INDEX

【上旬・中旬・下旬】香港12月の天気や気温は?

香港の12月の天気と降水量

青い空

12月の香港の天気は、曇りが大半を占めています。晴れの日も見られますが、基本的に曇っていることが多いでしょう。ただ、雨の日はほとんど見られないので、折り畳み傘はじめ雨具の用意は必要ありません。香港では12月になると肌寒さを感じる気温になるので、曇りの天気と相まって体調を崩さないようにしましょう。

香港の12月の最高気温・最低気温・平均気温

ハートの雲

12月の香港の平均気温は、上旬が最も高く、20度です。中旬は19度、下旬は18度と、ほぼ横ばいではありますが、徐々に下がっていきます。とはいえ、一ヶ月を通して気温は高めなので、日本の12月のような防寒意識を持たなくても構いません。最高気温に至っては27度付近と、かなり高い気温がマークされています。

香港の12月気温・降水量
(2018年データ) 12月上旬 12月中旬 12月下旬
平均気温 20.0℃ 19.0℃ 18.0℃
1日の降水量 2.7mm 2.7mm 2.7mm
最高気温 27.0℃ 26.0℃ 27.0℃
最低気温 13.0℃ 12.0℃ 10.0℃

香港の12月の服装選びポイント!

上旬

クールな女性

12月上旬の香港での服装選びは、暖かいトレーナーやパーカーを一枚で着るか、トップスの上に薄めのアウターを羽織るのがおすすめです。裏毛の付いているものなど、それ一枚で温かさを得られるようなアイテムならば、アウターを重ねる必要はありません。しかし、薄手のトップスの場合はアウターを重ねておきましょう。

中旬

おしゃれな女性

12月中旬に香港で服選びをするなら、ポイントはニットを使ったコーディネートにすることです。12月上旬よりも少しだけ平均気温の下がる中旬においては、ニットなど暖かい素材を使ったファッションがおすすめです。毛足の長いニット素材なら、一枚で着こなしても暖かいですし、中にインナーを着込むこともできます。

下旬

振り返る女性

12月下旬は、秋冬のアウターを使ったコーディネートがおすすめです。チェスターコートやライダースなど、ある程度の温かさを持ったアウターを取り入れてコーディネートをすることで、上旬や中旬よりも下がる気温に対抗することができます。季節感も取り入れることができるので、旅行中の写真映りもバッチリですよ。

【上旬編】香港の12月の服装コーデ5選!

①テーラードジャケットセットアップコーデ

テーラードジャケットのセットアップは、チェック柄で統一することによって、どこかトラッドな雰囲気を持たせましょう。足元は革靴、バッグも革素材のもので合わせれば、マニッシュな雰囲気に拍車をかけることができます。全体的にトラッドでマニッシュなファッションは、12月上旬の香港旅行でも映えますよ。

②裏毛パーカー×チュールスカート服装コーデ

裏毛の暖かいパーカーは、12月上旬の香港でも一枚で着こなすことのできる万能アイテムです。透明感たっぷりのチュールスカートと合わせ、カジュアルになりすぎないようにバランスを取れば完成ですよ。足元は黒のパンプスで、全体にきれいめな要素も取り入れば、旅行にうってつけなファッションに仕上がります。

③コットンウールツイルノーカラージャケット×ワイドパンツコーデ

コットンウール素材のツイルノーカラージャケットは、落ち着いたブラウンで大人っぽい雰囲気です。同じ素材のワイドパンツと合わせることによって、セットアップファッションに仕上げましょう。インナーはシンプルなシャツを合わせることで、セットアップのおしゃれな雰囲気が前面に出た個性的なコーデに仕上がります。

④サークルジャージーボートネックプルオーバー×タイトスカートコーデ

白のプルオーバーには、ワントーンでシンプルなタイトスカートを合わせることによって、全体的にエレガントで上品な雰囲気のコーディネートが仕上がります。12月上旬の香港旅行を女性らしく歩きたいときにぴったりなファッションです。天気が良い日にも悪い日にも対応できる、シンプルなコーディネートですよ。

秋冬シーズンこそ、タイトスカートをうまく使ったコーディネートをしてみませんか?そこで次に、タイトスカートを使った秋冬のファッションをまとめた記事を添付しておきました。参考にすることで、秋冬の旅行をさらに楽しめるでしょう。おしゃれなスタイルで香港旅行を楽しむべく、ぜひこの記事と併せて読んでください。

Small thumb shutterstock 641814046
関連記事 タイトスカート秋冬コーデ徹底検証!上手に着こなすための靴選びとは?

タイトスカートで今人気なのはコレ!デザイン別ランキングとタイトスカート

⑤フィレット混カーディガン×ブロックカラースエードスカートコーデ

暖かい素材のカーディガンは、シンプルなホワイトで洗練された印象を与えます。ブロックカラーのスエードスカートを合わせることで、そこに個性を加えてみましょう。ただシンプルなだけではない、旅行向きのおしゃれファッションが完成します。天気が良い日も悪い日も、香港の街に馴染むスタイルですよ。

【中旬編】香港の12月の服装コーデ5選!

