INDEX

【2020年】春のレディースコーデで流行のチェックシャツは?

流行りのブラウン系配色のチェックシャツがトレンド

ギンガムチェック

2019年から2020年にかけてな女性の間でブラウンコーデが流行していますが、2020年の春ファッションではチェックシャツでブラウン系を取り入れるのもおすすめです。ブラウン系配色のチェックシャツはベースカラー次第では、春らしい季節感のあるスタイリングにも合わせやすいと人気です。

アウター感覚で合わせやすいオーバーサイズシャツ

チェックシャツ

季節の変わり目の春ファッションでは、アウター感覚で合わせやすいオーバーサイズシャツにチェックシャツを取り入れるのもおすすめです。ユニセックスに人気の定番の着こなしですが、レディースファッションでは抜き襟で取り入れると女性らしい印象になりますよ。

【2020年】レディースチェックシャツのトレンドな春コーデ4選

①ニットベスト

1つ目は、ニットベストにチェックシャツを合わせたレディース春コーデです。2019年のレディースファッションから継続して流行中のニットベストを使った重ね着コーデは、チェックシャツにも応用可能です。寒暖差の激しい春先にはシャツ一枚では肌寒いので、ニットベストの重ね着は実用性にも優れていますね。

同じく季節の変わり目の秋コーデでの、ニットベストのおしゃれな着こなしについては以下の記事でご紹介しています。季節感のあるアイテム選びなどで、春の着こなしにもアレンジしてみて下さいね。

Small thumb shutterstock 1174342555
関連記事 【2019年】秋服ニットベストコーデ23選!レディースファッションの流行りは?

2019年のレディース秋コーデでは、ニットベストに注目が集まっています

②ハイネックトップス

2つ目は、ハイネックトップスをチェックシャツのインナーに合わせたレディース春コーデです。重ね着コーデのインナーにハイネックトップスを用いた着こなしは、秋服ファッションでも流行ですが、春にはチェックシャツの着こなしに取り入れるのもおすすめです。

③春色スカート

3つ目は、春色スカートにチェックシャツを合わせたレディース春コーデです。2020年のレディース春ファッションではシャーベットカラーやピスタチオカラーなどのきれいな春色スカートがトレンドです。中でも、グレーやブラウンなど定番人気のチェックシャツに合わせやすい、ピスタチオカラーのスカートはおすすめです。

④フレアパンツ

4つ目は、フレアパンツにチェックシャツを合わせたレディース春コーデです。2019年のレディース秋ファッションでも流行したトレンドアイテムのフレアパンツは、2020年の春ファッションにも着回し可能です。

【2020年】レディースチェックシャツのプチプラな春コーデ4選

①パーカー

1つ目は、パーカーとチェックシャツを重ね着で合わせたプチプラなレディース春コーデです。春のレディースファッションでも人気のパーカーは、2020年はチェックシャツと重ね着をした着こなしがトレンドです。襟元や裾から少しのぞかせるようなレイヤードコーデがポイントです。

ユニクロやGUなどのプチプラでも手に入りやすく、すぐに真似しやすいと人気の着こなしです。中でも女性に人気のグレーのパーカーを使った、2020年おすすめな春コーデについては、以下の記事でご紹介していますので、参考にしてみて下さいね。

Small thumb hitchhiker 50e9d44642 1280
関連記事 【2020年】春のグレーパーカーレディースコーデ20選|大人カジュアルならコレ!

女性におすすめな2020年春のグレーパーカーコーデをご紹介します。春の

②ロング丈ニットスカート

2つ目は、ロング丈ニットスカートにチェックシャツを合わせたプチプラなレディース春コーデです。ユニクロなどでも人気のロング丈ニットスカートは、チェックシャツコーデなどカジュアルな着こなしにも、女性らしさを加えてくれると人気です。

③ワッフルワンピース

3つ目は、ワッフルワンピースにチェックシャツを合わせた、プチプラなレディース春コーデです。ユニクロでも人気のワッフルワンピースは、サーマル素材で体温調整機能に優れ、気温変化の激しい春のレディースファッションにもおすすめです。

ライトアウター感覚で羽織れるオーバーサイズなチェックシャツを合わせることで、ルームウェア風なリラックス感を抑えて、垢抜けた印象の春コーデに仕上げることができます。サーマル素材の特徴や着こなしについては、以下の記事も参考にしてみて下さいね。

Small thumb shutterstock 535075258
関連記事 サーマルとは?メンズ・レディースのおしゃれな着こなしコーデ28選も

おしゃれなメンズやレディースがコーデに取り入れているのが、サーマルトッ

④カーブパンツ

4つ目は、カーブパンツにチェックシャツを合わせたプチプラなレディース春コーデです。ユニクロでも大人気のカーブパンツは、定番のワイドパンツなどとは異なる特徴的なシルエットが、トレンド感いっぱいでおしゃれですよね。

