INDEX

【上旬・中旬・下旬】オーストラリア(シドニー)の11月の天気や気温は?

オーストラリア(シドニー)の11月の天気と降水量

ジャンプする女性

11月のシドニーは、一ヶ月を通して晴れの日がほとんどです。曇りや雨はほとんど見られないので、快適に過ごすことができるでしょう。夏に向かって本格的に暑くなるシーズンなので、日差しには注意です。

オーストラリア(シドニー)の11月の最高気温・最低気温・平均気温

風になびく女性

11月のケアンズの最高気温は、上旬が32度で、中旬と下旬は37度台です。温暖なシーズンなので、薄着で快適に楽しむことができるでしょう。本格的な夏はまだ到来していないので、過ごしやすい時期にあたります。

オーストラリア(シドニー)の11月気温・降水量
(2019年データ) 11月上旬 11月中旬 11月下旬
平均気温 22.0℃ 23.0℃ 22.0℃
1日の降水量 1.4mm 0.0mm 0.7mm
最高気温 32.9℃ 37.9℃ 37.2℃
最低気温 11.9℃ 13.7℃ 14.0℃

【上旬・中旬・下旬】オーストラリア(ケアンズ)の11月の天気や気温は?

オーストラリア(ケアンズ)の11月の天気と降水量

振り向く女性

11月のケアンズの天気は、晴れが大半です。下旬は少し曇りの日が見られますが、割合として高いわけではありません。それに降水量はほとんどゼロなので、観光中雨に見舞われてしまう心配もないでしょう。

オーストラリア(ケアンズ)の11月の最高気温・最低気温・平均気温

ノリノリな女性

ケアンズの11月の最高気温は、33度から34度の間をマークしています。平均気温は上旬と中旬が同じ26度で、下旬は27度になります。夏に向かって徐々に気温が上がっていく時期なので、快適に過ごせるでしょう。

オーストラリア(ケアンズ)の11月気温・降水量
(2019年データ) 11月上旬 11月中旬 11月下旬
平均気温 26.0℃ 26.0℃ 27.0℃
1日の降水量 0.0mm 0.0mm 0.0mm
最高気温 34.6℃ 33.1℃ 33.2℃
最低気温 16.6℃ 19.1℃ 20.5℃

【上旬・中旬・下旬】オーストラリア(メルボルン)11月の天気や気温は?

オーストラリア(メルボルン)の11月の天気と降水量

ピンクの傘

メルボルンの11月の天気は、一ヶ月を通して不安定です。1日のうちに晴れ、曇り、雨と揺れ動くことが多く、天候を見定めるのは難しいでしょう。そこで、観光地に行く際はレインコート、傘を持参しておくようにしましょう。

オーストラリア(メルボルン)の11月の最高気温・最低気温・平均気温

可愛いスイカ

11月のメルボルンは、日によってかなり温度に差があります。また、1日の間でも、最高気温と最低気温には開きが見られるので、どの気温にも対応できるような服装が好ましいでしょう。日中は日本の春に適した服装で過ごし、適宜上着を加えるのがおすすめです。

オーストラリア(メルボルン)の11月気温・降水量
(2019年データ) 11月上旬 11月中旬 11月下旬
平均気温 18.0℃ 18.0℃ 18.0℃
1日の降水量 2.9mm 0.24mm 1.5mm
最高気温 34.2℃ 35.0℃ 41.6℃
最低気温 4.6℃ 5.4℃ 4.9℃

オーストラリアの11月の服装選びポイント!

上旬

涼しげな女性

11月上旬の暖かいシドニーでは、一枚で快適に過ごせるワンピースがおすすめです。ケアンズはさらに暑いので、カジュアルで身軽なパンツスタイルをおすすめします。メルボルンでは半袖に軽い羽織ものがあると良いでしょう。

中旬

白いワンピース

中旬のシドニーは、少し暑くなるので風通しの良い素材のアイテムを使ったコーデがおすすめです。ケアンズではリゾート風のゆったりとしたコーデで夏の訪れを待ちましょう。メルボルンではタンクトップやキャミソールに羽織ものをプラスするのがおすすめです。

下旬

平置きの服

下旬のシドニーでは、カジュアルにTシャツにパンツなどのスタイルがおすすめです。ケアンズではオールインワンなど、上下でバッチリと決められるスタイルが旅行向きで良いでしょう。メルボルンでは薄手の長袖や7分丈がおすすめです。

【上旬編】オーストラリア(シドニー)の11月の服装コーデ2選!