①袖レースアップニット×チェックミニスカートコーデ

袖がレースアップ担っているローズピンクのニットには、可愛らしいチェックのみにスカートを合わせ、ガーリーな雰囲気のファッションに仕上げましょう。足元にはローファーを合わせることで、全体の雰囲気を大人にまとめるのがおすすめです。12月中旬の香港でも浮かない、ロマンチックガーリーなガッションです。

②モックネックニットコーデ

モックネックのニットには、チェックのプリーツスカートを合わせることによって、旅行中でもひときわ目立てる可愛らしいファッションが完成します。足元は厚底のローファーを合わせて、スタイルアップと同時にフェミニンな雰囲気を引き立てましょう。12月中旬を可愛く彩るコーディネートです。

冬の鉄板アイテム白ニットですが、他にどのような着こなし方ができるのでしょうか。次の記事には、冬の定番白ニットについて、その活用方法がまとめられています。コーディネートに組み込む方法が紹介されているので、参考にしながら12月の香港に着ていきたいファッションを見つけてみてくださいね。

Small thumb shutterstock 226435555
関連記事 冬の鉄板白ニットコーデ15選!少しの工夫で品のある大人モテファッションに

冬の鉄板【白ニットコーデ】 抱きしめたくなるふわふわとした白ニットは冬

③ケーブルスリットニットワンピース×デニムコーデ

ケーブルスリットのニットワンピースには、デニムを合わせて落ち着いたカジュアルガーリーな雰囲気に仕上げましょう。可愛すぎないファッションなので、幅広い年代の女性におすすめです。旅行を等身大の自分で楽しむことのできるような、背伸びをしないコーディネートですよ。天気が良い日にぴったりです。

④変形リブニット×レオパードスカートコーデ

変形シルエットのリブニットには、派手なレオパードスカートを合わせることで、全体的に個性的レディなスタイルに仕上げましょう。小物類は全て黒で統一をして、モノトーンで統一したコーディネートに余計な装飾を加えることなく、シンプルなスタイリングにするのがおすすめです。天気に左右されない服装ですよ。

⑤肩フリルバックリボンニット×チェックスカートコーデ

肩にフリル、バックにリボンのついた可愛らしい雰囲気のピンクニットは、くすみピンクでトレンド真っ盛りなアイテムです。ボトムスにはツイードチェックの台形スカートを合わせることによって、全体的にフェミニンなスタイルに仕上げましょう。小物類は全てブラウンで統一して、クラシカルな要素も加えてください。

【下旬編】香港の12月の服装コーデ5選!

①コーデュロイジャケット×レオパードスカートコーデ

コーデュロイジャケットにレオパードスカートを合わせると、トレンド感とカジュアルな要素がうまく組み合わさって、12月下旬の香港を活動的に楽しめるコーディネートが完成します。ローファーや大きめのトートバッグを合わせることにより、旅行に大切な実用性も十分なファッションに仕上げてください。

②ライダース×クロスリブトップスコーデ

クールなライダースにクロスリブのトップスを合わせたファッションは、ロックでレディな表情です。ローファーを合わせることで、ピリッとスパイスを効かせましょう。ライダースを可愛らしく着こなすことで、他と差をつけることができますよ。天気が悪い日でも、このファッションなら明るく楽しめるでしょう。

③サテンプリーツロングスカートコーデ

サテン生地のプリーツロングスカートには、ベルトジャケットを合わせることで、クラシカルな雰囲気のコーデに仕上げてください。ヒールのスタッズ付きブーツでアクセントを加えれば、かっこよくてモードなイメージもプラスされますよ。12月下旬を大人に楽しめるファッションです。

④カジュアルレオパードスカートコーデ

カジュアルなアウターには、シンプルなシャツを合わせ、スニーカーでまとめると統一感が出ます。ただ、それではカジュアルすぎるので、レオパードスカートでトレンド感とレディな雰囲気をプラスするのも忘れないでください。12月下旬も、このファッションなら女性らしくおしゃれに楽しむことができるでしょう。

⑤ボアアウター×コーデュロイ台形スカートコーデ

暖かいボアアウターは、12月下旬の香港でも大活躍です。ミニスカートを合わせて、厚着になりすぎないように調節すれば、気候にぴったりなコーディネートを完成させることができますよ。ロゴシャツと合わせてヤングカジュアルに決めましょう。

【番外編】香港の12月におすすめの持ち物は?

①カーディガン

Index %e3%82%ab%e3%83%bc%e3%83%86%e3%82%99%e3%82%a3%e3%82%ab%e3%82%99%e3%83%b3

index

カーディガン

楽天で詳細を見る

さらっと羽織れるシンプルなカーディガンは、12月の香港の必需品です。きれいめなスタイルを作ってくれるアイテムなら、12月の香港を清楚に楽しむことができるでしょう。どんなコーディネートにも合わせやすいものを選んでくださいね。

②ボディクリーム

%e4%bf%9d%e6%b9%bf%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%a0

花王

ボディクリーム

楽天で詳細を見る

ボディクリームは、全身の保湿をしてくれる便利アイテムです。12月の乾燥した空気も、これがあれば怖くありませんね。全身と顔に使えるものならなお良いでしょう。

③ストール

%e3%82%b9%e3%83%88%e3%83%bc%e3%83%ab %e3%82%a2%e3%83%ad%e3%83%9e%e3%83%88%e3%82%99%e3%83%9f%e3%83%a5%e3%82%b1%e3%82%99

アロマドミュゲ

ストール

楽天で詳細を見る

空調の効きすぎた部屋で活躍してくれるストールは、持っておいて損はありません。飛行機の機内などでも活躍してくれるでしょうから、ぜひ持って行ってくださいね。

12月の香港を快適に過ごせる服装を探そう!

12月の香港は、アイデア次第で快適に過ごすことができます。事前に気候をチェックした上で、ぴったりなファッションを考えてくださいね。日本の12月の気候とは違うということをよくわかった上で、快適なコーディネートを組みましょう。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。