チェックシャツのパンツコーデはユニセックスに人気の定番コーデですので、合わせるボトムスのシルエットでトレンド感のある女性らしい着こなしにアレンジしたいですね。

【2020年】レディースチェックシャツのガーリーな春コーデ4選

①デザイントップス

1つ目は、デザイントップスにチェックシャツを合わせたガーリーな着こなしのレディース春コーデです。重ね着ビスチェ風のトップスや、ワンショルダートップスなどデザイン性の高い春トップスが流行していますよね。

大流行中のチェックシャツのパンツコーデを、可愛らしくガーリーに着こなしたい女性は、インナーにデザイントップスを取り入れるのがおすすめです。

②ティアードスカート

2つ目は、ティアードスカートにチェックシャツを合わせたガーリーな着こなしのレディース春コーデです。2019年のレディースファッションでも流行したティアードスカートは、動くたびに揺れる軽やかなシルエットで、女性らしい着こなしにも人気ですよね。

2020年は、あえてチェックシャツに合わせてカジュアルダウンさせた、テイストミックスなおしゃれを楽しむのにもおすすめです。

③フロントボタンミニスカート

3つ目は、フロントボタンミニスカートにチェックシャツを合わせたガーリーな着こなしのレディース春コーデです。フロントボタンデザインのミニスカートは、キュートでガーリーな着こなしにも人気です。抜き襟で着こなしたチェックシャツをインして着こなすのがおすすめです。

④ニットベストと台形ミニスカート

4つ目は、台形ミニスカートにニットベストとチェックシャツを重ね着して合わせたガーリーな着こなしのレディース春コーデです。

台形ミニスカートは、秋冬ファッションではリブニットなどに合わせたガーリーコーデに人気でしたが、春にもまだまだ着回し可能です。ニットベストと重ね着したチェックシャツコーデに合わせれば、可愛らしい印象にしあがりますね。

【2020年】レディースチェックシャツのきれいめな春コーデ4選

①サーキュラースカート

1つ目は、サーキュラースカートにチェックシャツを合わせたきれいめな着こなしのレディース春コーデです。フレアなシルエットが女性らしくきれいめコーデにも人気のサーキュラースカートは、チェックシャツに合わせて大人可愛い着こなしや、きれいめカジュアルなファッションにもおすすめです。

春のレディースファッションにも人気の、サーキュラースカートの特徴や人気コーデについては、以下の記事でもご紹介していますので、参考にしてみて下さいね。

Small thumb fashion 51e3d44b48 1280
関連記事 サーキュラースカートとは?人気コーデ10選!黒/赤/グレー/ホワイト

フェミニンコーデやきれいめコーデ以外に、カジュアルな着こなしなどにも応

②クロップド丈の白タックパンツ

2つ目は、クロップド丈の白タックパンツにチェックシャツを合わせたきれいめな着こなしのレディース春コーデです。スラックスパンツなどマニッシュなパンツをレディースファッションに取り入れた着こなしがトレンドですが、チェックシャツに合わせた春コーデにはクロップド丈の白タックパンツがおすすめです。

コンサバなきれいめコーデにも人気の、クロップド丈の白タックパンツをあえてチェックシャツに合わせることで、老けた印象にならずに垢抜けた着こなしにアレンジできますね。

③カラーパンツ

3つ目は、カラーパンツにチェックシャツを合わせたきれいめな着こなしのレディース春コーデです。デニムや黒スキニーなどの定番ボトムスの代わりにカラーパンツを取り入れた着こなしが、レディースの春ファッションで流行していますよね。

2020年は流行りのチェックシャツをカラーパンツに合わせて、きれいめ大人可愛い系やきれいめカジュアル系なファッションに着回しするのにもおすすめです。

④リネンワイドパンツ

4つ目は、リネンワイドパンツにチェックシャツを合わせたきれいめな着こなしのレディース春コーデです。2019年から継続して人気のワイドパンツを取り入れたレディースコーデですが、春ファッションでは高級感があり爽やかなリネン(麻)素材のワイドパンツがおすすめです。

大人っぽいリラックス感が女性らしくおしゃれなトレンドのチェックシャツコーデを、きれいめに着こなしアレンジしたい方にもおすすめです。

【2020年】レディースチェックシャツの大人カジュアルな春コーデ4選

①コーデュロイ素材ロングスカート

1つ目は、コーデュロイ素材ロングスカートにチェックシャツを合わせた大人カジュアルなレディース春コーデです。2019年も流行したコーデュロイ素材のアイテムは、2020年のレディース春コーデにも継続人気です。ユニセックスに人気のコーデュロイも、ロング丈スカートで取り入れれば女性らしさを演出できますね。

