Large thumb %e3%83%99%e3%83%bc%e3%82%b0%e3%83%ab2

【コストコ】ベーグルの種類について紹介!カロリーや美味しくなるアレンジ例も

更新:2019.12.10

コストコのベーグルは種類が豊富に揃っていますが、カロリーにも違いがあります。ここではコストコベーグルの種類ごとにある特徴とカロリーをご紹介していますので、選ぶ時の参考に確認しておきましょう!また、アレンジレシピもご紹介していますので参考までにご覧ください!

コストコのベーグルとは?

商品詳細

M keep aspect imgrc0069433127
コストコ通販 プレーン ベーグル 6個x2袋

コストコ商品としてはバラエティベーグルという商品名で販売されており、味は数種類取り揃えられています。ベーグルのサイズは個々で少し異なりますが、直径10cm~11cm、高さ3.7cm前後が平均です。

いずれの味も、1袋にベーグルが6個入っています。購入時は2種類の味を選ぶことができ、計12個のベーグルでお値段は680円とかなりお得な買い物になります。

買い方

バラエティベーグルのコーナーに様々な種類が並んでいますので、その中から好きな味の袋を2種類選んでください。同じ味を2袋でも問題ありません。初めてコストコのベーグルを購入する場合には1種類しか選ばす去ってしまう方もいますが、コストコベーグルは2種類1セットでの販売形態になるため注意しましょう。

コストコベーグルの種類|プレーン

特徴

ベーグル

最もシンプルなプレーンはパン自体に目立った味が存在しないため、野菜や肉類などの具材をサンドしたり、ジャムなどをトッピングをして食べたい時に向いています。あらゆる食べ方ができ、応用の利く種類です。

カロリー

計量

プレーンのカロリーは、1個あたり260kcalです。コストコベーグルの中で最も低カロリーですが、サンドやトッピングの食べ方をする場合は使う材料の種類によってカロリーが跳ね上がるので注意しましょう。ベーグルは噛み応えがあって腹持ちが良いと言われるため、ヘルシーなサンドにすればダイエットに役立ちます。

コストコベーグルの種類|チーズ

特徴

チーズ

プレーン生地の上に、たっぷりの黄色系チーズがトッピングしてあります。もともとヘルシーなプレーンの面影はなく、コストコベーグルの中で最もコッテリな種類と言っても過言ではありません。温めるとチーズが溶けて香ばしさが増すため、トースターで熱を加える食べ方がおすすめされています。

カロリー

計測

チーズのカロリーは、370kcalです。コッテリしたチーズが表すようにコストコベーグルの中で最もカロリーが高く、さらに脂質も最高なためダイエット時には避けた方が良いでしょう。しかしハイカロリーな動物性食品のチーズが加わったことで、プレーンよりも腹持ちが良いようです。

コストコベーグルの種類|エブリシング

特徴

にんにく

エブリシングはベーグルの本場ニューヨークで人気がある定番の味で、塩・乾燥玉ねぎ・ゴマ・にんにくなど様々な調味料がトッピングされています。コストコベーグルの中では塩気系の味が強いため、おやつやデザートよりも食事の食べ方に向いています。

カロリー

ゴマ

エブリシングのカロリーは、280kcalです。味付けがしっかりしている割にコストコベーグルの中では低カロリーなため、ダイエット時の主食に使えます。もちろん腹持ちも良いと言えますが、その食感を利用してよく噛んで食べることで満腹感をより得やすくなるでしょう。

コストコベーグルの特徴|ブルーベリー

特徴

ブルーベリー

プレーン生地に細かくしたドライブルーベリーを練り込んであるため、程良い甘さを感じられます。ドライなのでフレッシュ感はありませんが、丁度良い酸味がベーグル生地にマッチしています。ベリー嫌いでも食べられそうな程良さでその味を感じられるため、好き嫌い問わず一度は試してみると良いでしょう。

カロリー

ブルーベリー

ブルーベリーのカロリーは、300kcalです。具材的にはさほど高カロリーに思えませんが、コストコベーグルの中ではハイとローの中間です。ドライにすることで糖度が増したブルーベリーが、カロリー増加に加担していると考えられます。糖質が多いためチーズよりも腹持ちは見込めませんが、並みの腹持ちは期待できます。

コストコベーグルの種類|シナモンレーズン

特徴

シナモン

シナモンレーズンは、プレーン生地にシナモンレーズンが入っています。クリームチーズやブルクリームチーズやメープルシロップなど、スイーツ系の味付けに合わせやすいです。ブルーベリーに近い味と評価されることもありますが、シナモンの影響があるため食べ比べてみると違いを感じられるでしょう。

カロリー

レーズン

シナモンレーズンのカロリーは、1個あたり290kcalです。似た味を持つブルーベリーよりはやや低めですが、コストコベーグルの中ではごく標準的な位置にあります。味的にスイーツ系に向きますが、チーズやエブリシングのようなThe食事系の気分ではない時の主食にも使えます。

