INDEX

【上旬・中旬・下旬】オーストラリア(シドニー)の5月の天気や気温は?

オーストラリア(シドニー)の5月の天気と降水量

綺麗な空

5月前半のシドニーは、曇りの日が多い傾向に見られます。後半になると晴れの日が多くなり、秋晴れの空を楽しむことができるでしょう。雨も一ヶ月を通してほとんど降らないので、快適に過ごせます。

オーストラリア(シドニー)の5月の最高気温・最低気温・平均気温

パステルの雲

5月のシドニーの平均気温は、上旬が18度で、中旬と下旬は17度に下がります。とはいえ、ほとんど一本調子なので、服装に気を遣いすぎる必要はありません。朝と夜は冷え込む傾向にあるので、気温の変化に注意しておくと良いでしょう。

オーストラリア(シドニー)の5月気温・降水量
(2019年データ) 5月上旬 5月中旬 5月下旬
平均気温 18.0℃ 17.0℃ 17.0℃
1日の降水量 0.7mm 0.0mm 0.0mm
最高気温 26.0℃ 24.6℃ 27.6℃
最低気温 9.6℃ 10.3℃ 7.3℃

【上旬・中旬・下旬】オーストラリア(ケアンズ)の5月の天気や気温は?

オーストラリア(ケアンズ)の5月の天気と降水量

ハートの雲

5月のケアンズは、基本的に晴れの日が続きます。ただ、降水量は低いとは言えゼロではないので、雨具を携帯しておくと安心して観光ができるでしょう。晴れでも曇りでも、気温はそれほど下がらないので快適に過ごせます。

オーストラリア(ケアンズ)の5月の最高気温・最低気温・平均気温

青い雲

5月のケアンズの平均気温は、上旬が最も低く23度からスタートします。中旬は25度まで上がり、下旬は24度に落ち着きます。一ヶ月を通して温暖な気候が続くので、快適に過ごせるでしょう。

オーストラリア(ケアンズ)の5月気温・降水量
(2019年データ) 5月上旬 5月中旬 5月下旬
平均気温 23.0℃ 25.0℃ 24.0℃
1日の降水量 1.7mm 4.3mm 1.8mm
最高気温 29.6℃ 29.6℃ 28.2℃
最低気温 16.9℃ 20.6℃ 19.5℃

【上旬・中旬・下旬】オーストラリア(メルボルン)の5月の天気や気温は?

オーストラリア(メルボルン)の5月の天気と降水量

座る女性

メルボルンの5月の天気は、曇りが多く見られます。上旬と下旬は雨の日もちらほらと確認されるので、雨具の用意があると安心して過ごせるでしょう。アクティブに動きたいときは、雨合羽があると重宝します。

オーストラリア(メルボルン)の5月の最高気温・最低気温・平均気温

虹の空

5月のメルボルンの平均気温は、上旬が最も高く14度です。中旬と下旬は13度に下がります。下旬になるにつれて、どんどん防寒意識を高めていくべきでしょう。最低気温は軒並み一桁台なので、寒さに気をつけてくださいね。

オーストラリア(メルボルン)の5月気温・降水量
(2019年データ) 5月上旬 5月中旬 5月下旬
平均気温 14.0℃ 13.0℃ 13.0℃
1日の降水量 2.9mm 0.02mm 2.6mm
最高気温 22.0℃ 22.0℃ 21.8℃
最低気温 6.0℃ 4.9℃ 4.6℃

オーストラリアの5月の服装選びポイント!

上旬

並ぶ服

5月上旬のシドニーでは、長袖の重ね着を使ったコーデがおすすめです。ケアンズはまだ暖かいので、半袖で構わないでしょう。ただ、ボトムスは長め丈にしておくと夜でも安心です。メルボルンではシドニー同様、長袖の重ね着で寒さをしのぎましょう。

中旬

綺麗な服

上旬よりも気温が下がるシドニーでは、インナーの数を増やすか、アイテムの素材を厚いものに変えると良いでしょう。ケアンズは気温が上がるので、風通しの良い半袖アイテムを使ったコーデがおすすめです。メルボルンは少しだけ気温が下がるため、アウターの素材を厚いものに変えましょう。

下旬

綺麗な女性

下旬は中旬とそれほど気温が変わらないので、基本のスタイルはそのままに、冬に向けて一枚でも十分な暖かさを得られるセーターやニットを取り入れてみるのがおすすめです。ただし、ケアンズではセーターはまだ早いので、長袖のトップスや薄手のカーディガンを使ったコーデが適しているでしょう。

【上旬編】オーストラリア(シドニー)の5月の服装コーデ2選!

