Large thumb shutterstock 225535000

【2020年】春のライダースレディースコーデ20選|大人かっこいい着こなしは?

更新:2019.12.27

ライダースジャケットを取り入れた2020年おすすめな春のレディースコーデをご紹介します。季節の変わり目に便利なレザーのライダースは、春や秋の定番アウターとして女性にも人気ですよね。定番アイテムだからこそ知りたい、トレンド傾向や流行りの着こなしをご紹介します。

2020年|春のレディースファッションのライダースの流行は?

オーバーサイズでも合わせやすいショート丈がトレンド

ライダース

レディースのファッションにライダースジャケットを取り入れた着こなしは、春にも人気のコーディネートですよね。ここ数年流行のオーバーサイズなタイプは引き続き人気ですが、2020年は中でもトレンドコーデに合わせやすいショート丈がおすすめです。

ライダースをスカートと合わせた着こなしも人気

ロングスカート

2020年のライダースジャケットを取り入れたレディースコーデでは、流行りのロングスカートや女性らしいフレアスカートと合わせた着こなしも人気です。シルエットや素材感が女性らしいボトムスに合わせたおしゃれなコーディネートがおすすめです。

2020年|トレンドな着こなしのレディースライダースの春コーデ4選

①サーキュラースカート

1つ目は、ライダースジャケットにサーキュラースカートを合わせた春コーデです。レディースの春ファッションでも人気のサーキュラースカートは、フレアなシルエットが華やかでおしゃれですよね。2020年はロング丈でボリューム感のあるサーキュラースカートがトレンドです。

サーキュラースカートのアウターにあえて辛口なレザーのライダースジャケットを合わせることで、垢抜けた印象の甘辛コーデに仕上がりますね。サーキュラースカートの特徴や、季節別の着こなし例については、以下の記事でもご紹介していますので、参考にしてみて下さいね。

②花柄スカート

2つ目は、ライダースジャケットに花柄スカートを合わせた春コーデです。花柄スカートは春の定番アイテムですが、2020年はロング丈のものがトレンドです。まだ肌寒さの残る春先などには、流行りのショートブーツを合わせたコーディネートもおしゃれですよね。

③オールインワン

3つ目は、ライダースジャケットにオールインワンを合わせた春コーデです。レディースファッションで流行のオールインワンやサロペットのおしゃれなコーディネートは、インナー次第でシーズンも長く愛用できて便利ですよね。

オールインワンにスニーカーを合わせたカジュアルコーデも、アウターにライダースを合わせるとより垢抜けた印象のレディースコーデになりますよね。秋のオールインワンやサロペットコーデは、同じく季節の変わり目の春コーデにも応用できますので、以下の記事も参考にしてみて下さいね。

④ジャンパースカート

4つ目は、ライダースジャケットにジャンパースカートを合わせた春コーデです。オールインワン同様に重ね着コーデで人気のジャンパースカートも、レディースファッションで流行ですよね。ライダースジャケットで引き締めることで、子供っぽくない垢抜けた着こなしにアレンジできますね。

2020年|プチプラなレディースライダースの春コーデ4選

①ボーダートップス

1つ目は、ライダースジャケットにボーダートップスを合わせた春のプチプラコーデです。春服ファッションでユニセックスに人気のボーダートップスは、ユニクロや無印良品などプチプラでもおしゃれなデザインのものなど、様々なタイプで発売されていますよね。

ハードな印象になりがちなライダースコーデを柔らかな印象でタウンコーデに取り入れるのにもボーダートップスはおすすめです。ボーダートップスを使った2020年おすすめなレディースの着こなしについては、以下の記事でもご紹介していますので、アレンジしてライダースコーデに取り入れるのもおしゃれですね。

②ホワイトデニム

2つ目は、ライダースジャケットにホワイトデニムを合わせた春のプチプラコーデです。ライダースジャケとにデニムを合わせた着こなしはユニセックスに人気ですが、レディースの春ファッションではホワイトデニムもおすすめです。

ライダースジャケットとホワイトデニムのモノトーンコーディネートは、トップスの色を問わずに合わせやすいので、着回しがしやすいのも魅力です。

③ニットワンピース

3つ目は、ライダースジャケットにニットワンピースを合わせた春のプチプラコーデです。秋冬ファッションにも流行のニットワンピースは、ユニクロやGUなどのプチプラでも様々なデザインのものが多数発売されていて人気です。

