INDEX

【上旬・中旬・下旬】シンガポール9月の天気や気温は?

シンガポールの9月の天気と降水量

青い空

9月のシンガポールの天気は、一ヶ月を通して曇りが多いと記録されています。しかし実際には、快晴であることがほとんどです。ではなぜ天気予報などは曇りマークが見られるかというと、通り雨が降ることがあるためです。スコールのような短時間でやむものがほとんどなので、警戒せずに快晴だと思って問題ありません。

シンガポールの9月の最高気温・最低気温・平均気温

ハートの雲

9月のシンガポールの平均気温は、上旬から下旬まで、ほぼ平行線です。上旬と下旬が29度で、中旬が30度と少し高くなりますが、肌で気温の変化を感じるほどではないでしょう。ただ、最高気温は34度前後と非常に高くなるので、服装で調整するのはもちろんのこと、水分補給をこまめに摂るなど対策が必要です。

シンガポールの9月気温・降水量
(2019年データ) 9月上旬 9月中旬 9月下旬
平均気温 29.0℃ 30.0℃ 29.0℃
降水量 0.0mm 0.0mm 22.0mm
最高気温 33.8℃ 33.8℃ 34.3℃
最低気温 24.7℃ 26.4℃ 22.9℃

シンガポールの9月の服装選びポイント!

上旬

はしゃぐ女性

9月上旬のシンガポールでは、カジュアルなコーディネートをするのがおすすめです。ロゴTシャツにシンプルなスカートやデニムを合わせたコーディネートは、軽やかな雰囲気で暑いシンガポールにはぴったりです。カジュアルで動きやすい服装なら、観光をアクティブに楽しむこともできるので重宝しますよ。

中旬

笑顔の女性

9月中旬の暑いシンガポールには、ノースリーブを主役にしたコーディネートがおすすめです。袖のないアイテムなら、肌に衣類が密着してしまうこともないので、一日中快適に過ごすことができます。暑さによってついつい汗をかいてしまいがちという人には特にお勧めできるのが、ノースリーブファッションです。

下旬

伸びをする女性

9月下旬は、風通しの良いワイドパンツやスカートに、トップスをシャツインせずそのまま着こなすコーデがおすすめです。ルーズにまとめることのできるファッションなら、9月下旬の観光も快適に楽しめます。あえてオーバーサイズのアイテムを選ぶことによって、斬新かつ個性的なファッションを心がけましょう。

【上旬編】シンガポールの9月の服装コーデ5選!

①ヴィンテージTシャツ×スリットスカート服装コーデ

ヴィンテージな雰囲気が魅力のTシャツにスリットの入ったスカートを合わせたコーディネートは、カジュアルでありながらどこかレディな雰囲気も感じさせます。観光中も快適に動きやすいよう、スニーカーを合わせるのにもぴったりなコーディネートです。モノトーンでクールな表情を持たせて完成させましょう。

②ロゴTシャツ×花柄スカート服装コーデ

ブラウンの可愛らしい雰囲気があるロゴTシャツには、同じくガーリーテイストな花柄スカートを組み合わせることによって、カジュアルなだけでない女の子らしいコーデを仕上げましょう。キャップ帽やサンダルを合わせることによって甘くなりすぎずに仕上がるので、どの年代の女性にもおすすめできるファッションです。

夏服にTシャツは定番と言って良いほどのスタイリングです。そこで以下に、夏服のTシャツレディースコーデをまとめた記事を添付しておきました。トレンドかつ流行のブランドについても紹介があるので、参考にしながらアイテムを選びをすると楽しいでしょう。シンガポール旅行にぴったりなコーデも見つかりますよ。

Small thumb shutterstock 645550711
関連記事 【2019年】夏服Tシャツレディースコーデ27選!トレンド・流行のブランドは?

今年の夏は、どんなTシャツコーデが流行るのでしょうか。この記事では、2

③ロゴシャツ×ミディスカートコーデ

シンプルなロゴTシャツには、ミディ丈のスカートを合わせることでフレンチカジュアルな印象を持たせましょう。足元はヒールサンダルを合わせることでおしゃれな雰囲気を出すのがポイントです。ミディ丈のスカートはフロントにボタンが並ぶことで、カジュアル寄りの雰囲気を良い一層強く感じさせてくれます。

④ブラックカラーコーディネート

Tシャツとスカート、さらにサンダルに至るまで全てをブラックトーンで統一したコーディネートは、シンガポールでクールな表情を作りたいときにぴったりです。黒だからと言って重厚感があるのではなく、スカートの柄や少しくすんだシャツの色味によって程よい抜け感を演出してある上級者コーデです。

⑤プリントTシャツ×レースワンピースコーデ

プリントシャツにレースワンピースをレイヤーしたコーディネートは、ただカジュアルなだけでない、9月上旬にぴったりな技ありファッションに映ります。ヴィンテージデニムとサンダルを合わせることによって、ガーリーに引っ張られすぎないように調整するのもポイントです。

【中旬編】シンガポールの9月の服装コーデ5選!

