Large thumb %e3%83%89%e3%83%bc%e3%83%8a%e3%83%841

コストコのドーナツ「DOTS」の種類をご紹介!日持ち・賞味期限についても!

更新:2021.01.08

コストコで販売しているドーナツ「DOTS」をご存知ですか?カラフルでキュートな見た目と、味の美味しさで人気を集めています。こちらの記事では、コストコのドーナツ「DOTS」の種類を紹介します。日持ちや賞味期限など気になる情報もお伝えするので、ぜひご覧ください!

コストコのドーナツ「DOTS」の種類

①シュガー・ドッツ

「シュガー・ドッツ」は生地にグラニュー糖を振るった、シンプルな味わいのドーナツです。グラニュー糖のシャリっとした食感を楽しむことができ、優しい甘さが口に広がります。DOTSのドーナツの特徴である、生地のもっちり感もしっかりと感じられますよ。初めてDOTSのドーナツを食べる方におすすめの種類です。

また、コストコのドーナツ「DOTS(ドッツ)」は、スペインのドーナツメーカーからの輸入商品です。ボックスには4種各3個ずつのドーナツが計12個入っており、パン売り場にて販売されています。ドーナツの種類が異なる2パターンのボックスがありますが、どちらも可愛い見た目と味の美味しさで評判を呼んでいます。

②スパークル・ドッツ

カラフルなドーナツ

「スパークル・ドッツ」はドーナツ生地にホワイトチョコをコーティングし、さらにチョコスプレーを振った人気の種類です。キュートな見た目も楽しむことができますし、チョコの美味しさもしっかりと感じられますよ。

③チョコレート・ドッツ

甘いチョコドーナツ

「チョコレート・ドッツ」は、ベルギー産のチョコレートが使われた贅沢なドーナツです。ドーナツの裏面までしっかりコーティングされているので、チョコ好きな方には堪らない種類です。表面のチョコレートはパリッと、中のドーナツ生地はもっちりとした二つの食感をお楽しみください。

④ホワイトチョコ・ドッツ

「ホワイトチョコ・ドッツ」は、ホワイトチョコとミルクチョコが、ストライプにコーティングされています。おしゃれな見た目で人気も高いです。チョコ・ドッツ同様に裏面までコーティングされているので、豪華なドーナツですよ。中のドーナツはプレーン味なので、甘過ぎない点も評判高いです。

⑤グレーズド・ドッツ

「グレーズド・ドッツ」は、溶かした砂糖をコーティングさせたドーナツです。甘過ぎない仕上がりになっているので、ペロッと食べられる美味しさですよ。砂糖で手がベタベタになるので、ティッシュや紙ナフキンに包んで食べるのが良いですよ。

⑥ピンキー・ドッツ

「ピンキー・ドッツ」は、ストロベリー味のチョコレートでコーティングされたドーナツです。シュガーチップをたっぷり散らした見た目は可愛らしく、女性や小さなお子さんに人気があります。

口に入れるとストロベリーの風味が広がり、酸味と甘さを感じることができますよ。見た目ほど甘くないので、甘い物が苦手な方にもおすすめです。コストコのDOTSの種類の中では、比較的爽やかなフレーバーであると言えます。

⑦コンフェッティ・ドッツ

「コンフェッティ・ドッツ」は、別名で「紙吹雪」と名付けられています。ホワイトシュガーでコーティングされたドーナツに、カラフルなスプレーシュガーがたっぷりと散らしてあります。まさに紙吹雪と言える鮮やかな見た目ですね。

DOTSのドーナツは、人工着色料や添加物を一切使っていないことも特徴です。グリーンカラーのチョコスプレーは、ホウレン草パウダーから作られています。可愛い見た目だけでなく、原料にもこだわって作られているので、安心して食べることができますね。

⑧チョコスプリンクル・ドッツ

「チョコスプリンクル・ドッツ」は、チョコレート好きの方におすすめです。ビターチョコでコーティングされたドーナツの上に、チョコチップがまんべんなく散らされています。チョコチップのカリッとした食感が美味しく、ドーナツ全体のアクセントになっていますよ。ベルギー産チョコの、濃厚な味と香りも楽しんでください。

DOTSのドーナツを購入するには、コストコの会員になる必要があります。コストコは会員制のスーパーですが、1日だけ無料体験できるお得な方法をご存知ですか?下記の記事では、コストコのワンデーパスについて詳しく解説しています。ワンデーパスの入手方法や使い方を知って、コストコのショッピングを楽しみましょう!

