INDEX

【上旬・中旬・下旬】香港9月の天気や気温は?

香港の9月の天気と降水量

爽やかな女性

9月の香港の天気は、一ヶ月を通して晴れが大半です。1日のうちに曇りが見られる日もありますが、割合としては少ないでしょう。雨はほとんど降らず、快適に過ごすことができます。まさに観光日和といって良いシーズンです。ただ、まだまだ残暑が残るシーズンでもあるので、暑さ対策はしっかり行いましょう。

香港の9月の最高気温・最低気温・平均気温

笑顔の女性

9月の香港の平均気温は、一ヶ月を通してそれほど変遷がありません。上旬と下旬が同じ29度で、中旬は28度です。日本の9月と比べてかなり高い気温であることが伺えますね。最高気温は一貫して33度で、最低気温は上旬と下旬が同じ25度、中旬が23度です。旅行中、肌寒さを感じるようなことはないでしょう。

香港の9月の最高気温・最低気温・平均気温
(2019年データ) 9月上旬 9月中旬 9月下旬
平均気温 29.0℃ 28.0℃ 29.0℃
1日の累計降水量 3.0mm 3.0mm 3.0mm
最高気温 33.0℃ 33.0℃ 33.0℃
最低気温 25.0℃ 23.0℃ 25.0℃

香港の9月の服装選びポイント!

上旬

カジュアルな服装

9月上旬の香港では、落ち着いた肌馴染みの良いカラーを使ったコーディネートがおすすめです。ただ無難なカラーを使ったファッションというわけではなく、大人っぽい素敵な雰囲気の色柄のアイテムを取り入れたコーデだと、旅行中も上品に楽しむことができるでしょう。天気の悪い日にの香港にも馴染みます。

中旬

楽しむ女性

中旬は、ブラウスとスカートを使った、大人の余裕を感じさせるような着こなしがおすすめです。ゆったりしたシルエットのブラウスをスカートと掛け合わせることで、全体的にラフな雰囲気のファッションが出来上がります。旅行を等身大で楽しむにはぴったりなコーディネートですよ。通気性も抜群で9月中旬にぴったりです。

下旬

綺麗な服装

9月下旬は、長めのトップスを取り入れたコーディネートがおすすめです。大きめトップスをシャツとして着こなすのもよいですし、ワンピースにアレンジしても良いでしょう。もしくは、シャツワンピースを羽織りもののようにファッションに取り入れるというのもおすすめです。長め丈だからこそのおしゃれを楽しんでください。

【上旬編】香港の9月の服装コーデ5選!

①フレンチスリーブVネックプルオーバーコーデ

フレンチスリーブのVネックプルオーバーは、鮮やかな色合いのスカートを合わせてカラーの対比を楽しむコーデに仕上げましょう。9月上旬にふさわしい、上品なファッションです。旅行中も大人っぽくエレガントに楽しみたいという女性にぴったりですよ。暑さの残るシーズンでも、快適に過ごせるでしょう。

②リネンスキッパーワンピースコーデ

リネン素材のスキッパーワンピースは、9月上旬の暑さが残る香港にぴったりです。肌触りの良いリネン素材は、見た目にはナチュラルで美しく、着心地も抜群です。旅行にふさわしいスタイルが出来上がりますよ。ターバンを頭に巻くことでアクセントとして、ワンピースコーデをおしゃれに仕上げましょう。

③スカーフ柄ギャザーマキシスカートコーデ

スカーフ柄のギャザーマキシスカートは、ボタニカルな雰囲気漂うアイテムです。ダブルボタンのシャツと合わせることで、ナチュラルにコーディネートしましょう。ファッション小物として目を引くバイカラーの帽子をプラスすると、アクセントになり全体の印象が引き締まります。ナチュラルでありながら計算されたコーデです。

初夏に欠かせないマキシスカートを使ったコーディネートには、いろんな着こなし例があります。次の記事にはかわいいコーディネートが25選もまとまっているので、ぜひ参考にしてみてください。旅行にぴったりなマキシスカートコーデが見つかりますよ。天気が良い日にふさわしいファッションが満載です。

Small thumb shutterstock 594031730
関連記事 マキシスカートは春夏コーデに外せないアイテム!可愛いコーデ25選!

ふんわりと柔らかいシルエットが人気のマキシスカートは不動の人気で、春夏

④ギャザーフリルブラウス×マーメイドスカートコーデ

ギャザーフリルブラウスは、少女らしい可憐さを感じさせるアイテムです。チェック柄のマーメイドスカートと合わせることで、トレンド感たっぷりに仕上げましょう。落ち着いたブラウンのバッグやアイボリーのスニーカーをプラスすれば、旅行にぴったりなファッションの完成です。天気が良い日の散歩にうってつけですね。

⑤ストレッチスカパンコーデ

ストレッチスカパンを使ったコーディネートは、全体的にホワイトトーンでまとめることで、シンプルで落ち着いた印象に仕上がります。斜めがけバッグで差し色をすれば、ガーリーなイメージもプラスすることができておすすめですよ。足元はローファーとソックスで個性をプラスすれば、9月上旬向けコーデの完成です。

【中旬編】香港の9月の服装コーデ5選!

