コストコのウインナーソーセージは美味しくて高レベル!と人気があるのをご存知ですか?今回はそんな「コストコのソーセージ人気おすすめ5選」をご紹介していきます。人気のジョンソンヴィルや、美味しいウインナーソーセージの「アレンジレシピ」なども紹介しますよ。コストコのソーセージは、種類も豊富に揃っていますのでこの記事を参考に、次回コストコに行く際は是非いろいろと試してみて下さいね!

INDEX

  • コストコのウインナーソーセージの特徴は?
  • コストコのソーセージ!アマゾンと比較・値段・カロリー・保存方法は?
  • コストコおすすめソーセージ5選!人気商品は?
  • コストコのウインナーソーセージを使ったアレンジレシピ3選!
  • コストコソーセージは味も見た目もインパクト抜群!

コストコのウインナーソーセージの特徴は?

コストコのウインナーソーセージは「種類豊富&美味しい!最強レベル」

コストコのソーセージと言えば、そのレベルの高さでも人気を博しています。特に、コストコに精通しているコストコマニアの間では、コストコのソーセージは他のお店に比べても種類も豊富で、美味しい物ばかりが集まっていると賞賛を受けているほどです。珍しい商品から定番まで様々です。

コストコのウインナーソーセージは「用途によって使い分けが出来て便利!」

コストコのソーセージというのは、普段使いのものから記念日やちょっとしたご褒美に美味しいお酒と合わせて飲みたいようなご褒美系ソーセージまで様々な用途に合わせたウインナーを取り揃えています。また、コストコで購入できるというだけあって、コスパの高さにも定評があります。

いいものを安く購入できるというのは、やはりコストコのメリットでもあります。まずは、コストコについて知らない、という人も多いと思いますので、この記事を参考にコストコの仕組みについて学んでみてください。コストコ日本1号店の久山倉庫店の記事を載せておきます。

コストコのソーセージ!アマゾンと比較・値段・カロリー・保存方法は?

コストコのソーセージ:アマゾンと比較!お得な購入方法

Amazonで商品の詳細を見る

コストコとAmazonで買える商品との比較でどちらがお得に買えるか検証してみましょう。分かりやすいように、コストコのソーセージの中でも人気の「ジョンソンヴィル」で比較してみると、コストコでは998円で購入できるのですが、Amazonでは1,138円となっています。

その為、コストコで購入した方が200円近く安く買えるという事になります。しかし、コストコの会員でない場合やコストコが近くにない場合、すぐに欲しい場合などはAmazonで購入するというのがおすすめです。

コストコのソーセージ:値段・カロリー・サイズ

カロリー

コストコのソーセージの中でも人気の高い「ジョンソンヴィル」について見ていきましょう。まず、ジョンソンヴィルの中でもスタンダードな「オリジナルスモーク」は、1袋6本セットとなっています。コストコでは1袋6本入りのが2袋で998円で購入できます。

容量は、1袋396g入っており、100gあたり324kcalというカロリーです。1本がかなり大きめですので、家族で食べる分には問題ないのですが、一人暮らしの方にはかなり多い量と言えます。もし、一人暮らしの場合には友達とシェアしたり、バーベキューに持って行ったりするのもいいでしょう。

コストコのソーセージ:保存方法(冷凍・解凍)

コストコというと量が多いので保存方法が気になるという人も多いと思います。ソーセージも例外ではありません。まず、使いきれそうな場合には冷蔵保存で構いませんが、使い切れない事があらかじめわかっている場合には冷凍保存でも大丈夫です。しかし、食感や旨み成分が流れ出てしまう事を懸念している人も多いと思います。

脂肪分を多く含むウインナーは冷凍保存でも問題ないようです。開封してしまったソーセージは、空気に触れないようにまずラップなどでしっかりと密閉し、さらに密閉性を高める為チャック付きの密閉袋に入れましょう。袋に入れる際には、できるだけ空気を抜き、酸化や細菌の増殖を防ぎましょう。

また、あらかじめカットしておく事でウインナーを凍ったまま調理する事も可能です。そうすれば、中の旨み成分が流れ出てしまう事を防ぐだけでなく、調理の手間を省く事もできますよね。ここに、ソーセージのおすすめの保存方法を詳しく載せたサイトがありますので参考にしてください。

コストコおすすめソーセージ5選!人気商品は?