Large thumb %e3%83%89%e3%83%bc%e3%83%8a%e3%83%841

コストコのドーナツ「DOTS」の種類をご紹介!日持ち・賞味期限についても!

更新:2021.01.08

コストコで販売しているドーナツ「DOTS」をご存知ですか?カラフルでキュートな見た目と、味の美味しさで人気を集めています。こちらの記事では、コストコのドーナツ「DOTS」の種類を紹介します。日持ちや賞味期限など気になる情報もお伝えするので、ぜひご覧ください!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



コストコのドーナツ「DOTS」の種類

①シュガー・ドッツ

「シュガー・ドッツ」は生地にグラニュー糖を振るった、シンプルな味わいのドーナツです。グラニュー糖のシャリっとした食感を楽しむことができ、優しい甘さが口に広がります。DOTSのドーナツの特徴である、生地のもっちり感もしっかりと感じられますよ。初めてDOTSのドーナツを食べる方におすすめの種類です。

また、コストコのドーナツ「DOTS(ドッツ)」は、スペインのドーナツメーカーからの輸入商品です。ボックスには4種各3個ずつのドーナツが計12個入っており、パン売り場にて販売されています。ドーナツの種類が異なる2パターンのボックスがありますが、どちらも可愛い見た目と味の美味しさで評判を呼んでいます。

②スパークル・ドッツ

カラフルなドーナツ

「スパークル・ドッツ」はドーナツ生地にホワイトチョコをコーティングし、さらにチョコスプレーを振った人気の種類です。キュートな見た目も楽しむことができますし、チョコの美味しさもしっかりと感じられますよ。

③チョコレート・ドッツ

甘いチョコドーナツ

「チョコレート・ドッツ」は、ベルギー産のチョコレートが使われた贅沢なドーナツです。ドーナツの裏面までしっかりコーティングされているので、チョコ好きな方には堪らない種類です。表面のチョコレートはパリッと、中のドーナツ生地はもっちりとした二つの食感をお楽しみください。

④ホワイトチョコ・ドッツ

「ホワイトチョコ・ドッツ」は、ホワイトチョコとミルクチョコが、ストライプにコーティングされています。おしゃれな見た目で人気も高いです。チョコ・ドッツ同様に裏面までコーティングされているので、豪華なドーナツですよ。中のドーナツはプレーン味なので、甘過ぎない点も評判高いです。


⑤グレーズド・ドッツ

「グレーズド・ドッツ」は、溶かした砂糖をコーティングさせたドーナツです。甘過ぎない仕上がりになっているので、ペロッと食べられる美味しさですよ。砂糖で手がベタベタになるので、ティッシュや紙ナフキンに包んで食べるのが良いですよ。

⑥ピンキー・ドッツ

「ピンキー・ドッツ」は、ストロベリー味のチョコレートでコーティングされたドーナツです。シュガーチップをたっぷり散らした見た目は可愛らしく、女性や小さなお子さんに人気があります。

口に入れるとストロベリーの風味が広がり、酸味と甘さを感じることができますよ。見た目ほど甘くないので、甘い物が苦手な方にもおすすめです。コストコのDOTSの種類の中では、比較的爽やかなフレーバーであると言えます。

⑦コンフェッティ・ドッツ

「コンフェッティ・ドッツ」は、別名で「紙吹雪」と名付けられています。ホワイトシュガーでコーティングされたドーナツに、カラフルなスプレーシュガーがたっぷりと散らしてあります。まさに紙吹雪と言える鮮やかな見た目ですね。

DOTSのドーナツは、人工着色料や添加物を一切使っていないことも特徴です。グリーンカラーのチョコスプレーは、ホウレン草パウダーから作られています。可愛い見た目だけでなく、原料にもこだわって作られているので、安心して食べることができますね。

⑧チョコスプリンクル・ドッツ


「チョコスプリンクル・ドッツ」は、チョコレート好きの方におすすめです。ビターチョコでコーティングされたドーナツの上に、チョコチップがまんべんなく散らされています。チョコチップのカリッとした食感が美味しく、ドーナツ全体のアクセントになっていますよ。ベルギー産チョコの、濃厚な味と香りも楽しんでください。

DOTSのドーナツを購入するには、コストコの会員になる必要があります。コストコは会員制のスーパーですが、1日だけ無料体験できるお得な方法をご存知ですか?下記の記事では、コストコのワンデーパスについて詳しく解説しています。ワンデーパスの入手方法や使い方を知って、コストコのショッピングを楽しみましょう!