①フレンチリネンサークルブラウスコーデ

フレンチリネンサークルブラウスを使ったコーディネートは、シンプルなホワイトのパンツと合わせることで、スタイリッシュに仕上げましょう。足元にはシルバーサンダルをプラスすることで、アクセントとするのがおすすめです。イエローのバッグで全体を引き締めたら、大人な旅行向けコーデの完成です。

②ブロックカラープリーツコンビマキシスカートコーデ

ブロックカラーのプリーツコンビマキシスカートは、上品で洗練された色合いが特徴です。黒のシンプルなトップスと合わせることで、最大限スカートが引き立つようにコーディネートしましょう。天気が良い日はもちろん、悪い日でも風景に馴染むコーデです。9月中旬を落ち着いた気分で過ごせるファッションですよ。

③パターンMIXスカートコーデ

パターンミックスのスカートは、目立つエメラルドブルーが上品な雰囲気を醸し出してくれています。シンプルな黒のシャツ、パンプスを合わせることで、スカートの綺麗色を目立たせましょう。チェーンバッグでアクセントを加えれば、コーデの中で鮮やかなスカートだけが悪目立ちせず馴染んで見えます。

④バッククロスニットプルオーバー×フラワーマキシスカートコーデ

バッククロスデザインのニットプルオーバーは、フラワー柄のマキシスカートと合わせて、リゾート風に着こなしましょう。大人っぽいパンプスやサングラスをアクセントに加えれば、旅行中もワンランク上の洗練された女性らしさを身にまとうことのできるコーデが完成します。9月中旬の天気の良い日にぴったりですね。

⑤カジュアルシャツ×フレアスカートコーデ

カジュアルなロゴシャツは、フレアスカートと合わせて異素材感が可愛いトレンドコーデを完成させましょう。天気が良くて気温が高い秋の日も、これなら明るく過ごすことができます。トップスに色が多用されている分、ボトムスとシューズは黒で統一することで、統一感を持たせるのがポイントです。

【下旬編】香港の9月の服装コーデ5選!

①ビックチェックプリントフレアスカートコーデ

ビッグチェック柄のプリントフレアスカートは、芸術的なアイテムなので、主役にして着こなしてしまうのがおすすめです。アイスブルーのタイトなトップスと合わせて、上品に仕上げましょう。足元はメタリックカラーのパンプスでアクセントをつけることで、周りと差をつけることのできるコーデが完成します。

②ビッグリボンタイブラウス×チュールスカート服装コーデ

大きめのリボンタイがついたブラウスは、透明感たっぷりなチュールスカートと合わせることで、エレガントで女性らしい着こなしを実現しましょう。9月下旬も、このファッションなら着飾りすぎず、可憐に楽しむことができます。リボンがアクセントとなってくれるので、アクセサリーがなくても可愛く見えるでしょう。

透明感たっぷりなチュールスカートは、暑い9月の香港で大活躍のアイテムです。そんなアイテムを使った着こなし例は、たくさん知っておくに越したことがありません。そこで、次にチュールスカートコーデをまとめた記事を添付しました。参考にすれば、香港旅行にぴったりなコーデを組むのが、より簡単になるでしょう。

Small thumb shutterstock 289040627
関連記事 チュールスカートコーデ17選|白/ピンク/グレー/カーキ

チュールスカートを使ったコーデをご紹介します。白やピンクのチュールスカ

③ジャガードベルト付きフレンチシャツワンピース服装コーデ

ジャガードベルト付きのフレンチシャツワンピースは、カーディガンのように着こなすことで、9月下旬の気候にぴったりなコーデを仕上げることができます。バッグやボトムスに淡いピンクカラーを取り入れて、ナチュラルガーリーに仕上げましょう。トップスは落ち着いたネイビーで大人っぽさを加えてください。

④オーバーサイズシャツ×ラインパンツコーデ

オーバーサイズのシャツは、目立つロゴが入ることによって、一枚で主役級の仕上がりを見せてくれます。長めのベルトをアクセントに加えて、スタイルアップを目指しましょう。ボトムスは緩めのパンツでカジュアルさに拍車をかければ、トレンド感溢れるスタイリッシュファッションの完成です。

⑤フォトTシャツワンピースコーデ

フォトTシャツを一枚でワンピースのように着こなしたコーディネートは、ガーリーで可愛らしく、それでいてやりすぎ感のない服装です。派手なフォトプリントシャツを大人っぽく着こなす秘訣は、全体をダークトーンでまとめることにあります。黒で統一しているからこそ、落ち着いたトレンド感が手に入るのです。

【番外編】香港の9月におすすめの持ち物は?

①ハンカチ

%e3%83%8f%e3%83%b3%e3%82%ab%e3%83%81 1419

メゾンドフルール

ハンカチ

楽天で詳細を見る

9月の香港には、ハンカチが必須です。汗を拭う役割を果たしてくれるのはもちろんのこと、手が汚れてしまった時などにさっと取り出して拭くことができるので、万能に使うことができますよ。日数分用意しておけば、困ることはないでしょう。

②ウェットティッシュ

%e3%82%a6%e3%82%a7%e3%83%83%e3%83%88%e3%83%86%e3%82%a3%e3%83%83%e3%82%b7%e3%83%a5

花王

ウェットティッシュ

楽天で詳細を見る

汚れが気になるときにさっと拭くことのできるウェットティッシュは、旅行の必需品です。除菌もできるものなら、さらに安心して使えますね。旅行にはもってこいのアイテムです。

③サングラス

%e3%82%b5%e3%83%b3%e3%82%af%e3%82%99%e3%83%a9%e3%82%b9

SPEED ADDICT

サングラス

楽天で詳細を見る

まだまだ夏の日差しの残る9月の香港では、サングラスを持っていくことをおすすめします。サングラスは紫外線を遮ってくれるだけでなく、旅行コーデにちょうど良いアクセントを加えてくれます。いつものコーデも少し違って見えますよ。

9月の香港は個性的な服装で楽しもう!

9月の香港にぴったりなコーデは見つかりましたか?ここに紹介した服装は、どれも個性的で、他の人と被らない素敵なファッションばかりです。それでいてベーシックにまとまっているので、普段使いをしても浮くことはありません。上旬から下旬まで、それぞれにぴったりなファッションを見つけましょう。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。