Large thumb shutterstock 1262375893

【2020年】春のGジャンレディースコーデ26選|デニムジャケットの着こなしは?

更新:2019.12.19

季節の変わり目のアウターとして春の羽織ものとしてレディースファッションでもGジャンやデニムジャケットは人気ですよね。定番アイテムだからこそ、流行りのデザインやタイプ、トレンドの着こなしを取り入れて、おしゃれに着こなしたいですね。

2020年春のレディースコーデでのGジャンのトレンドは?

ショート丈など着丈のシルエットがアクセントになるタイプも流行

ジージャン

2020年春のレディースコーデでのGジャンのトレンドは、ショート丈など着丈のシルエットがアクセントになるタイプです。春の定番アウターだからこそ、Gジャンやデニムジャケットを使った着こなしは、トレンド感のあるアイテム選びやスタイリングを意識したいですね。

オーバーサイズGジャンはふんわりフォルムのアイテムに合わせるのが流行

ジージャン

オーバーサイズのゆったりとしたフォルムのGジャンやデニムジャケットは、トレンドにとどまらずもはや定番人気とも言えますよね。だからこそ、流行りの着こなしでバランスよく春服ファッションに取り入れたいですね。合わせるボトムスのスカートやパンツの着丈やシルエットでトレンド感を上手に取り入れましょう。

【2020年】Gジャンのトレンドレディース春コーデ6選

①ストライプシャツの重ね着コーデ

1つ目はストライプシャツに合わせた春のGジャンコーデです。春服ファッションに人気のストライプ模様のシャツは、2020年のレディース春ファッションにもトレンドです。流行りのはさネギコーデでGジャンやデニムジャケットに合わせた着こなしもおすすめです。

②カーディガンのアウターオンアウター

2つ目は重ね着カーディガンに合わせた春のGジャンコーデです。アウターオンアウターな重ね着コーデがトレンドですが、春のレディースコーデでは、カーディガンとGジャンのレイヤードもおすすめです。タイトな着丈やシルエットの定番のGジャンを、トレンドコーデにアレンジするのにもおすすめです。

③チェック柄のロングスカート

3つ目はチェック柄のロングスカートに合わせた春のGジャンコーデです。レディースコーデで流行中のチェック柄スカートは、春服ファッションではロング丈で取り入れるのがトレンドです。ゆったりとしたシルエットでGジャンコーデに取り入れるのもおすすめです。

④ニットパンツ

4つ目はニットパンツに合わせた春のGジャンコーデです。ユニクロやGUなどのプチプラでも人気のニットパンツは、定番アイテムの着こなしにもトレンドのこなれ感をプラスしてくれると人気で、春のレディースコーデにもおすすめです。

⑤タックパンツ

5つ目はタックパンツに合わせた春のGジャンコーデです。スラックスなどマニッシュなタイプのパンツをレディースコーデに取り入れた着こなしも流行ですよね。春のレディースファッションにはタックパンツもおすすめです。デニムやチノパンなどマンネリ化しがちなGジャンのパンツコーデをおしゃれに垢抜けさせてくれます。

⑥フレアパンツ

6つ目はフレアパンツに合わせた春のGジャンコーデです。フレアパンツは、2019年の秋頃からレディースファッションでも流行し、ユニクロなどのプチプラからも多数発売されていますよね。春のGジャンコーデではシンプルな黒スキニーに合わせた着こなしなども定番ですが、2020年はフレアパンツもおすすめです。

【2020年】Gジャンのプチプラレディース春コーデ5選

①ボーダートップス

1つ目はボーダートップスに合わせた春のGジャンコーデです。2020年おすすめなおしゃれな着こなしとしてはGジャンのセットアップ風コーデにあわせるのもおすすめです。

ユニクロや無印などのプチプラでも再現しやすいのも、ボーダートップスの人気の理由の一つです。ボーダートップスを使った2020年おすすめなレディースコーデについては、以下の記事も参考にしてみて下さいね。

②ロング丈のサーキュラースカート

2つ目はサーキュラースカートに合わせた春のGジャンコーデです。フレアなシルエットのサーキュラースカートは、フェミニンコーデやガーリーコーデなど女性らしい着こなしに人気ですが、Gジャンなどのカジュアルアイテムに合わせてテイストミックスな着こなしも春にはおすすめです。

