INDEX

【上旬・中旬・下旬】オーストラリア(シドニー)の6月の天気や気温は?

オーストラリア(シドニー)の6月の天気と降水量

秋の女性

6月のシドニーは、上旬から下旬まで雨の日がちらほらと見られます。雨具は常に携帯しておいた方が良いでしょう。雨が降らない日でも曇りの天気がほとんどなので、体感温度が低くなることをわかった上で服装を選んでください。

オーストラリア(シドニー)の6月の最高気温・最低気温・平均気温

クールな女性

シドニーの6月の平均気温は、上旬が最も高く15度をマークしています。中旬と下旬はそれよりも少し下がって14度です。最高気温と最低気温は上旬から下旬までほとんど変わらないので、一ヶ月を通した気温の変化には気を使わなくて良いでしょう。

オーストラリア(シドニー)の6月気温・降水量
(2019年データ) 6月上旬 6月中旬 6月下旬
平均気温 15.0℃ 14.0℃ 14.0℃
1日の降水量 3.8mm 6.5mm 4.4mm
最高気温 22.7℃ 22.0℃ 21.6℃
最低気温 6.6℃ 5.9℃ 6.2℃

【上旬・中旬・下旬】オーストラリア(ケアンズ)の6月の天気や気温は?

オーストラリア(ケアンズ)の6月の天気と降水量

モノクロの女性

6月のケアンズの天気は、上旬においては晴れの日が続きます。中旬と下旬は曇りの割合が高くなるので、涼しい気候の中で観光を楽しめるでしょう。降水量は低いので、それほど天気を気にすることもありません。

オーストラリア(ケアンズ)の6月の最高気温・最低気温・平均気温

バッグを持つ女性

6月のケアンズの平均気温は、上旬から下旬に向かって右肩下がりです。とはいえ、最低気温でもそれほど低くなることはないので、快適に過ごすことができるでしょう。他の観光地に比べると明らかに温暖です。

オーストラリア(ケアンズ)の6月気温・降水量
(2019年データ) 6月上旬 6月中旬 6月下旬
平均気温 23.0℃ 22.0℃ 21.0℃
1日の降水量 2.1mm 0.3mm 1.2mm
最高気温 27.8℃ 28.1℃ 27.9℃
最低気温 17.7℃ 15.2℃ 13.5℃

【上旬・中旬・下旬】オーストラリア(メルボルン)の6月の天気や気温は?

オーストラリア(メルボルン)の6月の天気と降水量

冬の服

6月のメルボルンの天気は、一ヶ月を通して晴れと曇りが大半を占めます。降水量は低く、雨に観光を邪魔されるようなことはないでしょう。快適に観光を楽しめるベストシーズンということもできます。

オーストラリア(メルボルン)の6月の最高気温・最低気温・平均気温

紫の花

6月のメルボルンは、上旬から下旬にかけて気温が低くなっていきます。下旬の最低気温は1.7度とかなり低くなるので、本格的な防寒が必要になるでしょう。他の観光地と比べても、この時期のメルボルンは冷え込みます。注意してくださいね。

オーストラリア(メルボルン)の6月気温・降水量
(2019年データ) 6月上旬 6月中旬 6月下旬
平均気温 12.0℃ 11.0℃ 10.0℃
1日の降水量 2.9mm 1.3mm 1.4mm
最高気温 18.8℃ 17.5℃ 17.6℃
最低気温 4.3℃ 4.1℃ 1.7℃

オーストラリアの6月の服装選びポイント!

上旬

積まれたニット

冬の初めにあたる6月上旬のシドニー、メルボルンですが、すでに最低気温は一桁なので、冬用のコートを使ったコーデがおすすめです。特にメルボルンは中にも厚手の服を着込んで防寒するのがおすすめです。ケアンズは半袖でも快適に過ごせるでしょう。

中旬

笑顔の女性

上旬よりも気温の下がるオーストラリアでは、上旬の服装に加え、インナーの数を増やすなどの工夫がおすすめです。ケアンズは半袖でも構いませんが、朝や夜は冷えることもあるので、薄手のカーディガンがあると良いでしょう。

下旬

横を見る女性

下旬は中旬よりもさらに冷え込む傾向にあるので、どの地点においてもより防寒意識を増すのが大切です。シドニーとメルボルンにおいては、冬用のアウターにプラスしてマフラーなどの防寒具があると良いでしょう。ケアンズでは、半袖以外にも薄手の長袖を使ったコーデを取り入れるのがおすすめです。

【上旬編】オーストラリア(シドニー)の6月の服装コーデ2選!

