INDEX

【ベリーショート】かっこいいボーイッシュな髪型4選!

①耳出しベリーショート

ひょっこりと耳を出してカットをしたベリーショートは、落ち着いたブランも相まって、かっこかわいい印象です。ベリーショートというと、どうしてもクールでボーイッシュ過ぎるイメージがあるでしょう。しかし、このヘアスタイルを参考にすれば、ベリーショートでもかわいく女性らしい要素を取り入れることができますよ。

②刈り上げベリーショートヘア

ボーイッシュに刈り上げたベリーショートヘアは、丸みのあるヘアスタイルなので、刈り上げといえども可愛らしい雰囲気に仕上がっています。他の人と被らないおしゃれがしたい女子におすすめですよ。前髪を作れば、ボーイッシュな雰囲気がより緩和されて、中性的なイメージに仕上げることができるでしょう。

③刈り上げマッシュベリーショートヘア

クールなアッシュ系のヘアスタイルは、ボーイッシュなのはもちろんのこと、モードに決めることができるのでかっこいい女性におすすめです。刈り上げも様になるモードスタイルは、同性からも異性からも憧れの目で見られるでしょう。前髪なしだとよりクールな印象に、前髪ありだとレディな印象に仕上がります。

ベリーショートは、コテ一つでいろんな印象のヘアスタイルにアレンジすることができます。そこで次に、ベリーショートのコテアレンジをまとめた記事を添付しておきます。かっこかわいいベリーショートのアレンジスタイルがたくさんまとまっているので、ぜひ参考にしてください。前髪セットも載っていますよ。

Small thumb shutterstock 662852323
関連記事 ベリーショートのコテアレンジ18選|ヘアアイロンの前髪セット・巻き方も

今人気のベリーショートを簡単コテ&ヘアドライヤーでアレンジ!今年の夏は

④ストレートベリーショート

抜け感のあるハイライトのヘアカラーは、ベリーショートとの相性が抜群です。後ろ髪の部分は刈り上げにすることで、個性的な雰囲気を持たせましょう。さらに髪の毛の表面部分を無造作にスタイリングして、ボリュームを持たせれば完成です。カラーとスタイル両方に特徴のあるヘアスタイルです。

【ショート】かっこいいボーイッシュな髪型5選!

①小顔ショート

小顔に見せることのできるショートヘアは、ボーイッシュでおしゃれに見えます。艶のあるカラーリングをすることで、洗練された雰囲気をプラスすることができるでしょう。耳元が見えるヘアスタイルなので、大ぶりのイヤリングをするのがおすすめです。前髪なしでクールに決めるとよりかっこよく見えるでしょう。

③丸みショートヘア

丸みを帯びたショートヘアは、まさに女性らしく洗練された上品さをうかがわせるヘアスタイルです。耳に髪の毛をかけておくと、何をするにも邪魔になりません。実用性も十分ですね。丸みヘアスタイルは、丸顔にコンプレックスのある女性に特におすすめです。ダークカラーでおしゃれ女子を目指しましょう。

ショートヘアの女性には、ワックスをつけたスタイリングがおすすめです。次の記事には、ショートヘアの女性にぴったりなワックスが紹介されています。ベリーショートのヘアスタイルについての言及もされているので、ぜひ参考にしてみてください。スタイリング剤でかっこかわいい女子を目指しましょう!

Small thumb shutterstock 282367043
関連記事 ショートヘアの女性におすすめのワックス7選!ベリーショート/スタイリング剤

ショートヘアにマストなワックスばかりを集めました!髪が短い分、しっかり

③マッシュウルフスタイル

マッシュの丸みとウルフカットのかっこよさがあわさったマッシュウルフスタイルは、まさにクールな女性にぴったりのヘアスタイルです。他の人とは一味違うヘアデザインなので、人と被りたくないという人にもおすすめですよ。前髪ありのヘアスタイルで、透明感たっぷりに仕上げるとおしゃれ女子の仲間入りが叶います。

④ハンサムショートヘア

とってもハンサムなショートヘアは、切りそろえられたサイドのラインが特徴的です。一直線に切られたラインは、個性を引き出してくれます。アンニュイな表情を感じさせるヘアスタイルなので、かっこいい女性に憧れるあなたにおすすめです。ダークカラーでクールに決めれば、トレンドファッションもお手の物ですね。

⑤フェミニンショートヘア

女性らしい丸みを帯びたフォルムのショートヘアは、かっこかわいいイメージに仕上がります。どんな服装にもマッチするので、無難なショートヘアからチャレンジしてみたいという女性にぴったりです。シンプルなのにおしゃれに見えるのは、ショートヘアの特権です。垢抜けないと悩むあなたもトライしましょう。

【ボブ】かっこいいボーイッシュな髪型3選!