③ベロアパンツ

3つ目はベロアパンツに合わせた春のGジャンコーデです。光沢感のある素材で着こなしのアクセントにも人気のベロアパンツは、春のレディースコーデでは華やかな色合いのものがおすすめです。秋にも人気のアイテムなので、春には明るい色味のGジャンで軽やかに着こなすのがおしゃれですね。

④黒スキニー

4つ目は黒スキニーパンツに合わせた春のGジャンコーデです。着まわしファッションにも使いやすく人気の黒スキニーのパンツは、トレンドのGジャンを着こなしのアクセントとしたシンプルな着こなしにも人気ですよね。

⑤ワッフルワンピース

5つ目はワッフルワンピースに合わせた春のGジャンコーデです。ユニクロやGUなどでも人気のワッフルワンピースは、体温調整機能にも優れたサーマル素材で、寒暖差の激しい春のレディースファッションに最適ですよね。トレンドのざっくりとしたフォルムのGジャンに合わせた着こなしにもおすすめです。

流行りのワッフルワンピースなどにも用いられるサーマル素材の特徴については、以下の記事で詳しくご紹介していますので、合わせてチェックしてみて下さいね。

【2020年】Gジャンのガーリーで可愛いレディース春コーデ5選

①レーストップス

1つ目はレーストップスに合わせた春のGジャンコーデです。2019年のレディース春コーデでも流行ったレーストップスは、2020年も継続しておすすめです。2020年のレディース春コーデでは、ビッグフォルムなGジャンやワイドパンツなどに合わせて、女性らしさをプラスした着こなしもおしゃれですね。

②プリーツスカート

2つ目はプリーツスカートに合わせた春のGジャンコーデです。2019年も流行したプリーツスカートは、2020年も引き続きロング丈のものがトレンドです。プリーツスカートはガーリーカジュアルな春のGジャンコーデにも人気のアイテムですよね。

③春色サーキュラースカート

3つ目は春色サーキュラースカートに合わせた春のGジャンコーデです。華やかな春色の春色サーキュラースカートは、春のレディースファッションに人気のアイテムですよね。フレアなシルエットの春色スカートにはコンパクトなフォルムのGジャンがガーリーで可愛いレディースコーデには好相性です。

Gジャンコーデにも人気のサーキュラースカートの特徴や、人気の着こなしについては以下の記事でもご紹介していますので、合わせてチェックしてみて下さいね。

④花柄シフォンスカート

4つ目は花柄シフォンスカートに合わせた春のGジャンコーデです。女性らしいフェミニンコーデに人気の花柄のシフォンスカートは、Gジャンやスニーカーでガーリーカジュアルな着こなしに取り入れるのもおすすめです。

花柄シフォンスカートも定番人気の春アイテムでもあるので、トレンド感のあるデザインのGジャンに合わせると、より垢抜けた流行りの着こなしになりますね。

⑤ティアードスカート

5つ目はティアードスカートに合わせた春のGジャンコーデです。女性らしい動きのあるデザインが軽やかでかわいらしいティアードスカートは2019年から引き続き流行で、2020年のレディースファッションでトレンドです。

ティアードスカートをあえてざっくりとラフなシルエットのGジャンやデニムジャケットを合わせて、抜け感のあるキュートなガーリーコーデに仕上げるのもおしゃれですね。

【2020年】Gジャンのきれいめレディース春コーデ5選

①ニットセットアップ

1つ目はニットセットアップに合わせた春のGジャンコーデです。大人なリラックス感が女性らしいニットセットアップは、まだまだ寒暖差の激しい春先にもおすすめです。ニットセットアップもGジャンを合わせることで、秋冬っぽい印象になりすぎずに春らしい着こなしになりますね。

②ロングワンピース

2つ目はロングワンピースに合わせた春のGジャンコーデです。きれいめな着こなしの春服ファッションに人気のワンピースコーデは、2020年はロング丈のものがトレンドです。ワンピースにGジャンを合わせた定番のきれいめ春コーデも、ロング丈のワンピースにすることで、よりトレンド感のある着こなしになりますね。

