセサリーカラーは、ミディアムに新しい風を吹き込んでくれるでしょう。

髪型を変えてイケメン女子になろう!

髪型を変えるだけで、簡単に男前女子になることができるのです。ジェンダーレスな雰囲気に憧れるあなたは、この記事を参考に、美容室に行ってイメージチェンジしてみてください。中性的でかっこいいヘアスタイルで、今までの自分とは違う魅力を身につけましょう。いろんなヘアアレンジにもトライしてみてくださいね。

WRITER

avatarImage
BELCY編集部

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。