①重ためボブヘア

重ためなボブヘアは、ハイライトを入れることによって動きを出すのがおすすめです。ふわふわとトップの毛を引き出しながらスタイリングをすると、より動きが感じられて、トレンド感のあるヘアスタイルが仕上がります。無造作に髪の毛を引き出してセットすれば良いだけなので、忙しい女子にもぴったりです。

②ウルフヘア

スタイリッシュで洗練されたヘアスタイルが好きなら、ウルフヘアに挑戦してみてはいかがでしょうか。ウルフヘアなら、ボブの長さでもクールに決めることができますよ。また、他とは一味違った個性を持つ仕上がりになるので、新しい自分を探したい人にもぴったりです。

カラーはハイライトを目立つように仕込むことで、ウルフヘアをより一層斬新に見せることができます。ウルフヘアは襟足が長めなので、かっこかわいいヘアスタイルを目指す人にもオススメです。いきなりショートなど思い切ったボーイッシュなヘアスタイルには抵抗があるという場合にも、ぴったりですね。

③艶ボブヘア

艶のあるボブヘアは、オレンジのカラーリングで元気いっぱいに仕上げましょう。ダークカラーも良いですが、暖色を使ったボブヘアも可愛らしく素敵なものです。女性らしさを引き出せるヘアスタイルなので、フェミニン寄りな服装が好きな人にもぴったりです。前髪があると、よりキュートで女子らしく見えますよ。

【クール】かっこいいボーイッシュな髪型5選!

①ブラックショートヘア

カラーを楽しむのも良いですが、黒髪のスタイルもおすすめです。黒髪はクールな印象を与えてくれるので、簡単にイメージチェンジをはかることができます。長くカラーを楽しんでいるという人ほど、黒髪にすると新鮮さを感じられるでしょう。ウェットなスタイリングをすれば、野暮ったく見えることもありません。

②ツーセクションカットショートヘア

ツーセクションカットのヘアスタイルは、普通のショートに比べ動きが出やすいので、明るいカラーによく似合います。髪の毛のボリュームが気になる人におすすめしたいヘアスタイルです。ツーセクションに分けるだけでボリューム感を出すことができるでしょう。前髪あり、なしのどちらでも似合いますよ。

③ショートウルフカット

ショートウルフカットは、こなれ感が出ておしゃれに見せることのできるヘアスタイルです。一味違うモード感を手に入れたいあなたにぴったりですよ。髪全体を軽くウェーブさせることで、トレンド感も感じられます。鮮やかな色味のリップメイクとよく似合うので、クールな雰囲気にしたい人は是非試してみてください。

④ブルーショートヘア

綺麗なブルーのショートヘアは、周りと差をつけたいときにぴったりです。クールなコーディネートとよく似合うので、普段からモード系のファッションが多いというあなたは是非真似てみてください。深いブルーは、大人っぽく馴染んでくれますよ。童顔に見られがちという人にもおすすめのヘアスタイルです。

⑤ウルフパーマスタイル

ウルフカットにパーマをあてたスタイルは、他のヘアスタイルとは絶対に被らない魅力がたくさん詰まっています。ところどころにハイライトも入っているので、スタイリングは無造作にワックスをつけるだけでおしゃれに見えますよ。一味違うショートヘアスタイルにしたいあなたは、是非チャレンジしてみてください。

【かっこかわいい】かっこいいボーイッシュな髪型4選!

①ラベンダーピンクショートヘア

ラベンダーピンクが可愛いショートヘアは、エアリーなスタイルが可愛らしく女性らしさを感じさせます。かっこかわいいという言葉がぴったりのおしゃれスタイルです。

ボーイッシュな髪型にしたいけれど、可愛らしさも残したいというあなたは是非参考にしてみてください。ピンクを基調としているので、暖色系のコーデと良く似合います。

②無造作パーママッシュショートヘア

無造作なパーママッシュショートは、髪の毛が細くてぺたんこになってしまいがちな人におすすめです。このヘアスタイルなら、ボリューミーに見せることができるので、小顔に見せることもできます。顔の形にコンプレックスがある場合にも、役立ってくれるでしょう。柔らかい雰囲気に見えるので、万人ウケしますよ。

③グレージュボブヘア

グレージュが綺麗なボブヘアは、大人っぽくみられたいときにぴったりです。よく見ると細かくハイライトが入っているので、重たく見えません。抜け感たっぷりで、春夏秋冬どのシーズンにも違和感なくマッチしてくれるでしょう。こなれ感のあるスタイリングが、かっこかわいい大人の女性を演出してくれますよ。

④エアリーマッシュショートヘア

エアリーなマッシュショートは、色気を感じさせる仕上がりです。いつもと違うスタイリングがしたいときにもぴったりですね。ただボーイッシュなだけではない、おしゃれなスタイルなので、トレンドのファッションにも馴染みます。ボーイッシュなヘアスタイルにしたいけれど、服装に合うか心配というあなたにおすすめです。

かっこいいボーイッシュな髪型で心機一転しよう!

ボーイッシュなヘアスタイルは、他の女子と一線を画すことができるのでおすすめです。カラーやカットに工夫を加えて、自分らしいボーイッシュスタイルを楽しんでください。この記事に紹介したものはどれも最新のヘアスタイルばかりなので、真似をすればあなたもかっこかわいい女子への仲間入りができるでしょう。

前髪ありかなしか、カラーをどうするかによっても、印象はかなり変わります。クールな女子になりたい皆さんは、この記事を参考にしながらボーイッシュヘアスタイルを楽しんでくださいね。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。