Large thumb jez timms 6jqmjhqpvhe unsplash

コストコのサラミが絶品と話題!気になる価格や味を徹底レビュー!

更新:2021.07.26

コストコのサラミが美味しいと人気を集めている事をご存知ですか?この記事では、コストコのサラミの商品詳細や保存方法などについてご紹介します。簡単にできるアレンジレシピを取り入れて、コストコの絶品サラミを味わってみましょう。



コストコのサラミとは?

イタリア産の本格的なサラミ

卵とサラミ

コストコで販売されているのは、イタリアにあるソーセージメーカー・ネグロニのサラミです。イタリアは、サラミの本場として知られています。ネグロニで製造されているサラミは、伝統的な製法を受け継ぎ品質が高い事で有名です。本場仕込みの本格的なサラミをコストコで購入できる事から、人気商品として注目されています。

大容量パックでアレンジも自由自在

サラミが乗ったプレート

コストコで販売されているサラミは、枚数が多くボリューム感があります。たくさんの量のサラミをリーズナブルに手に入れる事ができるため、コスパが良いと評判です。美味しいサラミを日常的に食べたい時は、コストコの大容量サラミがおすすめです。

コストコのサラミは、アレンジレシピのバリエーションが広いのも魅力です。大容量パックは余りがちですが、適切に保存をし、アレンジレシピを活用すれば食べきる事ができます。色々なアレンジレシピを取り入れて、コストコのサラミを満喫してみましょう。

異なるタイプの3種類

カットしたサラミ

コストコでは、3種類のサラミが販売されています。いずれの種類もネグロニで製造されたサラミです。1種類目はサラミクレモーナ、2種類目がサラミミラノ、3種類目がサラミナポリになります。

それぞれの種類によって、サラミの味が変わります。好みの種類のサラミを探して、食べ比べをするのも良いかもしれません。個性豊かなサラミを堪能してみてください。

コストコのサラミ3つ!

①サラミクレモーナ

2本のサラミ

黒胡椒とニンニクをしっかりと効かせているのが、コストコのサラミクレモーナです。製造メーカーである、ネグロニを代表するサラミとして知られています。口の中に入れるとニンニクの風味が広がり、黒胡椒のピリッとしたアクセントを感じられます。

塩気は強くないため、しょっぱいサラミが苦手な方にもおすすめです。食感は柔らかく、舌の上で脂が溶け、滑らかな口当たりを楽しむ事ができます。5週間以上熟成させた旨味がたっぷり詰まっています。

価格・容量


サラミとオリーブ

コストコのサラミクレモーナの価格は1,098円、内容量は250gです。1つあたりの枚数が44枚なので、1枚あたりの価格は約24円になります。通常のパックで購入するより、コストコの大容量パックの方が安めの価格で購入する事ができます。お得な価格で美味しいサラミを食べたい場合は、コストコが最適でしょう。

サラミクレモーナ

価格 1,098円
内容量 250g

②サラミミラノ

M keep aspect %e3%82%b5%e3%83%a9%e3%83%9f
NEGRONI サラミミラノ ¥2,100

コストコのサラミミラノは、まるで生ハムのような柔らかさが特徴です。硬めの食感のサラミが多い中で、柔らかいサラミミラノはとても食べやすいサラミになっています。クセのない味わいなので、初めてサラミを食べる方にもサラミミラノはおすすめです。

サラミクレモーナに比べると、サラミミラノは塩気が強くなっています。ワインなどのお酒と合わせて食べたい場合にも、サラミミラノが最適です。ホームパーティーで出せば、ちょうど良いおつまみになるのも嬉しいポイントです。

価格・内容量

サラミとハム

サラミミラノの価格は778円、内容量は250gです。1つあたり40枚入っており、1枚あたりの価格は約19円です。サラミクレモーナと比較すると、サラミミラノの方がリーズナブルと言えます。

サラミミラノ

価格 778円
内容量 250g

③サラミナポリ

M keep aspect %e3%82%b5%e3%83%a9%e3%83%9f
NEGRONI サラミナポリ ¥3,088

本場のサラミを味わいたい時におすすめなのが、サラミナポリです。パッケージを開けた瞬間から、チーズのような発酵の香りを感じられるのが特徴です。他の種類と比べるとクセのある味ですが、噛めば噛むほど旨味が滲み出てきます。

最初はサラミナポリのクセに驚いてしまいますが、食べ進めるごとにやみつきになるのが特徴です。徐々に箸が止まらなくなると評判になっています。サラミナポリも塩気は強めなので、お酒と合わせるのにも最適です。

価格・内容量

パンとサラミ

サラミナポリの価格は778円、内容量は250gです。1つあたり55枚入っており、一枚あたりの価格は約15円になります。重量はサラミミラノと変わりませんが、サラミナポリの方が枚数が多いので、お得感があるかもしれません。

サラミナポリ

価格 778円
内容量 250g

コストコのサラミの口コミ&レビュー

想像以上に美味しい

並んだハムとサラミ

コストコのサラミは、本格的な味わいを楽しむ事ができます。普通のサラミだと思って食べたら、想像以上に美味しかったという口コミが多くありました。サラミの本場・イタリアで製造されたサラミだからこそ、本当の美味しさを堪能する事ができます。他のスーパーで食べるサラミとは違う味わいを、ぜひ満喫してみましょう。

子供からの人気も高い

前菜のある食卓

コストコのサラミは、子供からの人気も高く、リピートしている家庭が多いようです。大容量パックなので、まとめ買いをする事ができるのも嬉しいポイントです。大人から子供まで美味しく食べられるため、ホームパーティーの前菜として出すのにも最適です。