コストコのドーナツ「DOTS」の日持ち・賞味期限は?

①賞味期限

カレンダーと鉛筆

コストコのドーナツ「DOTS」の賞味期限は、購入日を含めて5日間です。ドーナツの大きさは直径約8センチと小ぶりなので、家族が多い方なら期限内に食べきるのは問題ないでしょう。一人暮らしの方は、友人や同僚とシェアするのがおすすめです。

②早めに食べるのがおすすめ

ドーナツ入りのボックス

コストコのドーナツ「DOTS」は、スペインのドーナツメーカーから冷凍された状態で輸入されています。そのため、コストコの店頭では解凍した状態で販売しているのです。賞味期限内は美味しく食べられますが、日が経つにつれて味や風味は落ちます。購入後は、早めに食べ切るようにしてください。

コストコのドーナツ「DOTS」の美味しい食べ方

食べ方①電子レンジで温める

家庭の電子レンジ

コストコのドーナツ「DOTS」はそのまま食べても美味しいですが、電子レンジで温めるのもおすすめです。ふんわりとしたドーナツ生地が引き立ち、より美味しさがアップしますよ!チョコレートや砂糖のコーティングが溶けないように、様子を見ながら温めてください。

食べ方②クリームをサンドする

甘いクリーム

コストコのドーナツ「DOTS」は、どの種類も甘さが控えめです。チョコレートやシュガーでコーティングされていますが、中はプレーンドーナツです。甘いドーナツがお好きな方は、クリームをサンドしてアレンジを楽しんでください!

コストコのドーナツ「DOTS」の保存方法

保存方法①直射日光を避ける

おしゃれなキッチン

コストコのドーナツ「DOTS」は、パッケージにも記載されている通り直射日光を避けて保存してください。夏場はドーナツのコーティングのチョコや砂糖が溶けやすいので、冷蔵庫で保存してもOKですよ。

保存方法②冷凍は避ける

冷蔵庫を開ける女性

コストコのドーナツ「DOTS」を、冷凍保存することはおすすめしません。冷凍輸入食品なので、解凍された状態で店舗に陳列されているのです。購入後に冷凍すると、再冷凍の状態になり味の劣化や衛生面に心配が生じます。賞味期限内に食べ切るのがベストですよ。

コストコのドーナツ「DOTS」の口コミ

口コミ①味について

携帯をチェックする女性

「DOTS」のドーナツは、「甘さが控えめで美味しい!」という口コミが目立ちます。おやつにはもちろん、朝食代わりとして食べる方も多くいました。甘い物が苦手な方にも、おすすめできる商品ですよ。

QUOTE

見た目はかなり甘そうだけど 意外に甘さは控えめ 引用元:Instagram

口コミ②コスパが良い

可愛い貯金箱

コストコのドーナツ「DOTS」は、コスパの良さにも定評があります。ワンボックス12個入りで1,080円(税込み)なので、1個あたり約83円とお手頃価格です。割引クーポンが発行されることもあるので、上手に活用してお得に購入してください。

QUOTE

美味しかったし、箱めちゃ可愛い❥❥ 12個も入ってて千円しないのスゴぃ 引用元:Instagram

口コミ③すぐに売り切れてしまう

がっかりする女性

コストコのドーナツ「DOTS」は、人気がある商品なので売り切れてしまうことがあります。週末やイベントシーズンには手に入りにくいので、開店直後に買いに行くのがおすすめです。

QUOTE

運が良くないとお目にかかれないとか… 引用元:Instagram

コストコのドーナツ「DOTS」を美味しく食べよう!

コストコのドーナツ「DOTS」は、キュートな見た目と味の美味しさで評判の良い商品です。ご家庭でおやつとして食べるのも良いですし、手土産として訪問先に持って行くのも喜ばれますよ。ぜひコストコに足を運んで、「DOTS」のドーナツをチェックしてください!

ドーナツと一緒に、美味しいコーヒーはいかがですか?下記の記事では、コストコのおすすめコーヒーをランキング形式で紹介しています。気になる値段や味、新商品についても詳しく解説していますよ。ぜひ併せてご覧ください!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。