薄手のニットワンピースなどは、春先にライダースジャケットとあわせるのもおすすめです。リラックス感のある着心地とシルエットのニットワンピースに合わせることで、メンズライクなライダースジャケットも女性らしさのある着こなしに着回しできますね。

④ベレー帽

4つ目は、ライダースジャケットにベレー帽を合わせた春のプチプラコーデです。コーディネートのアクセントにも人気のベレー帽は、秋や春など季節の変わり目のレディースコーデにもおすすめです。ライダースジャケットをハードでメンズライクにしすぎずに、レディースファッションに取り入れるのにも人気です。

ベレー帽のおしゃれなかぶり方がわからない、という方は以下の記事も参考にしてみて下さいね。また、ボリューム感のるライダースジャケットにベレー帽を合わせる際には、ヘアアレンジでバランスを調整するのも、おしゃれに着こなすポイントです。

2020年|きれいめなレディースライダースの春コーデ4選

①モックネックニット

1つ目は、ライダースジャケットにモックネックニットを合わせた春のきれいめコーデです。秋冬ファッションでもトレンドのモックネックニットは、春のレディースコーデにもまだまだ着回し可能です。

肌寒い春先などはニットにライダースジャケットを合わせた着こなしも人気ですが、肌写りの良い淡色系のモックネックニットを合わせれば、重たい印象にならずに季節感のある春コーデになりますね。

②シフォンプリーツスカート

2つ目は、ライダースジャケットにシフォンプリーツスカートを合わせた春のきれいめコーデです。春のきれいめファッションにも人気のシフォンプリーツスカートは、軽やかに揺れる素材感やシルエットが女性らしく、また、合わせるアイテム次第できれいめカジュアルなど着回しアレンジもしやすいのが魅力ですよね。

シフォンプリーツスカートにライダースジャケットを合わせた着こなしは、素材のコントラストによってより女性らしさが際立つと、春のきれいめコーデにも人気です。

③ロングフレアスカート

3つ目は、ライダースジャケットにロングフレアスカートを合わせた春のきれいめコーデです。動くたびに揺れる軽やかなシルエットが女性らしいフレアスカートは春に人気の定番アイテムですが、2020年の春ファッションではロング丈がトレンドです。

シンプルなトップスに合わせたきれいめコーデにも人気のロングフレアスカートは、ライダースジャケットをプラスすることで、地味な印象にならずに脱コンサバな大人っぽい春のきれいめコーデにアレンジできますね。

④ロングワンピース

4つ目は、ライダースジャケットにロングワンピースを合わせた春のきれいめコーデです。春のレディースファッションではワンピースを使った着こなしが人気ですが、流行のロング丈のワンピースにはライダースジャケットをあわせるのもおすすめです。

ライダースで引き締めることで子供っぽく甘い印象になりすぎずに、大人っぽく女性らしい着こなしに仕上げてくれますね。また、パンプスやショートブーツの他に、あえてスニーカーでカジュアルダウンさせて、きれいめカジュアルな着こなしにアレンジするなど、着回しも楽しめますね。

2020年|大人かっこいいレディースライダースの春コーデ4選

①タイトスカート

1つ目は、ライダースジャケットにタイトスカートを合わせた春の大人かっこいいコーデです。2019年のレディース秋ファッションでも流行したタイトスカートは、2020年の春ファッションにもまだまだ着回し可能です。

きれいめコーデにも人気のタイトスカートは、レザー素材のライダースジャケットと合わせることで、コンサバな印象になりすぎずに大人かっこいい春のおしゃれを楽しめますね。

②ダルメシアンスカート

2つ目は、ライダースジャケットにダルメシアンスカートを合わせた春の大人かっこいいコーデです。2019年のレディースファッションでも流行したダルメシアン柄スカートは、2020年の春ファッションではライダースジャケットで引き締めて、大人かっこいい着こなしに着回しするのもおすすめです。

③レザースカート

3つ目は、ライダースジャケットにレザースカートを合わせた春の大人かっこいいコーデです。2019年からじわじわと流行中のレザー素材のスカートは、2020年の春コーデにもおすすめです。

ライダースジャケットとレザースカートを合わせたセットアップ風な着こなしも、タイツなどを合わせない春コーデなら重たい印象にもならず、大人かっこよく着こなせますね。

④カラーパンツ

4つ目は、ライダースジャケットにカラーパンツを合わせた春の大人かっこいいコーデです。ライダースジャケットのパンツコーデはアメカジなどユニセックスな定番コーデも人気ですが、流行りのカラーパンツを合わせることでよりトレンド感のある大人かっこいい着こなしにアレンジできますね。