QUOTE

子供たちが凄く気に入って何回もリピートしてます。ちょっとした前菜みたいに出せるのでとても便利です。量もしっかり入ってるので我が家では重宝してます。 引用元:amazon

塩辛いという評判も

円状のサラミ

実際にコストコのサラミを食べた人のレビューの中には、「塩辛い」という評判もありました。特に、サラミミラノやサラミナポリは、塩気が強めになっています。塩辛い物と感じる場合は、野菜と組み合わせて食べるのがおすすめです。サラミの塩気が野菜の美味しさを引き立ててくれます。

コストコのサラミの保存方法

冷蔵保存の場合


冷蔵庫の中

コストコのサラミは冷蔵・冷凍の両方で保存をする事ができます。冷凍保存する場合は、パッケージ全体をラップで包みましょう。ラップの隙間がないようにする事が大切です。続いて、ジッパー付き保存袋に入れます。

この時、しっかりと保存袋の空気を抜いてください。この状態で冷蔵庫のチルド室に入れて保存をします。チルド室は温度変化が少ないので、サラミを長期保存するのに適しています。

冷蔵保存の手順

  1. パッケージ全体をラップで包む
  2. ジッパー付き保存袋に入れ、空気を抜く
  3. 冷蔵庫のチルド室で保存する

POINT

なるべく空気に触れさせない

密閉をしていないと、冷気によってサラミが乾燥します。ラップで包む時はしっかりと密着させましょう。ジッパー付き保存袋の空気抜きも忘れないようにしてください。

冷凍保存の場合

冷蔵庫と女性

コストコのサラミを冷凍保存する場合は、小分けにする方法がおすすめです。一食分ずつ取り出しやすくなります。サラミを小分けにして、ラップで包んでいきましょう。空気が入らないようにするのがコツです。包んだサラミはジッパー付き保存袋に入れ、冷凍庫で保存します。

冷凍保存の手順

  1. 一食分を小分けにし、ラップで包む
  2. ジッパー付き保存袋に入れる
  3. 冷蔵庫で保存する

POINT

自然解凍がおすすめ

電子レンジなどで加熱して解凍すると、本来の風味が損なわれる事があります。冷蔵庫に入れるか、常温で解凍しましょう。

コストコのサラミのアレンジレシピ

①サンドイッチ

サラミのサンドイッチ

コストコのサラミは、そのまま食べるだけでなくアレンジレシピを取り入れるのがおすすめです。大容量パックなので、アレンジで美味しく食べきる事ができます。サンドイッチは、手軽にできるアレンジとしておすすめのレシピです。

パンにマヨネーズを塗ったら、きゅうりやレタス、トマト、サラミを挟みましょう。サラミの塩気がアクセントになり、美味しいサンドイッチにアレンジする事ができます。コストコで販売されているリーズナブルなパンを使えば、コスパも抜群です。

②ピザ

サラミのピザ

コストコのサラミは、ピザのトッピングにするレシピも人気を集めています。トマトソースを塗ったピザ生地に、サラミを乗せましょう。お好みでチーズをトッピングしたら、オーブンかトースターで焼きます。サラミの風味がアクセントになり、ワンランク上のピザを自宅で食べる事ができます。

サラミをピザに使う場合は、多めに乗せるのがおすすめです。たくさんのサラミを乗せる事で、濃縮された肉の旨味を楽しむ事ができます。トッピングとして使っているので、そのまま食べるより塩気は強くありません。トマトソースの塩分を控えめにすれば、ほど良い味わいになります。

③パスタ

パスタのレシピにアレンジする事ができるのも、コストコのサラミの魅力です。茹でたパスタにトマトソースを絡め、半分にカットしたサラミを加えましょう。全体を混ぜ合わせたら、サラミパスタの完成です。サラミはそのままより、カットした方がパスタとの馴染みが良くなります。

サラミパスタを作る時は、バジルを加えるのもおすすめです。バジルの風味が加わる事で、お店で食べるような味わいを楽しむ事ができます。ボリュームアップをしたい時は、ナスや玉ねぎといった野菜を加えてみてはどうでしょうか。アレンジをして、サラミパスタを楽しんでください。

④サラダ

コストコのサラミは、シンプルなサラダにもよく合います。カットしたレタス・トマト・きゅうりにサラミを加えます。オリーブオイル・ワインビネガー・塩胡椒を混ぜたドレッシングで和えましょう。サラミの塩気があるので、ドレッシングは塩気を控えめにするのがおすすめです。

⑤クリームチーズを挟んでおつまみに

チーズとサラミ

サラミをおつまみとして食べる場合は、クリームチーズを加えるアレンジがおすすめです。サラミにクリームチーズを挟み、いただいてみましょう。クリームチーズのまろやかさが、サラミの塩気とマッチします。クリームチーズはあっさりとしているので、サラミミラノのようなクセの強いサラミにも合います。

コストコの絶品サラミを味わおう

おつまみとサラミ

コストコのサラミは、自宅で本格的な味を楽しみたい時に最適です。サラミクレモーナ・サラミミラノ・サラミナポリと3種類のサラミがあり、それぞれ味が異なります。食べ比べをして、好みの味を見つけるのもおすすめです。余った場合は、アレンジレシピを活用して、サラミを堪能してみてください。

コストコには、サラミの他にも注目したい肉系の食品が揃っています。こちらの記事では、コストコでおすすめの肉製品についてご紹介しています。商品選びの参考にしてみてはいかがですか。ボリューム満点でコスパも良いコストコの食品を活用して、美味しい時間を楽しんでみましょう。

WRITER

avatarImage
BELCY編集部

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。