①シャツワンピースコーデ

シャツワンピースをアウターとして活用したコーデは、ベルトでまとめることによって、スタイリッシュに決めることができます。ハイヒールでフォーマルな雰囲気も取り入れると、シドニー旅行をファッショナブルに楽しめますよ。

②タフタギャザーマウンテンパーカーコーデ

明るいイエローのマウンテンパーカーは、柄ボトムスと合わせることで、全体のバランスをとる役割を持たせましょう。カジュアルな要素とエレガントながらアイテムが合わさることで、他にない個性的なスタイルが出来上がります。

マウンテンパーカーを使えば、他にどんな着こなしができるのか気になりませんか?次の記事にはマウンテンパーカーのファッションが紹介されているので、参考にしながら旅行に使えるコーデを見つけてくださいね。

Small thumb shutterstock 348715328
関連記事 マウンテンパーカーのレディースコーデ13選!人気の色もご紹介します!

冬になると人気のマウンテンパーカー。マウンテンパーカーと言えば、メンズ

【上旬編】オーストラリア(ケアンズ)の5月の服装コーデ2選!

①レースワンピースコーデ

レースのワンピースは、ケアンズにぴったりな爽やかさです。黒のインナー、ブーツと合わせて印象がぼやけないようにコーディネートすれば、トレンド感たっぷりに仕上げることができますよ。旅行先でもひときわ目立てますね。

②シャツドレスコーデ

ネイビーのシャツワンピースは、Vネックが首回りをすっきりと見せてくれるので、5月上旬のケアンズにぴったりです。歩きやすいスニーカーと合わせ、カジュアルなコーディネートで旅行を満喫しましょう。

【上旬編】オーストラリア(メルボルン)の5月の服装コーデ2選!

①セミダブルニットジャケットコーデ

明るい色味のニットジャケットとストライプスカートを合わせれば、ナチュラルな旅行向けファッションの完成です。5月上旬のメルボルンを等身大の自分で楽しめる、飾りすぎない素敵なコーデです。革ブーツでアクセントを加えましょう。

②ヘリンボーンニットポンチョコーデ

ニットポンチョとタートルネックを合わせれば、変わったシルエットの個性派コーデが完成します。パンツとバッグは白で統一して、綺麗めな要素も取り入れれば、野暮ったくならずスタイリッシュに仕上げることができますよ。

【中旬編】オーストラリア(シドニー)の5月の服装コーデ2選!

①シープスキンレザースカートコーデ

レザースカートは、ロックな雰囲気のあるモードなアイテムです。違和感なく旅行スタイルの中に取り入れるには、カジュアルなパーカーと合わせるのが正解です。色味は上下で対比するように揃えることで、スタイルアップ効果も望めますよ。

②ボーイフレンドデニムコーデ

ボーイフレンドデニムにシンプルなカーディガンをトップスにして合わせれば、落ち着きのある大人カジュアルが完成します。カジュアルになりすぎないように、小物は黒で揃えてポインテッドトゥパンプスを合わせればラグジュアリー感もプラスされますよ。

【中旬編】オーストラリア(ケアンズ)の5月の服装コーデ2選!

①ロゴシャツコーデ

シンプルなロゴシャツにデニムパンツを合わせると、ラフでアメリカンな雰囲気のコーデが完成します。トップスはパンツインして、スタイリッシュに着こなすのがトレンドですよ。サンダルで抜け感をプラスすれば旅行向けコーデの完成です。

②ギンガムチェックコーデ

ギンガムチェックのブラウスを嫌味なくシンプルに着こなすには、ハイウエストの白パンツを合わせるのが一番です。爽やかに見せることができるので、柄物初心者さんでも安心です。小物は黒で統一してコーデを綺麗にまとめましょう。

【中旬編】オーストラリア(メルボルン)の5月の服装コーデ2選!

①マイクロスエードシャツジャケットコーデ

マイクロスエードのシャツジャケットは、ベージュを選ぶとすっきりと着こなすことができます。落ち着いた黒色のプリーツスカートで明るい色味のトップスとジャケットを大人っぽく取り入れれば、旅行先でも一目置かれるスタイルの完成です。

②ワイドリブマーメイドニットセットアップコーデ

ワイドリブのニットセットアップは、上下を黒で揃えるのがポイントです。ブーツも黒で統一して、ワントーンのコーデを楽しみましょう。ストールやバッグで白をプラスすれば、重苦しくならずに黒コーデを取り入れることができます。

【下旬編】オーストラリア(シドニー)の5月の服装コーデ2選!