コストコベーグルの種類|チョコレートチップ

特徴

チョコレート

プレーン生地にチョコレートチップを練り込んであり、中にもチョコチップがたっぷり入っています。比較的にビター感が強くやや大人なチョコの味ですが、ほのかな甘みもあるため見事に調和されて食べやすいテイストです。温め過ぎるとチョコが溶けるため、加熱時は注意しましょう。

カロリー

チョコレート

チョコレートチップのカロリーは、290kcalです。味がおやつ系なため比較的ハイカロリーになるかと思いきや、シナモンレーズンと同じ標準的な値となっています。使用されているチョコチップがビター寄りなため、糖質によるカロリー増加がそこまで起きなかったのだと考えられます。

コストコベーグルの種類|ハニーウィート

特徴

蜂蜜

ハニーウィートはその名の通り、蜂蜜風味のコストコベーグルです。特徴的な点は生地に全粒粉を使用しているところで、他の種類とは違うややザラッとした食感があります。砂糖を加えていない蜂蜜はほのかな風味で、自然の甘さある素朴なパンという印象です。健康を意識している方におすすめします。

カロリー

蜂蜜

ハニーウィートのカロリーは、1個あたり260kcalです。味付けとして他の食材が何も含まれていないプレーンと同じカロリーが実現された理由は、生地の違いと砂糖不使用にあるのでしょう。甘さがあって腹持ちの良いヘルシーなパンを選びたい時には、コストコベーグルのハニーウィートがおすすめです。

コストコベーグルのアレンジ方法【食事編】

アレンジ①BLTサンド

サンドウィッチの定番BLTサンド、食パンの代わりにベーグルを使用することで食感増しの食べ応えあるサンドにできます。1人前の材料は、ベーグル1個・ベーコン2枚・レタス1枚・卵1個・マヨネーズ適量です。

コストコベーグルでBLTサンド

  1. ベーグルを半分にカットして軽くトーストします
  2. トースト中の間にベーコンを焼き、レタスをちぎり、卵をレンチンします
  3. 卵はマグカップなど底の深い耐熱容器の中で溶いて、600wで30秒を2回ほどレンチンします
  4. ベーグルにマヨネーズを塗って、具材を重ねれば完成です
参考元:クックパッド「コストコベーグルでBTLサンド」

アレンジ②ガーリックトースト

シンプルなプレーン、あるいは食事系のチーズやエブリシングならガーリックトーストにしても美味しくいただけます。材料は2人分で、ベーグル1個・バターorマーガリン10g・にんにくチューブ適量・乾燥パセリ適量(なくても可)です。

コストコベーグルでガーリックトースト

  1. ベーグルを8等分します(他等分数でも可)
  2. 耐熱容器にバターを入れて10秒レンチン、にんにくチューブかけてさらに10秒加熱します。
  3. バター&にんにくをベーグルに塗って、トースターで3分焼きます
  4. 乾燥パセリをかけたら、完成です
参考元:クックパッド「コストコベーグルでガーリックトースト」

コストコベーグルのアレンジ方法【おやつ編】

食べ方アレンジ③フレンチトースト

ベーグルはフランスパンや食パンなどのように、フレンチトーストにアレンジすることもできます。必要な材料は、1人分でベーグル1個・卵1個・牛乳120cc・砂糖大さじ1・バター10g・バニラエッセンス数滴(なくても可)・砂糖やシロップなどトッピング(おl好みで)です。

コストコベーグルのフレンチトースト

  1. ベーグルを8等分します(他等分数でも可)
  2. 卵・牛乳・砂糖・バニラエッセンスを混ぜたら、そこにベーグルを漬け込みます
  3. フライパンでバターを溶かしてから、漬け込んだベーグルを入れてこんがり焼きます
  4. お皿に盛って、お好みで砂糖やシロップなどトッピングしたら完成です
参考元:クックパッド「もちっコストコベーグルフレンチトースト」

食べ方アレンジ④ラスク

オーブンレンジ

ベーグルも薄くカット(スライス)することで、サクサクしたラスクを作ることができます。材料は、好きなベーグルを1~2個のみです。

コストコベーグルでラスク

  1. ベーグルを2~3㎜サイズにカットします
  2. 130~135℃のオーブンで片面6~7分焼きます
  3. 1枚1枚ひっくり返してもう片面も同様に焼き、完成です
参考元:クックパッド「コストコベーグルのラスク風」

安くて腹持ちの良いコストコベーグルを活用しよう!

12個で1000円もしない上に多種類の味が用意されているため、食事系としてもデザート系としても使うことができます。ベーグルは腹持ちが良くしっかり噛んで食べることができる比較的ヘルシーなパンですので、日々の食生活に取り入れてあらゆる食べ方で活用してみましょう。

以下の記事では、コストコのパンを15種類ご紹介しています。ボリューミーで比較的低価格という利点はベーグル以外でも同様で、それぞれ人気が高くリピーターが多いです。コストコで買える他のパンについても気になる方は、以下の記事もぜひお読みください。カロリーが気になる方には、その下の記事をおすすめします。

WRITER

avatarImage
BELCY_press

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。