①サーマルワンピースコーデ

サーマルワンピースを一枚で着こなすと、ゆったりしたコーデが完成します。ストライプサンダルとショルダーバッグを合わせてカジュアルスポーティーに仕上げると、動きやすさも抜群で旅行にぴったりです。

②コットンマキシワンピースコーデ

コットン素材のマキシワンピースは、ヴィヴィッドな色味がファッショナブルな雰囲気を引き立ててくれます。スカーフを取り入れて洗練された雰囲気を取り入れると、他とは被らない個性的なコーデが出来上がりますよ。旅行にぴったりです。

【上旬編】オーストラリア(ケアンズ)の11月の服装コーデ2選!

①ウエストベルトパンツコーデ

ウエストベルトパンツは、半袖ジャケットと合わせてトラッドな雰囲気に仕上げましょう。ちょっぴりマニッシュな雰囲気もあるコーデなので、小物は黒で統一するのが正解です。

②ハイウエストデニムパンツコーデ

ハイウエストのホワイトベージュデニムには、柄シャツを合わせて個性的なコーデを完成させてみましょう。バッグとスニーカーは黒で統一して、柄シャツが引き立つようなスタイリングにするのがおすすめです。バランスのとれた着こなしを目指してください。

【上旬編】オーストラリア(メルボルン)の11月の服装コーデ2選!

①5分袖BIGシャツコーデ

5分袖のBIGシャツをアウターのようにして着こなしたコーデは、女性らしさとカジュアル感がうまく融合しています。厚底サンダルでスタイルアップを目指せば、シンプルな白ワンピースもスタイリッシュに着こなすことができますよ。

②ハイウエストレーシーパンツコーデ

ハイウエストのトレーシーパンツは、スマートで大人っぽいスタイリングの叶うアイテムです。同じトーンの個性的なシルエットのトップスを合わせて、ユニークな着こなしを楽しみましょう。アウターとバッグ、サンダルの色味を合わせれば統一感も出ます。

【中旬編】オーストラリア(シドニー)の11月の服装コーデ2選!

①ワンショルラップスカートコーデ

ワンショルシルエットのラップスカートは、デザインシャツと合わせることでシルエットに個性を持たせた仕上がりを目指しましょう。ウエストはリボンでマークをすると、綺麗にまとまりますよ。

②半袖花柄シャツコーデ

半袖の花柄シャツには、カジュアルなデニムを合わせてガーリーな要素を落ち着いて取り入れられるコーデを実現しましょう。大きめのかごバッグが全体をまとめてくれますよ。

【中旬編】オーストラリア(ケアンズ)の11月の服装コーデ2選!

①レーストップス×ロングスカートコーデ

レーストップスにTシャツを合わせれば、フェミニンでボタニカルな雰囲気になります。小花柄のロングスカートでナチュラルに仕上げれば、等身大の自分で旅行を楽しめるコーデの完成です。

ロングスカートを使ったコーデには、いろんなパターンがあります。次の記事にはロングスカートのコーディネートがたくさん紹介されているので、ぜひ読んでみてください。マキシスカートの選び方も参考になりますよ。

Small thumb shutterstock 289040627
関連記事 ロングスカートコーディネート集!!失敗しないマキシスカートの選び方とは?

おしゃれな人は絶対持っているロングスカート。でもバランス取りが難しくコ

②ロングプリーツスカートコーデ

ロングプリーツスカートとスポーティーな白シャツを合わせたコーデは、スマートカジュアルで女性らしさも抜群です。足元はサンダルを合わせ、抜け感をプラスすると良いでしょう。11月中旬のケアンズにぴったりな爽やかコーデです。

【中旬編】オーストラリア(メルボルン)の11月の服装コーデ2選!