③花柄ワンピース

3つ目は花柄ワンピースに合わせた春のGジャンコーデです。春に人気の花柄ワンピースは、女性らしいフェミニンな着こなしにも合わせやすいと人気ですよね。あえてオーバーサイズなGジャンやデニムジャケットを合わせることで、コントラストでよりかわいらしい印象に春服ファッションに取り入れることもできますね。

④チュールスカート

4つ目はチュールスカートに合わせた春のGジャンコーデです。揺れるシルエットが女性らしく愛らしいチュール素材のスカートは、きれいめな春コーデにも人気のアイテムですよね。ライトカラーのGジャンやデニムジャケットに合わせれ、きれいめカジュアルにアレンジするのもおすすめです。

⑤白ワイドパンツ

5つ目は白ワイドパンツに合わせた春のGジャンコーデです。レディースファッションではワイドパンツが流行中ですが、2020年春のきれいめコーデには白のワイドパンツがおすすめです。Gジャンやデニムジャケットでカジュアルダウンさせることで、フェミニンでコンサバな印象になりすぎず垢抜けた着こなしになります。

【2020年】Gジャンのカジュアルレディース春コーデ5選

①ヴィンテージT

1つ目はヴィンテージTシャツに合わせた春のGジャンコーデです。ヴィンテージTは、定番のカジュアルなGジャンコーデをより垢抜けた印象に仕上げてくれると、男性だけでなく女性にも人気です。カジュアルな古着系ファッションに仕上げることで、定番のGジャンコーデもより垢抜けた印象になりますね。

②白パーカー

2つ目は白パーカーに合わせた春のGジャンコーデです。パーカーとGジャンの重ね着コーデはユニセックスに人気な定番の着こなし方の一つですよね。春のレディースコーデに取り入れるには、顔映りもよく垢抜けた印象に仕上げてくれる白パーカーがおすすめです。

白パーカーを使ったおしゃれなレディースコーデについては以下の記事で様々な着こなしを詳しくご紹介していますので、合わせてチェックしてみて下さいね。ユニセックスに人気のアイテムだからこそ、おしゃれな着こなしで女性のコーディネートにも活用したいですね。

③チノワイドパンツ

3つ目はチノワイドパンツに合わせた春のGジャンコーデです。Gジャンとチノパンのコーディネートはユニセックスに人気の定番春コーデですが、レディースの春服ファッションではワイドパンツタイプのものもおすすめです。

あえてゆったりとしたフォルムのチノワイドパンツを着ることで、女性らしいおしゃれなカジュアルコーデに仕上げてくれると人気です。柔らかな素材感やシルエットのボトムスに合わせることが、ユニセックスなカジュアルコーデになりがちなGジャンを女性らしく着こなすポイントですね。

④ジャージやラインパンツ

4つ目はジャージやラインパンツに合わせた春のGジャンコーデです。トレンドのスポーツミックスなファッションなど、レディースコーデでも人気のジャージやラインパンツを使った着こなしは、春のレディースコーデではGジャンやデニムジャケットにあわせるのもおすすめです。

⑤キャップ

5つ目はキャップに合わせた春のGジャンコーデです。スポーティーなキャップを使った着こなしを、レディースのファッションに取り入れたスタイリングは、2019年に続き2020年もおすすめです。

Gジャンにキャップを合わせた着こなしはレディースのカジュアルコーデでも定番人気ですよね。ボトムスなど合わせるアイテムのシルエットや素材で、女性らしさや季節感を取り入れるようにするのが、レディースファッションでおしゃれに着こなすポイントです。

2020年の春におすすめ!おしゃれなレディースGジャン3選

①ビッグシルエットデニムジャケット

Large thumb %e3%83%93%e3%83%83%e3%82%b0%e3%82%b7%e3%83%ab%e3%82%a8%e3%83%83%e3%83%88%e3%83%87%e3%83%8b%e3%83%a0%e3%82%b8%e3%83%a3%e3%82%b1%e3%83%83%e3%83%88
SENSE MUSE ビッグシルエットデニムジャケット
Amazonで商品の詳細を見る