①ロングマーメイドスカートコーデ

マーメイドシルエットのスカートは、同じく暖色のトップスと合わせることで、全体的に明るい雰囲気のコーデを完成させましょう。ブーツは落ち着いたブラウンを選んで大人っぽさを演出してください。ホワイトのバッグが差し色になってくれます。

②8WAY千鳥柄ニットセットアップコーデ

千鳥柄ニットセットアップは、落ち着いた色味が肌馴染みをよく見せてくれるので、おしゃれを楽しみたい大人の女性にぴったりです。ホワイトのブーツが足元に目線を集めてくれるので、スタイルアップ効果も望めるでしょう。

オーストラリア旅行にもぴったりなニットアイテムですが、中でも簡単に着こなせるニットワンピースを使ったコーデをもっと知りたくありませんか?次の記事には、ニットワンピースのおすすめコーデがたくさん紹介されています。ぜひ読んでみてください。

Small thumb shutterstock 607492355
関連記事 二ットワンピースのおすすめ秋冬コーデ20選!コートに合わせるコーデも!

秋冬女の子が一番可愛く見えるワンピース!メインは、ニットワンピースにな

【下旬編】オーストラリア(ケアンズ)の5月の服装コーデ2選!

①ベロアワンピースコーデ

ベロア素材のワンピースは、シンプルなシルエットが魅力のアイテムです。着心地抜群なので、5月のオーストラリアを脱力感たっぷりに楽しみたいあなたにおすすめです。同じトーンのシューズを合わせて大人っぽく着こなしましょう。

②チェックワンピースコーデ

5月中旬のメルボルンでは、チェック柄を大胆に取り入れたコーデを楽しみませんか?天気に左右されず可愛く着こなせるアイテムです。アクセサリーなしでも周りと差をつけておしゃれに見せることのできるファッションです。

【下旬編】オーストラリア(メルボルン)の5月の服装コーデ2選!

①ハイウエストパンツコーデ

5月下旬のメルボルンでは、トラッドな雰囲気のジャケットコーデがおすすめです。バッグとパンツは全て白で統一すると、暗い色味の男前なジャケットもすっきりと着こなすことができますよ。トップスで差し色をするのがポイントです。

②ナイロンジャケットコーデ

個性的なナイロンジャケットを主役にしたコーデは、レーススカートと合わせることで、異素材感が楽しめるファッションに仕上げましょう。スカートとシューズを白で統一すれば、よりナイロンジャケットが引き立ちますよ。

【番外編】オーストラリアの5月におすすめの持ち物は?

①ハンカチ

%e3%83%8f%e3%83%b3%e3%82%ab%e3%83%81 1419

メゾンドフルール

ハンカチ

楽天で詳細を見る

5月のオーストラリア旅行には、日数分のハンカチを持参して万全の状態で楽しみましょう。観光中思いがけず手が汚れてしまった時にも使うことができます。何よりエチケット対策になるので必需品です。

②日焼け止め

%e6%97%a5%e7%84%bc%e3%81%91%e6%ad%a2%e3%82%81

アネッサ

日焼け止め

楽天で詳細を見る

日本と比べ物にならない紫外線が降り注ぐオーストラリアでは、季節や天気に関係なく日焼け止めが必需品です。海外で肌に合わないものを使うと刺激になるかもしれませんから、なるべく日本から持っていきましょう。

③カーディガン

%e3%83%aa%e3%83%95%e3%82%99%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%ab%e3%82%ab%e3%83%bc%e3%83%86%e3%82%99%e3%82%a3%e3%82%ab%e3%82%99%e3%83%b3 index

index

カーディガン

楽天で詳細を見る

簡単に温度調整できるカーディガンは、5月のオーストラリアで大活躍するでしょう。季節感のある服装をしていても、室内と室外、また日没後と日中では気温が異なります。羽織ものは常時携帯しておきましょう。

5月のオーストラリアは季節感のある服装で楽しもう!

季節感たっぷりなコーデなら、オーストラリアの土地に馴染みながら旅行を満喫することができます。日本と全く正反対の季節が流れるオーストラリアですが、ここに紹介したようなコーデで観光を楽しんでくださいね。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。