大人女性向けのライフスタイルマガジン BELCY

CATEGORY

Large thumb %e3%83%91%e3%83%b3%e3%82%b1%e3%83%bc%e3%82%ad2

プロントのモーニングを徹底解説!メニューのカロリーから価格・時間帯まで総まとめ!

更新:2019.12.29

プロントの美味しいモーニングの情報をご紹介します。詳しいメニュー内容を中心に、時間帯からテイクアウト可能かどうか・カロリー情報や利用可能なサービス情報まで徹底解説します。この記事を参考にして、プロントで楽しいモーニングを堪能しましょう!

プロントモーニングとは?

日本の定番モーニングが楽しめる

朝ごはん

プロントのモーニングでは、日本で見られるカフェモーニングメニューがたっぷり楽しめます。メニューの数も多く、サラダやゆで卵など付け合せも充実しています。全国展開で300店舗近くを有しているので誰でもどこでも楽しむ事ができます。ボリュームの多いメニューもあるので、早めのブランチにする人もよく見られます。

モーニングは3時間もあって土日祝日も楽しめる

食事

プロントは基本的に7時が開店時間で、そこから全店舗共通で10時までがモーニングの時間です。3時間もあるので、ゆっくりとモーニングを楽しむことが出来ます。店舗によっては8時開店なので、2時間しかありません。事前に店舗情報で開店時間を調べてから、来店してください。

土日祝日でもあいている店舗が数多くあり、普段平日には時間がなくて行けない人でも楽しみやすいのが嬉しいポイントです。平日と土日祝日では営業時間が違う店舗もありますので、こちらも事前に調べてから行くことをおすすめします。

一部メニューはテイクアウトもできる

テイクアウト

プロントでは、モーニングメニューをテイクアウトできる嬉しいサービスがあります。テイクアウトすれば、職場や自宅で気軽に美味しいカフェモーニングを楽しむことが出来ます。テイクアウトできるメニューは限られていますので、メニュー紹介にてご確認ください。

レギュラーコーヒーならおかわりもできる

コーヒー

プロントでは、おかわりのサービスがあります。残念ながらおかわりができるのは、レギュラーコーヒーのみです。しかしチェーンのカフェではおかわり出来ないことも多いので、1種類おかわりできるだけでも集客に繋がります。おかわり価格は150円とMサイズで考えれば半額なので、お得です。

店舗によってはおかわりできない場合もあるので、おかわり可能かどうか事前に調べてから行きましょう。おかわりできればゆっくりしやすいので、要チェックです。

アレルゲン・カロリー管理がしやすい

ダイエット

プロントのサイトには、アレルゲン・カロリー表がフードやドリンクのジャンルごとにあります。また、特定のアレルゲンを含んでいないメニューを検索する事ができる便利機能もあります。なのでアレルギー持ちで食事には常に気をつけていなくてはいけない方や、ダイエット中でカロリー管理したい人でも行きやすいお店です。

【定番編】プロントのモーニングメニュー

ホットドッグセット

プロントのホットドッグセットをご紹介します。ジューシーなソーセージが、食感の良いソフトフランスパンでサンドされている定番メニューです。ケチャップとマスタードだけのシンプルな味付けで、モーニングメニューの中では一番価格が安くカロリーが低いので多くの人に愛されています。テイクアウトに対応しています。

ホットドッグセットの詳細

料金 450円
カロリー 199kcal

トーストセット

プロントのトーストセットをご紹介します。山形食パンが香ばしい、基本的なセットです。彩りの良いサラダに、ゆで卵とヨーグルトから選べる満足感の高いモーニングメニューとなっています。分量的に早めのブランチにも良いかもしれません。テイクアウトには対応しておりません。

トーストセットの詳細

料金 390円
カロリー 324kcal

クロワッサンセット

プロントのクロワッサンセットをご紹介します。発酵バターが芳しい、本場フランスのクロワッサンがメインのセットです。パン屋さんのモーニングメニューでもないのにクロワッサンが置いてある、珍しいタイプです。シンプルでカロリーも価格も控えめで、女性から人気があります。テイクアウトが可能です。

クロワッサンセットの詳細

料金 360円
カロリー 252kcal

【チーズ編】プロントのモーニングメニュー

ピザトーストセット

プロントのピザトーストセットをご紹介します。こちらのメニューは、プロントの中でも一部の店舗にしか置いていません。チーズの量は控えめですが、甘みのあるそーすにベーコン・ピーマン・オニオンと具沢山です。トーストは厚切りですし、サラダやゆで卵かヨーグルトなど満足感の高いセットです。テイクアウト不可です。

ピザトーストセットの詳細

料金 490円
カロリー 385kcal

ベーコンチーズマフィンセット

プロントのベーコンチーズマフィンセットをご紹介します。熱々チーズがたっぷり入って、ファンも多い一品です。パスタメインのランチと違って、モーニングには美味しいパンメニューが揃っています。セットで450円とシンプルな内容に関しては若干お高めですが、売り切れることも多いセットです。テイクアウト可能です。

ベーコンチーズマフィンセット

料金 420円
カロリー 290kcal

ハムチーズトーストセット

プロントのハムチーズトーストセットをご紹介します。厚切りイギリスパンにスライスハムとスライスチーズを乗せて、こんがり焼き上げたメニューです。スタンダードなトーストセットに+60円するだけで食べられる良心価格なので、人気のあるセットです。テイクアウトには対応しておりません。