1つ目はビッグシルエットデニムジャケットです。2020年のレディースGジャンのトレンドとしては、2019年に引き続きオーバーサイズでビッグシルエットなものもおすすめです。年齢層を問わずにユニセックスに人気のアイテムだからこそ、シルエットやデザイン選びで流行りのトレンド感やこなれ感を演出したいですね。

②ノーカラータックデニムジャケット

Large thumb %e3%83%8e%e3%83%bc%e3%82%ab%e3%83%a9%e3%83%bc%e3%82%bf%e3%83%83%e3%82%af%ef%bc%a7%e3%82%b8%e3%83%a3%e3%83%b3
nano・universe ノーカラータックデニムジャケット

2つ目はノーカラータックデニムジャケットです。カジュアルな着こなしに人気のGジャンやデニムジャケットですが、ノーカラータイプのものを選べば女性らしい印象のファッションにも合わせやすいですよね。定番のGジャンやデニムジャケットはすでに持っている、という女性にはノーカラータイプもおすすめです。

③ロングGジャン

Large thumb %e3%83%ad%e3%83%b3%e3%82%b0g%e3%82%b8%e3%83%a3%e3%83%b3
KOBE LETTUCE ロングGジャン
Amazonで商品の詳細を見る

3つ目はロングGジャンです。ふんわりとした春物スカートなどにも合わせやすいロングGジャンは、女性らしい春のトレンドコーデにもおすすめです。ロングGジャンは、トレンドのロング丈のスカートやワイドパンツにも好相性と人気です。

2020年の春にGジャンと好相性なおすすめレディースアイテム3選

①ボーダートップス

Large thumb %e3%83%af%e3%82%a4%e3%83%89%e3%83%89%e3%83%ad%e3%83%83%e3%83%97%e3%83%9c%e3%83%bc%e3%83%80%e3%83%bc%ef%bc%b4%e3%82%b7%e3%83%a3%e3%83%84
nano・universe ワイドドロップボーダーTシャツ
Amazonで商品の詳細を見る

1つ目はボーダートップスです。春服ファッションに人気のボーダートップスは、男女問わずに人気の定番アイテムですよね。Gジャンにボーダートップスを合わせた着こなしは春のレディースファッションでも人気ですが、2020年はシンプルな定番のデニムコーデのほか、スカートコーデなどに取り入れるのもおすすめです。

②チェック柄ロングスカート

Large thumb %e3%82%ae%e3%83%b3%e3%82%ac%e3%83%a0%e3%83%81%e3%82%a7%e3%83%83%e3%82%af%e3%83%ad%e3%83%b3%e3%82%b0%e3%82%b9%e3%82%ab%e3%83%bc%e3%83%88
richcoco ギンガムチェックロングスカート
Amazonで商品の詳細を見る

2つ目はギンガムチェックのロングスカートです。春のレディースファッションに人気のギンガムチェックデザインは、2020年の春服ファッションでは流行りのロングスカートで取り入れるのがおすすめです。Gジャンやスニーカーなどで、カジュアルミックスにスタイリングするのもおしゃれですよね。

③ニットワンピース

Large thumb %e3%83%8b%e3%83%83%e3%83%88%e3%83%af%e3%83%b3%e3%83%94%e3%83%bc%e3%82%b9
Saison de Papillon ニットワンピース
Amazonで商品の詳細を見る

3つ目はニットワンピースです。2020年流行のニットワンピースはプリーツデザインなど、おしゃれなシルエットやデザインなどレパートリーも豊富です。あえてざっくりとしたシルエットの大きめGジャンなどを合わせて、こなれた印象で春コーデに取り入れるのもおすすめです。

春のレディースコーデにはGジャンのおしゃれな着こなしが人気!

Gジャン

季節の変わり目に便利と人気のGジャンやデニムジャケットは、秋や春のレディースアウターにも使いやすいですよね。レディースのファッションでも定番の春アウターであるGジャンやデニムジャケットは、2020年のレディース春ファッションでも欠かせないアイテムと言えますね。

定番人気のアイテムだからこそトレンドを取り入れた着こなしで、周りと差のつくおしゃれで春のGジャンコーデを楽しみたいですよね。デニムジャケットの季節別の着こなしについては、以下の記事も参考にしてみて下さいね。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。