①ロングベスト風スリーブレスワンピースコーデ

ロングベスト風のスリーブレスワンピースは、心地よい素材が特徴です。9月中旬の暑いシンガポールでも、快適に楽しめる吸水性抜群コーデです。肌に布の当たる面積が少ないので、ストレスフリーなのも嬉しいポイントですね。チェックパンツや巾着と合わせて個性をプラスするのがトレンドです。

②ベビーピンクフレアパンツコーデ

ベビーピンクのフレアパンツは、個性的なアイテムでコーデ全体をファッショナブルに盛り上げてくれます。シンプルな白のタンクトップと合わせ、シルエットの対比を楽しむコーデを仕上げてみてくださいね。

③スカーフ×カラースカートコーデ

シンプルなトップスには個性的な柄のスカーフと派手な色味のカラースカートを合わせることで、他とは被らない表情を作り出しましょう。9月中旬の良い天気のシンガポールで散歩をするのにぴったりなファッションです。個性的なクリアバッグを合わせてみてください。

④リネンスリーブシャツワンピースコーデ

リネン素材のスリーブシャツワンピースは、一枚で着こなせる優秀アイテムです。シンプルなサンダルや編みバッグと合わせることで、ナチュラルに決めましょう。

⑤幾何学柄ハイネックシャツ×ストレートパンツコーデ

幾何学柄のハイネックシャツは、トレンドを取り入れてくれる9月中旬の最旬アイテムです。シンプルなストレートパンツと合わせて、スタイリッシュにまとめましょう。大人っぽくシンガポール観光を楽しめる、9月中旬にマストなコーデです。

【下旬編】シンガポールの9月の服装コーデ5選!

①メッシュニットトップスコーデ

メッシュニットは通気性が高く、暑い9月下旬に重宝します。観光の際は外に出ていることが多いでしょうから、通気性抜群のファッションアイテムが役立ちます。柄パンツと合わせることで、無機質にならないようにバランスを取れば完成です。観光地でも目立つ、個性的なコーデが可愛いですね。

②ホワイトトップス×麻タックパンツコーデ

シンプルなホワイトのトップスには、涼しげな麻素材のタックパンツを合わせることによって、ナチュラルな表情を作り上げましょう。フリンジのバッグを合わせれば、シンプルな中にもおしゃれな雰囲気の漂うコーデが完成します。シンプルなコーデゆえにアクセサリーも映えるので、大ぶりのイヤリングを合わせましょう。

白シャツはレディースコーデの定番アイテムです。そこで以下に、レディースの白シャツコーデをまとめた記事を添付しておきました。参考にすれば、9月のシンガポールにぴったりな白シャツコーデがたくさん見つかります。着回し力が抜群な白シャツは観光旅行の荷物を減らすのにも役立つので要チェックです。

Small thumb shutterstock 402572776
関連記事 レディースの白シャツコーデ25選!女性に人気のブランドや着こなし方

白シャツはワイシャツという形状ゆえ、レディースでもビジネスの場で着るイ

③プリーツトップス×リネンタイトスカートコーデ

9月下旬の天気の良いシンガポールには、リネン素材のタイトスカートでお出かけしてみませんか?シンプルなタイトスカートなので、トップスをプリーツシルエットにしてちょっぴり遊び心を加えるのがおすすめです。小さめのカゴバッグがコーデ全体に彩りをもたらしてくれますよ。

④ワンショルタンク×プルオーバーコーデ

ワンショルタンクは程よく露出感のあるアイテムです。柄ボトムスと合わせることによって、個性たっぷりなコーデを仕上げましょう。抜け感たっぷりなモノトーンファッションです。

⑤ビッグTシャツ×レーススカートコーデ

ビッグTシャツにはレーススカートを合わせ、レイヤーを楽しむ大人コーデを完成させてください。綺麗目シンプルなパンプスを足元に投入すると、リゾート気分に浸れるような素敵ファッションが出来上がります。

【番外編】シンガポールの9月におすすめの持ち物は?

①ハンディファン

%e3%83%8f%e3%83%b3%e3%83%86%e3%82%99%e3%82%a3%e3%83%95%e3%82%a1%e3%83%b3

アピックス

ハンディファン

楽天で詳細を見る

いつでもどこでも涼しい風を受けることができて快適な空間作りをしてくれるハンディファンは、観光旅行に欠かせないマストアイテムです。天気が良く日差しの強い9月のシンガポールでも、活躍してくれるでしょう。可愛いデザインや色のものも増えてきているので、旅行の際はコーデに合うものを選んでくださいね。

②日焼け止め

%e6%97%a5%e7%84%bc%e3%81%91%e6%ad%a2%e3%82%81

アネッサ

日焼け止め

楽天で詳細を見る

日差しの強い9月のシンガポール旅行には、日焼け止めを持っていきましょう。体にも顔にも使えるタイプのものなら簡単に紫外線対策をすることができるのでオススメです。上旬から下旬まで気の抜けない9月のシンガポール旅行の紫外線対策には、SPFの高いものをチョイスして万全に備えましょう。

③帽子

%e9%ba%a6%e3%82%8f%e3%82%89%e5%b8%bd%e5%ad%90 kabau.

kabau.

帽子

楽天で詳細を見る

9月のシンガポールは良い天気が続き、日差しがきついのが特徴です。そこで帽子を持っていくと良いでしょう。上旬から下旬まで役立ちます。観光旅行のコーデにエレガントなアクセントを持たせてくれるのも嬉しいところですね、気温が高くても、これなら快適に観光旅行を楽しめます。

9月のシンガポールにぴったりなコーデを組もう!

9月のシンガポールは、ここに紹介したようなファッショナブルなコーディネートで楽しみませんか?一年の間ずっと高い気温が続くシンガポールでも、特に天気が良く日差しが強い9月ですが、涼しげなファッションを選べば快適に過ごすことができます。旅行に行く際、荷物づくりの参考にしてくださいね。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。