INDEX

コストコのコットンとは?

大容量のラウンドコットン

91dcoc1xyzl. ac sl1500

DELON

DELON(デロン) コットンパフ セット 100枚×8セット

Amazonで詳細を見る

コストコで売っているコットンは、DELON+プレミアムコットンラウンドという丸い形状のコットンです。カナダのメーカーから販売されています。

コットン100%の素材でできており、100枚入りが8個セット、合計800枚という大容量が人気です。形状は楕円で、6cm×5.5cmほどのサイズです。

そしてお値段は、800枚で1498円という非常にコスパのいい価格です。コットンは何かと使う機会の多い消耗品なので、このコスパは嬉しいですね。別の記事で紹介しているコットンパックにも役立つアイテムなので、こちらの記事も参考にしてくださいね。

Small thumb shutterstock 1043817034
関連記事 コットンパックの正しいやり方や頻度とは?毛穴の乾燥のケア方法を紹介!

手軽で簡単にできるスキンケアのコットンパックをご存じですか?正しいやり

両面で形状が異なる

メイクをする女性

DELON+プレミアムコットンラウンドの特徴は、表と裏で形状が異なることです。片面は一般的なコットンと同じく柔らかな質感です。

しかし、もう片面はメッシュ素材のような網目状になっています。このメッシュ部分は、シールのように剥がせる仕組みになっており、剥がせば中から綺麗な面が出てきます。

つまり、コットン面、メッシュ面を使い終わったら、メッシュを剥がして新しい綺麗な面も使えるということです。1枚で3面使えるのは、コスパも抜群です。

DELON+プレミアムコットンラウンド
素材 コットン100%
内容量 100枚×8
大きさ 6cm×5.5cm
値段 1498円

コストコのコットンに関する口コミは?

良い口コミ

コットンに浸す化粧水

良い口コミでは、大容量で安いというコスパの良さを褒める意見が多く見られます。コットンは毎日使う機会があるので、なるべくたくさん入っているものを使いたいですよね。

800枚という大容量は、他でもあまり見ないコスパの良さです。また、使用感についても普通のコットンと変わらず、柔らかく使いやすいという意見が見られます。

使い方については化粧水を浸み込ませてパッティング、マニキュア落としなどに使う方法があります。使いやすい丸いラウンド型の形状で両面使える為、無駄なく使用できます。

Q web

たっぷり入っているので当分無くなりませんでした。100枚づつ包装されているので衛生的です。程よい厚みがあって化粧水やマニキュアを落とす時でもしっかりと使えました。

引用元: 口コミランキング5:5

悪い口コミ

赤いマニキュアの女性

悪い口コミでは使用感に関する意見が見られました。まずコットンのサイズですが、少し小さめなので顔全体にパッティングするには、少し持ちにくいという意見があります。

また、コットン100%を使用していますが、肌触りが良くないという意見も見られました。更に上質なコットンが好みの場合、コスパ並みの使用感と感じる意見もあります。

丸いラウンド型は珍しい形状ですが、コンパクトなサイズなのでもっと大きなサイズがいい方には不向きです。また、メッシュ面で肌に触れると傷つくのではないかという意見もあるので、気を付けましょう。

Q web

コットンの大きさが小さいのでパッティングするには持ちにくい 肌あたりも優しくはないので、肌を傷つけている感じがする

引用元: 半熟ダイアリー

コストコのコットンの使い方は?

収納方法

メイク道具

コストコのコットンパフはジッパー付きの袋に入っています。しかし、使うにはケースに入れ替えた方が便利です。丸い形状なので、ケースも丸型を使うと便利です。

例えば100均で売っている収納ケースを使えば、テーブルや鏡台にも置ける使いやすい状態になります。一枚ずつサッと取れるように、手頃なサイズのケースに収納するのがおすすめです。

パッティング

パフを使う女性

コストコのコットンパフは化粧水のパッティングに使えます。やや薄めですがしっかりとしたコットンなので、顔全体のパッティングに使っても破れたりしません。

パッティングに使う場合は、メッシュ面ではなく柔らかいコットン面がおすすめです。しっかりと化粧水を浸み込ませて、優しくなでるようにパッティングしましょう。

パッティングは間違った方法で行うと、肌に悪い影響を与えてしまいます。別の記事では正しいパッティングのやり方を紹介しているので、参考にしてくださいね。

Small thumb shutterstock 387570406
関連記事 化粧水のパッティングのやり方は?コットン/スキンケア/美肌/美容

化粧水のパッティングのやり方についてご紹介します。手でやるのとコットン

メイク落とし

鏡を見る女性

コストコのコットンパフはメイク落としに使えます。アイメイク専用のリムーバーなどを浸み込ませて、ポイントメイクを拭き取る使い方です。

また、拭き取り化粧水を浸み込ませて使う方法もあります。コストコのコットンパフは化粧水をしっかり吸い込むほど吸水力があるので、拭き取り化粧水もばっちり浸み込みます。

角がない丸い形状なので、顔の隅々まで拭き取る使い方ができます。メッシュ面は特に汚れが落ちやすいと評判ですが、人によっては刺激が強すぎるので使い方には気を付けましょう。

マニキュア落とし

ネイルをした指

最も人気の使い方が、マニキュア落としです。ネイルをしているとマニキュアを落とす機会も多くありますが、コストコのコットンパフに除光液を浸み込ませれば、綺麗に落ちると評判です。

特にヌーディーカラーなど控えめなネイルしかしていない場合、1枚で片手のネイルが綺麗に落とせるコスパの良さです。また、メッシュ面はラメがしっかり入ったネイルを落とすのに便利です。

表面にメッシュの凹凸がある為、大きめのラメのように落ちにくいものも、しっかりと落とせますよ。もし顔に使って肌に合わなかった場合は、マニキュア落としとして使うのがおすすめです。

コストコのコットンを使ってみよう

コストコのコットンは大容量でたっぷり使えるコスパ抜群のアイテムです。メイク落としやパッティングはもちろん、マニキュア落としにも重宝します。

今回は実際に使ってみた人の口コミも含め、コストコのコットンをご紹介しました。気になる方は是非コストコの大容量コットンを使ってみましょう!

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。