ハムチーズトーストセットの詳細

料金 450円
カロリー 458kcal

【卵編】プロントのモーニングメニュー

コッペパンセット

プロントのコッペパンセットをご紹介します。近年人気の高まっているコッペパンを使ったモーニングメニューを、プロントが考案しました。ふわふわのパンに、たっぷりのたまごサラダと塩気の効いたベーコンが挟まれています。ドリンクもついて価格が420円とお手頃です。テイクアウト可能となっています。

コッペパンセットの詳細

料金 420円
カロリー 377kcal

ビタミンサラダ&チーズオムレツセット

プロントのビタミンサラダ&チーズオムレツセットをご紹介します。にんじん・パプリカ・ピーマンの入った栄養たっぷりのビタミンサラダとケチャップのかかったチーズオムレツがついたトーストのセットで、ブランチにもピッタリのボリュームがあります。中々カロリーも高いですが、女性人気の高いメニューです。

ビタミンサラダ&チーズオムレツセットの詳細

料金 490円
カロリー 544kcal

あさごぱんセット

プロントのあさごぱんセットをご紹介します。半切れのトーストに乗せるトッピングがハムエッグ・ベーコンエッグ・チーズエッグから選べます。ドリンクとセットで290円という激安価格で、時間がなくて手軽にカフェモーニングを楽しみたい社会人に愛されています。テイクアウトには対応しておりません。

あさごぱんセットの詳細

料金 290円
カロリー 249kcal

【ドリンク&スープ編】プロントのモーニングメニュー

あさのラテ

プロントのあさのラテをご紹介します。専用の可愛いオリジナルデザインカップの、朝限定ドリンクです。通常のMサイズより少し大きめで、たっぷりのエスプレッソにふわふわのフォームミルクが乗ったカフェラテです。価格は300円で、このカフェラテだけを目当てに来る客も珍しくありません。

あさのラテの詳細

料金 300円
カロリー 141kcal

あさのハニーラテ

プロントのあさのハニーラテをご紹介します。あさのラテと同じカフェラテにビタミンやミネラルを含んだ天然甘味料のはちみつをプラスした、柔らかい甘さの人気カフェラテです。価格は320円で、あさのラテにプラス20円なので甘党の人はこちらを選ぶことが多いようです。砂糖が含まれていないのでカロリーは控えめです。

あさのハニーラテの詳細

料金 320円
カロリー 196kcal

あさのチャイ

プロントのあさのチャイをご紹介します。あさのラテシリーズではありますが、このドリンクだけはカフェラテではなくティーを使ったチャイです。オーガニックアッサムにペパーミントとジンジャーのハーブティーを合わせたブレンドティーで、清涼感があります。価格は330円と割高に感じますが、納得のクオリティーです。

あさのチャイの詳細

料金 330円
カロリー 144kcal

プロントのモーニングで利用できるサービス

PRONTO FREE Wi-Fi

Wi-Fi

プロントではPRONTO FREE Wi-Fiが使えます。端末のメールアドレスで登録するだけで使える無料Wi-Fiで、登録情報は1度登録すれば3ヶ月間継続して使い続けられます。1回30分継続的に使うことが出来て、1日3回まで利用できる便利なサービスです。ランチタイムやバータイムの時でも使えます。

プロントカード

カード

プロントにはプロントカードがあります。プロント専用のプリペイドカードで、レジでカードを購入して差し出すだけで使える便利な使い切りカードです。500円・1000円・3000円・5000円から選ぶことが出来、最終利用日から2年間使うことが出来ます。モーニングに限らず、ランチやバータイムでも使えます。

プロン党Edy楽天ポイントカード

支払い

プロントではプロン党Edy楽天ポイントカードも使えます。楽天Edyと楽天ポイントカードが合体した、プロント専用カードです。楽天Edyで支払った場合に200円ごとにつく基本の1ポイントに加えて、プロン党特典として更に1ポイントの計2ポイントが加算されるお得なカードです。ランチやバータイムでも使えます。

プ活アプリ

アプリ

プロントにはプ活アプリがあります。プロントが運営する専用アプリで、ダウンロードしておけばプロントのお得情報やクーポンを使うことが出来ます。期間限定のフードやドリンクの情報も入ってきますので、プロントを利用するなら持っていて損はありません。モーニングだけでなくランチやバータイムの情報も入ってきます。

プロントのモーニングを堪能しよう!

カフェ

プロントはパスタの美味しいランチタイムやお酒を楽しめるバータイムと同じぐらい、豊かに楽しめるモーニングがあります。価格も比較的安価でカロリー管理もしやすく、忙しい社会人やカロリーが気になる女性の強い味方です。日本全国で楽しめるプロントのモーニングを、ぜひ堪能しましょう。

おしゃれカフェでは勉強する人もよく見かけます。それはプロントでもよく見られる光景です。近年おしゃれカフェの筆頭であるスタバが勉強禁止になったことで、勉強ができるカフェを探す人がたくさんいます。こちらの記事では、そんな人たちの参考になる情報が特集されています。

RELATED ARTICLE

RELATED ARTICLE

プロントはバータイムのごはんもおすすめです。カフェなので1人でも入りやすい雰囲気ですしバータイムがあるのでお酒もあって、女性の1人ごはんに重宝されています。こちらの記事では、そんな女性の1人ごはんに向いているお店が特集されています。ぜひ参考にして1人ごはんを楽しんでください。

RELATED ARTICLE

  • ●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
     商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。