①プレミアムカシミヤビーバーコートコーデ

カシミヤコートは、ベーシックで美しいシルエットなので、旅行中着回すことができる便利アイテムです。カラフルなスカートとの相性もバッチリなので、周りと差をつけるコーデにも使えます。パンプスでアクセントをつければおしゃれに見えますよ。

②アニマルファーアウターコーデ

アニマルファーアウターは、一枚でインパクトを与えられるアイテムです。シンプルな白のスキニー、シューズと合わせて、大人っぽく仕上げましょう。バッグは黒で、全体の雰囲気をぼやけさせず統一感を持たせるのに活用するのが正解です。

【上旬編】オーストラリア(ケアンズ)の6月の服装コーデ2選!

①花柄オールインワンコーデ

花柄のオールインワンは、6月上旬のケアンズでも目を引くインパクト大なアイテムです。それでいて派手過ぎないのは、黒を基調としているからです。シンプルなサンダルと合わせて、オールインワンを主役に引き立てる着こなしをするのが正解です。

どんな季節にも対応しているオールインワンは、どんな着こなしをすると可愛く見せることができるのでしょうか。次の記事には季節別のオールインワンコーデがまとめられています。参考にすればオーストラリア旅行でも可愛く目立てるでしょう。

Small thumb shutterstock 444923386
関連記事 春夏秋冬オールインワンコーデ55選!可愛いサロペットの着こなし方は?

オールインワンのものって、上下揃ってるからオシャレなコーデとかないと思

②レースニットタイトスカートコーデ

レースニットタイトスカートは、インパクトの強いアイテムなので、シンプルなシャツと合わせてスタイリングするのがおすすめです。バッグとシューズは黒で統一して、レースタイトスカートが際立つようにしましょう。ケアンズにぴったりな旅行アイテムです。

【上旬編】オーストラリア(メルボルン)の6月の服装コーデ2選!

①ビッグサイズジャケットコーデ

ビッグサイズのジャケットは、一枚で全身をすっぽりと覆うことができるので、6月上旬のメルボルンにぴったりです。着回し力も抜群なので、一枚持っておいて損はないアイテムですよ。革靴と合わせると、オールドな印象も与えられますね。

ジャケットを使ったコーディネートには無限大の組み合わせがあります。オーストラリア旅行に行くなら、いろんなコーデを参考にしたいですよね。そこで次の記事を読んでみてください。ジャケットコーデがまとまっているので、きっとあなたの役に立つでしょう。

Small thumb shutterstock 758195548
関連記事 【2019年】冬服ジャケットコーデ21選!レディースファッションの流行りは?

2019年冬服ジャケットコーデを紹介していきます。毎年流行が変化する中

②コクーンウールコートコーデ

コクーンウールコートは、同じトーンのタートルネックと合わせることで、シンプルで大人な雰囲気のコーデに仕上げましょう。タックパンツできちんと感もプラスすれば、おしゃれな雰囲気のファッションが完成します。

【中旬編】オーストラリア(シドニー)の6月の服装コーデ2選!

①トライアングルカラーコートコーデ

トライアングルカラーのコートは、同じ色味のスカートと合わせることで、落ち着いたシンプルなファッションに仕上げましょう。スカーフやパンプスで色味を取り入れれば、旅行向きの洗練されたコーデが完成します。

②レースパンツコーデ

レースパンツのような個性的なアイテムには、同じく個性的な色味のトップスを合わせるのが正解です。ボリュームのあるコートを羽織って、個性的なアイテムをうまくまとめれば、洗練されたファッションが完成しますよ。

【中旬編】オーストラリア(ケアンズ)の6月の服装コーデ2選!

①シフォンワンピースコーデ

6月中旬のケアンズでは、シフォンワンピースを使った優しいコーデがおすすめです。透け感たっぷりなアイテムなので、個性を感じさせるファッションが出来上がりますよ。小物で落ち着きをプラスすれば、大人っぽさも取り入れられます。

②スリットワンピースコーデ

スリットが大胆に入ったワンピースなら、この時期の難しいコーデ問題も解決です。涼しさを確保しながら、気温が低下しても対応できる長袖ワンピースは、旅行の強い味方です。モチーフネックレスと合わせて上品に決めましょう。

【中旬編】オーストラリア(メルボルン)の6月の服装コーデ2選!