中でも、コーデュロイ素材のロングスカートはトレンドです。ざっくりとしたオーバーサイズなチェックシャツをアウター感覚で羽織ることで、シルエットのコントラストを生かした大人カジュアルなレディース春コーデに仕上がります。

②デニムタイトスカート

2つ目は、デニムタイトスカートにチェックシャツを合わせた大人カジュアルなレディース春コーデです。デニムスカートは様々なテイストの着こなしにも着回しやすくオールシーズン人気ですが、春のカジュアルなレディースコーデには特に人気ですよね。

2020年のレディース春ファッションでは、流行りのチェックシャツにデニムスカートをあわせるのもおしゃれですよね。子供っぽい印象になりすぎずに大人カジュアルに着こなしたい女性には、タイトスカートタイプのデニムスカートを選ぶのがおすすめです。

③ニットワンピとレギンスの重ね着コーデ

3つ目は、ニットワンピとレギンスの重ね着にチェックシャツを合わせた大人カジュアルなレディース春コーデです。リラックス感のあるシンプルな着こなしなだけに、チェックシャツを着こなしのアクセントに取り入れるとおしゃれですよね。

ニットワンピとレギンスの重ね着コーデは大人カジュアルコーデに人気ですが、2020年の春ファッションでは、トレンドのチェックシャツをライトアウター感覚で羽織るのがおすすめです。

④ライダースジャケット

4つ目は、ライダースにチェックシャツを合わせた大人カジュアルなレディース春コーデです。ライダースなどのレザージャケットは、季節の変わり目の春アウターとして女性にも人気ですよね。レディースの春ファッションではあえてリラックス感のあるアイテムに合わせてカジュアルダウンさせた着こなしもおすすめです。

リラックスカジュアルなチェックシャツコーデをライダースで引き締めた着こなしは、大人カジュアルな春コーデにもおしゃれですよね。2020年のレディース春ファッションで流行の、ライダースのおすすめな着こなしについては、以下の記事でご紹介していますので、合わせてチェックしてみて下さいね。

Small thumb shutterstock 225535000
関連記事 【2020年】春のライダースレディースコーデ20選|大人かっこいい着こなしは?

ライダースジャケットを取り入れた2020年おすすめな春のレディースコー

【2020年】レディースチェックシャツのカジュアルな春コーデ4選

①ジャンパースカート

1つ目は、ジャンパースカートにチェックシャツを合わせたカジュアルなレディース春コーデです。大流行のジャンパースカートの重ね着コーデは、合わせるアイテム次第でシーズンも長く着回しできると人気です。シーズン長く着回しのできるアイテムは、合わせるアイテムで季節感を取り入れるように意識しましょう。

春のレディースファッションでは、季節感のあるスタイリングにジャンパースカートコーデを仕上げるために、チェックシャツをあわせるのがおすすめです。

②サロペット

2つ目は、サロペットにチェックシャツを合わせたカジュアルなレディース春コーデです。カジュアルなレディース春コーデに人気のデニムサロペットなどのサロペットですが、2020年はチェックシャツを着こなしのアクセントとしてインナーに取り入れるのもおすすめです。

③ショートブーツ

3つ目は、ショートブーツにチェックシャツを合わせたカジュアルなレディース春コーデです。オーバーサイズのざっくりチュニックチェックシャツの着こなしはストリート系のレディースカジュアルコーデにも人気ですよね。

2020年は流行のレースアップタイプなどのショートブーツを合わせて、足元にボリューム感をもたせた着こなしアレンジもおしゃれですね。

④バケットハットとスニーカー

4つ目は、バケットハットをチェックシャツに合わせたカジュアルなレディース春コーデです。チェックシャツとスニーカーのユニセックスなカジュアルコーデは、トレンドのスポーティーコーデにも人気ですが、よりトレンド感を演出するにはバケットハットをおしゃれのアクセントに取り入れるのもおすすめです。

春コーデにはチェックシャツのおしゃれな着こなしが便利!

チェックシャツコーデ

トレンドの重ね着コーデに取り入れたり、ライトアウターとして羽織ったりと着こなし方のアレンジを楽しむのが、チェックシャツをおしゃれに春コーデに取り入れるポイントです。流行中とはいえ、以前から春に人気のアイテムですので、脱マンネリなトレンドコーデを意識することで、垢抜けたおしゃれな着こなしになりますね。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。