コストコのドーナツ「DOTS」の日持ち・賞味期限は?

①賞味期限

カレンダーと鉛筆

コストコのドーナツ「DOTS」の賞味期限は、購入日を含めて5日間です。ドーナツの大きさは直径約8センチと小ぶりなので、家族が多い方なら期限内に食べきるのは問題ないでしょう。一人暮らしの方は、友人や同僚とシェアするのがおすすめです。

②早めに食べるのがおすすめ

ドーナツ入りのボックス

コストコのドーナツ「DOTS」は、スペインのドーナツメーカーから冷凍された状態で輸入されています。そのため、コストコの店頭では解凍した状態で販売しているのです。賞味期限内は美味しく食べられますが、日が経つにつれて味や風味は落ちます。購入後は、早めに食べ切るようにしてください。

コストコのドーナツ「DOTS」の美味しい食べ方

食べ方①電子レンジで温める

家庭の電子レンジ

コストコのドーナツ「DOTS」はそのまま食べても美味しいですが、電子レンジで温めるのもおすすめです。ふんわりとしたドーナツ生地が引き立ち、より美味しさがアップしますよ!チョコレートや砂糖のコーティングが溶けないように、様子を見ながら温めてください。

食べ方②クリームをサンドする

甘いクリーム

コストコのドーナツ「DOTS」は、どの種類も甘さが控えめです。チョコレートやシュガーでコーティングされていますが、中はプレーンドーナツです。甘いドーナツがお好きな方は、クリームをサンドしてアレンジを楽しんでください!

コストコのドーナツ「DOTS」の保存方法

保存方法①直射日光を避ける

おしゃれなキッチン

コストコのドーナツ「DOTS」は、パッケージにも記載されている通り直射日光を避けて保存してください。夏場はドーナツのコーティングのチョコや砂糖が溶けやすいので、冷蔵庫で保存してもOKですよ。

保存方法②冷凍は避ける

冷蔵庫を開ける女性

コストコのドーナツ「DOTS」を、冷凍保存することはおすすめしません。冷凍輸入食品なので、解凍された状態で店舗に陳列されているのです。購入後に冷凍すると、再冷凍の状態になり味の劣化や衛生面に心配が生じます。賞味期限内に食べ切るのがベストですよ。

コストコのドーナツ「DOTS」の口コミ

口コミ①味について

携帯をチェックする女性

「DOTS」のドーナツは、「甘さが控えめで美味しい!」という口コミが目立ちます。おやつにはもちろん、朝食代わりとして食べる方も多くいました。甘い物が苦手な方にも、おすすめできる商品ですよ。

QUOTE

見た目はかなり甘そうだけど 意外に甘さは控えめ 引用元:Instagram

口コミ②コスパが良い

可愛い貯金箱

コストコのドーナツ「DOTS」は、コスパの良さにも定評があります。ワンボックス12個入りで1,080円(税込み)なので、1個あたり約83円とお手頃価格です。割引クーポンが発行されることもあるので、上手に活用してお得に購入してください。

QUOTE

美味しかったし、箱めちゃ可愛い❥❥ 12個も入ってて千円しないのスゴぃ 引用元:Instagram

口コミ③すぐに売り切れてしまう

がっかりする女性

コストコのドーナツ「DOTS」は、人気がある商品なので売り切れてしまうことがあります。週末やイベントシーズンには手に入りにくいので、開店直後に買いに行くのがおすすめです。

QUOTE

運が良くないとお目にかかれないとか… 引用元:Instagram

コストコのドーナツ「DOTS」を美味しく食べよう!

コストコのドーナツ「DOTS」は、キュートな見た目と味の美味しさで評判の良い商品です。ご家庭でおやつとして食べるのも良いですし、手土産として訪問先に持って行くのも喜ばれますよ。ぜひコストコに足を運んで、「DOTS」のドーナツをチェックしてください!

ドーナツと一緒に、美味しいコーヒーはいかがですか?下記の記事では、コストコのおすすめコーヒーをランキング形式で紹介しています。気になる値段や味、新商品についても詳しく解説していますよ。ぜひ併せてご覧ください!

WRITER

avatarImage
BELCY_press

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。