①フェルトメルトコートコーデ

メルトコートは、インナーもホワイトで統一して、無垢のコーデを完成させましょう。カラータイツを合わせれば、ただのホワイトコーデではなく、ちょっぴり個性も感じさせるファッションが出来上がります。豹柄バッグが味を引き出してくれますよ。

②タートルネックコーデ

シンプルなタートルネックに黒のコートを羽織れば、大人っぽさを感じさせるファッションの完成です。これなら、6月中旬のメルボルンも快適に楽しむことができるでしょう。スタイリッシュなコーデを楽しみたいあなたにぴったりです。

【下旬編】オーストラリア(シドニー)の6月の服装コーデ2選!

①カシミヤ混リバー仕立てラップコートコーデ

ラップコートを主役にしたコーディネートは、洗練された白色のコートと手袋が特徴的です。インナーのワンピースとブーツは暗いトーンでまとめてありますが、コートとグローブがホワイトカラーなので、重たい印象になりません。

②ウールコートコーデ

ウールコートは、暖かいだけでなくすっきりと見せることができるので、着太りしてしまうのを避けたいというあなたにぴったりのアイテムです。すっきりしたシルエットのデニムと合わせることで、よりスタイリッシュに仕上げることができますよ。

【下旬編】オーストラリア(ケアンズ)の6月の服装コーデ2選!

①オーガンジーワンピースコーデ

オーガンジー素材のワンピースは、タートルネックに合わせることで、レイヤーを楽しむコーディネートを仕上げましょう。白のブーツがモードな雰囲気をプラスしてくれるので、オーガンジーワンピースの個性がより引き立ち他と被らないファッションが完成します。

②ウエストベルトワンピースコーデ

ウエストにベルトをプラスしたコーディネートは、一枚仕立てのシンプルなワンピースも大人っぽく仕上げてくれます。同系色のブーツを合わせることによって、コーディネートをぐっとエレガントな雰囲気に近づけることができますよ。

【下旬編】オーストラリア(メルボルン)の6月の服装コーデ2選!

①ファーアウターコーデ

ゴージャスなファーコートは、シンプルなネイビートップスと合わせて、派手になりすぎないように注意しながら着こなしましょう。淡いブルーのデニムをボトムスに持ってくると、よりカジュアルダウンさせることができるのでオススメです。全体のバランスを取ってください。

②ベルベッドコートコーデ

ベルベッド素材のコートは、暖かいだけでなく他と被らない特別感を演出することのできるアイテムです。インナーのニットはホワイトカラーを選ぶことによって、色の対比を綺麗に出すことができるでしょう。ボトムスは落ち着いたデニムでカジュアルさをプラスすれば完成です。

【番外編】オーストラリアの6月におすすめの持ち物は?

①のど飴

%e3%81%ae%e3%81%a8%e3%82%99%e9%a3%b4

ノーベル製菓

のど飴

楽天で詳細を見る

オーストラリアは日本に比べて乾燥しているので、のど飴が必須です。旅行の際の手荷物には必ず取り入れておきましょう。喉を潤してくれる、薬用成分の配合されたものがおすすめです。

②ボディクリーム

%e4%bf%9d%e6%b9%bf%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%a0

花王

ボディクリーム

楽天で詳細を見る

空気の乾燥しているオーストラリア旅行に行く際は、ボディに使えるマルチクリームを持っていくことをお勧めします。化粧水や乳液は持っていっても、ボディクリームは忘れがちなものです。注意しましょう。

③日焼け止め

%e6%97%a5%e7%84%bc%e3%81%91%e6%ad%a2%e3%82%81

アネッサ

日焼け止め

楽天で詳細を見る

日本に比べて強烈な紫外線の降り注ぐオーストラリア旅行に行く際は、日焼け止めの用意も忘れないようにしましょう。SPFの高いものを選ぶようにすれば、効率的に日焼けを防ぐことができます。

6月のオーストラリアにぴったりな服装で旅行を楽しもう!

6月のオーストラリア旅行に着ていく服は、日本に住んでいるとイメージがつきづらいものです。しかし、ここに紹介したような服装を参考にすれば、快適に観光を楽しめることでしょう。荷造りの際はぜひ参考にしながらとっておきのコーデで楽しんでくださいね。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。