①ワンショルタンクトップ×リネンワイドパンツコーデ

ワンショルダーのタンクトップは、リネン素材のワイドパンツと合わせるとナチュラルでかわいい着こなしができます。落ち着いたブラウンのアウターでラグジュアリーな雰囲気もプラスして、大人のリゾートスタイルを作り上げましょう。

②オールインワンコーデ

ストライプ柄のオールインワンは、個性を醸してくれるだけでなく、シンプルで肌馴染みの良い、使い勝手の抜群アイテムです。ライトイエローのアウターで朝晩の冷えを防げば完成です。旅行を快適に楽しめるコーデですよ。

オールインワンを使ったコーデには、他にもいろんなバリエーションがあります。次の記事には季節ごとのオールインワンコーデが紹介されているので、ぜひ参考にしながらスタイリングを楽しんでください。

Small thumb shutterstock 444923386
関連記事 春夏秋冬オールインワンコーデ55選!可愛いサロペットの着こなし方は?

オールインワンのものって、上下揃ってるからオシャレなコーデとかないと思

【下旬編】オーストラリア(シドニー)の11月の服装コーデ2選!

①カラーシャツコーデ

カラーシャツにベージュパンツを合わせたコーデは、色の対比が綺麗でメリハリがついているのが特徴です。小物は全て黒で統一することによって、全体の印象がぼやけないようにまとめれば、ファッショナブルなコーデが出来上がりますよ。

②チノタックテーパードパンツコーデ

チノタックテーパードパンツは、フリルブラウスと合わせてガーリーカジュアルなコーデを目指しましょう。シルバーのパンプスがアクセントになって、トレンド感たっぷりに仕上がります。

【下旬編】オーストラリア(ケアンズ)の11月の服装コーデ2選!

①フラワー柄セットアップコーデ

花柄のセットアップは、リゾートちっくな雰囲気が魅力的です。落ち着いたカーキのサンダルと黒のバッグを合わせ、派手になりすぎないようにまとめるのが正解です。天気が良い日の旅行にぴったりですね。

②ロングTシャツワンピースコーデ

ロングTシャツを使ったコーデは、スリット部分からデニムをのぞかせるのがポイントです。巾着バッグやシューズで個性をプラスすれば、ロングTシャツをファッショナブルに楽しむことができますよ。旅行先でもひときわ目立てるコーデです。

【下旬編】オーストラリア(メルボルン)の11月の服装コーデ2選!

①ノースリーブブラウスコーデ

ノースリーブのトップスと透け感たっぷりなブラウスを合わせると、女性らしい印象の着こなしが完成します。カーキパンツと合わせて、甘くなりすぎないコーデに仕上げましょう。小物はシンプルなモノトーンで揃えるのがポイントです。

②ラインプリーツワンピースコーデ

ラインの入ったプリーツワンピースは、爽やかなミントグリーンが目を引くアイテムです。一枚で主役級に目立てるので、合わせる小物はシンプルなもので統一して、ワンピースが目立つような着こなしをすると良いでしょう。

【番外編】オーストラリアの11月におすすめの持ち物は?

①サングラス

%e3%82%b5%e3%83%b3%e3%82%af%e3%82%99%e3%83%a9%e3%82%b9

SPEED ADDICT

サングラス

楽天で詳細を見る

オーストラリアの紫外線は、日本よりもかなり強力です。特に11月は春から夏に移り変わるシーズンなので、強い紫外線に見舞われることになるでしょう。サングラスを使ってファッショナブルに紫外線を遮断してくださいね。

②日焼け止め

%e6%97%a5%e7%84%bc%e3%81%91%e6%ad%a2%e3%82%81

アネッサ

日焼け止め

楽天で詳細を見る

オーストラリアに降り注ぐ強い紫外線を直に受けてしまえば、肌に悪影響が出る恐れがあります。いつも使っている日焼け止めよりも効果の高いものを選んで、コンパクトサイズの容器に入れ持ち運びをしましょう。

③ハンディファン

%e3%83%8f%e3%83%b3%e3%83%86%e3%82%99%e3%82%a3%e3%83%95%e3%82%a1%e3%83%b3

APIX

ハンディファン

楽天で詳細を見る

ハンディファンがあれば、旅行中に暑さを感じた時も快適に過ごすことができます。うちわを持って扇ぐのは大変でも、ハンディファンなら簡単に風を受けることができるでしょう。首にかけておけば、手もふさがりません。

11月のオーストラリアは爽やかな服装で楽しもう!

11月のオーストラリアは、春から夏に移り変わるシーズンにあたります。そのため、温暖な気候の中で快適に過ごすことができるでしょう。この記事に紹介したようなコーディネートを取り入れながら、オーストラリア旅行を満喫してくださいね!

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。