2020年|カジュアルなレディースライダースの春コーデ4選

①パーカー

1つ目は、ライダースジャケットにパーカーを合わせた春のカジュアルコーデです。ライダースジャケットからフードをのぞかせた、パーカーの重ね着コーデはユニセックスに定番人気ですよね。

春のレディースファッションでは、ライダースとパーカーのレイヤードスタイルに、あえて女性らしい素材やシルエットのスカートを合わせた着こなしもおしゃれですよね。

②コーデュロイパンツ

2つ目は、ライダースジャケットにコーデュロイパンツを合わせた春のカジュアルコーデです。2019年から流行のコーデュロイ素材のアイテムは、春や秋など季節の変わり目のファッションに人気でしよね。

春のカジュアルなレディースコーデでは、コーデュロイ素材のパンツにライダースジャケットをあわせるのもおすすめです。辛口な着こなしやメンズライクな印象になりがちなライダースジャケットも、コーデュロイパンツと合わせることでハードな印象になりすぎず、レディースコーデに取り入れやすくなりますね。

③グレーパンツ

3つ目は、ライダースジャケットにグレーパンツを合わせた春のカジュアルコーデです。2020年のレディースファッションでもトレンドのグレーパンツのコーディネートは、程よい抜け感をプラスして、コーディネートをこなれさせてくれると人気です。

グレーパンツをライダースジャケットのカジュアルコーデに合わせることで、ハードな印象になりすぎずに、軽やかな春のカジュアルファッションになりますね。

④ラインパンツ

4つ目は、ライダースジャケットにラインパンツを合わせた春のカジュアルコーデです。レディースファッションでも流行のジャージやラインパンツは、トレンドのスポーツミックスな着こなしにアレンジしやすい人気アイテムですよね。

ライダースジャケットをトレンド感のあるカジュアルコーデに取り入れたい、という方にもオススメの組み合わせです。モノトーンコーデに仕上げた着こなしにすれば、トレンド感のある大人カジュアルコーデにもなりおすすめです。

2020年春のレディースコーデにオススメなライダースジャケット3選

①フェイクレザーライダース

Large thumb %e3%83%95%e3%82%a7%e3%82%a4%e3%82%af%e3%83%ac%e3%82%b6%e3%83%bc%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%80%e3%83%bc%e3%82%b9
KOBE LETTUCE(コウベレタス) フェイクレザーライダース
Amazonで商品の詳細を見る

1つ目は、フェイクレザーライダースジャケットです。レディースの春ファッションでは、着心地の軽いフェイクレザー素材のライダースジャケットが人気ですよね。定番のダブルデザインのライダースも、軽やかな春服コーデに取り入れることができますね。

②オーバーサイズライダース

Large thumb %e3%82%aa%e3%83%bc%e3%83%90%e3%83%bc%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%80%e3%83%bc%e3%82%b9
フェイクレザーライダース オーバーライダース
Amazonで商品の詳細を見る

2つ目は、オーバーサイズライダースジャケットです。ゆったりとしたオーバーサイズなアウターはレディースファッションでもトレンドですよね。あえて女性らしい素材やシルエットのボトムスに合わせた、コントラスを生かしたおしゃれな着こなしにも好相性ですね。

③ショート丈ライダース

Large thumb %e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%bc%e3%83%88%e4%b8%88%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%80%e3%83%bc%e3%82%b9
VEAMOR ショート丈ライダース
Amazonで商品の詳細を見る

3つ目は、ショート丈ライダースジャケットです。ゆったりとしたオーバーサイズなライダースジャケットが流行ですが、古着系やカジュアル系コーデ以外にも着回ししたいという方には、バランスよく着こなしやすいショート丈タイプがおすすめです。

ボリューム感がありながらもバランスが良いので、女性らしいワンピースやスカートなどに合わせた着回しコーデにも取り入れやすいですね。

2020年春のレディースコーデはライダースの着回しコーデがおすすめ

レザージャケット

2020年春のレディースファッションでは、春アウターに定番人気のライダースジャケットも、トレンド感を取り入れた着回しコーデに取り入れるのがおすすめです。女性らしいアイテムとのコントラストを生かしたテイストミックスコーデなどもおしゃれですよね。

以下の記事でご紹介している女性におすすめの2019年のライダースコーデと比較して、2020年の最旬コーデの参考にしてみてくださいね。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。